週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日は、やまちゃん・ようこっち・とっくんと私の4人で海へいくことになり私は朝5時すぎにやまちゃんにピックアップしてもらって
車に乗りました。

さすがに夜の明けていない朝は寒い。
でも風も吹いておらず波にちょっと期待・・・

別の車でみんなが千葉北にむかっていたので私たちも千葉北に向かいました。
千葉北は前日の雪がかなりのこっていてかなり寒そうな感じ・・。

片貝漁港から波チェック。
片貝漁港0108

うーん。波があつい。
ロングなら楽しめそうだけどショートとBBはちょっと・・

ほかのみんなは片貝漁港で入るということだったので
私たちの車は悩みぬいた末、
千葉南へ移動することに。

4人でようこっちとやまちゃんがお正月に長崎にいったおみやげの
「かすたどん」というお菓子をもくもく食べながら
波に期待し約1時間半かけて千葉南へ。

最初はいろいろポイントを見ながら白渚に到着。
見るからに激混み。
波はコシ~ハラたまのセットムネくらいかな。

ただ、混んでいるのが気になるので
「花籠」をチェック。
さすが・・みんな考えることは一緒でした。
なんと花籠の駐車場がいっぱいで入れない上に
外で12・3台くらいの車が駐車場があくのを待っている状態。
これは海に入れるのがいつになるのかわからない。

やっぱり、同じ混んでいるのなら早めに入れる白渚にしようということで白渚に再度向かう。

偶然、駐車場があいてすんなり車を止めることが出来て
さっそく海へ入水ーっ
白渚0108

水がきれいなうえに
あたたかーい
しあわせーえ

白渚はグーフィーの波ばかりのイメージがあるけれど
今日は違った。
レギュラーもいい波が入ってきてどっちも練習できる。

最初はすごく混んでいて
波に乗るのにもかなりのバトル。
遠慮なんてしてたら乗れない感じ。
海の波の取り合いは男も女も関係ないから必死ですよ。

私は最初は人が気になって気になって波乗りにあんまり集中できなかったんだけど
徐々に時間がたつにつれて人が減ってきてたくさん乗れるようになってきた。

今日の目標は「エルロロをボードを手で回転させるのではなくてアタマを視点に回転できるように意識する。波に当てる場所をしっかり見て回転できるようにも意識して練習」

何度もチャレンジして
とうとう今日はレギュラーでしっかりリップにあてて回転し着水も成功!
「出来たああああああああああ
誰かみた?誰かみた?
私の今の回転?

とっくんは見た?ようこっちは?やまちゃんは?
・・・いーなーいー
インサイドにだれもいないー。

でも嬉しくて嬉しくてとっくんに報告。

あーうれしくて仕方ない
リップに、ぼんってあたったら一瞬で回転してドンっと着水。

これがまぐれじゃなくてこの調子で成功率を高くしていかなくっちゃ。
みんなに見てもらえるようじゃなきゃ意味が無いんだもん。

ますますがんばるぞー!

今日はスピンの調子も良かったし気がつけば三時間ちかく海に入ってました

そういえば今日、目の前でとっくんがチューブ入ったの2回も目の前で見ちゃった。
一本目はライディングが短めだったんだけど
2本目は結構長くチューブに入ってライディングが続いてびっくり
最後は2本とも波をぬけれなかったけど
真正面でみれて大感激

やっぱりうまいなーと感心しちゃいました。

かえりに4人でごはんたべて帰ってきました。
今日もすっごい楽しい波乗りデーでした。

この楽しい時間がずっとつづけばいいのになー


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
あれ~?
白渚入ってたんだi-239僕らも和田で入ってたんだよi-239白渚は確かにいい波きてたね~i-258駐車場いっぱいで入れなかったけどi-230
駐車場空くの待ってるのももったいないので、ジェイズ前の右側でやってましたが、それなりに楽しかったよi-237
これからの季節は寒いので、あったかい和田に出没すること多いと思われますので、見かけたら声かけてね~i-235

あ、遅くなりましたが、あけましておめでとうございますi-259今年もよろしくお願いします。
2006/01/08(日) 20:18:12 | URL | ヤジタ #- [ 編集 ]
あけおめですm(__)m
こんにちは!あけおめ・ことよろ~m(__)mです!
初B。Bはとても楽しかったのがすごくブログから伝わってきました!
うーん今年はデビューなるか?とりあえず、次男坊がもう少々成長したらになりそうですが。。^^;
ところで早朝の波乗りで満員(@_@)!!
いったい何時ですでに満員なんですか?
2006/01/10(火) 14:53:59 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
Re『あれ~?』
v-291うそー!!!まじっすか?
かなり近くで海入ってたってことだよね?
もしかしてすれちがっちゃったりしてたかも!
だってかなりいろいろ波チェックしてきたからーv-288
実は私ももう南に出没する回数かなりふえるんで(笑)
もしかしたらほんとに偶然あうかもね!

たのしみっv-290
こちらこそ今年もよろしくおねがいしますっv-353
2006/01/10(火) 19:43:02 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『あけおめですm(__)m』
ガチャ★さんあけましておめでとうございます!
たのしいお正月はすごせましたかー???v-9

今年はぜひ一日でも海にいってBBができたらいいですね!

私の今年初波乗りの日は同じく今年初の波乗りデーの人たちが海で結構いてあちこちで「今年初サーフィンだよー」っていう声が聞かれました。
あっちなみにすでに朝10時には混みこみだったとおもいますよー。
どこからあんなにたくさんのサーファーたちがあつまってくるんでしょうか。
私もその中のひとりですけどね!
今年も良い波乗れてたくさんいい報告ができたらいいなとおもってます!
ガチャ★さんの近況もちょくちょくコメントいれてくださいね!
今年もよろしくおねがいします。
2006/01/10(火) 19:50:32 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/196-fc968faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
