週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日ごろあんまりアクセサリーをしない私が唯一いつもつけているアクセサリーがあります。

それはナラカミーチェというイタリアのブランドのメッサジオというブレスレットです。
メッサジオとはイタリア語でメッセージという意味。
メッセージパーツを組み合わせて作る、自分だけのオンリーワンのブレスレットが作れます。

類似品が結構でまわってますが
本家本元はこのメッサジオから始まってるんだと思います。

約100種類以上もあるパーツにはひとつひとつにメッセージが込められていて、
中でもクリスマスやホワイトデーなどに発売されるプレミアムパーツには毎回すごく人気があります。

私は年間に1個のパーツしか買いません。

毎年12月にパーツを増やしています。

3年前から集め始めたパーツはひとつひとつ思い出があって
ほんとうに全部気にいってます。

私のメッサジオは土台には無地のパーツと、自分の名前の英語のパーツを使っています。

その英語のパーツの間に1年に1個ずつ集めたパーツを入れていってます。
今まであつめたのは
2002年のクリスマス限定のチャーム
2種類のクロスがかさなりあって揺れるちょっと大人なパーツ。

2003年のナラカミーチェ25周年限定チャーム
ハート型のチャームにスワロフスキーのピンクのきらきらがハートのなかにぴっちり入ってるかなりラブリーなパーツ。

2004年に発売になったエナメルシリーズのバック型のチャームがついてます。
このパーツは限定だと言われて買ったんですが
人気がすごくあったそうで
定番のパーツになったそうです。

パープルのエナメルのバック型チャームにバックのふたの部分は
スワロフスキーのきらきらがたくさんついてる贅沢パーツです。
限定じゃなくなっちゃったのは残念だけど
人気があるのはかなりわかる!
っていうくらいかわいい。

ほんとうはクリスマス限定パーツを集めるのが目的で集め始めたメッサジオなんですが
クリスマス限定を買ったのは最初の年くらいで
あとの年は結局他の限定パーツに夢中になってしまいました。

1個1個のパーツはとにかく価格が高い。
すごく小さなパーツなのに
1万円ちょとする。

でもそれだけ小さいのに作りが良いしかわいい。

さて2005年は何のパーツにしようかなーなんて考えてました。
そして今年の夏の限定チャームがかなりかわいくて大興奮でした!
夏の限定は海好きにはたまらない海アイテムのパーツが発売になりました

ほんとぜんぶほしかったー。

まあ高いから全部買うわけじゃないけど
中でも貝殻のチャームは裏っかえしにするとパールのようなパーツがちょこっとついててさらにさらにかわいかったー。

・・・ぜったいほしい・・

なーんて思っていながら買わずにいたら秋になってしまいました。

先日渋谷に行ったときにたまたまメッサジオの路面店を発見!
「あの貝のチャームは売ってるかなー!」なんてお店で探したら・・
「なっ無い

お店の人に聞いたら限定だったのでーもう無いんです・・とのこと。

がっかり・・
ほしかったのに・・

なんて話していたらお店の人が
在庫が2つ残っていてちょうど送り返す直前だったので
と言ってくれてなんと
販売してくれましたー
嬉しかったです。

メッサジオ好きならぜったい渋谷のメッサジオの路面店で買うことをおすすめしますよ。

なんでかといえば
おすすめその1店員さんも親切なのはもちろんですが
ポイントカードがあります。
ポイントカードが一定のポイントまでたまると
非売品のかわいいパーツをプレゼントしてくれます。
しかもかなり大きめパーツ。
お店に飾ってありました
普通に売ってない大きなパーツ。しかもかなりかわいい!

おすすめその2その上、そのパーツをもらった人がさらにさらにポイントをためると
もっとゴージャスな超超かわいいパーツがもらえますよー

どーんな限定のパーツより価値のあるパーツですよ。

メッサジオファンなら一度行ってそのパーツを拝んでもらいたいです。

おすすめその3渋谷店限定パーツがあります。
王冠の形のかわいいパーツですよ!

おすすめその4廃盤のパーツをとりあつかってます。

1999年に発売当初にあったパーツ(今、見るとかなりシンプルなパーツですが)購入することができます。

ちなみに私のブレスにも昔の「波」のパーツがひとつ入ってます。
自分の中では「いい波のれますように・・」の意味でもあります。

少しメッサジオの良さが伝わったでしょうか?

私流の付け方は手首ぎりっぎりのパーツの数で腕にジャストのサイズでつけてます。
ゆるくつけるのもかわいいんですが
手首にフィットしてるほうがスポーティな感じで好きです。

これが私のちょっとこだわりです

今日メッサジオからハガキがきて「クリスマス限定」のパーツのお知らせがきてました。
今年は去年よりかわいい気がします!
私は今年のパーツの方がすきです。

今年はダイヤモンドを使ってます
クロスがモチーフでかわいいですよー。
スポンサーサイト
コメント
おしゃれ!
おしゃれ~!なんか、こだわりがあったり、ひとつのお洒落に対しても思い入れとかがあると、素敵だよね!
オリジナル!いいなぁ~!

私の希望としては・・・大好きな人とオリジナルのアクセペアーをしたいなぁぁ(^0^)♪キャッキャ~♪世界にふたつだけ!?・・・なんつってね~!!?
2005/10/08(土) 21:07:04 | URL | MIEKO #- [ 編集 ]
Re『おしゃれ!』
ペアi-233いいわねーv-10
私・・なにげにいままでペアのアクセサリー持ったこと無いかもーi-282
気づいてしまったー!
以前に私のボディボードのニットケースと彼のサーフボードのニットケースをおそろいにしたことはあったけど
あれも一瞬だったわー。
私がおそろいで買って一方的にプレゼントしただけなんだけど・・i-229
2005/10/09(日) 21:35:17 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/105-59f634b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。