週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

海に行って帰りは大田区に帰ってきて
4人で、さむそんのステーキを食べて

2010112120190000.jpg

今日は、

ゆうたくんの35歳バースデーをお祝いっ

あっ肝心な主役の写真撮り忘れた・・・。

ゆうたくん誕生日おめでとー!

いくつになっても自称「クールな三枚目(笑)」でいてください。
今日は多くのポイントで波が大きくて入れないところが多かったせいか
波乗りができる平砂に行ったっていう人も多かったのでは?

私もそんな中のひとり

平砂浦の午前中の波情報だけ「コシ~ハラセットムネ」でしかも▲マークで波情報も結構よかったから
午後からささやん・ゆうたくん・なかやんと3人でファミリーパークのところに車を止めて
海に入ったよ。

今日の波・・・コシ~ハラセットムネってかいてあったけど
確かにセット来てないときはそんな感じ。

2010112102.jpg

しかし、この波の状況と午前中の波情報にだまされたーーーーー!
(だまされたというかすでに時間は午後だからだけど・・・)

ちょうどセットがぼんぼん入ってきて
ん?んんんんんんんんんんんん??????

・・・これぜったい波デカいよねーぇ
2010112103.jpg


セット・・・ムネじゃーないでしょ


ひさびさの千葉南で、インサイドでもがっぽり掘れてくる波にドキドキしながら沖に出始めたら
沖までの道のりは遠いうえにインサイドで炸裂する波に酸欠状態

1本目、勇気をだして
乗ったら
沖へのゲットはまりまくり

さらに息切れしすぎて死ぬかと思ったよ
2010112101.jpg


沖の波はこんなかんじでがっちりダンパー。



沖までやっとでたけど
こわくてなかなか乗れず。

波に乗るのが怖い・・・ではなく
今日は乗ったらこのすっごいダンパーにつぶされるのが怖い。

2010112106.jpg

沖過ぎても乗れない今日の波だということはわかっているのに
手前で波まちしたら
たまに入ってくる頭サイズのセットがこえられずにやられるかもしれないという
恐ろしさにまたさらに誰よりも沖にパドルしてしまった。

今日はこんなかんじで苦手な波にずっとびびりまくりで1時間半で海上がっちゃった。

しかも3本しか乗ってない・・・。
あり得ないんだけど・・・私のびびりにがっかりしたわたしでした

おまけ:一緒に海に入ったささやんと今日の海
2010112105.jpg

ちょっとポストカードっぽいね
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
ディズニーいくといつも定番のチョコくらんちを買ってしまう。

ディズニーフリークではないけど、友達にディズニーランド行ったらよろこんでもらえるお土産かいたいって思ったあなた!!!


私的、超オススメのお土産があります

今日はそれをなんと2つご紹介します

それはこのボールペン!
20101123115241.jpg

私すでにこの種類のボールペン数本使ってます。
最高です☆いつも持ち歩いてます

私は会社の友達に「マジでこのボールペン書きやすいから」っていわれてもらったんだけど
マジでかなり書きやすい!

今は持ち歩かない日は無いくらい常備してるミニーちゃんボールペン

ものすごいかわいいくせに書きやすいというミラクルボールペンはランドでしか買えないよ


ちなみに売ってないときもあるみたいなので(友達いわく)見つけたら即買いをオススメします

私がお店でみたときは三本セットになって売ってたよ

2010112312080000.jpg


男性が使うにはあまりにラブリーなボールペンだけど女の子にあげたらぜったい喜ばれるよ

このボールペンめちゃくちゃ書きやすいらしいよぉって付け加えて説明するのもお忘れなく

あと、これも会社の別の子にもらって私がめちゃめちゃ気に入ったお土産
アリスのティーパックセット
20101123115205.jpg


私、紅茶大好きなので
大好きな紅茶と可愛いすぎるパッケージ

もっとかわいいのがティーパックもトランプになってます

20101123115234.jpg


味もアップルティーとダージリンですごくおいしいです(´∀`)v

これ、今回ディズニーいったときにまとめ買いしたかったくらいなのに
大人気らしくて…

売り切れでした(/_\;)

この写真は前に私が会社の友達におみやげでもらったもの

みなさんもぜひぜひ参考にしてみてくださいね!
私はたぶん、人よりも不得意なことが多い。

ちいさいときによく「なんでお友達はあんなにうまくできるのに私はうまくできないんだろう」なんて
子供ながらによく思っていたのを思い出します。

うまくできないことが多くて
何事にも自信もないし、自信がないからこそ
不得意だとわかるとそのことを避けて通ってきて大人になってしまった一人だと思う。

でも、大人になってみて自分を思うと
何事にも苦手意識があっただけで
自分は
「これが嫌い」「あれが絶対に嫌だからやらない」という自分なりの頑固なルールや絶対的な決まりは私にはなくて

むしろ、「苦手だからこそいつかできるようになりたい。克服したい」とずっと心のなかに思いつづけていたのです。そうわかったのが20代前半くらいかな。
自分で自分の決まり(限度)を作っていない私ならいろんな自分のダメなところが克服できるかもしれないと思い、この10年こつこついろんな苦手に挑戦してきました。

大人になって自分自身のことをなおすことは正直、「自分がなおそう」としないかぎり直せないと思う。

大人になって親にいわれることはそうそうにないし、嫌なものは嫌だということでなんだかんだ世間も渡って行けちゃうこともわかったし。

じゃあ私はどんな苦手で基本的なことができていないかというと
本当に本当に基本的なこと。

最初は「お箸の持ち方」から(笑)
友達に「その箸の持ち方だめだよねー」といわれ意識して直そうとしたこともなかったけど
社会人としてもはずかしくなり、ハズかしながら友達にきちんとした箸の持ち方を教わりました。

さすがに大人になって矯正箸をつかうわけにもいかず
友達に箸の持ち方を教えてもらってもついつい持ちやすい持ち方に変えてしまったりの繰り返しではありましたが
恥を忍んで自分の周りのみんなに箸の持ち方をなおしていることを伝えて
周りのみんなとご飯を食べているときに私の箸の持ち方がダメだと注意を入れてもらって直していきました。

今では箸の持ち方は自分が意識していなくてもちゃんと持てるようになりました。

次は裁縫(笑)
ものすごく苦手でなんでもお母さんにやってもらっていて玉止めすら出来なかった私。
これも違う友達と数人で苦手と分かっていながら克服したくてハワイアンキルトの教室に通いました。
3か月も通わなかったけど、基本的な作り方はマスターして家でも続けて何個も作成して
今では家のクッション類、裁縫箱、クリスマスオーナメント、トイレットペーパーホルダーなどなど
ブログで紹介した小物は自分で作成できるようになりました。

次は料理(笑)
料理はまだまだ勉強中だけど主婦歴が4年になりいろいろ出来るようになってきました。
結婚した時は花嫁修業ゼロで料理も作ったことがなかった私なので料理を作っている自分の姿にまだ違和感を感じます・・。でも自分専用の料理帳も作ったり、大好きな料理雑誌もあって新しい料理も勉強したりして
なんとか人並みにできるようになりました。

そして「運動オンチの自分」(笑)
運動が苦手で今もそんなに得意じゃないけど
「あのこ運動だめでしょー」っていつもいわれるのがはずかしかったというか
こればっかりは、本当は得意じゃないけど
好きだから本当はできるんじゃないか・・なんて勝手にずうずうしく思ってました。

でもBBやってるもん。

信じればなんだってできる。
あきらめちゃだめ。

できないできないって自分できめちゃってるだけかもしれないんだよね。

まだまだできるって私も信じてるよ!
2010112311030000.jpg


今日はお休みとってディズニーランドにいってきたよ



ディズニーはまさに早くもクリスマス一色です

ディズニー111201

クリスマスシーズンに行くのは三年ぶりくらいかなぁ。いつもなんのイベントもやってないときをねらっていってるから平日だけど混んでる感じがしたなぁ。

たぶんすごくこんでる土日に比べたらかなり空いてたんだろうけど。

今回のお目当てはもちろん
2010112311030001.jpg

「CAPTAINEO」
これを見ずには帰れないわぁ

小さいときにまったく見た記憶がないからもしかしたらホントにはじめてみたのかもしれないけど
ひとつ確かに覚えてるのが、子供ながらに「面白くない」と噂のアトラクションだったということ。

いざ、大人になってみてみたけどマイケル超ぉ格好よかった

ただ昔の3Dのせいか
3Dはしっかり楽しめたけど
3Dメガネをかけると字幕がその分しっかり見えなくてストーリーがざっくりしかわからなかったのが残念だったなぁ。

でもマイケルの偉大さとカッコよさを再確認できて、私はすごく良かったけど
子供に不人気なのもよくわかったかなぁ


マイケルの良さがわかってこそ楽しめるような感じしたなぁ。

クリスマスの飾り付けもすごくかわいかったけど、
2010112311040001.jpg


それ以外にもディスプレイがほんとにかわいかったよ
2010112311040000.jpg


思わず風景ばかり写真に撮っちゃいました

今日はちょっと携帯のはなし。

今の携帯電話使ってから来月でちょうど一年がたちますー。

今の携帯電話はかなりお気に入りで色もデザインも使いやすさも申し分ないかんじ
最近は携帯電話の購入代金が高いからクレジットのポイントはドコモのポイントに移行して
2年に一度はそのポイントで携帯電話を新しく買いたいなーって思ってます。

そのうちみんなスマートホン使うようになっちゃうんだろうねー。


そういえば、この今つかってる携帯電話買った時、会社の友達三人で同じ日にドコモショップで機種変更したんだけど
帰り道に3人で今バックの中に持ってる携帯電話を全員で出してみたら

なななななんと
3人で・・


・・・9台


もあった

586.jpg


3人でびっくり。

女子3人。
夕飯食べながら9台の携帯に大騒ぎ。

ひとり3台。 

今日買った携帯電話のほかに一人2台ずつ携帯電話を持っていたという計算になる・・。

あんまりこんなことないから記念に写真撮ってみたよ。
585.jpg


この写真に名前をつけるなら「携帯だいすき
かなー。

ちなみに全部ドコモ
今日はなかやん誕生日。
・・・誕生日のなかやんと今日は一緒に作田で海入ってきました(笑)


しかも今日はご存じのとおり千葉北は波が良かった

そういえば最近、作田の波が良くって作田で海に入ることが続いてる。

作田は個人的に好きなんだけどビーチが長いからボディボーダーにはフィンを履いてることもあって沖近くまで
歩くのもできず結構手前から何個もスープをこえないといけないのが少々苦痛。

でもビーチが長い分スープになってからも練習ができて私はいろんなライディングや技の確認ができて
いつも勉強になります。

今日は午後から日が暮れるまでなかやんと2人で作田で海に入ってんだけど
今日はたくさんの場所で波が良かったから
海も空いてて、波乗り放題でしたよ☆

距離も乗れるから沖に戻ってくるのにも一苦労。

海からあがったら足も腕もぱんぱんでした。

でもひさしぶりに夕方の大好きな感じの海に入って
海から夕暮れが見れて、静かで、ほっとした気持ちの海でした。

今日はぜんぜんみんなから連絡なかったけど、みんなも海行ってたのかなー。
波良かったんだけど・・。

今日は海上がって写真撮るつもりがあがったころにはすでに日が暮れて写真がうつせませんでした・・
今日は超ーーーーひさしぶり!ショートボーダーのお友達
Qちゃんと再会し海に一緒に入りました

嬉しかったーーー!一緒に海に入ったのは本当に数年ぶりくらいの久しぶり具合。

いつも会っても大会の時とかで海に一緒に入ったりゆっくり話もできなかったから
今日は本当に嬉しかった

海に入る気分もいつも以上に盛りあがる

Qちゃんの他、ゆうたくん、とっくん、なかやんとみんなで作田で海入りました。

この間のフィン流し事件の教訓を踏まえ、フィンに流れ止めつけました。

2010111322430001.jpg


今日は波が小さいということでREDLEYのRED登場

今日は波が小さくてサイズがヒザ~モモたまのセットコシ。
風が少し吹いていたけどオフショアで合っていたし、面も荒れてなかったです。

しかし・・・ものすごい混んでた。海。
湘南なんじゃないか?って思うくらい。

でもルールさえ守っていればみんながつがつしている人もいないし
ライディングの邪魔になってしまったかもというときは声がけしあって
すごく雰囲気が良かったように思えました。

波もそこそこ良くてぜんぜん乗れないこともなく、
エルロロの調子がすごくよくてとっくんにも見てもらえて
これも嬉しかった

最近、失敗を恐れずばんばんロロに挑戦しているせいか
人に見てもらえたりアドバイスもらえるようになってこれも
私にとっての着実なステップアップだと思う

小さい波の時は腕でボードを返しがちだから
注意して波を意識した練習をしなきゃ・・と反省点ものこったけど
みんなと一緒に海に入れて楽しかったー。

とっくんのライディングみたけど
やっぱりテイクオフも軽いし早いしうまいなーって感心させられました

今日は天気もよくて楽しかったなー


