週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日会社のおんなのこだけで飲む「女の子飲み会」に誘われた。

私がいっていいのかなー?
なんてちょっと遠慮した気持ちもありながら
誘ってもらえたことがとても嬉しかった。

異動してきて3ヶ月。
常に仕事仕事でみんなと遊びに行くこともあんまりしていなかったし
仕事での飲み会はすごく多いのに
仕事のみんなと仕事以外で飲むことがめっきり減っていた。

余裕がなかったのかもしれない。

今も余裕はないけれど
最近少しずつみんなが見えてきた気がする。

今日の飲み会もとても楽しかった。

終始笑いっぱなしだったし
お店もよかったし
さそってくれたみんなに感謝です。

「仕事は仕事として割り切ってやれ」

と言われたことが何度もある。

でもやっぱり私には割り切れないのかもしれない。

仕事も楽しくなきゃだめだし
仕事も私らしくできなきゃだめ。

・・・じぶんがよくばりでこまる。

「君は見た目で大きく損をするだろう。
   見た目から判断されることも多くて辛いこともあるだろう。
 でも君は君で自信を持って頑張りなさい。
 君が努力すれば必ず周りは評価してくれる」

異動してくるときに上司に言われた言葉を思い出しました。

でもそれでいいんだ。


こうやってすこしづつすこしづつ・・。


社会人7年7ヶ月目。。



あそびに来てくれた方はぜひブログペットの「メロウちゃん」に名前教えてください
一度おしえてくれるだけでしっかり覚えますので


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
私もブログはじめました
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
2006/01/19(木) 10:52:59 | URL | 優香 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/203-4da1c9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
