週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今週の日曜日は海には行っておりません。
本日はなかやんと二人で上野に出没いたしました。

顔の日焼けした黒いふたりが上野の町へ到着。

今日は会社の先輩でありますmiecoさんのお誘いを受けて
上野にある旧東京音楽学校 奏楽堂「日曜コンサート」へいってきました。
お昼前に上野周辺に着き、14時開始のコンサート迄時間があるので
なかやんがサーフィンのボードにつける
「ノーズガード」を購入したいということで
「ABCマリーン」に行って来ました。

「ABCマリーン」というお店はですね
サーフィングッツがなぜか通常価格より数パーセント引きで買えるというなかなか使えて便利なお店。

ボードもかなりの数おいてあります。
なかやんは欲しかった色のノーズガードを買えてご満悦
ウエットシャンプーも一緒に購入いたしました。
(ウエットシャンプーだけでも5種類くらいありました)
しかも安かった!!!

そして目的地上野に到着。

せっかく上野にきたのでおいしいお昼をたべたいっ!

行きたかったお店が今日はお休みだったので
今日のランチは上野のアメ横にあるおいしいと評判のケバブのお店
「モーゼスさんのケバブ」で
ケバブを買って上野公園で食べようということになりました。

場所がいまいちわからなかったので行きに立ち寄った上野のムラサキスポーツのお兄さんにケバブやさんの場所を聞いて
お店に向かいました。

ありましたありました!
上野02


すでに数人のお客様がお店に並んでおりました。

大抵はみなさんテイクアウトしてる様子。

お店のまえにベンチがあるからそこで座って食べることも可能みたい。

私たちはビーフとチキンのケバブを注文してソースもビーフの方は
「ダブルチリ」ソース。チキンの方は「オリジナルとチリソースのミックス」ソースをつけてもらいました。
上野01

それをもっていざ上野公園へ。

そしてさっそくランチタイム

そこでアクシデント!!!

ケバブのタブルチリソースが
スーパー激辛

辛いのが結構得意の私ですらやばかった。

辛いのがそんなに得意じゃないなかやんは・・・もうやばくて食べれなかった。

モーゼスさんのケバブを購入したい人にアドバイス。
ダブルチリは辛いのが得意なひとでもおすすめできません。
ふつうのチリソースがちょうどいいと思います。

ダブルチリは辛いというより
辛さを通り越して痛いです。

あっでも味はウワサどおりおいしかったですよー。

ふたりで辛い辛い痛い痛いで大騒ぎしてたらかなりの
ロスタイム。14時からコンサートなのにすでに13時50分になろうとしていて
いそいで奏楽堂へむかいました。

ぎりぎり間に合ってよかったー。

初めての奏楽堂。
雰囲気も十分すぎるくらいステキな建物。
ムードも十分。

今日はパイプオルガンのプログラムで
パイプオルガンの演奏とそのあとにオルガンの音色とともに
歌を聴きました。

パイプオルガンは温度によって音が変わってしまうそうで
とても敏感で繊細だそうです。

でもほんとにすてきでした。

歌もソプラノの方とバリトンの方の声がまるで楽器のように響いて
歌も音楽もほんとうにすてきで
なんだかこころが真っ白になりました。

リセットってこういうことをいうのかもしれない。

なかやんと私はほんとうに大満足。

ほんとうにこころが洗われた気がしました。

なかやんと奏楽堂からの帰り道。
とぼとぼと上野公園を散歩。
私たちはとても満たされた気持ち。

「また来ようねー」
音楽の余韻にひたりながら午後の上野公園をお散歩。

そのときまたしてもすごいものを目にしてしまった!
犬が・・犬が

「スケボーにのってた。」
しかもじぶんでこいで自分で乗ってた。

途中私の方にスケボーにのって近づいてきたので
あまりにおかしくてかわいくて携帯で写真とっちゃったー。
キターーーーーーーーッ(犬がスケボーをこいで)
上野03


最高に笑えたー。

大満足の上野の一日でした

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
タイトル未入力
先日の日曜日のコンサートにお越しいただいてありがとうございました。息子本人もとても嬉しく感謝しておりました。もっと、お話をさせていただきたかったようです。また、これからも宜しくお願いしますと申しておりました。(*^^)v
2006/02/14(火) 22:30:49 | URL | mieco #- [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』
こちらこそすてきなコンサートに呼んでいただいてありがとうございました!またぜひあそびにいきたいとおもっているので
誘ってくださいね!!!
2006/02/14(火) 22:43:05 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
えー!
まじで。
ABCマリーン行きたかったぜー。
う~~~うらまやしー。

ABCマリーンABCマリーンABCマリーンABCマリーンABCマリーンABCマリーンABCマリーンABCマリーンABCマリーンABCマリーンABCマリーンABCマリーンABCマリーンABCマリーンABCマリーンABCマリーンABCマリーンABCマリーン
2006/02/16(木) 14:27:46 | URL | ゆうたっちょ! #- [ 編集 ]
Re『えー!』
ウケルー!
悪かったよー。おいてってごめん・・。
次はいっしょにABCマリーンにつれてくからさー。
ゆうたくんもたぶん行ったら買っちゃうよ。ウエットシャンプーとか(笑)
2006/02/16(木) 23:35:00 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『管理人のみ閲覧できます。』
コメントみてびっくりしました!
次あえたら絶対声かけますね!
2006/03/28(火) 19:24:45 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/224-3336371f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

旧東京音楽学校奏楽堂旧東京音楽学校 奏楽堂(きゅうとうきょうおんがくがっこう そうがくどう)は東京都台東区にある歴史的建造物。日本で最初に建てられた本格的な西洋式音楽ホールとされる。文部技官山口半六と久留正道の設計により東京芸術大学音楽学部の前身である東京
2007/07/27(金) 14:34:52 | 『ホール』全国一覧。

旧東京音楽学校奏楽堂旧東京音楽学校 奏楽堂(きゅうとうきょうおんがくがっこう そうがくどう)は東京都台東区にある歴史的建造物。日本で最初に建てられた本格的な西洋式音楽ホールとされる。文部技官山口半六と久留正道の設計により東京芸術大学音楽学部の前身である東京
2007/10/04(木) 14:01:27 | 『ホール』全国一覧。
