週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

キッザニア東京当日券入手方法です。

昨日突然、姪っ子と会う明日はキッザニアに行きたくなってチケットの入手方法を確認。
突然だからあたりまえだけどチケット持ってるわけがない。

ネットではすでに土曜日の午前中のチケットは買えないから当日券をゲットするため朝6時に家を出て18時15分過ぎには到着。
すでに20人ちかくの人が並んでます。
みんな始発できたのかな。
今日は50枚の配布予定らしい。
ネットでの書き込みでは30枚の時もあるらしいからもし30枚だったら6時15分にきたら残り10人分しかないってことー!?

子供を楽しませるって大変なのね。
おそらく、私は一人で並んでるけど家族で並ぶなら
レジャーシート
朝ご飯
一時間近く待つためのお楽しみグッズ
(おすすめはやっぱり待ちながらキッザニアの攻略方法を子供たちと話し合って気分を盛り上げてる家族が一番楽しそうだったなぁ!)

ただだまされる事なかれ!
例え前から並んでいる人数が規定枚数よりも後ろだったとしても、この並んでいるのはほとんどがチケットの購入の為ではない!
お目当てのお仕事に一番乗りもしくは予約をするためだからということがわかりました。
キッザニアはひとつ予約するとその予約したお仕事が終わるまでは予約ができず、普通に並んで待たないといけなくなる。
予約時間が遅くなればなるほどその時間になるまでは待ち時間の少ない仕事を探すか、
何十分も待ってお仕事をする事になってしまう。
だからみんな急いで朝早くにお目当てのお仕事のために早朝から待っているのだと。
ちなみにモデルとお菓子工場だか工房だかはオープンしてすぐにいかないと無理だということも後々わかりました。

でもそこで私は思った。
結局、当日絶対にキッザニアにいきたいし、絶対にお目当ての仕事を楽しみたいとなったら
6時半前には並ぶ。
早く並ぶならチケットなんて持ってなくてよい、その場で当日券は買える。
おそらく、昨日の状態をみると絶対といっていいほどかえるとおもう。

あと、やりたい仕事のリサーチはあらかじめ子供としておくのも重要。私たちは全く初めてのキッザニアだから全然決めていかなかったけど、やりたかった仕事が朝早く予約すればできたのに知らなかったから当日出来なかったときの子供の落胆っぷりこっちまでしょんぼりだから。

でもなんにもリサーチしなくてもなんだかんだチケットも買えたし
朝早くいっていたから6つくらい仕事もしたし、姪っ子たちも夢中になりすぎて朝
9時から3時までほぼ飲まず食わずで必死にお仕事してました
きれいでかわいいお仕事の写真もかえるし小学生におすすめです。働く楽しさも学べるしね!

ドコモのお店も入ってたよ!
キッザニアドコモ01

ちっちゃくてかわいい

店員さん役とお客様役と分かれてお仕事します。ちっちゃいこはちゃんと店員さん役をやりたいっておうちの方がいってあげないとお客様役にまわされちゃう←私たちがいったときのひとは説明がなくて、店員さんやりたかったってしょんぼりする子供の一面もあったので。
キッザニアドコモ02


あとキャビンアテンダントも人気だったけどうちの姪っ子はパイロット希望だったから(笑)並んで入れたよ。

終わり頃に体験したモスバーガーは自分で作ったバーガーがもらえるから
お昼どきにやってお昼に食べてもいいなって思いました

年齢制限のあるアミューズメントパークだから行って楽しめる時期は限られているし、楽しめるときに絶対行くべきですよ!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/1120-d5c02065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
