fc2ブログ

週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

この数年で仕事でいろんなことが上手くいかないことがあったのに
そのほとんどがこの1週間ですべて解消されました。

解消というか解決というか・・・

人生ってこんなことがあるのかと驚かされました。

心にひっかかっていたことが数えてみたら4件もありました。
それがたったこの数日で怖いぐらいに解決しました。
しかもそのうち3件は、偶然の再会から解決したものです。
人と偶然の再会をするっていうのは
そう無いことですよね。

大人になって喧嘩をしたり、意見がぶつかったり
人の意見を納得するのに時間がかかったり
自分の行動や発言で相手を納得させる事の大変さや
発言したことを言ったままにしない、
それに伴ったことを行動や結果で示す事の大切さ、
人間関係の難しさ、それに伴う様々なスキル。

なかなか追いつかない。

「ごめんなさい」と「ありがとう」の大切さを心から知る数日でした。
この言葉を口に出さなくても、それが行動で表わせることができることも
大事なんだと実感しました。


「突然という偶然という必然」


・・・この数日のことを考えるとなんだか怖くなりました。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/1159-6c522ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック