週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

この数週間まったくブログが更新できませんでした。
あそびにきてくれた方申し訳ないです・・

この数週間の間に私は29歳の誕生日を向かえ
大田区の生活に別れを告げ、江東区の豊洲に引っ越してきました。

実家へは自転車かバスで帰ることになりますが
バスなら実家の最寄のバス停まで10分ちょっととかなり
近いことが判明しました!

ブログも落ち着いたら更新したいとずっと考えていたんですが
思った以上にいろいろばたばたとしてしまい、
引越しもあるのに仕事もぜんぜん休めなくて
仕事しながら残業しながらの引越しだったので
こうしてゆっくり書くこともできませんでした。

家の中にはまだまだダンボールもあるのですが
リビングとキッチンと和室はほぼかたずいて
あとは私もなかやんも自分たちの部屋のかたづけを終えれば
ほぼ引越しは完了といったかんじです。

引っ越すにあたり、自分の中でかなり部屋のインテリアや配置や小物類もかなり考えていました。

コンセプトはロングボードカフェみたいなかんじ。
おしゃれなだけじゃなくて生活しやすいおうちにしたいとおもって
なかやんと家具をえらびました。

明日、完成したリビングの写真をとりたいとおもっているので
ブログでご紹介できればと思っています。

しかしまだまだダンボールは残っているし
オートロックの指紋認証の登録も明日やらねばいけないらしい・・。

明日はネイルサロンに行きたかったのに・・。

明日はおとなしくお部屋の掃除に専念したいと思います・・。

しばらくブログ更新の日にちがあいてしまいましたが
パソコンもつながったし
4月に入ったら海にもいけるだろうから
しばらく波乗り日記もかけていないので
ばっちり更新したいとおもいます!

そんなわけで春の新生活!スタートしまーす★

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

とうとう20代最後の誕生日がきちゃいました。
次の誕生日を迎えるときは30歳だーっ!
30歳ってなんだーっ?私がかー?
だいじょうぶかーっ?

ってなかんじですが29歳の私をどうぞよろしく。

今日は私の誕生日でもあり、ハワイの偉大なサーファー
エディ・アイカウの命日でもあります。

実はこの間、ノースショアから品物を直輸入してるネットショップで
2006~2007メモリーオブ・エディアイカウの大会のポスターを
購入しました。
日本じゃハワイのサーフィンの大会のポスターは
なかなかネットじゃないと買えないですからね。

数日前に届いたんですが
これが・・・
むっちゃくちゃむっちゃくちゃむちゃくちゃ
かっこいいのっ!

引っ越したらぜひ飾りたい1品です。

29才はどんな年になるのかな?
不安もあるけど
なんだか期待がいっぱいです。

来週から引越しの大変さを思うと・・
かなりブルーですが
待ちに待った引越しなので嬉しさの方が大きいです。

29歳はいい年になりますように・・・。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


ずっとアップしようと思ってて忘れてしまってた私のおすすめ
リンクです。
サーファーならぜひみてほしいあまりにばかばかしく
最高に笑えるリンクです。

Mark Harry Films Gallergでっす!
いちおう見るときの参考として・・・
私のおすすめは
「bay surfer」
「丘サーファー」
「幻波」
です。


「bay surfer」が一番好きっ
つーかあれ幕張でしょ?
あの強風でつくられた波で・・・・

最近海にいけてないので波乗り日記が更新できないので
私のおすすめリンク紹介させていただきました


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
今日はただひたすら泣きました。
今日は告別式に出席しました。
お通夜にも行きたかったけど昨日は仕事で間に合わず、告別式に参加させてもらいました。
出棺までのつもりが
「時間が平気なら火葬場まで一緒に行ってほしい」と家族の方が言ってくださって一緒に行かせて頂きました。
どんなに綺麗な火葬場でもあの微妙に感じる熱い空気と、ゴオゴオと聞こえる音がどうしようもないくらい重くて悲しい空気を感じて耳から離れませんでした。
でもお通夜じゃなくて告別式に参加できてほんとによかった。

出棺の時にだんなさんが奥さんの棺に「今までありがとう」と声をかけました。
これほどの深い「ありがとう」があるのだろうかと感じて声をあげて泣いてしまいました。

残される方も残していく方もきっとおなじだけ悲しい…。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

アムロちゃんの「Baby Don't Cry」 が今いちばん好きな曲。

アムロちゃんの曲を聞くと若かった時の10代20代前半くらいのことをいっぱい思い出す。
なんか勝手に自分がアムロちゃんと育ってきた的な気持ちになったりして…。
そんなアムロちゃんが同じ29歳でいろんな経験をしてそして10代の時に元気づけてくれたように
20代後半の自分に
今までの何年間の自分もすべてわかってるから「がんばって」ってまるでいってくれてるような気持ちにさせてくれる曲に感じて
聞いた時、なぜかなつかしくて切ない気持ちになりました。
歌詞も曲もだいすき。

だから今日はその歌詞をのせちゃいます。

Baby Don't Cry 安室奈美恵


信号待ち見かけた見覚えのある青い T-Shirts
変わらない笑顔流れた時はちょうど 3 years
声かけようとその隣に見知らぬ誰か
ふと逸らした目に映る空はいつもと同じで

きっとこうして人はちょっとずつ
過ぎた季節に記憶を隠す
いつか零れた涙集まって
陽を浴びて輝くまで

そうだからBaby悲しまないで
考えても分かんない時もあるって
散々でも前に続く道のどこかに
望みはあるから
雨の朝でも(Baby don't cry)
愛が消えそうでも(Baby don't cry)
一人になんてしないから(Baby don't cry)
Baby don't cry
Always stay by your side

眠れない夜は何度も寝返りばかり
心細くなって吐き出すため息は深い
また抱えた不安これ以上解消出来ず
誰かの手握って見えない明日へ繋ごうと努力して

だってそうして人は何度でも
闇に立ち向かう強さあるはず
与えられて選ぶんじゃなくて
その足で 踏み出して

そうだからBaby悲しまないで
考えても分かんない時もあるって
散々でも前に続く道のどこかに
望みはあるから
雨の朝でも(Baby don't cry)
愛が消えそうでも(Baby don't cry)
一人になんてしないから(Baby don't cry)
Baby don't cry
Always stay by your side

鏡に映る自分が(When I lose myself)
まるで別人みたいな日もあるけど(When I need someone's help)
諦めないでLet me see your smile
ねえ 良くなる方に捉えたら?
いつか笑って話せる日がくるから

さあだからBabyその手伸ばして
雲間に覗く陽射しを信じて
心配事なんて 全部取り除くから
これでもう大丈夫
遠い朝でも(Baby don't cry)
愛をなくしても(Baby don't cry)
一人になんてしないから(Baby don't cry)
Baby don't cry
Always stay by your side

Baby もう Don't cry (Baby don't cry yeah)
It's gon' be alright (It's gon' be alright)
Baby もう Don't cry (Baby もう Don't cry)
You'll see the sunshine (See the shushine)
Baby もうどのくらい(Baby don't baby don't cry)
一人でyou've been tryin'(一人でyou've been tryin')
Baby もう Don't cry (Baby もう Don't cry)
You'll see the sunshine (You'll see the sunshine)


ここでもみれまっす
Baby Don't Cry 安室奈美恵 歌詞情報 - goo 音楽



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


今週もあっという間の一週間でした。
結局、今日も残業となり定時にはあがれませんでしためまぐるしく毎日が過ぎていってあっというまに時間がすぎてく。
でも充実してる。
仕事は大変だけど、まわりのみんながいい人たちばかりだから充実してると感じるのだろう。

海に行きたいよう。
もう四月になったら海の中もますますこみあってくるし、波も取り合いになってくる。
夏のためにしっかり練習もしなきゃいけないのに最近は引っ越し前でバタバタしてしまって海に行けない。先週はなかやんが体調を崩してしまい、
なかやんも週末は海に行けなかった。

引っ越し終わるまでは仕方ないか…。

次はいつ海に行けるかなぁ。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
今日はひさしぶりにインストラクターの仕事で横浜線に乗って都立の高校に向かいます。
私は小学校の授業の担当なので
中学校や高校には行かないんですが
今日は急遽、パソコン操作する人がいなくて
高校の授業に参加することになりました。
いつもは講師派遣なので
学校に向かう時間はちょっと授業のイメージトレーニングをしたり
自分が説明を苦手とする部分を思い返したりして
授業が終わるまで気の抜けない感じですが
今日はかなり気持ちがラクです。
でも気は抜かず、しっかり講師の子のバックアップしてきたいと思います!

いつも多摩地区を担当しているので
新宿まで出て、中央線に乗ったり青梅線に乗ったりするケースが多いのですが
今日は横浜線で多摩地区に向かうので
京急線が最寄り駅の私にとって
横浜まで乗り換えなしで15分くらいでつくので
現地に向かうのもかなり気持ち的にいつもよりラクです。
帰りは横浜にあるおっきなソニプラにでも立ち寄ってかえろっかなぁ。

それでは授業がんばってきます!

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
20070314181803.jpg


よく駅に貼ってある日経新聞の広告
「仕事好き」
この広告、好き。

こんなふうにいつも思って仕事したい。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

私はずっと女性の職場にいたからホワイトデーはあんまり縁のないイベントでした。
バレンタインデーも何十人の女の子で職場にいる
少数の男の人に割り勘でお金を出して買うとかのケースが多かったから
すごいラクだったし、
お金も正直かかりませんでした。

でもここ二年…

男性が多い部署にきてからあの恐ろしいチョコ売り場の戦いに参戦することになり、あの人にも…そうだ!あの人にも!なんてチョコを買ってそれだけで一万近くなってました。

しかし、今年は駄菓子屋さんでチロルチョコのナガーイやつ(いっぱいついてるやつ)を
会社のおなじ部署の男の人全員とおなじグループの人
(おんなのこもふくめて)一本ずつあげたら
めちゃ喜んでもらえた上に一人100円という低コストで済みました!
日頃の感謝の気持ちと思っただけでお返しを期待して渡したわけじゃ
ぜんぜんなかったのに
(さすがに100円だし…)
うちの職場のやさしい男性の方々からたくさんお菓子やプレゼントをいただきました。
正直、なんかあんな安いもので申し訳ない限りだったのに
こうやってお返しを用意してくれたのが
とっても嬉しかったです!このお菓子は海の時にみんなでたべよーっと!

うふふ。

今日はお菓子をもらうだけもらって
申し訳ないんですが…
これから本社で打ち合わせです。
今日は移動の合間にブログ更新してみました。
みなさん午後もお仕事がんばりましょーっ!
私はこれから溜池山王で友達とランチですっ。
はらぺこなり。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
今日は残業はまったくしないで定時になってからすぐ片付けをして恵比寿に向かいました。
今日はキムと夕飯を食べる約束をしていたので
早く会いたかったので早足で駅に向かう。

ひさびさに恵比寿の「TSUNAMI」 を予約しました。
ごはんを食べる前にキムをマウナロアMMJに連れて行きたかったので閉店までの30分くらいだけど
二人でハワイの気分にひたりながらお店をぐるぐる見ました。

キムをどうしてここにつれてきたかったかっていうと、
大好きなフラに仕事の都合で通えないキムに少しでもフラとハワイの雰囲気を感じて、リラックス気分を味わって楽しんでもらいたかったのです。

私もハワイもフラもそして海も大好きだから
一緒に楽しい気分になるし元気になっちゃいました。

今日はキムにあって昔のいろんなことを思い出しました。
キムが美容部員として化粧品業界で働き始めた頃、
はじめてキムから買った口紅の話。

私はキムが夢だった化粧品の仕事についた事がほんとに嬉しかったし、
そのときにはじめてキムから買ったのが口紅でした。

実はその時、私はアムロちゃんが大好きだったので
はずかしながら当時、アムロちゃんがヴィセのCMキャラクターだったので
そのときバカ売れしたベージュの口紅(キラキラ入り)もしくはシャネルのゴールドのグロスをこよなく愛して使っていて
窓口業務につきながらそのキラキラ系口紅&グロスに夢中でした。


ちなみにゴールドのグロスはおなじお店の女の子も使っていて
それをつけるとまわりの人に「天ぷらたべたあとみたい」とよくいわれました(笑)

しかし、窓口には時折、
みだしなみチェックや接客態度をチェックするプロの方が覆面調査員としてお客さんとして入る事がたびたびあり、
よく顔色の悪く見える化粧はやめてくださいとよく注意されてました。

それなのにおハズカシながら自分流を貫いていた私…せめて口紅の色くらいは変えてください。といわれ
キムに相談して今まで使ったことない大人なビジネスレディーになれちゃう色の口紅を購入しました。


当時、化粧に命を注ぎこんでいた(笑)
ので人からの化粧の意見を素直にききいれない私にとって
口紅の色を変えたというのは何より大きな決断でした。(男の人にはわからない感覚だと思いますが…)

しかもなんかあれは特別な口紅でした。
キムが自分のために、自分にあう色を選んでくれた事が嬉しかったし、
なんか「女の人って化粧ひとつでこうも変われるんだ」と初めて実感しました。

しかもなんかその口紅をつけると気分はかなり大人ぁみたいなかなりテンションあがったのを思い出しました。


まあこの話にはちょっとしたオチがあって
口紅だけ落ち着いた色に変えたもので…

なぜかお店ではキャバ嬢っぽいと言われていました…。
やっばり口紅を変えたらアイシャドウやチークも変えるべきなんでしょうね…

最近は海に行くようになったから素顔で休日を過ごすことが多いし、
かなり当時より化粧も薄いから素顔を忘れることもないけど
当時はあまりに化粧ばっちりしてて
化粧落としたときに
「私って素顔ぜんぜん違う…」と本気で私は彼氏とかの前で化粧は落とせないわっと思ってました。

ここ数年の窓口で働いているときはサーフィンの友達がくると
逆に海の時にしかあってないから
平日のバッチリ化粧の自分を見られるのが
めちゃめちゃはずかしかったです….

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

今週まったく更新していなかったので
そのぶん今日一気に今週のブログ更新いたしましたー。
今週はちょっと自分の思うことを長々かかせてもらいました。

お時間あるときにぜひぜひお時間あるときにご覧くださいませ★

今日はこれからはじめて表参道ヒルズにおかいものへいってきます

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

20代最後の誕生日の日が近付き、
最近こんなことを思った。
30歳を目前にして自分に対してわかったこともたくさんある。

だけど、年を重ねると自分自身がよくわかるようになるというけど、
自分自身がわかってくるというより
いろんな経験をしていろんな思いをして気持ちが変化することで
新たな自分が自分の中にうまれてきていることなんじゃないのかなって思う。

けして本当の自分に気が付いてきたわけじゃないような気がした。

しいていうなら本当の自分って10代とか20代初めくらいな気がする。
不器用だけど感情のまま、
素直に行動して、
将来になれるという保証もない夢を描いて自分がこうなりたいというビジョンを空想に描いて幸せな将来を疑わなかった。

人を好きになったらその人についている肩書きなんて気にしなかった。仕事はどんなことをしているか、年齢は、過去は、現在は、未来は期待できるかどうか
そんなこと気にして恋なんてしなかった。

年を重ねると人は臆病になるなんて歌の歌詞のようなドラマチックな事なんて
あるわけないと思ってたけどほんとにあるんだなってほんとにそう思った。

私は親友に「自分がどこに向かっているのかわからなくなるときはない?」
と聞きました。

私は正直、年を重ねることに自分がわかっていくどころか
年を重ねることに自分がわからなくなります。
どこにむかってるんだろう?


いつか落ち着く日はくるのかなぁ。
あと一年ですごーく大人になっちゃうなんてことあるかなぁ。
めちゃ更けるとか(笑)

思ってたほど30歳って年齢と反して大人じゃないんだなぁって思っちゃいました。

でもなんかそうだったことに正直ほっとしちゃった。



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

私の先週までのネイルはネイリストであり友人のゆみちゃんがやってくれた作品でした!
どうしても白いレースの柄にしたくて
この間の京都大阪出張のときに
おんなじ部屋だったゆみちゃんにここぞとばかりに
時間かけてデザインを考えてもらって完成しましたーっ
0227

やっぱり彼女のネイルはかなりうまいしかわいいっ!しかも今回のネイルは私の大好きなネイルのイメージにもぴったりだし(自分で言うなって)超ーかわいいっ!
きらきらのピンクに白のフレンチと見せかけてレース柄ですっ!
今までのどこのネイルサロンのネイルよりかわいいっあまりに繊細な柄で写真になかなかうつらなくて
へんな写りかたですが
ほんとにほんとに気に入ってます!
あっいちおういっておきますが…これツケヅメじゃありません。
自ヅメでっす。
だから週末の海にいくと、折れる可能性があるのでこのかわいいネイルも先週の海までの命でした…。
自ヅメなのですでに剥げてきてしまってるんですが
剥げてきてもかわいくってお気に入りです。
こう考えるとカルジェルのネイルのもちはすごい。
でもやっぱり派手にしたり自由にかわいくするなら断然自ヅメにやるのがいいなぁなんて思いました。

今まででいちばんわたしらしいネイルでしたー。
落とすのがもったいなかったなぁ


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

私は頭が悪い。
とても頭が悪い。

不器用だし運動神経も悪い。

昔からどうして私はみんなと同じようにうまくできないんだろう…
とよく考えていました。
中学生の時、ぜんぜん勉強しなくて遊んでばかりで高校に入るのにも苦労したし、一番には親に迷惑をかけてしまった。

あのとき、両親にはほんとに申し訳ないことをしてしまったなぁって思った私は
高校に入ったらちゃんと勉強しようって思いました。


私の入った高校は女子校で頭はけしていい学校じゃない。
でも私と同じようにいろんな思いを持って高校に入ってきた子が多かったと思う。
もちろんみんな学校に入るときはそれぞれいろんな気持ちをもっていたと思うけど、
「ここで変わりたい」って声には出さなくてもそう思ってる子が私の回りには多かったようなそんな気がします。

私はもう勉強しないで親に迷惑はかけたくなかったから
赤点は入学してから卒業までひとつもとらなかった。
それが当たり前といえばそうなのかもしれないけど
その当たり前が昔の私はできなかったんですよね。

こんな小さな事でも頭の悪い勉強しない私も
やればできるんじゃんって思った第一歩でした。

自分が頑張れば
何か自分に良いものとなって響いてくる
勉強頑張ったら短大に入れた。


まさか自分が進学するとは思わなかったしできるとも思っていませんでした。
できないと思っていたことができるようになると
できなかった時、やらなかった時とは違った世界が広がってくる。

時にそれは他人がもってる自分のイメージを
180度変えることもできるという事にもつながるかもしれない。

そして自分が変われば、自分のまわりの友人関係もぐっと広がる。
頭は悪くても
「こうなりたい」「こうしたい」という夢を持つことは自由だし、
夢を持たない人よりどんな小さなことでも夢(目標)ってもってるべきなんじゃないかと今も変わらず思っています。


私はできないことが多すぎて、
ずっと自分がだいきらいでした。
まわりが認めるほどの運動神経の悪さ。


悪いくせにどうしてもボディボードをやりたかった。
大して泳ぎが得意なわけでもなく、
小さいときによく海にいっていたわけでもない。

もっと言えば怖くて海で泳いだ事すらない。

でもなぜ海だったのか?

いまだにわからないけど
海のスポーツをやってるだけでカッコイイし
どこかで誰かを見返してやりたいと思ってた。

あいつじゃできないだろう…という声が聞こえてくる感じがして…。

絶対あいつには無理といわれる事に挑戦したかったのかもしれない。

何より型破りな自分になりたいと思っていたのかも。

まあ、そんな自分だったから海のスポーツの厳しさと自然の厳しさに挫折しそうになりまくりでした。

海いく前の日は海が怖くて寝れない日がかなりありましたからね…。

行きたいって言うより行かなきゃ的な感じ。

私はなんで続いたのか…?今だかつてよくわからない。

でも今は普通に海にいくし、
波にも乗るし、
大会にもでる。
無理だと思ってた夢がかなった。

そしたらまた、いつのまにかボディボードやってるってだけで
運動神経が良いと勘違いされるようになった。

なぜか会社のフットサル大会ださせられたり
マラソン大会のオファーがあったり…

無趣味で運動音痴の私が気が付けばスポーツマンになってました。
なぜだか運動ができない自分も克服?

なんでもやってみるもんだとここでも思いました。

人のイメージを変えてしまったのだから…
それがすごい。
ほんとは運動オンチなのにね。

他にもいろいろあって
家庭科だって超ーできなかったのに
友達と始めたハワイアンキルト。
うまくないけどいつのまにかキルトにはまって
見るのもやるのもダイスキ

自分の裁縫箱までキルトでつくってしまった私…。

今やキルト展にも一人でみに行ってしまうくらいになってました。

昔は学校でクマのタオルハンガーつくったら
ぐちゃぐちゃの縫い目のクマちゃんの頭から綿がぼこって飛び出しちゃってるのが出来上がったくらいの裁縫のできなさだったのに…。

それに私は幼稚な所がすごくあって
28歳にもなってバービーが好きでぬいぐるみも好きでシールも好き。


なかやんにもよく28にもなって…とあきれられてますが…
その中でもシールは、こうやってブログを通して
いろんな方が評価してくれたことが何より嬉しいです。
akik@のカードにはストーリーを感じる…といってくれた方がいました。

最っ高の誉め言葉です

たかがシール
されどシール。

今も誰かに普通にはなしたら幼稚なやつだとかたずけられてしまうかもしれません。

でも自分の考え方や作品を作って評価してもらえるだけで
幼稚だけでかたずけられない
ステッカーアートになっていくことが出来るんだって
教えてもらって自信が持てました。

これからも頭の悪くて不器用な私の毎日は続きます。
でも可能性を信じて私は毎日をすごしていきたいなって思います。

できないと思ったことでもやりたいと思ったことはチャレンジしてみるべきなんです。
やらないで後悔するよりやってみてから後悔するほうを選んだほうがあとから悔やむことが断然少ないんだっていつも思っています。。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

昨日は千葉南の波のサイズはかなり大きかったみたいですね。

今日はこの波のサイズが少しでも残ることを期待しつつ
海へ向かいました。

今日の波情報みたら
平砂の波、ヒザ~モモセット腰ってかいてあったけど・・
私たちが入ったアクシオン前は
軽くセットで胸はありました。

今日はとっくん・なかやん・私の3人で海に向かい、現地でショップのみんなと合流しました。
でも今日はいつもより集まりが少なかったかな。

しかもむっちゃくちゃ繋がったダンパーで
切れた波もほとんどなく
すぐに波につぶされる状況


しかもめっちゃパワーがあるもんだから
今日もかなり吹っ飛ばされました。
波待ちのポジションが岸から近いのはいいけど
セットはかなりサイズのあるダンパーだったので
とにかく波がきたら猛パドルして波を越えないと
ちょうどドルフィンした自分の上に波がブレイクしたら…

さよーならぁー(-_-)/~~~


水中にまっ逆さまにつぶされるわけですハイ・・

しかも今日はそんな中に
おっきな波をドルフィンしたらドルフィンは成功したものの
かなり後ろに戻されたからだと思うんだけど
急に右太股内側痛みがっ!

いっいたぁい(/_;)/

後ろからドルフィンしてきた方のサーフボードのノーズがななななんとモモの内側にぶつかりいたぁいー(涙)
あまりの衝撃にボードから転落。

すごいあやまってくれて、
むしろ、私こそ私がぶつかったことで相手のサーフボードはだいじょぶなのか心配になり私もあやまりました

彼こそドルフィンでもぐって水面にあがったらボディボーダーがいたからさぞびっくりしたでしょう。

特に足が切れたりしたわけじゃなかったので平気でしたが
太股内側のやわらかーい部分をサーフボードのノーズで強打したので
しばらくは…ほんと痛かったぁー。


ウェット脱いだらすでに青くなってました。
あぁでも切れなくてよかった・・。

それにあとちょっとずれてたら、
股を強打するとこだったわっ!
あぁよかった・・。
再起不能になるとこだったわ…。
想像するだけでそっちのほうが100倍痛かったと思うし。。


痛い話はここまでで・・
そんな事もありながらの波乗りは
ただただパドルが疲れただけでひとつも波抜けれず
満足いくライディングもなく終了。
今日は大きなセットより手前で割れる小さめの波を狙った方が割りと切れてる波で乗れたようです。

今日はあんなものすごいダンパーの中、
初心者と思われる女の子ロングボーダーがめっちゃ頑張ってるのをみた!
ただでさえすっごいダンパーでロングは厳しい状態だったのに
パドルしてものすごいパーリングを繰り返していました。

彼女はすごいと思ったけど、今日の波はかなり危なかったし
できれば一緒にきているサーファーの友達たちも
あのロングの子に合わせてポイント選んであげればいいのに…と思ってしまった。

あまりにすごいパーリングを繰り返していたため
海あがってからみんなくちぐちに「あのロングの子すごかったよね…」とみんなもいっていました。

その時、昔のようこっち(だいすきな波乗り友達)を思い出しました。
私とようこっちは初心者だというのに
いつもみんなと一緒のポイントに入っていて
まだ横にもしっかり走れないのにデカ波ポイントで波に飲まれていました。
私より一年あとにロングを始めたようこっちはさらに厳しい状態をくぐりぬけて現在にたどりついてるはず。だってロングだよー!


あんな大きなボードでみんなと同じポイントで波につっこむ姿はそれが乗れる乗れないは関係なく
すっごいやる気と勇気だと思った。
なんか昔のようこっちが波に突っ込む姿と今日のあの女の子がだぶりました。

昔、波が大きい日にようこっちと海に入るときは
ゲットするまえに
砂浜で・・
「ようこっちー波でかすぎなんだけどー」
「かなりもりさがるよね…」
「頑張ろうね…」
「・・・うん」

・・のような暗いトークを交してから海に入りました。

なんであんなに怖かったのになんであんなに苦しかったのに
私たちは毎週土日海にいっていたんだろう。
それに二人で海以外で平日会うと
ごはんたべにいったお店のまわりにいる人が引いてしまうくらい
熱く私たちは海と波乗りについて語り続けていました。

それは今も変わらない。

なんか今日のあの女の子を見たら
ひさびさにようこっちと波乗り話がしたくなっちゃったぁ


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

昨日の夕飯はブリの照り焼きと野菜なべでした。

今日の夕飯はなかやんのママに教わったうちの定番メニューのからあげと昨日スーパーでブラックタイガー(エビですよ)が安くうっていたので
一緒に揚げてもう一品、エビマヨを作りましたぞ
あとはサラダを作りました

最近はだいぶレパートリーが増えてきて
料理をつくるのもスピードアップしてきました。
料理作れるようになりたいし、自分もいっぱいおいしいものを食べたいから
料理はかなり興味ありありで勉強中。
なんでもっと早くから料理つくらなかったんだろう…って今更ながら後悔。


でも料理教室に通う気持ちはさらさらない。
やっぱり覚えるならなかやんのお母さんの作る料理を覚えた方が何倍もおいしいと喜ぶと思うから。


忙しいけど嫌々作ってるわけじゃないから
続くんだろうなぁと思います。
うちは、作れない日は作れない日でぜんぜんおっけいだけど
やっぱり仕事を理由に残業じゃないのに
疲れてるから…という理由で作れない日があるのは絶対あると思うし仕方ないけどそれを理由にしょっちゅう料理をつくらないっていうのだけは避けたい。
うちの夫婦は共働きだけどそのせいで外食の多い家にはなりたくないなぁっていつも思いながら日々楽しむことをわすれないようにがんばってます



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

