週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

会社に青森出身の子がいてりんごちゃんいただきました

二人暮らしでりんご2個は多かったので今回はリンゴジャムにすることに。

最近、私の叔母の家で育てたブルーベリーと梅を使ったジャムをいただいてそのおいしさに
ひそかに人生初のジャムブームが起こっております!

ジャムはヨーグルトにいれて食べるのが好き
私の叔母は本当に料理が上手で私が小さいころも春になれば河川敷につくしを取りに行ってそれを佃煮にしてくれたり
ヨモギをつめば草餅ににしてくれたり。
ピザも生地から作ったりほんとに小さい頃、子供ながらに料理が上手な女性っていう気持ちをもったのは
叔母が人生初めての女性だったかもしれないな。

梅のジャムはもうたべちゃったし。
ブルーベリーもあとわずか!

これはりんごをジャムにするしかない・・・

リンゴジャム

作ってみたらこりゃまた最高においしい
1時間鍋につきっきりだったかいがあるってもんだ。

ますますジャムにハマりそう・・・。

スポンサーサイト
