週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

ラグーンから海まであるいて約7~8分くらいかなー!?

新江の島水族館を抜けると

「海だーーーーーっ

2013071511160002.jpg


いつもいかないポイントだし、なんてったって
この湘南ならではの

海水浴の雰囲気っ!

テンションあがるーーー!

私は今回はリバーススピンをしっかりマスターするためスピンコースにエントリーして
スクールに参加したよ。

砂浜でリバースをかけるときのボードの乗り込みの切り替え方と足のかける位置。
顔(アゴ)の位置をプロに教えていただき入水っ。

台風のウネリ残っていてアウトは遠くはないけど
インサイドでセットが入ってくると手前でばんばん波が崩れて
ゲットがそこそこハードな時もあり。

プロの先生にみてもらうせっかくのチャンス。

何度も失敗して水中をごろんごろんしたけど
なんとなく分かってきた感じ。
ただ、かなり掘れてたし早い波だったから普通の時じゃ
リバースをかける波ではないんだと思ったけど
最後の方で1本、レギュラーの波に乗ってリバースをかけたらかかったのがあったから
もっと厚い波の時だったらできるかもっ!って思えました。

まわりはみーんなボディボーダー。
まさにBB天国。

みんなで途中おしゃべりしながら海に入れてほんとにほんとに楽しかったー。

2013071511160001.jpg


湘南の波乗りは本当に数年ぶりだったけど
波乗り出来るサイズもあって
砂浜にはたくさんの海水浴のお客さん。

暑い日差しに
ちょうどいい温度のきもちいい海水。
トランクスにラッシュにお気に入りのサーフハットをかぶって

みんなのライディングをみて勉強できて
自分のライディングもみんなに見てもらえる。

最高に楽しかったよー。

海からあがったら小さなお菓子とバナナと飲み物が配られて
みんなでおしゃべりしながらぱくぱく。

ぱくぱくしながら私の周りは
2013071511160000.jpg

こんなにみんなのVボディボードがごろごろ。

無造作でこんな自然なシーンが妙に可愛く見える。

2013071511160003.jpg


私、ボディボーダーになって良かった

201307171748311.jpg
集合写真はバズさんのサイトからお借りしました☆




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/1148-ecdfad90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
