週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

20110627095300001.jpg

大変お久しぶりです☆週末ボディボーダーことakik@です。

11月以降にブログを更新していなかった私ですが
ブログに日記を更新する時間がないだけだったわけで
11月以降に海に行っていなかったわけではなく3月の上旬まで2週間に1度・・・仕事が忙しい時には
3週間に1度のペースで海にいっていました。

3月11日におきた東日本大震災のおきる前の週末。
海に行こう計画はしていたもののコンディションはフラットに近いくらいに波がなく
海に行くのを断念した記憶があります。

そのあと大きな震災がおき、
海にいく気持ちも海に入る気持ちも心の奥にしまいこんでしまいました。

しまいこんだ気持ちの理由の大半は
「怖い」という気持ちでした。
本当にいろんな意味で怖いという気持ちです。

今回の震災を機に
私のように海に行くのをためらったサーファーやボディボーダーもたくさんいて
今もなお、海に戻れない、もうやめようと考えている人もたくさんいると思います。

私の毎日は23歳のときから10年間、海とBBと共にありました。
震災後、約4カ月
「怖い」という気持ちと海にいきたいと思えない気持ちと
海から目をそむけていた気持ちを持ち続けていたけど
目に入ってくるのは海に関するニュースばかり。

それは日本が島国であり
海と共存している国だから
海のスポーツをやっているから海のニュースが目に飛び込んでくるのではなくて
どんなことにも日本は海にかこまれた島国であるからこそ
多くのことに海が関わってくるということなんだと実感しました。

そして私も海にいる私があってこそ私なんだ。
戻らなくちゃ!とやっと思うことができました。

買っても読まなかったBBの雑誌も
買っても封を切らなかったBBのDVDも
数カ月ぶりに開けてみようかなって気持ちです。

これからもどうぞよろしくおねがいします☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/1013-c6322b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
