週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

朝から雨。

気分盛り下がる・・

波小さい・・。

さらに気分盛り下がる・・

でも海に行かないでぼんやり過ごすのはもっと盛り下がっちゃう休日になるから雨の中、海へ行ってきました。
千葉北は波がかなり小さいからまだ乗れそうな千葉南へいってきたよ。

墓下あたりで入ろうかと思って最初に波チェック。
あれ、雨あがってるよ。やった!

2011082223590000.jpg


かなり波待ち長そう・・。
波情報見直してもうひとつ波のサイズが大きそうな花かごに向かうことに。

車とまってるとまってる!!!
(ちょと期待・・・)

花かごに車とめたけど
左に結構あるいて大原駐車場前付近で海に入ったよ。
今日はぜんぜん乗れないかと思ったけどなにげに海入ってみるとコンスタントにコシ位の波が入ってきてて
休憩するみたいな時間はなく、
いつこの波がなくなっちゃうかわからないから
休みなく繰り返し波にのってました

しかも嬉しいことに今日は同じポイントにBBの女の子が数人入っててさらにテンションあがった。
他の子のライディングもこっそり横目でチェックチェック

私より前から海に入ってた女の子のライディングを見て気がついたけど
波が小さめだから走ってすぐスピンをかけていたんだけど
すぐにスピンしてライディングが終わるというのを繰り返していた。

自分でもやってみた
確かに波が小さいからせめてテイクオフしてスピードが出てすぐにスピンをかけたい気持ちもわかる。

でも波が小さいからテイクオフしてすぐの波でもスピンしたら失速してスピンやっとまわって360度まわった瞬間、
波に乗り遅れて
・・・・しゅーりょー。

テイクオフしてすぐスピンして終了なんて言ったらライディングの時間なんて数秒・・。
しかもスピンかけなきゃよかった・・みたいな何とも言えない後悔ものこる。

他のサーファーのライディング見て気がついたけど
今日の波はしばらく走ってスピードをつけてスピンかけるのがベストだということがわかったんだ。
ぜんぜん走れる波だってこともわかったし
今日は自分のレールの入りが甘いこともわかった。
(特にグーフィー)

深くレールいれてみたら走りたい位置をいつも以上にしっかりキープできて
大きな発見だったよー。
あたりまえなことだけど
基本的なことこそできていないとだめなんだなーってすっごい実感したよ。

後半は割れづらいトロ厚めの波でイライラ・・。
ちょっと早めに上がった。

でも雨にもふられずよかったー。

今日はロンスリで入ったけどまだまだトランクスとタッパでよかった。
でもすっごいクラゲさされたよー

いたいー
かゆいー


そんなわたしが日常も海もいつでも持ち歩いてるのが
これーーーーっ。

2011082223580000.jpg


「ムヒアルファEX」

これ、一生買い続けるとおもう・・(笑)
高くてもEXじゃなきゃだめ。
しかも私はぜったい液体タイプよっ

これは虫さされだけじゃない!
クラゲにも効くというすぐれもの。

私が奄美で恐ろしいクラゲにさされたときに
私を支えてくれた奇跡の一品。
あの悪夢からずっと持ち歩いてる!

以外に友達が虫にさされたときとか
しっしんが出たときなんかにもすぐ使えて便利。

ムヒさまさまです。

残暑お見舞い申し上げます

いつもありがとうの気持ちをこめて

2011081517480000.jpg

ステッカーアートで残暑お見舞い申し上げます。



私にとって年間でいっちばん仕事的に暇な時期が8月なのです。

今年は8月の1週目までは忙しかったけど
なんだかんだと2週目以降は仕事を忘れて自分の時間が取れて
唯一のほっとできる夏休みをすごしている感じです。

社会人になってほとんどお盆が休みだったことがなく
お墓参りもろくにいけてない自分がすごく気になっていて
今年は家族とお墓参りにいけて
ずっと気持ちにひっかかっていたものが取れたような気持ちでした。

今年は震災があったことでずっと気持ちもどこか暗くあるけど
あらためて家族や友達の大切さを毎日感じてます。

それだけじゃなくて仕事で出会ったたくさんの人にも今年はいつも以上に感謝することばかり。
助けられてるなーってつくづく思います。

時間が出来たので仕事でお世話になった人にお礼状を出したくて
堅苦しくなりすぎないハガキと切手を購入したいと探していたところ。

残暑見舞い的なハガキはハンズやロフトに見に行ったけどあんまりお客様に出すには
カジュアルなものばかりで・・・郵便局でみつけたハガキでおくることにしました。

2011082300390000.jpg

残暑お見舞いすぎないハガキがほしかったのでやっぱり郵便と言ったら郵便局でしょー?

切手の柄は偶然見つけたんだけど
私の地元のお祭りの切手なの

深川八幡祭の水掛け祭りの切手

2011082300400000.jpg


2種類の絵柄がついてたよ。

ほんとに夏って一瞬。
でもまだ終わりじゃない!夏をたのしもーっ
前のブログでラッシュでソープディッシュ当たったーって
喜びを書いたんだけど
前は真っ白のソープディッシュだったんだけど
20100913204310_20100913205256.jpg

今回は
ピンクもらったー

2011080523020000_20110805231526.jpg


白もシンプルだし非売品だし
もらって超喜んでたけど
ピンクもらっちゃうとこっちのほうがぜんぜんかわいい。

もらえるのは水色かピンクのどっちかだったんだけど
ピンクがほしかったから
うれしかったよー
