週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日は絶対寒い。
なんて思っていたのに海に着いたらそんなに寒くない。
天気もよし。
でも・・

「波がなぁぁぁあぁいひーん」

車の中から見えた波にがっかり・・・。

ちなみに私が今日やってきたのは千葉北。

波情報を携帯でチェック。
湘南方面の波が良かったみたい。
朝、同じく千葉北に向かっていたようこっちに連絡。
タカさん・ようこっちたちは漁港で入るとのこと。

一緒に来ていたなかやん・ささやん・ゆうたくんと漁港も見たけど悩んだ末、さっき車から見てきた豊海の方が若干だけど
漁港よりも波がホレていたのでそっちで入ることに。

豊海についてジュンくんとあっこちゃんと合流。
豊海の波のサイズはモモくらい。
とようみ01

今日はめちゃめちゃ海の水が澄んでてきれいだったー

最初アウトのセットをまったけど
波が途中で消えてしまってぜんぜん乗れなくて
インサイド寄りに変更して波待ち。

ショートのみんなはテイクオフして立つのがやっと・・
もしくはちょこっと乗って終わりという感じでロングライディングは難しい感じでした。
BBもロングライディングは難しいけど
テイクオフしてすぐスピンをかけて楽しむことができたから
みんなよりは楽しかったかも・・

今日は波待ちしてる場所が足がついたので海の中で立ちながら
エルロロのボードの返し方を練習。

どうやって練習するのが一番効果的なのかなー。

またあらたな壁にぶつかってます。
回転したあと着水ポイントを必ずみていないとうまくいかないというけど
回転するのも必死なのに着水がー
どうしてもこわくて目をつぶってしまうー。

日常に普通に生きててあの動きはしないわけで
自分の体に覚えさせられるのかしらー。
とにかく怖いなーっていう気持ちが目を閉じさせるー

とにかく練習あるのみ!

・・正月はBBのビデオを見て研究したいと思います
まずは小さい波で練習しますとようみ02

ゆうたくん&ささやん

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
ウフフ
色付きの文字わーいv-238あっきーからお返事i-150来てたe-420うれしいっ!i-237
今日の波i-258はホントにショボかったそうで・・・i-195i-195i-195帰ってきてからささやんe-68も初ブログチェックしてたよ。『すげーな』って感心してたi-236今日もささやん登場しててビックリ!明日も見せなくちゃ!!
また、近いうちに会えたらいいね~e-414
2005/12/18(日) 01:42:27 | URL | ジュン #- [ 編集 ]
Re『ウフフ』
海以外でもぜんぜんおっけーなのであいましょうv-221
ささやんは私のブログにちょこちょこ登場してます(笑)
数日前のブログにはライディングの写真ものせてるからささやんファンは要チェックよv-9
ブログは今年の八月から始めたんだけど
波乗り日記v-518は今まで書き溜めてた去年の十二月からのものをブログにのせてあるのでちょうど一年前から海に行った日はぜんぶ波乗り日記がブログにのこしてありますー☆
2005/12/18(日) 07:43:22 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
なんかのどかだねぇ~
湘南は今日まで波続いてたよ。
2005/12/19(月) 21:06:16 | URL | JC #- [ 編集 ]
その節は、、、
その節は遅刻してスイマセンでした。

ホントに海の水が澄んでましたよね。千葉の海であんなに澄んでいたのは初めてでしたね。

今年はもうこれでラストですかね?
年末年始、中やんは実家に帰るらしいし。

ゆうたくんとささやんの写真、良い感じに撮れてますねー。
2005/12/22(木) 17:40:00 | URL | Gian #aW8qDj4U [ 編集 ]
Re『なんかのどかだねぇ~』
この間は湘南にいけばよかったなーなんてちょと後悔してしまいました。さいきんぜんぜん湘南で海はいってないですよー。
2005/12/23(金) 08:10:10 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『その節は、、、』
あっねぼすけさんだi-237(笑)
でもほんとにあの寒い中サーフィンにきてるのがすごい!えらい!
結構乗ってたじゃないですかi-233
それにがんばってついてきてるあっこちゃんは最高潮にえらい!
私もうれしくなっちゃいますよー。
今年の海おさめはなかやんは岐阜に帰ったときにゆうたくんが実家の名古屋にかえっているので二人で日本海にでもサーフィンいくんじゃないんですかねー。
うらやましいような・・寒そうなような・・
そんな私の海納めは30日あたりに千葉にでもいくかなーという感じです!
クリスマスはどこかいくんですかー?i-103
あっこちゃんによろしくつたえてくださいね。
この間のパンv-366超ーおいしかったですよ。
しあわせものだーあなたは。

トラックバックありがとうございます。
さっそくいまからブログにあそびにいきますv-291
2005/12/23(金) 08:20:34 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/177-3300a242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
最近寒いですね。でもサーフィン。
12/17(土)に千葉の豊海でサーフィンしてきました。 中やん、アッキー、ささやん、ゆうた君とam8:00に待ち合わせのハズが、、、寝坊! pm6:45ごろに中やんからの電話で起きました。あぁ、、 時はさかのぼりam2:00頃、いつも通り彼女を迎えに行ったワケですが、彼女の家の
2005/12/22(木) 17:20:31 | Gian Radilog
