週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日はスマホのおはなし。

なんで今日はスマホの事書こうと思ったかっていうと
最近、私の周りがスマホにかえようか迷ってる子がいっぱいいて
よく選ぶポイントを聞かれたりするので

ブログでも何度も私はドコモの携帯電話だいすきって書いたことがあるけど
今の携帯電話はもう約1年くらいになるのかなー。

人のスマホの中身ってなかなかみれないでしょ?
だから今日は私のスマホちょっとみせちゃう。
scrapcardスマホ紹介


ちょっとスクラップブック風に作ってみました
この携帯電話が私のファーストスマートフォンになったわけだけど
最初は慣れなくてやっぱりスマホは駄目だーなんて思っていたけど
今はもうスマホじゃないきゃだめだーってなっちゃってるから不思議なもんです。

私のはXiじゃないから、通信速度は遅いんだけど
でも今でもすっごい気に入ってる。

昔だったら同じメーカーの携帯電話じゃないと使い方が違うからいやーとか
あったりしたけど私が良くアドバイスするのは

スマホはまったく別物。

だから好きなものを買うべし。
それがデザインでもいい。
興味のある機能が付いてるでもいい。
もちろん自分が信頼しているメーカーでもいい。

人気があるものが使いやすいとは限らないということです。

私は人気があんまり当時なかったスマホを買ったんだけど
本人的には現在でも超ー満足してます。



私の買ったスマホは「マイファースト スマートフォン」っていうコンセプトで発売になった
女子向け初めてのスマホでも使いやすいっていうのが売りだったから
初心者の私には楽しくスマホが使えたかんじ。

自分の一番ちょうどいい大きさに変えれるキーパッドだし
メール入力の仕方を変えたくて
フリック入力の練習もしやすくて
今では超ー早くフリック入力できるようになったし
今までのフィーチャーホンで慣れていた片手の親指の操作もできるように
ワンハンドで機能を呼び出せるワンハンドスイスイも使えたから
すんなりスマホの世界に飛び込めました☆

なんせ何やるにも超ーかわいいのが気分あがりました

次は初心者向けのスマホは買わないにしても
今はまだまだこのスマホを使いまーす。

スマホは見た目は同じ1台でも
中身は自分好みにアプリをインストールして機能を追加したりできるから
中身は自分好みにカスタマイズされた自分だけの1台を作ることができるのが
最大の魅力っ。

自分のスマホ見つけてくださいねー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/1080-bc7fe6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
