週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

よくわからないんだけど、2年前くらいから理由はよくわかんないけど
バードゲージブーム。

バードゲージってなによ?

・・・鳥かご(笑)

鳥はぜんぜん飼いたいわけじゃないし、特別好きじゃないのに鳥かごが好き。

事の発端は雑誌の立ち読みをしていたときに読者モデルさんのお部屋紹介!みたいなページに
お部屋の照明がバードゲージの中にライトが付いていて鳥が2匹いる(偽物の鳥ね)可愛い照明で
「なに!この鳥かご照明!欲しいっ
となったのが発端。

しかもそのライト、品薄なのか人気だったのかどのインテリアショップでも完売。

でも探して探して探して在庫がもう無くて
あきらめたころにヤフオクにインテリアショップが出品してたものをみつけて落とした落札。
しかも新品で定価☆
欲しかった期間が長かったせいか鳥かご熱もヒートアップですよ。


雑誌で見たときは白をみてたんだけど白はガーリー。

オークションに出てたのは黒。
黒はミステリアスなかんじ。


まずは電気消した状態。

バードゲージ①


電気つけた状態。

バードゲージ②



最初は白が欲しかったけど、今は黒で良かったなっておもってます。
このライトの鳥かごのつくりのかわいさとシルエットのみの鳥(好きなところに取り付けOK)が
私の鳥かごブームに火をつけたわけです。

それから数年たった今、今雑誌とかでバスグッズをバードゲージのかたちのケースに入れて販売するブランドがあったり、雑誌を見ててもなぜかバードゲージインテリアが流行り始めていて・・・
「もしやこれは・・・!ブームが来たってことか!バードゲージの!?」

なんか、「鳥かごに惹かれる」ってなんか心理的に大丈夫?って思われてもいけないし
(いたって健康です私)人にいえなかった「ひとりバードゲージブーム」もこうやってオープンにできるようになったわけです

最近、もうひとつ欲しいバードゲージインテリアをみつけたのでひそかにもうひとつバードゲージを増やそうと計画中。。。


きっとしばらくは私のバードゲージブームは続く・・・
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/1109-e9c98468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
