週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この間、お休みの日に映画「GIRL」見てきたよ

面白かったし、いっぱいいっぱい共感できる気持ち、言葉があって見終わった後に
心がすっごく軽くなりました。

頑張ってる人にぜったいみてほしいなー。
私は最高に頑張ってる親友と見にいったんだけど
二人で役柄の誰が自分だった?って話あっちゃいたくなるくらいだったよ。

友達から見て私は麻生久美子さんの役だったみたい。・・・なるほど・・

20120605GIRL.jpg


ちょうど今月、社会人になって15年目突入。
15年の記念日に毎年メールをくれる同期。
最初の会社の最初の同期。

職場は違えど、お互い同じ親会社のもとで働いてる。
そして変わらずお互いに今も現場で働いてます。

誕生日に思い出してメールくれることと同じくらい
一年に一度でも思い出してくれることが嬉しい

30代の女性で仕事していくことってすごく難しい。

20代みたいに若さだけじゃやっていけないし
誰かの指示待ちじゃ、あの年齢であれしかできないと言われ
前に出ようとすれば女性のくせにと思われたり
争いは避けれないし
嫌われることを恐れてしまうことは
納得いかないことに言いなりになることにもなる。

ご機嫌をとるだけで人に好かれようとしたって
中身がないことは、仕事が出来る人からみたらすべてお見通し何だと思う。

最近思うこと・・・。

それでも仕事はひとりじゃできないんだということ。
自分だけ良いと思っていても
自分だけ頑張っていても
ダメなんだなって。

それを認めてくれる誰かがいて
それに意見をくれる誰かがいて
それに賛同してくれる誰かがいる。

前の部署の上司がよくこう言ってた。

みんな性格は違うけどみんなが同じベクトルを向いていることが大事なんだと。
それぞれ、性格も仕事のやり方も違えど
求めるレベルと
進む方向性は一緒であること。

そう思う。私もそう思います。

社会人15年目。まだまだ学ぶことばかりです
スポンサーサイト
コメント
No title
うん。そうだね。
私も働く女性として同感だ。
どっかで、自分以上に頑張ってる人がいる。仲間がいる。
明日も頑張ろって思える。
2012/06/29(金) 21:38:41 | URL | ようこっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/1074-e1908705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。