週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

20080227172310
3ヶ月に渡った溜池山王勤務も今週で終わり。
また3月からは池袋勤務が再開します。
溜池勤務にもなれてきたのになぁなんて思いながらも友達がたくさんいる池袋のビル
またみんなといっぱい遊べるかと思うと楽しみだったりもします

でもやっぱり赤坂の雰囲気は池袋よりよかったかなぁ。
町が綺麗だし駅から近かったしなぁ。
ただお昼ご飯とか高いからそれはマイナスだった。

溜池から異動するまえに
サーフィン友達のゆうたくんと念願のランチに昨日は行ってきました

お互い会社が徒歩5分圏内にありながら
ご飯にもいけてなかったので念願叶って行けて良かったです

昼からかなり笑わせていただきました。

海でばっかり会ってるからなんか変な感じだったー。なぜか笑えた‥(笑)

しっかしこの3ヶ月間、よく仕事してたなぁ。
ちなみに今日も23時までお仕事でした


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング
2008ささやん結婚式02


今日はサーフィン仲間のささやんと彼女のじゅんちゃんの結婚式でしたーーーーっ

めっちゃかわいいウェルカムボード
レゲエ好きのささやんだから・・・とは思っていたけど
これよくみると奥でサーフィンしてるじゃーん

2008ささやん結婚式01


ささやんがいつもよりかっこよくてステキでしたよー☆
あの髪型最高

そしてそして最高にキレイだった奥さんのじゅんちゃん
マリアベールが最高に似合ってました。
お色直しのピンクのドレスをきたじゅんちゃんもかわいくて
見とれちゃいましたよっ

しかも今日はサーフショップのみんなと一緒に式&披露宴にでられたので
私自身もすごい楽しみだったんですよー

そして人生ではじめて夫婦で招待していただきました
席表に「令夫人」ってかいてあったよーーー。

なぜか喜ぶ私のまわりには令夫人(私)を見て笑いが・・。。

まあわかるけど・・・。

野球のお友達や会社のお友達いっぱいきていたけど
ほんとに二人らしい良い式でした。

おいしい料理もたべれたし、二次会もおもしろかったし
1日あっというまだったなー☆
今日は羽村まで行って1本授業をやって夕方16時半に遅い出社。
授業が終わるとホッとする。
来週はひさびさに講師の仕事が入っていないから
会社のデスクにいれるから
溜まったデスクワークを片付けよう。
友達と遊びにもいけてないなぁ。
銀行から給料もおろせてないなぁ。
こんなときに手もケがしちゃって海にも行けないし‥。
最近、何かと自分の事があとまわしになる。

坂口くんの海から見たニッポン春夏編のDVD見てからめちゃめちゃサーフトリップ行きたくなってます。
波乗りで1人旅‥
最高だね‥
前の日から、ようこっち達と海に入る約束していたのに、今日は二度寝してしまって
みんなが海からあがる時間帯(10時すぎくらい)に海へ到着。

ほんとにいい天気でかなりの海日和

今日入るJ`s前の波情報をチェックしながら来ましたが
サイズはモモ~コシで波は小さめでした。

ほかのポイントも今日は波が小さく、唯一良かったのは白渚でコシ~ハラになっていました。

今日はみんなのいるポイントに入ることをきめていたので
波チェックもそこそこにすぐ着替えて海へ。

2008021701.jpg


最近はぜんぜん技の練習ができていない状態。

トロくて早い波が多いせいか技をかける時もなかったり
スピンもまわったらライディングが終わっちゃうとかで
なんだか、波のせいなのか
ほんとは技が出来なくなっているのかわからなくなるくらいスッキリとしない
海の日が続いていました。


そして今日も波も小さいし、お天気もいいからのんびりサーフィンだなーなんて
思っていたら
時間がたつにつれて・・・

「んっ?これ・・・なかなか波いいんじゃないの?」

2008021702.jpg


海に入ってすぐは波数はあるものの、つながり気味の波が多くて
乗らずにやり過ごすことが多かったんですが
風がやんできたら波の形が整ってきた上に
切れてる波が多くなって、
ロングライドできるようになって
気分は時間がたつごとに盛り上がってきちゃいました。

サイズアップしたのかセットは連続でハラ~ムネ位のサイズの波が入ってきて
ひさびさにフェイスでくるんってスピンがすばやく決まってさらにライディングが続きました。

エルロロには挑戦しなかったんですが
超ひさびさにローラーコースターなんてやってみましたっ

今日は予想外にすごく楽しめて満足のサーフデーでした。

2008021703.jpg


なかやんも満足げに海からあがってきたぞ☆


しかしっ!

海あがってから
いい気になってスケボーのってたら
石踏んですっころんで
左手の平をガリガリの地面でズリズリっとすってしまって
結構な出血!

思ったより擦りむいてしまって指紋が見えなくなっちゃいました・・。
これ指紋復活するのかなぁ。

とにかく痛い・・。
29年生きてきて、こんなに手のひら擦りむいたのははじめてかも・・・。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
200802101601000.jpg


海から帰る途中でハラペコだった私たちは
ほんとにひさびさに「としまや」に寄って弁当購入

としまやっていったら「チャーシュー弁当」でしょ???

ほんとにひさびさにたべたーーー。

うーん。こんなに味濃かったっけかー?

食べ終えてかなりのムネヤケ・・。

でもこれがクセになるのだ・・・。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング
先週に引き続き
今週もまた雪の中の波乗りになるんじゃないかとかなりヒヤヒヤしましたが、
今日は超ー良い天気となり

ひさびさにきもちよく波乗りできるとウキウキo(^o^)o気分で出発しました。
今日はなかやんとゆうたくんと私の三人で
朝9時出発でのんびり海へ向かいました。
行きの車で波情報チェックしたら、白渚と花籠、一宮も◯印がついていました!
わおっ

早くいかなかった時に限ってコレダヨ・・・

これからもっとサイズアップして
千葉北はクローズしちゃったりするのかなぁなんて
思いながら私たちは千葉南向かいました。


湘南も今日は出来たみたいですが、
かなり混むだろうし、波も小さそうだったので
湘南へいくのはやめました

今日は波がかなり大きいかと予想していたものの、
いざ来てみて波チェックすると、サイズはそうでも無さそう。

・・・というわけで今日は和田Js前で入ることに。

和田08021001


サイズはあとで私が波情報で私が海に入ってる時間のをみたら
サイズ、ムネたまのセット肩になっていたけど、
海に入った私の感じだとハラ~ムネほんとにほんとにたまのセットカタといった感じ。

和田08021002


サイズはそこそこあるのにめちゃめちゃインサイドで割れるから、
かなり危険だしかなり恐怖でした

しかもインサイドは超浅くてゆうたくんなんてセンターフィンぶつけて吹っ飛んでっちゃってました
(センターフィンだけじゃなくて波に吹っ飛ばされてゆうたくんも吹っ飛んでたけど(笑))

和田08021004


波の形は良くてもワイドでぬけれず、
しかもサイズがあるから波に潰されたときはすごいパワーで
浅い砂浜に叩きつけられる感じでした。

BBで腹ばいの私ですら
波が崩れた時はあまりのパワーで後ろから巻き上げられそうになるのに、
サーフィンのみんなは板の上に立ってあの波をくらっちゃうわけっすよ。

こっこわいー。
みんなよくテイクオフするなあ・・。

そのわりに乗れる波は少なくてたいていトロワイドな波だから
パドルしたってテイクオフもなかなかしなかったりしてイライラ

たぶん今日は10本も乗ってないし、技もかけれなかった(泣)(T_T)

なかやんにも聞いたら
いつもみたいにイケル!と思ってテイクオフしたのにすでにボトムがなかった‥って言ってた。
ゆうたくんも同じこといってたなぁ(笑)

和田08021003

☆ゆうたガチャピン参上☆

とにかく危険さ満載の波でした。

運よく私は今日の波でパーリングしませんでした
よっよかったぁ‥。

きょうはめっちゃ空気が澄んでたから帰りのアクアラインで富士山がみえたぞ!
和田08021005

夕日で赤くなってキレイだったなぁ・・。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
朝4時半起床。
天気予報通り朝から雪‥

東京の方は、雪はすごく降っていたものの、みぞれまじりの雪だったので
地面に積もっている感じはなかった。
今日はささやんとゆうたくんとなかやんと私の四人で雪降る海へいざ出発

私、実は今日全然波チェックしてなくて
「ちなみに今日って波どうなの?」
「しょぼいっぽいよ
「波小さい上に雪降ってるのに今日なんでいくんだろ‥‥」
「(゜o゜)\(-_-)」

そんなコンディションの中、四人も集合しちゃってる私たちってどうなの?と気になりながら
出発。

アクアラインをすぎてから途中の山道の雪の積もりかたがヤバかった。

さすがに今日は雪が降ってるだけあって
ウエットに着替える前から極寒だったので
室内で着替えができる花篭をチョイス

あっ今日は波チェックもしてないで
迷わず花篭ですよ

波のサイズはコシsetハラ。

hanakago020301.jpg



ミドルからのワイドなトロ早め。
極寒北風強風サイドオフ。
そして雨。

ぬけずらい波も多かったけど、
テイクオフして切れた波選べば、グーフィーならつないでそこそこのロングライドが可能でした。

もう波の事よりなにより、
氷のように冷たいどしゃ降りの雨が海面で跳ねて目玉を直撃

痛くて目が開けられない!

風も北風がこれでもかってくらい吹いていたから
穴のあいたセミドライを着ている私にとっては、
1時間すぎたあたりから
寒くて寒くて無口になってしまいました。


寒いし目は痛い(>_<)し
1時間半くらいで海から上がりました。

体が冷えて冷えてなかなか暖まらないし
雨もさらにひどくなってきて帰り道、鴨川に近づいた時にはこっちはすごい雪が降りまくってました

どれだけすごい雪かというとこれだけすごい雪‥。

hanakago020302.jpg


だって雪が降りすぎて積もりすぎて・・・
木が倒れかけてるんですよ・・・。

帰りの鴨川の山道‥ほんとにいつ事故ってもおかしくなかったです。
だって帰り道‥こんなですよ?
帰りはものスゴいサバイバルでした。

帰りの車の中でみたテレビのニュースで関東地方の大雪二年ぶりってやってたけど、思い返してみればその二年前の大雪の日も私は海にいました‥。

雪でも海に行っちゃうなんの成長も見られない自分なのでした‥。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング
