週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

以前のブログで私がこの曲を聴くといろんなことを思い出しますという曲のひとつにアムロちゃんの[SWEET19BLUES]の歌詞をブログに載せたのを覚えているでしょうか?

みんなにもそれぞれに思い出の曲があって
そのときそのときの自分を支えてくれたり
時には思い出がありすぎて聴くと思い出すから辛くて聴けない曲がある人もいたり・・・
歌とかメロディってすごい力を持ってますよね。

なんだかぼんやりそんなことを思ってしまいました。

年末に行った海に向かう車の中で
SMAPのCDをかけてくれて
私ほんとにほんとに大好きな曲があって
SMAPのCDを聴きながら
「私すごく好きな歌があってねーその曲を聴くとすごいせつなくて泣きたくなるんだよね」って話をしたら
一緒に車に乗っていたやまちゃんとようこっちが
「自分もその曲が大好きでその曲聴きたさにCDを買ったんだ」ってやまちゃんがいってて
ようこっちもだいすきだって言っててびっくり!!!

うれしかったー。
もちろん車の中でかけてくれたCDの中にもその曲が入ってました。
メロディも歌詞もだいすき。
切なくて胸がいっぱいになるのに
あたたかな気持ちになるっていうか
なつかしいようなさみしいような・・・

「ありがとう」という言葉のたいせつさが胸に伝わるっていうか・・

ほんとだいすきな曲。

だから歌詞をブログにのせちゃいます。


「オレンジ」
小さな肩に背負い込んだ僕らの未来は
ちょうど今日の夕日のように揺れてたのかなぁ。

イタズラな天気雨がバスを追い越して
オレンジの粒が街に輝いている

遠回りをした自転車の帰り道
背中にあたたかな鼓動を感じてた

「さよなら。」と言えば君の傷も少しは癒えるだろう?
「あいたいよ…。」と泣いた声が今も胸に響いている

不器用すぎる二人の季節を超えれば
まだ見ぬ幸せな日に巡り逢うかなぁ。

なんとなく距離を保てずにはにかんでは
歯がゆい旅路の途中で寝転んだね

「さよなら。」と言えば君の傷も少しは癒えるだろう?
「あいたいよ…。」と泣いた声が今も胸に響いている

人波の中でいつの日か偶然に
出会えることがあるのならその日まで…

「さよなら。」僕を今日まで支え続けてくれたひと
「さよなら。」今でも誰よりたいせつだと想えるひと

そして
何より二人がここで共に過ごしたこの日々を
となりに居てくれたことを僕は忘れはしないだろう

「さよなら。」
消えないように…
ずっと色褪せないように…
「ありがとう。」



あそびに来てくれた方はぜひブログペットの「メロウちゃん」に名前教えてください
一度おしえてくれるだけでしっかり覚えますので


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/197-0e99ebf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
