週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

みたーっ。みたみた。やっと見れた☆

ブルークラッシュ2.
サーフィン映画大好きなボディーボーダーなもんでガールズサーファーの話はさらに感情移入できて
好きです☆でも女の子主役のはなしってサーフィン映画ではさらに少ないし、
話もしょぼかったりするとがっかりだけどブルークラッシュという名作(勝手に名作にしちゃうけど)私の波乗り人生にはかかせないバイブルてき映画だからブルクラ2はじっくり集中して見たくてなかなか時間が取れずに全部見切れてなかったのです。

おっと前置き長くなった。

感想。

61pBeBxkGYL.jpg

ブルクラ1の方がおもしろかった。

だけど、こっちも面白くなくない。

どうしても「ブルークラッシュ2」っていうネーミングだからかなぁ。比べちゃうのは。
比べずに、ピュアにひとつの作品としてはサーファーのなんていうか・・
自由さとかヒッピーなイメージとか
あと、お金もってて行動力があったらこんな旅したい!っていう
好きなものに
まっすぐな若い10代とか20代前半の時の怖さを恐れない勢いみたいなので話が進んでいくかんじです。

勢いでさまざま旅して最後きたのはジェフリーズベイですよーっ。
勢いもとどまることを知らないぜいってかんじ。

私、映画じゃなくてサーフィンDVDでジェフリーズベイっていうビラボンのDVDも持ってるくらいJベイの海、波、環境、すべてがかっこいいと思ってしまっているので
そこに女の子がJベイの波にチャレンジしていく姿は
涙するつもりはなかったのに
ロキシーのトライアウトのシーンにウルっときちゃいました。

ブルークラッシュとブルークラッシュ2を比べて2のいいところは
51gkbZFnsoL.jpg


波乗りに臨場感がかなりある☆

スリーシックスティのシーン。最高カッコよかった☆

これは最初のブルクラより遥かにあります。
波乗りの旅だから波乗りのシーンもいっぱいだし。
あと主人公の女の子のスタイルがばっつぐんです!!!

見ようによっては後ろすがたとか少々ぽっちゃりともいえるかもだけど
男性目線なら2の子のほうがいいかもね。

あと、もしDVDやブルーレイで見たなら全編みたあと特典映像がたくさんついてるから見るべし。
全部みると「もうひとつのブルークラッシュ2」の話がほんとに良くできていて
本編の話に入っていないさまざまなセカンドシーンが入っていて
本編をより好きになるはずです。
ロキシーのウエットスーツ。配色も最高にかわいかった!
最後にTAJが出てきちゃったのに笑っちゃった。
前もブログにかいたことありますが私、タジバロウだいすきです。あそこにクイックシルバーが今回のメインスポンサーみたいなかんじなのにビラボンのウエットでビラボンのライダーのTAJがでちゃうとこがまたいいよねー。Jベイっていったらビラボン無しではねー・・っていうココロくばりも感じました。

では最後におまけでなぜブルークラッシュの方がいいと思ったかは
最初のはなしの方がすっごい真剣なサーフィンへの気持ちを感じたから
自分にあっていたのかも。

波を怖がることがないかんじの2に対して
波が怖くなってしまった自分を克服してパイプラインで完全復活する最初のブルクラは
自分の大会に出る前のイメージトレーニングやモチベーションをあげるのにも繰り返し見てたから
自信の持てない自分に重ね合わせてしまうのかもしれないです。

なんか感想が感想になったのか疑問ですが、同じサーファー目線で参考にしてみてくださいね。


YouTubeのリンク貼っておきました。

ガールズサーファー最高☆

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/1050-1e52a3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
