週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

まわりで結構いろんな人がジュースについてるおまけとか集めてる。
それを求めておまけのついてるジュースや商品を大人買い(箱買い)してるひとも多いですよね。

今、会社の人が数人集めてるのはペプシについてるスターウォーズのボトルキャップ。

スターウォーズのおまけって人気あるんですよね!
でもいつも集めるのがとても大変そう。
歴代のボトルキャップなんてなんなの?あの種類の多さはっ!!?

ヤフオクとかにも売られてたけど
ハンパない数の多さにかなりびびりました。
でもそれほどみんなが集めたくなっちゃうくらいのファンがスターウォーズにはたくさんいるんでしょうね。

なんか昔のビックリマンシールを思い出させますね。
でもなんであんなにビックリマンは人気があったんだろう。。
かわいいシールでもないし・・・
むしろ変な絵柄だった気がするし・・・。

あのお菓子・・おいしかったなー。

おまけのお菓子にしてはかなりおいしいお菓子だったと思うけど・・。

そんな私も唯一、大人買い(箱買い)しちゃったものがあります。

それがこの間ブログで話したスーパーマリオのおまけ。

私はファミコンに出てくるようなドットグラフィックマリオが大好きな。
そんな私の心を動かしちゃうおまけでした。

1個300円もするおまけでかなり値段は高め。
集めたくなったのに
すごく人気があってどこの店も完売

なので問屋さんで買いました。(そこまでして買うなって?!(笑))

どんなものかって?
ブログを読んでるみなさんにはお見せします。

去年発売になったステージはこの種類。
おなじみの画面がそろってます。

マリオ1

海めん欲しさに集め始めたらあまりにコンビニで売ってなくて
箱買いしちゃった。。。
ほかのも全部かわいい
ちなみにシークレットは残念ながらもっていないけど
ネットで調べたら1-1のマリオがルイージになってるのだった。

そして今年発売になったのがステージフィギュア2
今回のはクリアするのが難しいステージが登場。

マリオ2

しかも今回はシークレットもあたりました。
シークレットは1-4のマリオがルイージになってます。
このステージフィギュアも
ほんとかわいい。

でも飾るに飾れない私なのでした・・・。
おまけとかってなにがでるかわからないのもこころひかれちゃいますよねー。

今日はそんなわたしの大人買い(箱買い)のお話でした。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
わかる×2(笑)
俺もこの間話にもあがってたビックリマン箱買いしたんだけど、全部食べてるとv-16に戻っちゃうので友達にあげまくったよv-411ああいうのって男は一度集めだすと全部揃わないと気がすまないのかもv-398マリオのコレクション中々可愛いじゃんv-363家はおもちゃ増えすぎて収拾つかないから何とかせんと~v-393
2005/12/13(火) 00:52:54 | URL | TABAちゃん #- [ 編集 ]
大人買いというのか~。。(..)
こんにちは!まとめ買い私はしたことないっす!というか熱しやすくさめやすいから、そこまで集めたことがないです。トホホ^^;
今携帯に水森亜土のコカコーラのジュースについていたというおまけをワザワザ某オークションでお金を出して買いました。亜土ちゃんは好きだけどコンビによりスーパーに行く機会が多いから、あのおまけつきがナイのデスハイ!
あの限定のおまけはコンビニならではの景品ですよね!
うちは長男のマジレンジャーキーホルダーつきのおもちゃ買いが炸裂しすぎて保育園のかばんに付けすぎて毎日「カシャンカシャン」言わせながら重いカバンもっててます!
2005/12/13(火) 14:59:27 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
おとな買い
おきょはかつて、ディズニーのフィギュアが入っている、たまご形のチョコレートを大人買いしたことがあります~v-415
でも、周りのチョコはあんまりおいしくないから、ほとんど食べなかった・・・
2005/12/13(火) 23:49:54 | URL | おきょ #XoLF36RQ [ 編集 ]
Re『わかる×2(笑)』
聞くのをわすれていたけどTABAちゃんはどんなおもちゃたちがお部屋にあるのー?私も年末の大掃除を期にすこし片付けようかなーなんて思ってます。
大掃除を思うと年末が近づいてるんだなーなんて実感しちゃう。
そういえば今日は帰りに郵便出して帰ってくれて大変助かりました。
帰りもちょっと遅くさせちゃって申し訳なかったですv-409
ほんとにありがとね!助かりましたv-352
2005/12/14(水) 21:34:21 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『大人買いというのか~。。(..)』
まじれんじゃーv-82しってますしってます!やっぱり男の子だなー。たまに海に行くときに車に乗ってる時間にかさなると(日曜日の朝かな?)見たりすることがありますよー。
バックにいっぱいつけてる姿が目にうかびますよー。でも子供のおもちゃもそうですけどスーパーとかいってもおまけのついたお菓子のバリエーションがまたすごい数ありますよねi-84
亜土ちゃんのイラストのものもあたたかい絵柄で私も好きですよーi-175
2005/12/14(水) 21:40:40 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『おとな買い』
チョコエッグのことだなーv-17
やっぱりみんな何かしら集めたりしたことがあるのですねー。
でも今はこういう大人をターゲットにしてるものの方が箱買いしたりするから利益がでるんだろうなー。(現実的)でもこういうのあつめるのもまた楽しいんですよねv-10
2005/12/14(水) 21:44:15 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/171-d4a15f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
