週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

オーパ2009022102

今日は岩井に最初に行ったけど波が小さくて
30分くらい車にのってオーパまできました。

ぜんぜん車もとまってなくてみんな湘南とか千葉北とかに行ってるのかなーって思ったけど
人数も少ないしそこそこサイズもあるのでここで入ることに。

面はすこしざわついていて波は厚めでダラダラ。
でも波を選べばそこそこ乗れる。

でも波数は少なかったから
波まちは長めでした。
今日は海には入れないけど、ささやんがカメラマンとして一緒に海へきてくれたので
ひさびさに自分のライディングとか写真とってもらっちゃいました。

オーパ2009022101

ささやんありがとう☆
私は最近、ライディングの姿勢をみなおしたり
波の走るラインを上の方を走ってスピードをあげたりすることを意識しています。

オーパ2009022103

写真とってもらってラインも以前にくらべてあがってるのも見れたし
ボードにのるスタンスも再度チェックできて助かっちゃった。オーパ2009022104


20090223020803
都電荒川線の学習院下駅で仕事したついでに歩いて鬼子母神まで。
途中でたい焼き買い食いー。
20090222203803
今日は会社のお友達が引っ越ししたので新居での引っ越しパーティーにいってきました
食べ物は打ち合わせなしでみんなで持ち寄りました。‥たべすぎた
しかし、めちゃたのしかった
こういうときつくづく思う。女の子ばかりの職場って楽しいなぁって。
岩井2009021401


今日はとっくんとなかやんと三人で岩井まできました。
これは朝イチの波チェックしたときの波。
朝は風の影響もあってか見た目ちょっとハードコンディション。
ハードっていうかジャンク。
岩井2009021402

海あがって昼間の波はこんなかんじでかなり面が落ち着いてきてる。
波の表情って時間でだいぶ違うのがよくわかる。

‥バレンタインデーだろうとクリスマスだろうと
私は変わらず海にいます‥といいながら海にきたものの昨日からの春一番のすごい風でサーフショップのみんなは海に来ていなかった
風のせい?
それともデートかなんか?
みんなにあえると思って「バレンタインうまい棒」もってきたのになぁ
‥帰りにショップにおいてこよう
波情報では湘南はクローズしてたのかな?
岩井の波のサイズはハラ~ムネといったところです。風はびゅうびゅうだったけど乗れる波は多かったし
沖は遠めだったけど波チェックした時の印象より
さほどドルフィンもきつくなく、ハードではなかったです。
風波だったからあちこちで波がブレイクしてて最初は乗れるかなぁなんて思ってパドルしても急にトロくなって乗れなくなったり
なんだか難しい波でした。
でも乗れるとインサイドまでのれて結構なロングライディングが可能でした。
1本の波でスープじゃなくてフェイスで3回もスピンがかかっちゃうんですよー
のりがいがあったなぁ。
ちなみにこれは夕方の岩井の波。

岩井2009021403

私は午後入ってないけど午後は風の影響もだいぶおさまっておちついてきてるけど
やっぱり午前中の風波でもサイズのある波で入っておいてよかったー。

今日は技よりライディングの姿勢を何回も見直しました。京谷プロのブログをみてから
自分のボードへののりこみをゲンコツひとつぶんでも前にすることで
ライディングのスピードが違ってくるだろうと思って姿勢とボードの乗りこみを意識しながら何本も波にのりながら確認しました。
乗り込みをしっかりするとついつい手に力が入っちゃう自分がいますが
確かにライディングの姿勢を意識するだけでスピンに入るときの乗り込みがさらに早く回転も早くなった気がしました。
うーん(-_-;)
奥深いなぁ。

岩井2009021404

今日は夏の日の午後みたいな海ですごくきもちよかったー
20090214131011
今日は浜松町で1本仕事を終えてそのまま、とある特別支援学校の行事に参加してきました。
チョコづくりとカードづくりをみんなと一緒に体験して夕飯もいただいてきちゃいました
みんなのことをもっと知りたいと思ったし、
みんなの毎日に少しでも役にたつ授業ができるといいなぁ。
あと、先生たちがすごい。とてもあたたかい。
ただやさしいだけじゃない。この仕事をしなかったら障がいをもったみんなをこんなに身近に感じることも彼らや彼女らの気持ちを直接きくこともなかったと思う。
私が人生で知らないことはまだまだたくさんあるし、知らなきゃいけないことがたくさんあるんだってすごく感じた夜でした。
おーぱ2009020802
最近はほんとに緊張しちゃうくらいのサイズがあったりハードな波にあたってないなぁ。
今日もスモールコンディション。
ゲットがハードなのは嫌だけどやっぱり練習になる。
波は小さいなりに長めにパドルするとちゃんと乗れた。でも今日はピーク以外は波数も激減だしピークは人が多くてかなり雰囲気がバチバチしてました。

私はというと今日は左端のほうで数少ない波に乗って波まちしながら今日はちょっと考え事してました。
さすがにあんまり波に乗れてないから一度砂浜にあがってあるいてピークの正面からゲットしなおして思いっきりパドルして連続で波にのってあがりました。

おーぱ2009020803

まあ・・・こんなのんびりした海の日も悪くないか・・。

来週はいけたら土曜日に海にいく予定
来週の波に期待しよ
千倉2009020101
朝7時になかやんとゆうたくんと集合しいざ千葉南へ!
朝から風が強くて今日はどこど海に入るかちょっと悩んでしまいそうなかんじ。昨日まではかなり波のサイズもあがっていたので今日は期待大だわっ!とも思っていたのにさすがにこの風だしどうなることか‥と思いましたが今日はさきに行っていたサーフショップのみんなが千倉で入るということだったので
先週に引き続き千倉で入りました
朝イチでは波のサイズはハラ~ムネくらいあって
風が強かったけどサイズもそこそこあって先週よりも楽しめそうな予感の波でした。

沖へのゲットはなかなかラクラクで海に入ってすぐに波にのれました。
今日はあちこち流れが出てたし人も多かったからまわりや岸をかなり気にしながら入りました。
1本だけサイズがある納得いくセットに乗れてひさびさにひやひやしながら乗り終えたあと、
乗り終えた爽快感がたまらなかったぁ
後ろから巻き上げられるぎりぎり感をひさびさにあじわえました。


後半は時間がたつにつれて波数減ってサイズもおちて寒さに負けてしぶしぶあがりました
