週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

私のお休みは一人でいることがほとんどないけど
実はひとりでぼんやりのんびり過ごす時間も好き。

そしてあったかい飲み物を飲むという行為が好き。

このふたつがそろうと最高に幸せを感じてしまったりする。

その時間はいろんなことかんがえていろんなことを思ったりします。
過去のこと未来のことそして今のこと。

家にいるときは好きな音楽をきいたりするときもあるし
外にいるときはその空間を楽しんだりする。

ちょっとまえにそんな時間を外ですごしていたら
こんな言葉が書いてあった。

「お茶する?って、
   ちょっとしゃべる?ってことかもしれないね。
               ちょっといいな。
 ひとりでお茶をのんでても、
   じぶんの気持ちとしゃべってる、
           のかもしれないね。
 
 お茶をゆっくりのむ時間って、
     なにかが見えてくる時間
           なのかもしれないね。」


すごくきもちがぐーっと伝わってきた。
そうそう、この時間って自分の気持ちとしゃべってるのかもしれないってそうだよーってすごく共感しちゃった。

だからブログにのせちゃいました。
この気持ちわかるわかるっていうひとがぜったいいると
おもうんだよね。

ひとりのじかんってすごく大事だと私はおもいます。

そういえばこのあいだスタバでのんだ
クレームブリュレラテあまくておいしかったぁ




あそびに来てくれた方はぜひブログペットの「メロウちゃん」に名前教えてください
一度おしえてくれるだけでしっかり覚えますので


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
はじめまして
はじめてじゃないけど始めまして、遊びに来ちゃいました。
アッキーってすごいねー、なんか才能を感じちゃいました。
これって褒めすぎじゃないと思うよ、カンドーv-10
今自分もこれからの事を考えなくてはいけない、そして答えを
出さなくてはいけない状況になっちゃってるんだよーv-12
いくら考えてもいい答えは出てこないし、流されちゃってるっつーか、
一緒に考えてくれる人はいないかなーなんてあまえてるv-8
今日この頃でした。明日も海いこーっと。
2005/11/30(水) 17:22:01 | URL | TAKA #- [ 編集 ]
本物志向
確かに一人の時間っていいですよね。俺は大勢でいると何か変に気を使ってしまって疲れちゃうんです・・だったら一人の方が楽かな?って。でも一人で居られない人も世の中には居るみたいですよ・・周りに一人って思われるのが嫌みたい。でも俺から言わせてもらったら、それって単に自分に自身が無いっつーか、常に誰かと一緒で自分の存在価値を表そうとしてるっつーか・・まぁ本当の友達だったら素晴らしいと思うけど「お友達ごっこ」だったら俺は遠慮しときます。・・アキカさんはブログを見ても周りに大勢の人がいそうだけど、その中でも本当の付き合いができる本物の仲間も見つけて大切にして下さい。やっぱ友達も洋服や本物がいいでしょ?洋服で例えるなら「バーバリー」とか(笑)
2005/11/30(水) 20:52:38 | URL | クロちゃん #- [ 編集 ]
わかるよー
私も「ひとりのじかん」は大好きe-266
とっても大切な時間だとも思います。

ひとりでお買いもの、ひとりで読書、ひとりで映画・・・。
どれも好きe-415
ひとりでごはん・・・はちょっと寂しいけど、でも好き♪

「ひとり」って、色んなことが考えられる貴重な時間。
そう、こんなふうにブログに記事を書いたりコメントを書いているときも、貴重な私だけの時間v-415
2005/11/30(水) 22:07:03 | URL | おきょ #XoLF36RQ [ 編集 ]
Re『はじめまして』
TAKAさーん。ようこそv-254
なにげにちょっこりブログなんてやってましたー。
この約1年くらいの波乗り日記がこくこくとかいてありますv-466

今、いろいろかんがえる時期にきてるんですね。
私も今いろいろ考える時期にきてます。
すごく考え込んだときは、海にいくと力がぬけて
いい考えが浮かんだりしますし、なかなか決断できなかったことが決断できたりもします。
悩んで自分がだした結果ならどんな答えでも
それが一番の答えだとおもいますよv-311

明日の海も楽しんできてくださいね!
うらやましいー。
2005/12/01(木) 00:07:22 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『本物志向』
まったくそのとおりです。そのとおり。
上辺だけの友達なんて意味が無いし、もう学生じゃないんだし
友達が多くてなんぼの世界でもない。
相手のご機嫌伺ってみんなに好かれたいとも思っていない。
自分を必要としてくれてまた自分が必要とする友人を「友達」と呼びたいです。
自分のマイナスの部分をプラスに。
プラスの部分をさらにプラスにかえていけるような人間関係を築いていきたいものです。
そうそうたとえばバーバリーみたいなv-238ねっ?v-20
2005/12/01(木) 00:14:50 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『わかるよー』
今日会社でちょこっとばったり会えてうれしかったですv-254
のむじいブログちょこちょこあそびにいってますよー。
ほんとやすらぎますよー。
そう。この時間も一人の時間としてすごく好き。
充実したひとりのじかんをすごすことで
なんだかすてきなおとなになっていける気がします。
2005/12/01(木) 00:19:52 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
タイトル未入力
はじめまして!
突然の書き込みで失礼いたします。

このたび、ブログのランキングサイト
『壱番街』をOPENいたしました。
そこで貴方様のブログを是非ともこのランキングに参加していただきたいと思い、
ご連絡させていただきました。

URLは
http://ichiban-gai.com/n/
になります。

当サイト、OPENしたばかりで、まだまだ登録数は少ないですが、
これからドンドン楽しいサイトにしていきたいと思っております!!
アクセス数も順調に増え、きっと貴方様のブログに貢献できると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

※この書き込みが不適切だった場合は、お手数ですが削除していただきますよう、
お願い致します。

それでは失礼いたします。

***************************
URL:http://ichiban-gai.com/n/
MAIL:info@ichiban-gai.com
壱番街管理人
***************************
2005/12/01(木) 19:43:13 | URL | 壱番街 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/163-6c941bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
