週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

昨日は携帯で波情報みながらそのままいつの間にかぐうぐう寝てしまってたよ。
2週間くらいあいちゃったけど、海にいってきたよー☆

早起きできなかったから午後からいったんだけど
ばっちり天気よしっ

風がちょい気になりますが
波情報によると今日は波良さそうだし期待大っ

というわけで今日は
「こじか」

2012063002.jpg


あっ!写真に堤防右側ってかいちゃったけど
これ「左側」の間違え・・。

波チェックしたときに吉崎方面がコシ~ハラ位のサイズみたいだったから
それくらいかなーと思って波チェックしたら
結構サイズあるようにみえました。(写真で伝わるかなー?)
風はやや強めに吹いていて
どうかなーって悩んだんだけど・・・

2012063001.jpg


右側で入ることに。

堤防脇にみんな集まってて今日はかなりの波の取り合い。

こういうとき結構苦手・・。

しかも波もいいからさらにバトル激しい・・。
バトルも激しい上にまわり、みんな上手い人ばかり・・。
その上手い人たちは仲間で入ってるらしく
かなり居づらい・・。

・・・疲れた

せっかく波良かったのに
サイズもムネくらいで形のいいのがばんばん入ってきてたのに・・。
特にグーフィーの波が最高だった!
・・けど、疲れた

疲れたのは気持ちが・・。

こんな波乗りの日もあるよね。。。

波チェックしてたとき、雲が低くて夏の日が近づいてる感じがしたよ。
2012063004.jpg


いよいよ明日から7月

・・・それより梅雨はどうしたんだ?


ひさしぶりにホワイトカレー作りました

20120629ホワイトカレー



カレーのルーなんてブログになんで載せたんだ?って思いますよね?
写真にかいたとおりなんですが・・

2年まえくらいに
いろんなメーカーからホワイトカレーのルーが発売になって
興味本位で買ったら結構好きな味で
たびたびその年は買っていたのに、
人気なかったのか・・・すぐに無くなっちゃって
東京ではどのお店でも見かけなくなっちゃった

食べたいなー

でも買えないなー

食べたいけれど

買えないなー

でも北海道のスーパーには売ってた
去年家族で北海道に行ったときにホテルの近くのスーパーでまとめ買いしてきて
今日使ったら残りもあと1箱。

賞味期限が今年の8月までなんだ。

東京で買ったのとまったくおなじルーなのに
よりパワーアップしてて
ターメリックライスの素がセットになってたよ。

カレーといったら信頼のおけるハウス食品から発売になってるルーです
2012063003.jpg


3ヵ月ぶりに水戸で仕事です☆

まさかまさかまた自分がひたちに乗って茨城で仕事するとはっ

3月までは週の半分は茨城にいた気がするなぁ

行きの電車も帰りの電車もなんだかなつかしさがこみあげてもきたけど
今日の仕事は4月以降に知り合ったまったく新しい人たちとの仕事で
行き慣れた道も、良い仕事で私の事を知ってもらいたいって気持ちと
反対に失敗したらどうしよう・・・って気持ちで
ぐるぐる。

なつかしさにひたる時間もあまりなかった。

思い出も大事だけど
それ以上に大切なのは今なのだっ☆

がんばるぜいっ
急きょ友達に会うことになり、会社帰りに渋谷へ。

ひさびさにロクシタンカフェにいって食事。
20120612ロクシタンカフェ

ひさしぶりっていっても池袋のロクシタンカフェしかいったことないので
渋谷は初めてだったけど店もかわいいし
野菜たっぷりメニューだし
何より駅前にあるくせに落ち着くお店。

ここなら1人渋谷ランチでもいいなー。
金額は高めだけど
自分が喜ぶランチって感じですごくいいな。

約3カ月ぶりくらいにあった友達だったから
お互いの近況報告も含めてすごくいい時間が過ごせました
この間、お休みの日に映画「GIRL」見てきたよ

面白かったし、いっぱいいっぱい共感できる気持ち、言葉があって見終わった後に
心がすっごく軽くなりました。

頑張ってる人にぜったいみてほしいなー。
私は最高に頑張ってる親友と見にいったんだけど
二人で役柄の誰が自分だった?って話あっちゃいたくなるくらいだったよ。

友達から見て私は麻生久美子さんの役だったみたい。・・・なるほど・・

20120605GIRL.jpg


ちょうど今月、社会人になって15年目突入。
15年の記念日に毎年メールをくれる同期。
最初の会社の最初の同期。

職場は違えど、お互い同じ親会社のもとで働いてる。
そして変わらずお互いに今も現場で働いてます。

誕生日に思い出してメールくれることと同じくらい
一年に一度でも思い出してくれることが嬉しい

30代の女性で仕事していくことってすごく難しい。

20代みたいに若さだけじゃやっていけないし
誰かの指示待ちじゃ、あの年齢であれしかできないと言われ
前に出ようとすれば女性のくせにと思われたり
争いは避けれないし
嫌われることを恐れてしまうことは
納得いかないことに言いなりになることにもなる。

ご機嫌をとるだけで人に好かれようとしたって
中身がないことは、仕事が出来る人からみたらすべてお見通し何だと思う。

最近思うこと・・・。

それでも仕事はひとりじゃできないんだということ。
自分だけ良いと思っていても
自分だけ頑張っていても
ダメなんだなって。

それを認めてくれる誰かがいて
それに意見をくれる誰かがいて
それに賛同してくれる誰かがいる。

前の部署の上司がよくこう言ってた。

みんな性格は違うけどみんなが同じベクトルを向いていることが大事なんだと。
それぞれ、性格も仕事のやり方も違えど
求めるレベルと
進む方向性は一緒であること。

そう思う。私もそう思います。

社会人15年目。まだまだ学ぶことばかりです
最近使ってる海小物紹介

20120505.jpg


海入るときはビラボンのパワーバランスつけてます。
黒を私は使ってるんだけど他にもラスタカラーとかホワイトなどなど選べます。サイズも選べちゃう

私的には黒。まぢクールです

あと、波乗り後に使うアイテムとして車につんであるものを2つ。

韓国のTONY MORYのトマトックスっていう洗い流す美白パック。

これ、韓国行ったら
買いだめしちゃうお土産アイテムとしても有名
少し肌が濡れた状態で
肌が見えないくらいにぬって5分放置。私はその間にボード片付けたりしてますがその間にパックがふんわりしてきたらそれが泡になったかんじ?らしい。
泡になったら洗い流すっていう簡単なパックです。入れ物もトマトでかわいいし、赤いスクラブも肌に塗ってると赤く弾けてつぶれちゃう感じが面白いです。

あともう一個は洗顔。
これも韓国コスメでエチュードハウスのもの
これは洗顔もメイクもなんと日焼け止めまで落とせちゃいます。
日焼け止めは海の必須アイテムだしSPF50使ってるし、落としづらいからこそ日焼け止めも落とせるっていうのは
魅力だよね。

韓国は美白に超ーっ力入れてるから日焼け止めの数も多いし
SPE高いのを使ってる人も多いのかもね。

NEC_0010_20120605081600.jpg


ヘザーブラウンの絵だいすきです

これはギャラリーの紹介の紙の裏面にのってる有名な絵なんだけど
ほんとにかわいい!

ギャラリーも今度絶対見に行きたいなー。

ようこっちへ
ブログのコメントありがとう☆
お返事かいたのでコメント欄みてね

ともみちゃんへ
スンヨンのうちわの写真ありがとー☆
5月17日のブログに写真追加しておきました

キムへ
誕生日おめでとーっ
あと、あのプリクラの写真!
2002年8月18日のものだったんだねー
やっぱり20代半ばの時の写真だったんだ

具体的な日にちがわかるとさらに愛着がわくよ!ありがとねー。写真もプレゼントも喜んでくれて良かったです

あと遅くなっちゃったけど、5月27日の波乗り日記更新しました。
最近いちばんすきなKARAの曲

恋してるドキドキしたかんじが伝わるような元気が出る曲
ヘビロテして聴いてます



おぢさんなのに
こんなにかわいいキャラクターっていないでしょ?

マリオ大好き過ぎて
とうとうマリオになっちゃったー

20120603マリオ

ひゃひゃひゃ

うしろでワリオがみてる・・・


元気だしてがんばっていこーっ

今日は波小さい。

最初にチェックしたのは一松。

そこそこ人は入っていたものの
波はすぐに消えちゃう感じで
パドルしても乗れない波、多し。

2012060201.jpg

移動!移動!

ということで中里チェックしたら
こっちのほうがサイズはコシくらいのセットも入ってきてるし
風も一松同様にほぼ無風。
インサイドでも乗れそうな感じで
すぐに決定。

2012060202.jpg


インサイドは超ーあさくて
一気に掘れてくるので
テイクオフ失敗すると
もれなく砂にグサっ
刺さるかつっこむか

勢いよく長くのりすぎても
手前の潮干狩りの男性たちにぶつかってしまうので←それくらい浅い
テイクオフがポイントでした。

サイズが小さい割には
セットが入ってくると何本か連続で形のよい波が入ってくるので
ぜんぜん乗れないということはなく、のんびり朝日の中、波乗りできました。

これは海上がってからうつした写真

2012060203.jpg


貝とってるおじさんがまた良い人で
インサイドに乗り継いだ時に話したりもしながら
海の男はノリもいいし
いくつになっても
かっこいいなーと思いました
NEC_0006_20120601222216.jpg
今週も一週間お疲れ様でした。
そしてそして今日から6月ですよ
んまぁ、5月振り返ってみても、仕事の暗記の量ハンパなかったー。

今週末は何週間ぶりに暗記しなくていい週末っ。仕事しなくていい週末っ。
最高

こんなに家にいてウキウキする週末ってひさびさだわ。

家最高。

でも私。

最近すっかりまた海モード全開なもんで
明日波乗りいくことしか考えてないです。

今日のひるまっから波情報チェックして明日の波乗り状況をたびたびチェック
もうどうしようもない私です・・。
