週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

早朝4時半。家を出たときには既に北風がびゅうびゅう吹き、
雨も降ってました。

あまりの寒さにかなり盛り下がりましたが朝4時に起床して海へ向かいました。
今日からウエットはロンスリ(ロングスプリング)からジャーフル(ジャージフルスーツ)ではないけど
薄手のフルスーツ(一応5ミリ)へチェンジ
ブログをみた友達から「akik@まだロンスリきてるのー?」といわれ
さすがの私もそろそろ秋から冬の装いにチェンジさせていただきました。

今日は「こじか」で海に入る。
はっきり言いまして「極寒」でした。
今日は「木枯らし1号」が吹くとは聞いていましたが朝6時だいの時点で最高潮に北風吹きまくり
しかも雨ふりと来たもんだ

海にサーファーは10人もいない。
車も5台と止まってない。。。

そりゃそうだよねー。だれもこんな日海こないよねー。
こじか03


朝7時前から海に入り始めた。
砂浜は凍るように冷たくて砂と冷たい雨で
長くハダシで歩くことができないくらい。

でも海の水温が暖かかったので救われました

海入ってすぐはサイズ・モモからコシくらいでサイズも大きくなく
ゲットもラク。
しかも来る波来る波ダンパーのものが多かったけど
波の形はオフショアだったのですごくキレイだった。

最初はあまりよくなかったけど時間がたつにつれて
波のサイズがあがりコシ~ハラセットでムネくらいまでサイズアップ。

途中から波もキレはじめてうまく乗ればロングライド可能な波が入ってくるようになった。
レギュラーの波だとおもっていた波をテイクオフ直前に
なかやんに「グーフィーグーフィー」といわれ
いわれたとおりグーフィーに乗ったら超ーロングライドで大満足。

私が波を見たときはレギュラーの波だと思ったし
グーフィーに走ったら崩れてくる波を抜けれないな・・と思っていたのにどうしてグーフィーだってわかったのかな?

あとで「なんでグーフィーだってわかったの?」ときいたら
「今日の波、早くて抜けられなさそうと思ってるけど大丈夫。なにげにぬけられるから。グーフィーの方がぜんぜんいい波だよ
と教えてくれた。

言われなかったらほとんどレギュラーに乗ってしまってたよー。
ありがとうなかやん。

先週いけなかった分何本も何本も乗りまくりました。
最高な気分。雨降りも寒さも次第に逆に楽しくなってきちゃった。

海がすいていて乗りまくれたしこの天候にも感謝。

ワイプアウトまでも笑顔になれちゃった。

平日はぜんぜん自分らしくいれない毎日。
今日は「これがほんとの私なんだー」って海で体中で感じちゃった。

「快感・・・

最高の気分最高の気持ち
私の毎日、こうでなくっちゃね

それにね今日はすっごくいいことがたくさんあったんだー
うふふ
いっぱいね。いっぱい。

そういえばワタクシの海人生2回目の
スナメリちゃん遭遇

今日はすっごく近くに来てくれた。
ほんとすぐ近くまで

現れてくれてありがとうスナメリちゃん
最近疲れてたから
なぐさめにきてくれたのかもね・・・
なんてね。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
人生も海も良い波にのれますように・・・
こじか02

スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
スイマセン!
何だかんだで寝たのがAM3:00ごろになってしまったので、起きれませんでした。
で、極寒だったんですね。オイラが到着した頃は晴れていて暖かかったですよ。
でも良い波乗りが出来たようで良かったですね。ワイプアウトまで笑顔っていうのに楽しさが伝わりますね。
ちなみにオイラにはこじかがキツかったので、安太郎へ移動して(隠れテトラにビビリながら)楽しみました。

今度こそ一緒に行きましょう!
2005/11/14(月) 12:28:42 | URL | Gian #aW8qDj4U [ 編集 ]
Re『スイマセン!』
昼前にはすっかり天気も良くなってましたもんねー。
風は強かったですけど気持ちが良い感じでしたねv-291

安太郎はすこし混んでたんじゃないんですか?
そういえば最近、毎週サーフィンに行ってるんじゃないんですか!!?
ハマッってるじゃないですかーv-397
ぜひぜひ今度一緒に入りましょう。
頑張って早起き集合ですよ!
良い波に乗るためには午前中の風が吹く前が勝負ですよv-278v-277
2005/11/14(月) 20:03:44 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/146-0bef687e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
こじか~安太郎でサーフィン
11/12(土)に彼女と二人でサーフィンしてきました。 N君改め”中やん”とN君の彼女改め”あっきー”がサーフィンしにいくと言う事でご同行させていただく事にしました。 場所は千葉県某ポイント改め”こじか”です。改めずくしです。 集合時間はAM6:00ごろ。 が、仕事で帰
2005/11/15(火) 23:29:31 | Gian Radilog
