週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日は千葉北。「こじか」の堤防右側で入ったけど砂浜から見るより海に入ると波のサイズが大きかったのが印象。砂浜からはこんなかんじ。

20121008砂浜


波数も多いから堤防脇から沖にでることに。
まさにカレント様様でした。エスカレーターか!っていうくらい流れてて沖まで一気に流れてました。

ゲットはこんなかんじ。

20121008ゲット
手前でゲットしてる人がいるのわかるかな?

今日は波が大きかったし風も強めだったから堤防で写真撮るのが躊躇されたんだけど
堤防で釣りしてる人がいたので平気かなーっておもって写真は堤防からとったので
携帯で撮ったにしては海の中から撮ったみたいに迫力のある写真が撮れました。

沖にでたら堤防から離れるとばんばん大きい波が入ってくるから油断できず。右に右にある程度パドルして


20121008波まち

ちょうどこの写真の人たちが波待ちしてるあたりで波待ちをして

20121008ライディング

波に乗るというかんじで私も入っていました。(遠くで波を乗り継いでるサーファーの人が小さく写ってます)

1回波に乗ると沖に出るのがかなりハードなので結局あきらめて一度砂浜にあがり、またエスカレーターに乗るという繰り返し。

今日はレギュラーもグーフィーもたくさん乗れたけど
グーフィーの波の方が調子よかったです。
最近、グーフィーの波でたくさん練習しているせいか、波によっては
レギュラーよりもいいポジションでロングライディング出来ることがちょっと嬉しいです。

なかなかハードだったから最後の方はヘトヘトで砂浜に上がって堤防脇にいくのすら面倒になって
海からあがりました。

20121008沖風景

この沖から見る、海の風景。

これが見れるのはサーファー&ボディボーダーの特権だよね。

ボードの上から見るこの景色が
何にもかえがたいなー。

最高っ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/1107-dfc43e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
