週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

私の周りで朱印帳を持つ子がふえてます

みんなそれぞれに素敵なのを使っていて見せてもらうたびに写真撮らせてもらったりしてます。
神社やお寺さんでも見本を写真に撮らせてもらったりしてあとでみなおしたりしてます。

でも朱印帳ってなかなか大人っぽいデザインが多くて
若い女性が喜ぶかわいいデザインってないなーなんて思ったことないですか?

そんな人のために
私が独断でかわいいとおもった朱印帳を何個か紹介します

まずひとつめは
20代~30代の女性をターゲットに作成したというほんとにかわいい谷保天満宮(国立)の朱印帳。
私の今つかってるやつ
20090913135629.jpg

ふたつめは
もみじで有名な京都の南禅寺の朱印帳。

2011071023330000_20110711002253.jpg

もみじ柄が最高にかわいい

ほしかったー
かいてもらった朱印もむっちゃくちゃ格好よく力強く素敵な朱印でしたよ。

みっつめとよっつめは恋愛・縁結びの神様
東京大神宮の朱印帳

ピンクベースに一面が桜柄の朱印帳「さくら」
2011052916420001.jpg

東京大神宮といったら蝶々!
うすーいブルーっぽい白ベースにピンクとオレンジの蝶が華やかな朱印帳「ちょうちょ」
2011071100040001.jpg


東京大神宮の朱印帳は3種類あって
ここの掲載した「さくら」と「ちょうちょ」の他に「うぐいす」という
朱印帳が発売になっています。


今回は私の独断でかわいい朱印帳を紹介しました

また見つけたらアップしますね。
ちなみに私は2冊目に東京大神宮のちょうちょの朱印帳を使おうと思ってます
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/1024-09c7d832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
