週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

もう三区カップの季節になったのかーと思うと急に冬を感じてしまいます。
毎年夷隅で行われるNSA東京三区カップ
(今年はコールドウォーターカップ)には私はエントリーはせず、毎年応援に徹しています。

いつかうまくなったときにエントリーしてみたいとは思うものの、
まだまだそこまで力及ばず・・・。
それに夷隅のあのホレホレの波が駄目なんですよー

なんとも臆病者の私です。
さてさて今年の三区にはサーフィンビギナークラスに
なかやん・ゆうたくん・ユキナ・KAIがエントリーしました。

ビギナークラスは今回ラウンド1・ラウンド2でのライディングのポイント合計数で得点の高い上位4位の人がファイナリストとなる方法で競われる。
つまり例えば、通常1ヒート、2アップや3アップで
セミファイナル、そしてファイナルに進んでいくのではなく
全員がラウンド2まで進むことができ、
ビギナークラス25名の中からライディングのポイントが高い上位4位が
ファイナリストというわけ。

ほんとに運もあるけど、この競い方だとほんと実力が評価されてくる。

さてさてそんな中ラウンド1・続いてラウンド2スタート

みんな絶好調
まずはなかやん。
ラウンド1は難しい波でみんなが苦戦する中、ロングライディングで1本かなりジャッジにアピール。
残念なことに1本だけのって他はいいライディングならず。
でもこの1本がやはり高得点。
この時点でなかやんは全体で4位のポイントをマーク。
三区05

ラウンド2ではラウンド1での教訓を生かし
波を選びすぎず、果敢に挑戦
すごいすごい乗りまくり。
乗りまくって・・・マキシマムウェーブ到達。
なかやんはここで海をあがって結果を待つことに。。。
三区06


続いてゆうたくん。
ラウンド1から波に当てにいってました。
しかもグーフィーはあれはスラッシュか?成功!
サイズのある波なのにバシっと板を返してライディングが続いた。
この時点でゆうたくんは全体で2位のポイントをマーク。
すごいっ
三区03

ラウンド2では落ち着いてしっかりとした波を2本のろうと
波を選んだがなかなかいい波がこず。
最後は時間との戦い。
少しあせってしまったのかラウンド1ほど得点が伸びず残念だった。
そして結果を待つ・・・。

続いてKAI。
ラウンド1・2ともに波はホレてKAIにとってはサイズのある波でもあったとおもうけど
しっかり横に走ってインサイドまで乗る。
ワイプアウトにもまけずがんばりました。
ラウンド1終了時には全体でたしか8位あたりかな。
ラウンド1・2ともにヒート内では1位の成績。
大人顔負け・・すごい!すごい!
そしてKAIも結果を待つ・・・

続いてユキナ。
ほんとにユキナには感心させられる。
今回のラウンド1からキレイなテイクオフ。サーフィンはじめて一年たってないとは思えないよー。
以前よりラインも高い位置を走るようになったし
最近、アップスンもできるようになったらしく
今回はしっかりとしたアップスンはみられなかったけど
あれだけしっかりテイクオフして横に走れたらアップスンもすぐにきっちりできるようになって
長い距離、波を楽しめるようになるんじゃないかってうかがえます。
ラウンド2はワイプアウトが目立ったけど
他の人もぜんぜん乗れてなかった。その中で乗った波はかなり良かったし、ラウンド1ではKAI同様にヒート内1位の成績

ほんとに毎回彼女のめまぐるしい上達ぶりに私はびっくりさせられます。
そしてユキナも結果をまつ・・・

3区02
今回の三区カップに私はなかやんとゆうたくんと三人で一緒の車できていたので
結果をドキドキしながら待ちました。

ラウンド1終了時に二人は2位と4位に入っていたので
このままの結果をキープしてくれれば二人ともファイナリストになれる

できることならふたりともファイナルにいってほしいっ
片方だけファイナルに・・・とは
今日はまったく考えてなかった。

絶対ふたりにいってほしいっ。
二人がいままでサーフィン頑張ってきたのも知ってるし。

ゆうたくんは最近実力がかなりあがってきてるし
まだ一度もファイナリストにはなったことがないっていってた。

なかやんも最近はなかなか大会では自分のライディングができず
大会の帰りにはいつも納得いかない感じだったし
このチャンスを生かしてほしい。

2人に言えるのはここでファイナルにいってまたこれをさらに上を目指す
ステップアップにしてもらいたい。

そして結果は・・・
三区04


「2人ともファイナル進出

最高っ!!!ほんと嬉しかったよー。
まだこれからファイナルだっつーのに私ったらこの時点でかなりのおおよろこびっ

ほんとよかったねー。
KAIとユキナは4位までに入ることはできなかったけど
二人ともヒート内ではかなりいい結果を残せたし満足いく結果だったんじゃないかな?

ファイナルはほんと二人ともどんどん波に乗って普段の自分達に近いライディングができたんじゃないかって思いました。
サイズの大きいのにも怯まずチャレンジしてたしねっ。

そしてファイナルの結果は・・・

「なかやんが準優勝

「ゆうたくんが3位

東京3区カップ入賞なんてすごーい

ほんとにおめでとうございます。
ふたりのメダル見せてもらいました。
これはふたりがそれぞれサーフィンを頑張ってきたご褒美だね。

三区07

これからますますかっこいいサーファーになっていってね


夷隅まで応援にきてくれたじゅんさんとあっこちゃん★
どうもありがとう。
夕方からがんばって海入ってましたねー。
次回はぜひいっしょに海に入りましょうね


三区08
ブログランキング
人生も海も良い波にのれますように・・・
スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
冬の熱き戦い!
おはようございます。いつも日記に登場される、なかやんさん、ゆうたさん、KAIさん、ユキナさん本当にすごいですね。そして、なかやんさん、ゆうたさん入賞おめでとうございます。<m(__)m>
大会のヒートさが日記と綺麗な写真で臨場感ビンビンっす!
こちら(中国地方)の大会見に行けたら一回いってみたいんですが、、、
(今週末なんですが・・)子供が熱真っ只中なんで(・_・;)無理かな??
真夏とかでもいろんな大会ってあるのですか?
2005/11/24(木) 05:19:39 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
入賞おめでと!!!
なかやん準優勝おめでとv-308
ゆうたくん三位おめでとv-82
すごいです!!二人ともすごいっす!!!
アッキーのgoodな写真で二人のライディングがかっこよかったことが伝わってきました。
今年もパドルレースはなかったのかなー??
三区でようこはあれが楽しみでした。
アッキーもみんなのヒートで寒い中応援も熱くなったんじゃないかなーi-179
私は昨日は京都に紅葉をみにいってきました。園通寺というお寺に行ったんだけど、庭園にもみじの木が赤く染まってって遠くに比叡山がみえてとってもキレイな景色でした。
是非、アッキーにもみせたいです。v-218
2005/11/24(木) 19:22:17 | URL | ようこっち #- [ 編集 ]
Re『冬の熱き戦い!』
大会は春から夏、そして秋の初めまでが開催が多いですよー。
いろーんな大会があるのでもし近くの海岸で大会があったら見にいってみるのも楽しいと思いますよ。
今週末に大会が開催されるとかいてありましたが
みにいけたらいいですね!
ただ、思った以上に海は寒いのであたたかい格好でいかないと
ぜったいだめですよ。
寒かったらそれだけでつまんなくなっちゃいますからv-284
お子さん早く具合がよくなるといいですね。
やっぱりまわりのお子さんも今結構風邪引いてる子多いんじゃないんですか?
お大事にしてくださいね。
あとなかやんとゆうたくんはよくブログに遊びにきてくれるので
ガチャさんのコメント読んだら喜びますよーv-278
ありがとうございますっ。
私までうれしくなっちゃいます。
2005/11/24(木) 22:41:27 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『入賞おめでと!!!』
ようこっちと私の大好きなパドルレースなかったわよー。
しかもいままでに無いくらい波のサイズは夷隅にしては小さめだったからね。
でも波は大きすぎずそこそこのサイズでしかも波良かったからみんな楽しそうだったよー。
BBでてる子みんなやばいくらいうまかったよーv-15
かなり勉強になったよ。
いつもみんなが応援してくれる分、精一杯みんなの応援に努めてまいりましたv-7
紅葉みにいってきたんだよねーv-34
あれ?泊まりで行ってきたのー?
きれいなんだろうなー。
うらやましいかぎりです・・。
紅葉見に行ったことなああああいi-232
2005/11/24(木) 22:47:07 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
ありがとう!
ガチャ★さん、ようこっち、ありがとうe-463
今回がビギナークラスでの最後の大会にしようと思ってたので
入賞出来てホント良かったよ。
来年からはオープンクラスでエントリーするので
入賞は難しいだろうけどガンガン練習してがんばりまーすe-271
2005/11/25(金) 00:05:20 | URL | なかやん #5BHOKMt2 [ 編集 ]
やっと。
やっとコメントします。
あ~じゃ~っっしゅv-65
いや~!今シーズンの最後の大会にしてはかなり楽しめました。
親方に負けてしまったのはちょっと悔しかったですが(笑)

これからも仲良く、確実にレベルアップしましょv-238

しかし、ユキナのボトムターンきれいですね。彼女も上達してます。
2005/11/25(金) 12:53:44 | URL | ゆうたっちょ! #- [ 編集 ]
おめでとう!
中やん準優勝おめでとう☆ゆうた3位おめでとう☆
みんな、いいライディングしてたよね。見ていて、スカーッとしたよ!!
夷隅の波は、ホレてるから、怖いっっ!!もっと練習してから、私もいつか参加したいなー☆目標*イェスミの波*いつになることやら・・・


2005/11/25(金) 20:35:10 | URL | atsuko #- [ 編集 ]
Re『ありがとう!』
なかやんも自分の力をしっかりだせた大会だったし
大満足だったんじゃないかな?
この三区を一区切りにしてまたさらにがんばってほしいですv-278応援してるぜいっ
目指すは優勝!・・か?
2005/11/25(金) 23:06:20 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『やっと。』
ユキナの写真も最高だけどゆうたくんの写真もなかなかかっこいいでしょー。
あの写真はかっこいいけどお誕生日のときにブログにのせたあの写真はやばかったねー(笑)
お誕生日の時の写真が本物だもんねーゆうたくん。
でもほんとにおめでとう。
はじめてのファイナルが三区なんてすごいよ!
2005/11/25(金) 23:10:47 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『おめでとう!』
あっちゃんのサーフィンの頑張りもいろいろブログにかいてます。
このあいだの「VooDoo」の大会のときも男の子の中で頑張ってたもんねv-10
これからのサーフィンのステップアップのためにもケガを完治させることに専念して
また一緒に頑張って練習しようねv-206
めざすはお互い来年の夏の大会だねっ!
2005/11/25(金) 23:15:56 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
夷隅
なかやん&ゆたくんおめでとうございまーす。
かなーりカッコ良かったですよ!
私は今年最後の大会一番いい結果でした。が、まだまだ全然ダメ!
これから次の大会にむけて波乗り修行に専念します。
てか、この写真かなりイケてます!!
アッキー撮影うますぎですからー あーざーすっ!

2005/11/27(日) 20:43:05 | URL | ユキナ #- [ 編集 ]
Re『夷隅』
日ごろの努力が確実にサーフィンの実力になっているよね!
ほんとに偉いよe-250
あの写真は私じゃなくて中やんがうつしたんだよー!
私もあの写真かっこいいとおもうよー。すごいきれいに板が横に走っているのがわかるもんね。
私もユキナに負けないようにがんばるよーe-68
2005/11/28(月) 22:12:00 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/157-785b2fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
夷隅でサーフィン
11/23(水)、中やんが千葉県の夷隅でサーフィンの大会に出場するというので観に行ってみました。 いつも通り遅寝遅起きなので、昼頃に起きてしまいました。もう想定の範囲内です。 到着する頃には大会はやってないだろうなと思いつつも夷隅を目指します。そもそも「夷隅」と
2005/11/27(日) 01:33:26 | Gian Radilog
