週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

私の部屋の小物の紹介も今回で9個目となりました。
今回はakik@のお部屋その9「海の小瓶」です。

数年前からバリの家具やさんを見に行くのが好きで
いろいろ見に行っていたんですがそのときに会社のひとに
渋谷にある「ループ」という家具やさんを紹介されました。

そこでこの「海の小瓶」をみつけました。
ただ見つけたときは「売約済み」になっていて購入することができなかったんです。

この瓶はねじった形の透明のびんに手書きで魚の群れや珊瑚が所狭しと
ぎっしり書かれています。
ふつうの瓶にかいた海の絵とは違って
ねじった瓶に書かれた海の世界が本当にかわいくてかわいくて
海の中が絶妙に表現されているんです。

お店のひとに聞いたらバリの現地の職人さんが1個1個手書きでこの瓶に絵をかいてるそうで
再入荷するかどうか・・という話でした。

どうしてもほしくてお店の人に頼んだところ
現地の方にお願いして
作っていただきました。

絵柄はまったくおんなじものは作れないと言われていたのですが
むしろそれの方がオリジナルで嬉しかったし
急いで書いてくれたらしくて本当に感謝感謝でした。

どの向きに瓶をおいてもかわいいんですよ。

全面お見せできないのがとても残念です。

瓶の中にランプ作ったときにあまったリサイクルガラスを入れてます。
海の小瓶

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/138-9ec48b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
