週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

最近、朝起きてよく思うんだけど
この夏、毎日曇ってない?

朝方まで雨が降ってたのか朝は地面が濡れてることも多いし。

なーんかすっきりしない7月の天気。
梅雨が明けたっていうのにね。

7月はほっとんど年休もとらずに出勤してたから8月は夏休みとって
海いくぜいっ。
波乗るぜいっ。




ダイバーズナイト01


今日はワタクシの古巣(元アルバイト先)でありますJOYPOLISで行われるクラブイベント。
「ダイバーズナイト」に遊びに来ました。

今日は22時半から入場できる朝までのイベント。

今日はとっても楽しみにしてたのだ。

アルバイトしてたって言っても10代の頃だから
ほんとかなり前なんだけど、今回はリニューアルしてから初めてのジョイポリ。
しかもクラブイベントなんてテンションあがりますっ。
ひさびさにプリクラとかも撮っちゃった☆

しかも超ーなつかしい写真見つけちゃった。

ダイバーズナイト02

私がアルバイトしてた時に夜中にマイケルジャクソンがきたときの写真。
日付が1996年12月19日かーっ。

誰がこの日にバイト出るかって話をみんなでしてたのを思い出しました。

オープニングスタッフだったからいろんな取材も多くて
お台場が新しく町として出来上がったころだったし
なんかこう、ジョイポリスで働けている自分が楽しんでいたし、
ここでアルバイトできる自分が好きだったなー。

きっとずっと私にとって特別な場所なんだろうな。
私のベースとなる仕事の楽しさを感じられたのもここだったもんな。
良いバイト先に恵まれたからこそ
短大の入学から卒業まで一つのアルバイトでじっくり働けたんだと思う。

あっ。
キャラクター的にスーパーマリオも好きだけど
思い出がいっぱいできゅんと来るのは

ダイバーズナイト03

ソニックだったりする。

ジョイポリの物販閉まってて買えなかったけど
USのソニックグッズが売ってて欲しかったな。

バイトしてた時は周りのみんなとおそろいでソニックのボールペン使ってたんだよね。
まだ売ってるのかなー。

夜中にタクシーで帰宅。

ひさびさの夜遊びでした。

今度改めて昼間にジョイポリに遊びに来たいな




サンライズシェルはビーチコーミングしたところで
日本では見つからないからネットでいろいろ探して探して
Yukiさんというサンライズシェルを取り扱ってるアクセサリーデザイナーの方を知り、
相談させてもらったところ
私がほしい大きさのサンライズシェルをお伝えしたところ
Yukiさんが現在お持ちのシェルから私が希望した大きさにあったサンライズシェルを
3つを紹介してもらいました。

その時の手元にあるサンライズシェルを紹介してくれるものとなるので
自分が気に入らなければその場で注文するまでには至らないので
見せてもらうまでドキドキでした。

色などの詳細はまったく希望にはかかず
大きさだけ指定させてもらったんです。

ネックレスにするのよりもイヤリングにするのよりも
バングルにしたいので通常よりも大きめのものが希望でした。

本当はピンクの部分が濃い目で大きめのが欲しいとかいろいろ心の中ではあったんですが
貝殻との出会いを大事にしたかったのであえていいませんでした。

そうしたら3つのうち、1個。
いたんですよー☆私のサンライズシェルが!(感涙)


というわけでー。
私のサンライズシェルー。

サンライズシェル02

色が濃くてピンクの部分が多め。

サンライズシェル01

私が欲しかった大きさよりやや小さめではあるんだけど
その分、少し金額も安くなりました。

サンライズシェル03

先週、日本から私のサンライズシェルがハワイに旅立ちまして
バングルに作成されて日本に戻ってきます。

私がお願いしたYukiさんももう何年もボディボーダーの方で
私がお願いしたバングルもそんな海大好き、波乗り大好きなYukiさんの取り扱うアクセサリーだなって思える
すてきなデザインのものです。

またハワイから届いたらブログにアップしますね。





今日は仕事がぱっとしないというか、自分の中でしっくりこない日だった。
なにか失敗したわけでもないんだけど、しっくりこないということは完成度も低く、自分の中では失敗だったのかもしれないなーなんて帰り際に考えてました。

でも帰りは会社の友達と1駅ちょっと歩いて帰っていろいろ話ながら帰ってたら
彼女も私と同じで常に頑張ってるんだし
私ももっとがんばらなきゃって思えて別れるときには「くよくよ考えずがんばるぞ!」って
すっかりいつもどおりになって銀座まで歩いて帰りました。

今日はスープストックによったら私の大好きなスープが今週のメニューでテンションあがって

スープストック201307



「サンゲタン」と「ヴィシソワーズ」を注文。

うーん疲れが取れるなー

最近、歩いてかえってスープストックでご飯食べてる時間。
ひとりで何してるわけじゃないんだけど楽しかったりする・・・。(暗い・・)

今日はご飯食べながら波情報チェック。
今週末はまだ予定は未定。

疲れが取れたところでそのあとは久しぶりに洋服買ってかえったよー。
マルイもプランタンも両方行っちゃった!

ストレス解消


リノオーシャン2




アリエルがくっついてる貝殻型のトレイに
水晶のチップと以前にプレゼントでもらったローズクオーツのパワーストーンがミックスで入ってます。

なんでもかんでもここにアクセサリーをのせてしまう私。
リノオーシャンものせてみた。

なんか、パワーもらえそうでしょ?

フォークで髪の毛とかしてる有名なシーンのアリエルです。
よーくみてみて

水晶とローズクオーツの海にアリエルが気持ち良さそうに入ってます。

ちなみにこのアリエルのトレイはもともとはディズニーシーで買ったキャンドルのトレイ。

今だにアリエルはだいすきです。
なんてったって海のプリンセスですから



先月、マルラニハワイのお店がこの間まで限定で有楽町のマルイに入ってて
見に行ったら
ものすごくシンプルだけど海のテイストをかんじるブレスレット発見して買っちゃった。

ちっちゃいけど
シェルの形のチャームがついてます。

私の腕時計とあわせるとこんな感じ。
マルラニハワイ

自分で言うのもなんだけど
私が好きそうな組み合わせだ・・・(笑)



イッツアスモールワールド


ビーチコーミングにのめりこんでいた時期があって
砂浜で何時間も貝殻やビーチグラスを捜し歩いた私。

今はそんな時間が取れず、海に行けば波乗りオンリーってかんじ。

「のめりこんでいた」
ではなく、今も大好きだけどのめりこむことが出来ずにいるのかもしれないと最近思った。

一時期は「イルカの耳骨」が欲しくて欲しくて
当時鴨川に住んでいた唯一の私の貝殻なんぞの話に真剣に聞いてくれる友達に
真剣に話をしていたのをふと思い出しました。
(なぜイルカの耳骨?と思う方はネットなどで調べてみてくださいね(笑))

まあその友達はわたしなんかより何倍も貝も魚も詳しいんだけどね(笑)

奄美に行った時に拾った貝殻は、友達が遊びに来た時にご飯をだすときの
箸置きにつかったり、お気に入りの貝殻はトイレのところに飾ったりしてる。

何でこんな話を書いたかっていうと
この間湘南で大好きな小物屋さんにお買い物に行ったら
ものすごーーーーーくかわいいブレスレットが売ってたの。

akik@「これ、サンライズシェルですか?」
スタッフの方「そうですよ。つけてみますか?」

いつか欲しいってずっと思い続けていた「サンライズシェル」が2個もついたブレスレット。
試着させてはもらったものの
かわいいけど・・・かわいいけど・・・
もちろん価格はかわいくない。

4万近かった。
デザインもかわいい。でも腕にしたときに
着脱のしづらさとサンライズシェルがとても小ぶりなもの2個と
なんとなくしっくりこなかった。

サンライズシェル2個ついて4万行かないなら安いほうなんだと後から思ったけど、
なぜかどうしても購入したいって思えず・・。
帰宅。

サンライズシェルって言ったらハワイのダイアモンドとまでいわれる貴重な貝殻。

ほしい。

「35歳。ダイアモンドよりサンライズシェルがほしい。」

わたしは真剣だけど
友達や親が聞いたら
「35歳、宝石より貝殻ほしい。」といったもんだ。

湘南でみかけたサンライズシェルのアクセサリーから
またサンライズシェルとビーチコーミングへの熱が再燃。・・・しちゃったわけです。

今日は会社をもともとお休み取ってたから家でのんびり。

雰囲気が夏休みっぽい


今日のランチは「かぶとベーコンのカルボナーラ」
かぶとべーこんのカルボナーラ


あー昨日はめっちゃ楽しかったなー。
早く次、海行きたくてしょうがない気持ち。

ほんとに楽しかったなー。

来年も参加したいな。

こういう気持ちの時。ぜったいBB上達するとき。

「好きこそものの上手なれ」

昨日の海のかんじ。
夏だったなー。
あんなにたくさんのボディボーダーのみんなと海に入ることなんてそうないもんな。

あーーーーー。楽しかった。
ほんとに。
疲れすら喜びに感じる・・・。←ちょとアドレナリンですぎ

昨日の余韻にひたりながら
鎌倉のおみやげの鳩サブレたべる。

はとさぶれと私


シアワセ
江ノ電に乗って最終目的地「鎌倉」へ。


まずはお土産に鳩サブレを購入します

鳩サブレを買うならぜったい「本店」にいくべきっ。
本店には限定の鳩サブレグッズがいっぱい売ってます。
文房具や小物。
日傘なんてのもあるんだよ。どれも超かわいいです。
私と友達はぽち袋好きなので
鳩サブレぽち袋買ったよ

鳩サブレぽちぶくろ


鳩サブレも本店ならではのこんな限定パッケージで買えます

鳩サブレ本店サブレ


そして最終のゴールは鶴岡八幡宮でお参りをして

「無事にゴールしました!」の印ともいわんばかりの

朱印を2人ともいただきました。
20130715ゴール


(私たち、海の道具の中に朱印帳持参してきてました

すっごいすてきな文字でした。

湘南日帰り波乗りの旅。

最高の夏の一日でした。

鎌倉駅から湘南新宿ラインに乗って帰りまーす。

2013年夏の思い出でした。
片瀬江の島駅からぶらぶらあるいて江ノ電江の島駅から
一日乗車券「のりおりくん」を買って七里ガ浜駅で下車。

今日は絶対にランチしたいお店きめてたんだよね

七里ガ浜駅で江ノ電おりてお目当ての高台にあるイタリアンのお店へ・・。

2・・・2時間待ち!!?

別のところでランチも考えたけどせっかく来たんだもん。
2時間の待ち時間はまた江ノ電にのって鎌高前の雑貨屋さんに行ったり
七里のシェルショアでお洋服買ったり
一日乗車券をフルに使って楽しみまくって
1時間半後くらいにお店に戻ったらすでに呼ばれてて
すぐにお店に入れたよ☆

イタリアンのコースいただきました☆

20130715ピザランチ
ピザだけ写真撮ってみた。おいしそー

ここからの景色は絶景ですよ☆

2013071503鎌高前


七里が浜の波。
午前中の方が波のサイズがあったようにみえるな。
2013071501鎌高前


でも今日は一日波乗りが楽しめるね

2013071502鎌高前

だいすきなお店で
海入った後ののんびりランチ

景色も最高。

友達と話も盛り上がって超幸せな時間でした。

ご飯を食べたら最終目的地。

鎌倉へ移動しまーす
ラグーンから海まであるいて約7~8分くらいかなー!?

新江の島水族館を抜けると

「海だーーーーーっ

2013071511160002.jpg


いつもいかないポイントだし、なんてったって
この湘南ならではの

海水浴の雰囲気っ!

テンションあがるーーー!

私は今回はリバーススピンをしっかりマスターするためスピンコースにエントリーして
スクールに参加したよ。

砂浜でリバースをかけるときのボードの乗り込みの切り替え方と足のかける位置。
顔(アゴ)の位置をプロに教えていただき入水っ。

台風のウネリ残っていてアウトは遠くはないけど
インサイドでセットが入ってくると手前でばんばん波が崩れて
ゲットがそこそこハードな時もあり。

プロの先生にみてもらうせっかくのチャンス。

何度も失敗して水中をごろんごろんしたけど
なんとなく分かってきた感じ。
ただ、かなり掘れてたし早い波だったから普通の時じゃ
リバースをかける波ではないんだと思ったけど
最後の方で1本、レギュラーの波に乗ってリバースをかけたらかかったのがあったから
もっと厚い波の時だったらできるかもっ!って思えました。

まわりはみーんなボディボーダー。
まさにBB天国。

みんなで途中おしゃべりしながら海に入れてほんとにほんとに楽しかったー。

2013071511160001.jpg


湘南の波乗りは本当に数年ぶりだったけど
波乗り出来るサイズもあって
砂浜にはたくさんの海水浴のお客さん。

暑い日差しに
ちょうどいい温度のきもちいい海水。
トランクスにラッシュにお気に入りのサーフハットをかぶって

みんなのライディングをみて勉強できて
自分のライディングもみんなに見てもらえる。

最高に楽しかったよー。

海からあがったら小さなお菓子とバナナと飲み物が配られて
みんなでおしゃべりしながらぱくぱく。

ぱくぱくしながら私の周りは
2013071511160000.jpg

こんなにみんなのVボディボードがごろごろ。

無造作でこんな自然なシーンが妙に可愛く見える。

2013071511160003.jpg


私、ボディボーダーになって良かった

201307171748311.jpg
集合写真はバズさんのサイトからお借りしました☆




・・・というわけで早起きをして

早朝、7時45分。
片瀬江の島駅に到着しました。

2013071501片瀬江の島

ここで友達と合流。

片瀬江の島の駅はうらしまたろうのお話に出てくる「竜宮城」をイメージしてるそうです・・。

趣味が良いのか・・悪いのか・・

今日はビーチスタイルサロン「ラグーン」さんにお世話になります。
受付を終えて着替えもして
そしてなんと!
最新のバズのボード貸してもらっちゃいましたぁ
バズクリニック201301



この時点でかなりテンションあがっちゃいましたよ!
サイズもピッタリのをえらんでもらえる上に
最新のモデルが試乗してスクールが受けられるなんて

しーかーもー
本日めでたく台風のウネリ
残ってましたーイェーイ

私、ツイテルなー。

ではでは、みんなで歩いて海にむかいまーす
明日は10年ぶり?(それ以上ぶり?)位に電車で湘南に友達とBBしに行ってきます

ただいま遠足気分で準備中ー。
2013071402.jpg

いつもは車だから海の荷物って手持ちで行くとなると結構なお荷物になるんだよね。
明日は現地でBBは借りてフィンは持参で行くつもり。


2013071401.jpg

でもフィンってさ。
意外に大きいんだよね。意外に荷物としては重いし。

タオルやらラッシュ、トランクスなどなどリュックに入れたらフィンが・・・

入らない。。。

何に入れていくべきか・・・

悩んで考えた。

そうだ!バッシュ入れてる袋に入れればいいんだ!

レドリーのフィンも宝物だけど
実はバッシュも宝物なのです。

2013071404.jpg


バスケをやってるわけじゃないけど今は屋内でスポーツするとき(ジムいったりするときね)
使ったりしてる。
きっと一生で最初で最後のバッシュなんだろうけど思い出がたくさんある上に
なんだかんだすごーく大事にしてるシロモノ。

このバッシュがきた頃の自分を思い出すと初心に帰れるというか
頑張れるんだよね!ジム行ってる時なんてひどくストイックになってるときだからなおさら
背中を押してくれるというかね。

そんなわけでバッシュが入ってるシューズケースにフィンをいれたらぴったり☆

2013071403.jpg

今はバッシュの登場回数はかなり減ったけど
そのかわり今は同じ履くものでも
レドリーのフィンに入れ替えて明日はもって行きたいと思います
今日は同期会。
結局5人しか集まれなかったけど
飲み会の後にみんなではじめてカラオケにいって大盛り上がりでした。

みんな同年代だから年代別のメドレー歌ってもなぜか一番90年代の歌のメドレーとかが超盛り上がってしまった。

栃木で働く同期からおみやげもらっちゃいました。
栃木かりまん


後日、会社に持って行ってお昼の時にわけてたべたよー。
おまんじゅうの方がメインなのかもしれないけど
おまんじゅうより、ラスクが私は好きだったナー。

物をもらったことより
おみやげをかっていってあげようって準備してくれた
その気持ちが一番嬉しかったな。

同期、さいこー!
20130710.jpg


私の会社で食べるおひるごはん。

もうお弁当じゃない・・(笑)

あっ、私なんてこんなに手抜きだけど会社のみなさんは
もっとすごい自炊のお弁当だよ。

野菜多めだし、みんな料理上手いし。

あっ、でもなぜかみんな納豆は食べてるなー。

もうお弁当箱じゃないもん。
タッパーです。

野菜がすごく得意なわけじゃないけどスープや汁もので野菜をたくさん取るようにして
お米は決まった量以上は食べないように気をつけてるよ。
今日は、昨日実家行ったときにもらったお母さんの作ったハンバーグは今日のランチのメインおかずです

おいしかったよー

35歳・・・体調管理しないと食べたら食べた分どんどん太る。。。
悲しい

ほんとは、たらふく食べたい。・・・



7月だー。
いつも月初は仕事がすごく忙しくて結局、時間内で終わらなくて今日は残業。

今日は

「注意したり」「注意されたり」その他も良いことが少ない一日だったな。
注意されることは、今後変えていけばいいだけのはなし。
上手くいかないことも、良い結果がでないことも、ちゃんと受け止めて
結果につなげるために努力すること。

そのことに納得いかなくても文句ばかり言っていても始らないしねー。

でも「注意する」という方は相手の受け止め方にもよる。

言われた相手は嫌な思いをしているだろうし、
かといって「注意した方の私もココロが痛い」

正社員って嫌な立場だなってこんな時におもっちゃうよ・・・。

注意したからには私ももっと努力しなくちゃって思います。
明日は特に予定もないけど年休・・・。

最近、家での勉強のスピードも落ちてさぼり気味だから明日はがっちり家で勉強しよう・・・。
なんだか暗い気持ちの帰り道でした。

