週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

昨日から仕事で(研修で)ディズニー周辺のホテルに宿泊してきました。
研修の一環でディズニーシーへ接客・サービス等を学びに行ってきました。
1日目の研修はホテルミラコスタでの研修

はっはじめて入りましたー。ミラコスタ
予想どおりステキなとこでしたー。
随所にミッキーの絵などが書かれていて実にかわいかった

研修といいつつ、一日目はディズニーシーへいってきました。
あいにくの雨

さむかった。
でも楽しかった
研修の講師の先生がもともとディズニーのトレーナー等経験された方だったので
話もおもしろくてついつい聞き入ってしまい
居眠りすることもなくがんばれました。

あらためてディズニーのすばらしさを実感しました。
あれほど徹底した教育と管理。
ディズニーのリピート率は98パーセントだそうです。
(まあこれは数年前のデータらしいので今はもしかしたらもっと上かもしれないですね)

みんながディズニーマジックにハマッテしまう気持ちが研修を受けて
よりいっそう理解できたような気がしました。

あいにくの雨で花火を見ることができなかったのが残念でした。

ちなみにミラコスタで研修だったのに
泊まったのはホテルオークラだった・・

オークラでも十分だっていうのはわかっているんですけど
・・・でも・・でもミラコスタに泊まりたかった・・

運よくほんとに偶然なんですが
会社ですごく仲のいい女の子とおんなじ部屋にあたって
めちゃめちゃたのしいひと晩をホテルオークラで過ごし
無事に二日目の研修も終え、かえってきました。

たくさん友達もできてほんと充実!
この年でなかなか友達が出来る機会ってすくないから
研修に参加して友達ができるのはほんとに嬉しい

違う部署に知り合いができると仕事も円滑に運ぶし
なんかいいことばかりでうれしくなります。

明日からはまた会社へ出社してがんばらなくちゃ!

もどったらやらねばならないことが満載だー


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

コメント
いいなぁ、ディズニー研修♪
ミラコスタ、素敵だよねv-238
おきょも大好きです、シーもランドもミラコスタも。
あ、アンバサダーもv-353

楽しそうな研修で羨ましいなあ♪
2006/02/21(火) 20:46:05 | URL | おきょ #XoLF36RQ [ 編集 ]
お帰り~
楽しんだみたいでうらやます~v-406俺もシー行きたいよぉ~v-409充電期間に行ってこようかなぁv-389
2006/02/21(火) 22:43:04 | URL | TABAちゃん #- [ 編集 ]
おつかれチャン
ディズニー研修おつかれチャン!!
いいな↑↑シー。いいな↑↑ミラコスタ。いいな↑↑アンバサダー。
お泊りしたいよねー。プライベートでi-199
私もディズニー大好きですi-175
ずいぶん行ってないけど。。。私のお化粧ポーチにはアリエルとジーニーの組み合わせのおもちゃが付いてるんだーi-179お気に入りです!!
私も3月にディズニーに行く予定っi-237i-176チョー楽しみ!!
2006/02/22(水) 12:38:57 | URL | ようこっち #- [ 編集 ]
どもども
経営研修お疲れさまi-189僕も2年前に同じ研修受けました。
鎌田講師(だっけ?)の話はとってもためなったし、すごく楽しくて
友達もいっぱいできて、楽しかったの覚えてますi-237
夜はミラコスタでショー見ながらフォアグラ丼食べたな~i-185
その後仲良くなった人たちと浦安駅で深夜まで深酒i-270
翌日ひで~二日酔いだった記憶が・・・i-229(そのころから成長してないi-198
3月は絶対同期会やろうねi-237楽しみにしてますi-236i-88
2006/02/22(水) 18:57:32 | URL | ヤジタ #- [ 編集 ]
Re『お帰り~』
たばちゃーん。明日で一緒に働くのは、さいごだねーv-406
さみしいっす。
お休み期間は当初の予定よりは短くなっちゃったけど
ゆっくりしていろんな楽しいことをしてリフレッシュできる毎日をすごすべし!!!
まったくうらやましいかぎりだよv-392
あとポスターありがとう!
今日ちゃんともってかえってきたよんv-351
2006/02/22(水) 22:00:33 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『いいなぁ、ディズニー研修♪』
最初は知らない人ばかりだから気がすすまないところもあったんだけど集合したときにそんな気持ちになっただけで
あとは研修終るまでめちゃめちゃ楽しかったですv-238
講師の先生がディズニーの元トレーナーの方だったんで話もすごく楽しかったしあらためてディズニーの魅力を再確認したかんじだよーv-254
2006/02/22(水) 22:03:49 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『おつかれチャン』
おっ!ようこっちくんではないかv-9
ディズニーはいいよー。現実を忘れさせてくれるわよー。
27歳であることも忘れてしまうわーv-32
3月にディズニーいくっていってたもんね!
ランドに行くの?シーに行くの?いいないいな。
最近ずっと連続でシーにいってるのでランドにもいきたくなるよー。
でもランドにはアリエルがいないからな・・・i-232
2006/02/22(水) 22:08:27 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『どもども』
そうそう!鎌田先生だったよー。
おんなじなんだねー。あの人すごいお話上手だよねv-253
居眠りしてる隙もなかったわよ。
私はあの研修始まって以来の雨の研修だったらしくて
天気はほんとついてなかったよ。
月曜のくせにちょっと混んでたしさ。
三月の同期会楽しみにしているよーv-218
いつもきめてもらっちゃってごめんね。
すごいたすかるよー!
2006/02/22(水) 22:12:30 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
研修だったのね*
いい研修だったのね~。いいことです。他会社での研修ってほんと勉強になります!!そして、他の事にも応用ができることが大きいと思います。あっきーちゃんは、すぐに吸収できる人なので、いろいろと活用できるのではないかしら??これからが楽しみ(*^^)v  
2006/02/22(水) 22:29:25 | URL | mieco #- [ 編集 ]
Re『研修だったのね*』
いろいろ活用できたらいいなーと思ってるんですが
なんせもの覚えがわるいもので何かに生かしていけるかどうかしんぱいですよー。
2006/02/25(土) 09:05:30 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/233-107cb681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
