週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今週のブログランキングスポーツ部門の1位ありがとございます。

新しい素敵なブログが多々増えていく中で
変わらず見てくれてるみなさんに感謝感謝です

ボディボードに行けるのが週末だけなので
波乗り日記を楽しみにきてくれてる方には
平日は私のたわいもない話ばかりでものたりないかもしれないですね。

海に行った日は海の写真とともにその日の波をみなさんに
伝えていけたらいいなとおもってます。

今日はちょっとサーフィン映画のお話。

ブログによく書いたりしてるんですが、
私はボディボーダーですが
サーフィンのDVDやビデオを見るのが大好き!

ついでにいいますとサーフィン映画が大好きです。

サーフィン映画といっても、
大抵はドキュメンタリームービーであったりするんですけどね。

その中で実はほんとうにほんとうに見たくて・・
でも見れない伝説のサーフムービーがあります。

その映画の名は「ギジット」
※ギジットとは、当時では珍しい女性サーファー、キャシー コーダのニックネームです。

この映画の上映をきっかけに数千人しかいなかったサーファーが四百万人にもなったというくらいの伝説のサーフムービーなのです。

「見たいっ

上映したりしないのかなー。
59年の映画だから古すぎてだめなのかも・・。

この映画のことがちょこっと
ドキュメンタリーサーフムービー「ステップイントゥリキッド」にもでてくるので
興味のある方はこの映画のDVDもぜひぜひチェックすべしですよ。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/221-e6162d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
