週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日は波乗り日記番外編
波乗り仲間のゆうたくんが実家の名古屋へ帰り
波乗り仲間のなかやんが実家の岐阜へ帰り
その二人が今日合流して石川県のサーフポイントへ波乗りにいってきたとの報告がありましたので
今日の日本海がどんな波だったのか(笑)レポートしてくれました

石川県のとあるサーフポイントに向かう2人。
とにかくさむいらしい。
携帯に送られてきた写真を見れば寒さが伝わってくる。。。

日本海01


到着した本日のポイントはパーキングエリアに車をとめて海に入るというポイント。
さっそく波チェック。

日本海03


波のサイズはムネ~カタセットでアタマあるそうで
サイズは結構大きい。

海にいるサーファーの人数・・5人。(少なっ

なかやん初の冬の日本海サーフィン
雪が積もっているのかと思ったらしい。。

波はすごく良かったらしくて最初5人だったサーファーも最終的には
ゆうたくんとなかやんの2人だけの貸切サーフィンだったらしい。

堤防脇で波乗りを楽しんだそうだけど
ほんとうは堤防脇より右よりの方がショルダーが張ってて良い波
だったらしいんだけど
一度乗ったらゲットできないらしい。

ここまで聞くとうらやましーなんて思っちゃうけど
ここのポイント。
ひとつ間違うとまわりはテトラだらけでかなり危険を伴うポイントだったみたいです。

そんな二人は十分に日本海サーフィンを楽しんで
海からあがって、駐車してるところがパーキングということもあって
着替え終わったら即効であたたかい飲み物は飲めるし
ごはんは食べれるしで大満足だったみたいです。

ちなみにきになる日本海の水温を聞くと
千葉北と変わらないくらいだといってました。

じゃあ私も平気かなー?
でも着替えが死ぬほど寒そうな気がして盛り下がるなー。

ちなみに寒い着替えの中ウエット脱げずに
ひっくりかえるゆうたくん。
日本海02

おいおい。転げてる場合じゃないぞ

以上、本日の日本海波乗り日記でした。寒そっ


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/186-274a64d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
