週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

初夏は大きな人事でもあるからちょっとした別れの季節。

今月は特にお世話になった人の送別会が2回あって今日はその中のひとつに参加してきました。

プレゼントをいつも考えるんだけど、女性ならその人の好みやこういうものがいいかなってぱっと浮かぶけど
今月の送別会の主役は二人とも男性だったので悩みました。

ひとりのかたはベルギービールが大好きな方でベルギービールの何かをあげたいと思い、
そんなときは!ベルギービールに詳しい友達に相談。

友達にセレクションしてもらいました。

ベルギービールを扱う酒屋さんというかそのお店でビールとグラスを購入してもらったけど
プレゼント包装ということはしていないお店だったそうなので
ラッピングは自分でやってね!と頼まれました・・・。

ラッピングかーーーー。

・・・とそこでひらめいたのがそのあとのラッピングは別の会社の友達がインテリアショップ出身なので
頼んだらこんなにかわいいラッピングにしてくれました

ベルギービールラッピング

さまざまなお友達にご協力いただきました(感謝感謝!)

そこにお手紙をかいて
南三陸のボランティアにいったときに
大切なかたに手紙を書くときに使おうと思っていた封筒にいれて渡しました。
(宮城にご自宅のある方なので)

さて、今日の送別の方は埼玉に職場が変わるのでまたいつでも会えるから
(ちなみに来月もまたみんなで飲み会であうから)
簡単になにか渡したいけど、やっぱり喜ぶものをあげたいと悩んで
「ドコモダケスマートフォンホルダー」をdマーケットで購入して会社の人4名で渡しました。

ドコモダケスマホホルダー


1200円の商品だったので(笑)ひとり300円負担ってことで!

このケータイおきは私ももってて南三陸町の杉間伐材(すぎかんばつざい)で
制作されているそうで売り上げの一部が森林保全に役立てられるそうです。

去年は南三陸に復興支援のボランティアへ行きましたが
今年はスケジュール的に難しいので今年は何をしようかって考えてた時に
今年は少し多めにこれを購入して友達と一緒に支援することにしました。

会社の人もすごい喜んでくれて
しかも私たちも東北支援ができて一石二鳥でした。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/1131-67af6e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
