週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

ハワイアンキルトのお話になりますが
今日はミニクッションカバーのお話。

私のファーストキルトはこの「パンの木」のミニクッションカバー。

縫い目もきたなくてがたがたしてるけど
がんばって作って出来上がったときの達成感は最高不器用な私を少し克服できたーなんて思っちゃいました。

いつか自分のハワイアンキルトでお部屋をかわいくしたいなーなんて思ったらちくちくちくちく縫いまくって
1年間になんと同じ種類のミニクッションカバーを3つも作ってしまいました
クッション02

一つ目は,さきほどお話したかなりお見せするのも恥ずかしいくらいのものだったんですが
(ブログでみせちゃいますが)パンの木のミニクッションカバー。

2つ目に作った「イルカ」はパンの木より簡単でうまくできました。
クッション03

そして3つ目は「ホヌ」(亀)です。
しかも亀は一気に2週間でつくりあげました。

去年の年末からお正月にかけてすることの無いこといいことに
朝から晩まで縫いまくり。

出来上がりにビーズでホヌに目を付けたりしてみました。
さすがにホヌが同じミニクッションでもキルティングが大変でした・・
クッション01


今年も年末に時間ができたら何か集中して作りたいな。。。
このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
コメント
かわいい~
ハワイアンキルトいいですね~v-344
クッションカバー、どれもステキですよv-352
キルトラナイさんのHPものぞいてみました!
なんてかわいいの~v-10
私もチャレンジしたくなってきました!
いきなり図々しくバッグがいいかな!?と思ったりもするのですが。。v-389
でもギャラリーを見ると、いろんな人の色遣いがそれぞれよくて
決まらないのです。。
akik@さんの作品もバッチリ拝見しましたよー!

akik@さんは国文科出身なんですね。akik@さんの文章は読みやすくて
好きなんですよー。ボリュームもあるし。どーりで!と思いました。
これからも更新楽しみにしてます。
あ、今日5フル、オーダーしてきました!BeWetのです。v-518
2005/11/16(水) 20:23:52 | URL | yama #- [ 編集 ]
Re『かわいい~』
がんばって海にいってますかー?今日海に行ったら一気に寒くなっていてびっくりしました。海の色もなんとなく冬っぽくなってきた気がします。ウェットオーダーしたんですね。フルだと結構お値段しますよね・・・e-109うらやましー。私が今時期に着てるのはすでに4年着てるウエットでワキに穴があいてて・・水がどっぷり入ってきますe-25912月から極寒の3月、4月上旬あたりまで着るフルは超暖かいのをもってるんですがこの時期のウエットはBB始めて最初に買ったこのウエット君に頑張ってもらってますよー。
私も新しいのがほしいですよーe-327
2005/11/16(水) 21:52:24 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
タイトル未入力
v-20すごく素敵です。手作り大好き人間として、見てるだけで楽しい。
なんでも、頑張るあなたも素敵!!
2005/11/19(土) 13:23:16 | URL | mieco #- [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』
v-527いやいや。mieco殿の作品にはいつもかなりの完成度の高さに驚かされてますよv-9
しかも作るのかなり早いし・・・。
12月になったらまた新しいキルトに挑戦しようと思っています。
キルトのキットだけ買って作っていないのがあと3つも残っていますi-229これを全部作らないと新しいキットも購入できないわーi-282mieco殿の作品毎回かなり楽しみにしてるのでまた見せて下さいね。
2005/11/20(日) 05:21:16 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/148-385f75e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
