週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日も前回とおなじ、成東で入りました。
20130630作田04

波情報で前日作田がかなり良かったから今日は朝イチで作田付近を狙っていこうと
朝4時起床で海に向かいました。

今日は晴れるって言ってたのに朝は雨&曇り。
またしてもロンスプもってきちゃったのに寒いのはかんべんーって思いながら海に入ったら
入った時は冷たく感じたけど、今日はへっちゃらでしたー☆(もう完璧初夏仕様だわ!)

20130630作田05

7時20分くらいから入ったけどすでに人はかなり多かったよ。
私が海に入った時は夜明けと同時に入ってた人たちがちょうど上がるときだったかな。

そろそろこういう人が多い時は特にBBは女性ばっかりだからなのか?初心者と思われて
ばんばん競ってピークが自分なのにサーファーに波取られちゃったりすることも正直多いから
最初は変な話、存在アピールするために(ちゃんと波乗りできますって)
目の前にきた波にただパドルして乗るじゃなくてちゃんとピークまでパドルして
真横でサーファーの方と競っても自信もって自分が優先である波は乗って相手がプルアウトするまででも
競ってしっかり乗る。
乗った後はやみくもに技をかけないでちゃんと丁寧に乗って技をいれる、それをまわりに見てもらうことで
周りの対応もぜんぜん違う。


20130630作田03

これはマイナスな話じゃなくて、正直
サーファーが好きでサーフィンもBBも好きな私の「好き」の大事な要素の一つ。

波乗りは波を目の前にすると男の人が「女だから譲ってあげる」なんてことはほぼない。
友達どうしならあるかもしれないけど
まして良い波なんていくら仲が良いとしても譲ることなんて絶対にない。

男女平等。間違えなく平等。

そこが実力社会って感じで好き。

波乗りには本当にルールとマナーがあるけど覚えても覚えるまでの過程が
目にみえるわけじゃないものが多いじゃないですか?

変な話、右に走る波なのか左に走る波なのかがわからなければ
自分が前乗りしているのかもわからなければ、
ピークがどこかわからなくても同じことが起きる。

そもそも・・・・
なんで分かるようになったんだろう(笑)

あら、今日の波乗り日記はちょっと話がそれちゃったけど
夏の海に人が増えてくるといつも感じることをかきました。

あっそうそう
今日はこの間買ったエンドレスサマーのTシャツきてきたよ。

20130630作田02

メンズのSサイズ。大きすぎなくてかわいいよ。

なかやん・・・携帯に夢中・・。

20130630作田01


ということはもう夏がはじまるんだね。
明日から7月・・・。
今年はどんな夏になるんだろうな。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/1132-7c80b904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
