週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

小物紹介も10個までやってきました。

今日は海とはまったくまったく関係のないかなりヲタクの領域に入り込んだ小物のご紹介です。

小物紹介その2で少しふれたんですが
私は20歳のときから某通信会社の携帯を扱う仕事をしております。

ブログよんでるとなんとなく職場がわかってしまうんですが
窓口にいたことが5年以上あったので
かなりの歴代レアものグッツがお部屋にあります。

その中からかなりのお宝ヲタク小物を紹介します。
部屋に飾ってる自体やばいんですが・・・

「デジタルムーバPⅡHYPER」です。
PⅡハイパー

でじたるむーばぴーつーはいぱーと申します。

アナログからちょうどデジタルに移行していくときにでた
デジタル方式の初期の携帯です。

携帯のコレクターの人なら普通に知っていて普通にコレクションしてる人もいると思うんですが
これはPⅡハイパーのモック(見本)です。
 
ただのモックじゃないんです・・・しゃべります

しかも今じゃかなり信じられない(説得力のない)言葉を発します。

内容は(おじさんの声で)
「会議中など電話に出にくいときは伝言メモ機能が
相手の用件も変わって応答。

さらに小さく さらに軽く
 デジタルムーバはPⅡHYPER!」

かなり重いんだけど・・・。携帯デカイんだけど・・・。

写真で見るよりかなり分厚いかなり重い携帯です。

時代を感じますね。
約10年でここまでかわってしまうんですからねー。

このとき初めて伝言メモ機能がついて
伝言メモのボタンを押すとこの音声が流れるモックでした。

この携帯を立ててる携帯立てにも注目してください。

「織田祐二です・・。」
覚えてるでしょうか?
そんな時代があったことを・・・。

それよりこのブログ読んで「知ってる!知ってる!」なんて思っちゃったあなた
あなたもそうとうヲタクなり・・・


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
人生も海も良い波にのれますように・・・
スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
2度目の登場
誰だか分かんないみたいっすね?・・それはそれでいいでしょう。暫く「謎の男」でいいです(笑)ところでアキカさんはボードやるために随分と週末早起きされてますね?さすが「週末ボディーボーダ」!!昔の人が言う言葉に「早起きも出来ない奴に何が出来る!」ってあるんですけど、それだけ早起きって凄い事なんです。やっぱり眠い意思に打ち勝つと言うか、即ち「己に勝つ」って意味でね!意志の弱い奴に何が出来るか!・・みたいな。納得。その点アキカさんは立派です!次回から「アバクロ」のクロで登場します!・・だってあなたもクロいからw
2005/11/23(水) 10:27:57 | URL | アバ #- [ 編集 ]
Re『2度目の登場』
だーれーだあああああああぁi-232
でもこういうのも楽しいかも(笑)
しかもなかなかいいコメントをかくなー。関心してしまった。
・・・でも私が黒いなんて!!!それはいただけないわね。
最近ちょと白くなってきたみたいよ。私。(ほんとほんとほんとだって)
でも早起きする自分はみんなが眠ってる時間から楽しい時間が長く長くあってすごく得している気がするんだ。
みんなが起きる時間にはまずひととおり終わってるからね。
さて次は何をしようかなみたいなかんじ。
しあわせものです。私は。
2005/11/24(木) 22:20:51 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
完全フルセット
初めまして。
私は、デジタルムーバP?の完全フルセットプラスカタログから契約書まで、すべて当時のままのを今でも持っています。
2010/11/28(日) 20:43:48 | URL | jyo #- [ 編集 ]
Re: 完全フルセット
jyoさん☆はじめまして☆akik@と申します☆

すっすごいですね!デジタルムーバのPのフルセットにとどまらず契約書とかまで持っているなんてほんとにすごいです!当時のカタログのキャラクターは誰だったんですかね(笑)

当時は携帯電話が高かったのではないですか?
私はドコモの携帯電話が大好きです。(まさか携帯電話のお話にコメントをくれる方がいらっしゃるとはv-354)ちなみに私はムーバのP101の金がすごく好きですv-352
>


初めまして。
> 私は、デジタルムーバP?の完全フルセットプラスカタログから契約書まで、すべて当時のままのを今でも持っています。
2010/12/02(木) 01:47:31 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/152-ae7906ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
