週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日はめずらしくなかやんと二人で海へ行ってきました
今日は先週、先々週に引き続き、
墓下で海に入りました
今日はすでにユキナやとっくん達が墓下で入るという情報を入れてくれていたので迷わず向かいました。

私たちはみんなより1時間半くらい遅れて到着。
10時くらいについたのかな・・。
天気はうす曇でちょっと晴れ間が覗いてる感じの微妙な天気。
少し肌寒かった。

今日の波のサイズはコシくらいときいていたけど
海に入った直後はハラくらいのサイズがあった。

今日の波は早くて、すぐ波につぶされてしまう。
でも早いながらもグーフィーはホレてきたところを一気にぬけれるかぬけれないかのぎりぎりの波だったので
「抜けてくれーぇ頼むー
とこころで思うくらいドキドキしちゃう波が多くて
ボディボードにはとても楽しかったです。

テイクオフもスピードがでたし
ひさびさにどんどんホレてくる波だったので
ボディボードが波からずり落ちてきてトップにあがりたいのになかなか上がれずにそのままボトムで失速して波につぶされてしまう波もしばしばありましたよ。

一緒に行ったなかやんも今日は良くホレた波に果敢にチャレンジしていて
よく波につぶされていました(笑)
レギュラーは私は最悪でした。
グーフィーよりさらに波が早くてライディングも短いし・・・。

ユキナやとっくんたちより遅く海についたので
海で一緒に入れたのは1時間ちょっとくらいだったかな?

話を聞いたところによると私たちがくる前のときの方が波が良かったみたい・・。
うー残念。

でもまあいいか。

このあとの私となかやんの移動距離がすごい。
13時すぎに海からあがって
千葉南からなんと葉山までいってきましたー。
(葉山⇒神奈川県です)

実はハワイアンファブリック(ハワイの布)を探していて
なかなか自分のイメージした色とデザインに出会わず、
ここ1ヶ月いろんなお店を探していたんです。

もうすでに5.6店舗は探しまわっていたでしょうか・・。

なかなか自分の好みのものが見つからない。
探していくうちにしったのが
お店によっては「ハワイから輸入しているもの」と
「お店独自で作ったオリジナルのもの」があることを知りました。

ぜったい私的にはハワイから輸入したハワイアンファブリックが欲しい!
輸入しているということはつまり、その布の巻きが終ったら同じ柄の布がハワイにないかぎり
販売終了ーとなるわけなんです。

なんかちょっと特別な感じがしちゃいますよね。

そこで今日は葉山にある「ALOHA HAYAMA boutique」へいってきました。
a-nation05


ハワイから輸入した小物や家具、ジュエリー等々がかわいく展示され
販売も行っていました。
売っているものもかわいかったですよー。
フラグッツが結構あったなー。(私はフラやらないけど・・)

そこでとうとう見つけちゃいました
やっと自分の希望の布を!!!

うれしかったーとっても。

葉山まで来たかいがありました。
なかやんも長距離の運転お疲れ様でした。
ほんとうにたすかりました。

湘南で海入った帰りとかにまた立ち寄りたいような
そんなかわいいお店でしたよー。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/231-66501283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
