週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だいっすきなハワイアンキルト
始めたいと思ったら誰だって始められちゃいます。

ハワイアンキルトのキットはインターネットのいろんなサイトで販売していますが
どれもこれもかわいいものか・・・というと
やっぱりそのサイトのオーナーのセンスがはっきり出ます。

キルトの生地の色もバリエーション豊富なところもあれば
色の選べないところもあるし
色が選べても選べる色の種類が少ないとか・・・。

今日はそんな中で私が一番おすすめのハワイアンキルトのサイトを紹介します

もしこのサイトを読んでいてハワイアンキルトやってみたいんだけど
作り終える自信がない・・・
とか・・・
作り方もわからないし・・・
とか
かわいいキットはみつからない・・・
とか
で今まで初めていなかった方にもぜったいおすすめのサイトです。

そのサイトは「キルトラナイ」さんのサイトです。

ここのサイトのおすすめポイントと他のサイトと違うところを
教えます。
おすすめその1
まず、キルトがかなりかわいい
デザインも最高にかわいいです。

おすすめその2
作り方が丁寧に書かれた説明書とエコーラインの書き方の見本まで入っています。
それでもわからなければホームページ上に作り方が画像つきでのっているのでそれもプラスして作れば絶対作れます!

おすすめその3
色も豊富で自分の好きな色合いで組み合わせて注文できます。

おすすめその4
ここが最大のおすすめポイント!!!
「洋裁セット」というのがあって通常のキルト販売価格より千円くらい多く払えば、バックなどのお仕立てを全部やってくれます!!!

自分でやるのはキルティングだけでいいんですよ
(キルティングとは簡単にいうと柄の部分とかその周りのラインとかだけ縫えばいいということです)

洋裁セットはバックとかちょっと難しいなーと思ってるキルトにはかならずあります。
ティッシュカバーやソーイングボックスなどには無いので注意してください。

私も家にミシンがないからバックを作るのはちょっとむずかしいかなーと思っているんですが
この洋裁セットなら大きなバックもがんばってキルティングして
きれいに仕立ててもらえるなんて思ってしまってます!

このサイト絶対おすすめですよ。

ちなみに私の作ったソーイングボックスですが
このキルトラナイさんのサイトの「ギャラリー」の「お客様の作品」の24番の中にキルターA.Oで載っています。

ちなみにキルトラナイさんにのった作品はこちら!
キルトラナイ・ソーイングBOX



コメントをお店の方がいれてくれているのでよかったら見てくださいね。

私の作ったソーイングボックスも私と違う柄のものも数種類あります。
それぞれかわいいし、ソーイング好きなら
ソーイングボックスはひとつ自分で作っておくと
ますますソーイングがたのしくなりますよ


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
人生も海も良い波にのれますように・・・
スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
ん~、カワイイなあ♪
おきょのママは、パッチワークをやってます。
私も、中学生くらいの時にちょっとだけやってたの。
キルト・ラナイさんのサイト覗いてみたけど、
カワイイね、ハワイアンキルトv-343

携帯ケースとか、ミニトートとか、いいね~v-411
2005/11/13(日) 21:14:31 | URL | おきょ #XoLF36RQ [ 編集 ]
Re『ん~、カワイイなあ♪』
見てくれたのねーv-10ほんとかわいいでしょ?あのキルトのサイト。大好きなのです私。
ところでちょくちょくブログみに行ってるですけど
ROBOさんの絵すごいねー。
ほんとにうまくておどろいたよ!
そのあとスクロールしてったらのむじいの「シャボテン」ってかいてある絵が出てきてなぜか笑えてしまった。。。
2005/11/14(月) 20:07:05 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/147-0f1ba71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。