週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

起床時間7時半すぎ。
起きてすぐにカーテンをあけてまずは保養所から確認できるサーフポイント「墓下」※はかした を波チェック

雪02

窓から撮影

こんなに海が近いってある意味すごいですよね。
天気も良かったから海もキレイ。
波はかなり大きい。

携帯の波情報をチェックすると
墓下は「アタマ~アタマオーバー」で×印がついていた。

次から次へとおおきな波が押し寄せてきている。
昨日より波数が多く見える。

その近辺のポイントもアタマ以上のサイズがあり
×印がついているところが多い。

今日は南はだめかも・・。

そこでサーフィン仲間のやまちゃんに連絡。
電話したら昨日の雪のせいで鴨川へ向かう有料道路がチェーン規制がかかってるらしい。
有料道路じゃない方の道も山道をゆっくりゆっくり進んでる状況。

やっぱり昨日の雪の影響がかなりでているみたい。

やまちゃんたちと話して今日は御宿へ向かうことに。
波は南よりかなりサイズダウンだけどかなり遊べそう

さっそく朝ごはんをたべて私たちも御宿へむかうことに。

御宿に向かう途中鴨川のマルキも波チェック
さすがに鴨川はサイズはムネ~カタくらいあったかな。
うまい人が多かったー。
雪03

撮影・鴨川マルキ

マルキは人が少なかったのも魅力だったので後ろ髪ひかれながら
御宿へ向かう。

そして御宿到着

到着したのは11時半前。
やまちゃんの車発見!!!
すでにやまちゃんとようこっちは海に入ってるぞ。
雪04


撮影・御宿月の砂漠
この人の多さ!

実はたどりついてびっくりしたのが
砂浜が雪でみえなくなってるー!!!

車から海までどうやっていけばいいのだー!
サーフィンのみんなはブーツ履くけど
私は・・私はBBだからソックスだし
しかも私のソックス・・穴あいちゃってるんだよね・・

まさかこのソックスで積もった雪の上をあるいていくわけにいかず・・

私。
雪の上をフィンを履いて海まで歩いていきました。

雪05

砂浜へ向かう私。
めっちゃめちゃ積もってるんですよ。雪がっ

その日の波はというとロングには最高の波だったんじゃないでしょうか?
サイズもソコソコだったしロングライド可能でした。

私もかなり遊べました。
波があつくて乗れないのもありましたが
乗れるとテイクオフが気持ちいくらい急降下

エルロロの練習こそしなかったんですけど
乗ってるなあーってかんじで怖さもなくいっぱい楽しめました!

さすがに2時間で海から寒くてあがりました。
御宿は水がつめたいっす。



あそびに来てくれた方はぜひブログペットの「メロウちゃん」に名前教えてください
一度おしえてくれるだけでしっかり覚えますので


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
きゃー寒っ!
冬の海って男性的で素敵だ!!
 なんなんだろう・・?
美しい。・。*v-59
2006/01/26(木) 22:26:28 | URL | mieco #- [ 編集 ]
お世話になりました。
どうもどうも、色んな意味でタフなコンディションだったけど、楽しかったですね。
この砂浜が雪で覆われている写真はホントありえない状況ですねぇ。
でも、こんな状況でも意外と平気なのが驚きでしたよ。
アッコ共々また誘ってやってください。
2006/01/27(金) 12:38:10 | URL | Gian #aW8qDj4U [ 編集 ]
Re『きゃー寒っ!』
この日とその前日はほんとにほんとに寒い寒い日でした。
こんなに雪が降った砂浜をあるくのはボディボード人生でも
はじめてでしたよーv-407
2006/01/29(日) 20:23:20 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『お世話になりました。』
いやいやこちらこそ。ほんとにあんな雪の中ついてきた2人にほんと
「このふたりただもんじゃねーv-11」と思いました。
寒い上に雪も降っててしかも波が爆発してたし・・。
ふんだりけったりだったのにサーフィン頑張っている2人が
私はもっともっと大好きになりました。

サーフィンだけじゃなくてこんどはまたみんなで
どこか遊びにいきたいですねv-238
風邪早くなおしてくださいねー。
2006/01/29(日) 20:27:50 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/207-13d06cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
