週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

おそらく・・・だけど関東じゃ今日は茨城が一番波が良かったんじゃないかな。

だって見て。

2013波崎081801


この波の割れ方の綺麗さ。
結構オフショアだけど風強かったのにこの綺麗さ!

久々の茨城。夏とはいえ水温が気になるのでロンスプ、サーフハットで入ったよ。

波は綺麗に割れてたけど
サイズ感がびみょーだったのと
手前が早い感じの波。


2013波崎081802



テイクオフは最高に気持ち良かった。
良い波にのるとアップスンだけで長距離乗り継げた波が一番楽しかったなー。

それよりなにより最悪だったのが
くらげ。
刺されまくった。

体じゅう。

クラゲよけぬったところ以外はぜんぶといっていいほどさされてしまい
奄美のときほどひどくはならなかったけど
その次にランクインするくらい刺されたよ(涙)

いーたーいー
かーゆーいー

初めて顔も刺されたよ
今日は朝早めに出発した方なのに
すでに道が渋滞・・・・・・

すでにお盆の帰省が始っているのか・・
だいぶ時間がかかって千葉到着。

今日は白里海岸で波乗り。
2013白里081002
THE海水浴場って感じ。

混んでます。盛り上がってます。

波小さいです。
盛り下がります・・。

でも海水浴にはピッタリの波のサイズですよ。


2013白里081001

波はというと今日はことごとくスピン失敗。

インサイドで波に乗っていたからだよーって後から言われたけど
テイクオフした時はフェイスもしっかりあるのに
すぐつながり気味ワイドでダンパー。
くるり回転したらフェイスなくダンパーでどーん。

エルロロかけるのがいいとおもって
途中から今日はエルロロ練習だーってハリキッテテイクオフしても
すぐつながってダンパーでつぶされて
タイミングすらまったくつかめず
しゅーりょー。

つまらなくなっていつもより30分も早く海からあがりました。

しょんぼり

今日は波待ちの間に頭の中にあゆの「glitter」の歌がよくかかってたなー。

「思い出してる 去年の今頃と
遠い昔の 今頃の事とか
結局 欲しいものは 変わってない・・・

あの日 ひとりで 涙してた夜を
今でも やけに はっきり覚えてる
だけど後悔 なんてしてないんだ」

この部分の歌詞、くちずさんじゃったもん。

夏の歌だし、あゆの夏の歌はこの時期
時折、ききたくなるんだよね。

夏だなー。
今日最初に波チェックしたのは豊海。

ほぼ全域サイズ「ハラ」のハラちゃんデーでした。

海水浴シーズンで豊海も混んでいたから
少し場所をずらしてスカイラインで入りました。

0803トヨウミ01

波待ちしてたりすると普通にハラくらいの波だったけど
なぜかセットが入ってくると連続でムネくらいのサイズアップした波が
ぼんぼこ連続で入ってきて
急にハードになったりしてよくわからない波のタイミングにドルフィンを失敗してしまう
一幕もありました。

0803トヨウミ02

セットはちょと大きめだったよ。

苦手なグーフィーの波も今日もすこぶる調子が良くて
確実にステップアップした感じがしました。

グーフィーの技の成功率が格段に上がったので
すこし自信がつきました

よし!次はリバーススピンだ!
DHCのプロテインダイエットの「ミックスベリー味」もらったー

ピンクのパッケージ、かわいい。
飲んだことないし、これ非売品らしい。


筋トレ強化してるときにお世話になるDHCのプロテインダイエット。

以前は筋トレしたらアミコラを飲んでいたんだけど
私のすきな味がもうないから買えない。
それからは手軽に買えるDHCのプロテインダイエット。

手軽に取れるプロテインとしてダイエットしていないときも筋トレしてないときも
なぜかいつも家にある。

飲むのはもっぱら朝だけど。

しかも私、とってもやっかいなことに

飲めないわけじゃないし、定番の味の種類も全部全部飲んだことあるわけじゃないけど
大抵、味が好きじゃない(笑)

じゃあなんで飲んでるの?
じゃあ何味が好きなのさ?
っておもうでしょ???

あるんですよ。好きなのが!
私が好きなのは・・・

DHCきゃらめるマキアート



「キャラメルマキアート味。」



限定味だからこの味だけ出たときにまとめて買ったりしてる。

これ飲んだ時、びっくりした。

おいしくて完成度高すぎっって感動しちゃった。

今、買いたいって思ったら限定味のセットの中に入ってるみたいだけど、
その他の限定セットの味が苦手だから(抹茶が比較的好きなほうだけど)

・・・買えない。













