週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

「めりーくりすまーす
平砂04

サーフトリップで知り合った「ラマ」です

昨日は泊まりでサーフトリップにやってきました。
・・・とはいってもよく来るポイントに泊まりできただけなんですが・・・。
ずっと泊まってみたかった平砂浦の目の前にあるホテル
「アクシオン館山」に泊まりました。
平砂01

外観はまるで南仏を思わせるすごいかわいいつくりのホテル
でも宿泊料金はなんと一泊二食つきで1万円だよー。安っ!

しかもサーフポイントまで1分だよ。

サーフトリップにはかなりおすすめですよ。

ラッキーなことに今回の波
・・当たりましたよー
サイズはムネ~カタ
しかもそのポイントには
人数は3人

「波あまってるよー」
と叫びたかった。

みんなは今日はどこへいってしまったのだ?
・・いるわけないか。
みんなクリスマスイブに海には。。

でも波が大きかったせいもあってちょとビビリ気味で最初はなかなか乗れず。
実は今日のような
「サイズがあり、巻いてる波」は苦手。

テイクオフが遅れるというか
いつもと同じ所(少し沖寄り)で波待ちしていると波があつくなってしまってテイクオフできない。

あまりに波に遅れ気味が続いて海に人がいないことをいいことに
「ムカツク乗れないー
と叫んだ。
後半はようやく乗れるようにもなったし
波にもなれてきたけど
せっかく人も少ないのに波もあまってるのに乗れない自分にイライラ。

あとで注意されたのがこういう波の日は覚悟を決めて
インサイドよりのぎりぎりのところからテイクオフしなきゃだめだと
アドバイスされました。

たったしかに・・・。

大変勉強になりました。

夕方、日が暮れる前に海からあがってすぐにホテルに着くっていうのはかなり魅力!

ホテルの中はおもったよりさっぱりしたつくりだったけど
お部屋はかわいい作りで大満足
部屋の窓から今日入ったサーフポイントが見えて部屋からの
波チェックが可能でした。
平砂03


海のあとの冷えた体に温泉がまた格別
ごはんもおいしかったー。
海も入れたし、温泉も入れて
おいしいものもたべれて
最高のクリスマスイブがすごせました

ちなみに翌日(25日)の波は風がかなり吹いてしまって
ぜんぜんだめでした。
平砂02

でもほんとに海がきれいだったー

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
タイトル未入力
akik@さーん。また私登場しちゃいました。でへ。
メリークリスマス!
ハワイは明日がクリスマスです。
akik@さん、波乗り、温泉、素敵なホテルなんて
羨ましいです。しかもラクダくんまで!!
私は特に予定はないです。
今日チョコレートハウピアケーキを
買ったので旦那と取り合いで食べまくりますよ。

ではちょっと早いけど良いお年を!
2005/12/25(日) 20:19:50 | URL | coco #- [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』
ハワイのクリスマスe-489っ!
うらやましすぎるーう。
しかもチョコレートハウピアケーキってかなりおいしそうなんですけどー
前にハウピアサンデーというのをたべたことがあるけど
おんなじハウピアなのかなーe-266

たのしいクリスマス&ニューイヤーをすごしてくださいね!
2005/12/26(月) 22:05:02 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
すっごーい素敵!!
素敵すぎるX”MASだーー!!いいないいな。。
冬なのに、リゾート気分で、しかもX”MASイブなんてv-255羨ましい。。。。。
2005/12/27(火) 08:54:43 | URL | mieco #- [ 編集 ]
Re『すっごーい素敵!!』
楽しいクリスマスをすごせましたよーv-480
そして冬休み一日目は大掃除したり年賀状書いたり夕方から友達とあそんだりめいっぱいたのしんでますよー。
昨日からハワイアンキルトもまた作り始めましたよv-352
楽しい冬休みを過ごしてくださいねv-291
2005/12/29(木) 23:46:16 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/182-11d500b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
