週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

最近なにかと新宿へ出没している。
池袋で飲むのもいいけど私はどちらかといえば
新宿の方が好き。

今日は同じ会社の以前同じ部署だった4人で新宿へ集合。

このメンバーはすごく気の合うひとばかりで
飲みにいくのもすごく楽しみにしていました。

飲みはじめたら時間が過ぎるのを忘れてしまうくらいあっという間でした。
今日あった(私を含め)4人は
当時2年前に仕事で新しい窓口の立ち上げメンバーとして集まった4人でした。
今考えれば4人でよくやっていたなーなんてなつかしく思います。

私ともうひとりは以前の会社から今の会社へ異動してきて
初の職場だったもので
この今の会社での勝手も分からずいろんな面で
以前の職場の仲間と離れてしまったさみしさがつのったりする不安な毎日でした。

でも今となってはすごく良い思い出です。

それから何人もメンバーが増えて
私は1年後に異動になり窓口業務から離れてしまったけど
何人ふえても
このメンバーで会うと「がんばろう」という初心を思い出させてくれます。

この会社に来た頃、正直自分が前の会社を離れて
今の会社の異動先を第一希望で志望したことに後悔してしまった自分がいなかったわけではありません。

自信をもってここを選んでよかったのか・・・
答えは出せませんでした。

でも今日ふとみんなで飲んでなんだか帰り道は
ごきげんになつかしさがこみ上げてくる中ではっきりと・・

「あぁ私が選んだ道は間違っていなかったんだ」
と確信しました。

同じ会社で窓口(フロント業務)出身の私。
6年間の窓口生活に終わりをつげた去年は
さすがにさみしかったし、天職を失ったような気持ちもありましたけど
そんな私が今、同じ会社の料金業務へ異動して次の5月で1年になります。

窓口のときは絶対に料金の仕事はやだなーなんて甘えたことを
よくいってました・・。
でも人生はわからないものですね。
だって私は今、その料金業務の最前線にいるんだもん。

辛いこともプレッシャーもいっぱいあったけど
2つの世界を知ることができた私は
とても成長できたかなーと思いました。

先のことなんて誰にもわからないけど
自分が選んだ道を後悔しない人生にしていきたいな・・・。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング




スポンサーサイト
コメント
タイトル未入力
akik@さんのpositiveな姿勢とても素敵です。
人生ってツライ事の方が多いけど イイ仲間や趣味があれば癒されますもんね。
2006/03/24(金) 22:34:41 | URL | hawaii kai #XIbCL7SA [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』
なかなか自分の思ったとおりにはいかないし
いいことばかりおこるわけではない。
スピッツの歌の歌詞で「無駄なことは、しすぎるほどいいよ」というのがあって確かに意味のあることばかりをやるのも大事ですけど
何気ない毎日で遠回りして道くさくってしまうことがあっても
それはすごく意味のあることなんじゃないかっておもっています。
2006/03/24(金) 23:58:01 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/253-69fdefdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
