週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

先週金曜日、めずらしく定時ぴったりに仕事が終ったので私はひとりで銀座へ行ってきました。

2月まで一緒に働いていた隣の席のたばちゃんの送別会を兼ねた
歓送迎会が木曜日にあるんですけどそのときに会社から何かプレゼントをあげたいと思い、
「なにがほしいー?」
と聞いたところ

「ステッカーアート・・」
とヤツは答えた。。。

「なぬ?」

会社としてはまた別でプレゼントするとして・・・

たばちゃんには大変おせわになったし
こりゃーがんばって作成しなければ!
と思い
・・というわけで急遽カード作成。

彼はスノーボーダーなのでテーマはすぐにきまりました。

「スノーボードのカードを作ろう

でも私・・・実は・・

ボディボードやサーフィンならわかるけど・・・
雪山へ行ったことがないし、スノボもスキーもテレビでしかみたことがないー

なっなんとかなるだろう・・

そんなあいまいな考えをたずさえ銀座の「ITO-YA」へ。

・・・いったらグロスマンのシールがないー
売り場ごとないー。どこへ?どこへ?

「ステッカー別館へ移りました」

別館?行ったことないけど・・
なんとか別館にたどりつく。
本館とちがって小さいフロアだけどとてもきれいなつくりで

1階はいろんなペーパーや大きめのシール等がうっていました。

おそるおそる2階へ。

「すごーい
めちゃめちゃグロスマンのシールが売ってるよー
このロールシールの多さ!最高!

同じ売り場にはカード作り用のハサミ・スタンプその他のシール
スクラップブック・・さまざまなものがとても見やすい配置でおいてありました。

お台場のフロムハートよりITO-YAの方が静かにじっくり選べる感じです。

そうそう話は前後しちゃうんですが
私、グロスマンのステッカーアート用のカードを探してるって
前のブログにかいたんですけど
やっぱり売ってなくてがっかり・・

だめもとで店員さんに聞く。

「最初はそんなものは発売されてないですよ。」
いわれたのです。
・・・つーかここで買ってたんですけど・・

よく調べてもらったらやっぱり発売されてて
予約注文できるか調べてもらうと・・

「もう・・販売中止されてるそうです」
・・なんですってー!

もう購入できないのねー

しょんぼり・・。

たばちゃんにあげるカードもグロスマンのカードであげたかったのに。

家にあと1個だけグロスマンのカードがのこっているけど
台紙の色が「赤」だし・・。
スノボのカード作るのに一番正反対の色だし・・・。

・・売り場でちょっと途方に暮れてみた・・・

・・とっとにかくまずシールを買おう。
スノボーダーのシールは家に2つ残っていたんだけど
もしかしてたりなくなってしまうといけないので追加で購入。
雪の景色のシール・・雪の結晶・・いろいろ見ながらイメージを作る。

この時間がすごく好き。。

このシールは絶対購入しようっていうのは何点か決めていくんですけど
細かい部分はたいてい売り場のシールを見ながら決めています。

今回は今まで見たことの無いシールがあって
すごく欲しくなって購入しました。
何のシールかって?

プレゼントするカードでつかってみようと思うので
カードが出来上がったらブログでお見せしますね!

シールはなんとか購入できた・・
でも元のシールを貼るカードを探さなきゃ!
そのあとは本館に戻っていろんな売り場をうろうろうろうろ・・

いろんなカードってあるんですね。
ITO-YAは輸入もののカードも取り扱ってるので
ほんとにかわいいものがたくさんありました。

でもなかなか自分の気に入ったものが無くて・・。
いろいろ売り場を行き来してやっぱり無地のカードがいいと思い
コバルトブルーの無地のカードを購入。

海じゃないのにコバルトブルー?

いいんです


出来上がりは今週のブログにアップしますー。


みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/242-a1823946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
