週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

土曜日に波乗り行った方いらっしゃいますかー?

朝起きてから天気予報どおり大雪でしたね。
思った以上に雪が降ってて一瞬、
「海に行くべき日なのか?」と躊躇してしまった。

でも朝起きてからそんな迷いもありながら
私は海への準備をして8時過ぎに家を出発。

なぜ私が迷いなく海へ向かうかというと
今日と明日は泊まりで千葉南へプチサーフトリップへ行く予定だからなんです。
泊まるのは会社の保養所なんですけどね。

私と同じ会社の人でサーフィンやってる人がいたら
絶対オススメしてあげたいんですけどね。
その保養所。
2000円で泊まれてサーフポイントの目の前なんですよ。

ただのリゾートマンションを一室会社が借りてるだけで
べつにキレイとか食事がついてるとかじゃないんですけど
サーフィンやボディボードするだけの私たちにとっては
自由につかえるここがかなり使えるんです。

私はここに泊まるのがたぶん4回目くらいでしょうか。。

ここに泊まるときは私の中でプチサーフトリップ。
波乗り合宿とでもいうのでしょうか。。。

まあそんなわけで
予約した日が運悪くこんな日だったわけで
迷いもほとんどなく海へと向かいました。

あっちなみに今回のプチトリップ参加メンバーは
私、なかやん、ゆうたくん、じゅん君、あっこちゃんの計5人です

鴨川へたどりつくまえの
山道・・・あまりの雪で途中にノーマルで走ってる車がスリップしてる姿も・・・。

無事に山越えできるのか・・・
それさえも心配でした。
だってこんなにすごい雪なんですよー。
雪01

車から撮影

時間はかかったけどなんとか鴨川へ到着。
そのまま保養所へ向かい荷物をおいてウエットに着替えて
再度車に乗り込み波チェックしながら車を走らせる。

実は今日。
千葉南全域
かなりのサイズアップ

どこもかしこも風も強い上に雪も降ってる上に波のサイズも
ムネカタ~アタマくらいのサイズがある・・。

迷いに迷って千倉の左側のポイントが比較的波が小さく見えたので
まずはここで入ることに・・・。

・・・それが想定外。。

小さくみえたのが勘違いだったのか
それとも海に入ってからサイズアップしたのか・・・

ゲットもハードだったんですけど
それよりなにより
かなり沖にでているにもかかわらず
めっちゃくちゃデカイ波がぎりっぎり越えられるか
越えられないかのアタマオーバーの波が次から次へと押し寄せてくる。

ひさびさにすごい「恐怖感」

あまりのおおきさにドルフィンできず
波が近づいてくるのがみえたらただひたすら沖にパドルして波のうえをぎりぎりこえる・・・の繰り返し。

ただそれも続かず、
最後は間に合わずまっさかさまに波に巻かれ沈んでなかなか浮いてこれなくて死ぬかと思いました。

まあ、巻かれたおかげで岸に近づいて
そこからスープに必死になって乗り、ぜえぜえしながらやっと
砂浜にたどり着き海から上がりました。

すっかり自分のことに夢中で
みんなのことを忘れていましたが
砂浜に上がったらやっぱりみんなもぜえぜえしながら砂浜にいました

・・べっべつのポイントさがそ・・
今までは千倉のかなり左側に入っていたんですが
いつも入っている千倉の正面の方に移動して波を見たところ、
確実に確実にさっきの左側よりサイズがムネ~カタくらいだったので
こちらで入りなおすことに。

しかしこっちもインサイドがダンパーダンパー
しかもサイズがデカイ波が手前で次から次へと連続してブレイクしててひさびさに長時間ゲットできず。。

やっと沖にでたのに早い波ばかり。(しかもムネくらいのサイズの波で手前はダンパー・・みたいな)


2本連続して乗ったけど途中でこれ以上乗ったら危ないわ・・なんて思ってプルアウト。

ぜんぜん乗れずに結局
右にかなり強い流れがあったので海で波待ちの場所をキープするために
左側に終始パドルしていたので
それに疲れて海から上がりました。

こんな雪の日だからこそ
サーファーがほとんどいない海でいい波を当てるつもりが・・
かなり危険な波乗りで終了しました。

ぐったり。
そしてしょんぼりしながら車に乗り込んだ私たち。

それなのにひとりのおばかさんが!!!
「オレ、墓下(はかした)でもうちょっと海入ってくるから先に帰っててー」

ゆうたくん(30歳)です。

あのですね、みなさんが想像する以上にこの時点でかなり外は寒いんです。雪だし、すでに夕方だし。。

そんなわけで私たちの泊まるところが墓下というポイントから歩いて帰れる距離だったのでユウタくんをおいていくことに。

そしてゆうたくんはヘッドキャップをかぶり
極寒の海へとむかっていきました。。。

あんたはすごいよ。


ちなみに夜は鴨川の牛角で5人で焼肉を食べまくり
宿に戻ってじゅん君の持ってきたプレステで
ケリースレーターのサーフィンゲームで盛り上がり
あっこちゃんが持ってきてくれた北海道のワインを飲み最高に盛り上がって
千葉南サーフトリップ一日目が終了いたしました。

明日の波のサイズがもう少し落ち着くといいなあ。。



あそびに来てくれた方はぜひブログペットの「メロウちゃん」に名前教えてください
一度おしえてくれるだけでしっかり覚えますので


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
合宿!
写真が「合宿!」=厳しさみたいな感じを連想させちゃいます!
頭オーバーは怖くて初心者以前の私には想像もつきませんよー!
(>_<)いやーホントにあこがれます!
そして、ゆうたさんは、すごいですね!タフマンっす!
(実はうちの次男坊もおんなじ名前!ゆうたさんのHN「ゆうたっちょ」
は我が家で既に使わせてもらってます!m(__)m)
2006/01/24(火) 17:01:50 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
保養所
場所は知ってるよ。墓下のちょい手前のマンションだよねi-198
実は泊まったことないんです。申し込みの仕方がわからなくてi-229こんどおせーてくださいi-228

で、こんな時間に僕がコメントいれるって、珍しいでしょi-179i-198
今日は年休でして・・・ていっても実は先週末からインフルエンザで寝込んでましてi-195今日で会社3日休んでます・・・
ネットやってる場合じゃねえだろi-180i-199って
言われそうですが、退屈だったからさi-235
ところで新年会やるつもりが、もう一月終わっちゃいますな~i-227とりえず、3月いっぱいは異動なさそうなんで、飲み会しましょうi-53
しかし、仕事も3日してないし、酒も1週間飲んでないし、海は2週間いってないし、自分じゃないみたいi-183健康って大事だね。
今年のインフルエンザは吐き気と下痢ですから、苦しいよi-230気をつけて・・・
2006/01/24(火) 18:51:04 | URL | ヤジタ #- [ 編集 ]
貴方たちすごい!!
わぁーーー!!!読んだだけで、ブルブルッツときちゃったー
オーー寒!!v-11ホントー偉い!!v-237
2006/01/24(火) 19:51:38 | URL | mieco #- [ 編集 ]
Re『合宿!』
おこさんは「ユウタ君」なんですねー!
そりゃー大物になりますよーv-354
ゆうたっちょかー(笑)
本人、ブログのコメント読んだら喜びますよっv-221

私も大きな波は苦手ですv-292
2006/01/24(火) 21:00:21 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『保養所』
そうそう!ヤジくん絶対つかうべきだよー。
築20年くらいの古いマンションだけど
ほんとつかえるからー。
冬に南にサーフィンいってるんだから交通費のことを考えたりすると
たまに泊まりでここ使うと
特に冬はここでウエット着替えて海に行くことも可能だし
気楽に使えて絶対おすすめだよー。

でもなにげに使用してる人が結構いるから
抽選に数回落ちてるんだけど
マメに応募してればとれるからさっ!
わからないことがあったらぜひきいて!

そうそう、新年会めちゃめちゃやりたいよーv-221
まだ異動じゃなさそうなのね!
よかったよかったv-15
二月でもいいからみんなであいたいよねー。

あとインフルエンザ。気をつけなよー。
今年は私はかかってないけど
数年前にかかったときはやばかった・・。
辛さがわかるよ。
でもお酒ものまなくて逆に健康かもよv-238
おだいじにねっv-22
2006/01/24(火) 21:07:58 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『貴方たちすごい!!』
v-406ばかだと思うでしょー。
笑ってやってください。
日曜のブログに写真のせたんでよかったらみてくださいねー
明日のお休みゆっくり過ごしてくださいね!
うらやましーv-291
2006/01/24(火) 21:11:00 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
荒行でした…!
極寒の海から早一週間。
ヒーヒー言いながらも、やっぱり楽しかった。。。!
なんなんでしょう、これは。あんなに寒くて、波にもまれて、つらかったのに(笑)
「合宿(泊まり)」でサーフィン、というのは始めてだったので、
宿があると、とても『楽』だ!ということを発見。
すばらしいです、宿付き。感謝、感謝、です。
この合宿から帰ってきて、
まず、じゅん君が月曜の夜から寝込みましたね。
(本人のブログ参照済みだとは思いますが。)
そして、元気にしてきた私が、木曜の夜から寝込みました。
5年振りくらいに、体がバラバラになるかと思いました。
復活したようなので、起き上がってakikブログにお礼を綴ってます。

akik達サーファーズと一緒に行くと、
初心者二人で行くのとは、なんというか、雰囲気とか
当たり前ののやる気とかが、全然違うのです。
いやはや、甘えさせてもらってます。
ではでは、またよろしくお願いします。

akikも、くれぐれも、ご用心。栄養と睡眠。とれなくなる前に、取っておこう。
2006/01/28(土) 13:02:03 | URL | あっこ #- [ 編集 ]
Re『荒行でした…!』
あっこちゃぁーん風邪をひいてしまったんですねーv-405
もっもしかしてインフルエンザとかまで発展したりはしていないですよね?
心配ですっv-406
なんだか2人には申し訳ないことをしてしまったと反省していますよ。
あれからゆうたくんと連絡をとっていないので体調くずしたりしていないかはかくにんしていないんですけど
私もなかやんも元気です。
でも今回のプチサーフトリップに行って
だれよりあっこちゃんがえらいっ!って思いましたよ。
よく着いてきた!というかあの寒い中一緒に海に入ったのもそうですけどなんかますます大好きになりました。
じゅんくんは幸せものですよ。ほんとにv-411
海は抜きで今度は遊びに行きましょうっv-291
体調はやくなおるといいですね。
おだいじにしてくださいねv-404
2006/01/29(日) 20:36:46 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/206-29a1332d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
