週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

昨日なかやんが引っ越しまでのカレンダーを作ったよ!
と嬉しそうに見せてくれた。

なになに。
どれどれ (..)

なかやんは引っ越しまでにやらなきゃいけないことをいろいろまとめていた。

がっ!

3月の私のお誕生日の日になかやんカレンダーには
「不良品回収日」と書いてあった

なかやんはこの日、必要のない家具をどうやら
ゴミ処理場に直接もっていく予定らしい。
なかやんがどうやら私の誕生日だということを
忘れているらしい。

なーかーやーんーめーぇ

まさか・・私が不良品っていいたいんじゃなかろう?

なかやんカレンダーの予定どおりだと
私の20代最後の誕生日には
ゴミ処理場に行く予定になっているらしい・・・


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

日曜日の夜はむちゃくちゃ疲れて眠った

たぶん21時すぎあたりには眠ってしまったと思います。
むちゃくちゃ疲れて眠った
私は夢をみました

夢の中で私は会社の人たち数人と空港にいました。

別に飛行機に乗るわけでもなんでもないのだけど・・・。

実は空港の地下に秘密の巨大バービー工場があって
そこに会社の人が私を招待してくれるという夢でした。

暗い地下の通路を進んでいくと
そこには世界各国のバービーが並んでいて大興奮っ

私はそこでサーフィンバービーを
ひたすら探しまくるという夢だった。
目覚めた時にあまりにくだらない夢に笑っちゃいました。

私ってほんとにおばかさんなんだとつくづく思いました。
これは疲れている人が
けして見る夢じゃないよねぇ。

この疲れはきっとただの遊び疲れだと判明しました。

きっとこの夢をみたのは
ひさびさにガチャ★さんが教えてくれたおかげで
サーフィンバービーが購入できた嬉しさでついついみちゃったんだと
思います!(ガチャ★さんありがとう!!!)

私の家にはずいぶん波乗りバービー&人形が増えてきました。

引っ越したら早く飾りたいなー。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

みなさんにとってこの場所が大好きという場所はありますか?
心の居場所というより
この場所にいくと落ち着くとか
この場所にくると自分をしっかり見つめなおす事ができる…とか。

例えて言うなら自分としっかり会話の出来る場所かもしれないですね。
私にもそんな場所がいくつかあります。

大半は地元の江東区に集中してるんですけど
私が一番といっても過言ではないくらいだいすきな場所が江東図書館です。

実はこの間、ひさびさに会社のスキルテストの勉強も兼ねていってきました

ここは古い図書館だけどそこがいい
時がまるで止まってるかんじ。

一階が子供のフロアってかんじで
二階の閲覧室とかほんと静かだし
なにより図書館の席の作りが結構変わってる。

二階にあがると左側はまた小さな階段を登る。
その階段の脇に図書館の中を見渡せる長いカウンターの様な席がある。

その奥に進むと窓に面して8人くらいで座れる机とイスがならんでいます。

昔はここからの窓から見える風景はテニスコートが一望できて
勉強の一休みにはぼんやりテニスの練習風景をみたりして…
最高に落ち着く場所でした。今はマンションが立っちゃって跡形もなくなってしまったけど…

ほんといろんな思い出がここにはあります。


ここから徒歩2分くらいの場所にあるレストランで
高校の時にバイトをしていたせいか
特に高校の時の思い出がたくさんあります。


勉強した思い出が確かにいっぱいあるんだけど
遊び好きだった私は…
勉強以外の思い出もたくさんあったりして・・。

その時悩んでた事とか
いろんなことを友達に手紙を書いたり、
勉強の合間にいろんな事、
手帳にいっぱい書いたり
シールいっぱい貼ったり…。
辛くて涙しちゃったこともあったかな。
高校の時に好きだった人の事も考えたりして…。

「初心忘るべからず」

自分が初心に戻れる場所はどんなに月日がだっても
なくならないでほしいですよね。

そしてその場所の存在を大事にしたいですね。

自分が自分に戻れる場所。
それが自分の住んでる場所から少し離れていた場所だとしても、
足を運ぶ価値は絶対あるはず。

行き詰まったり

疲れたり

一人になりたかったり

自分らしさを失ってしまいそうになったり

昔の自分に会いたくなったり

集中したかったり

大事な事を決断したかったり

迷ったりしたら
・・・
行ってみるべきですよ。

大事な場所はイコール自分の思い出の場所。

その場所に行ってほっとするのは
きっとその場所が過去にも自分に元気をくれた場所だったりするからだと思うから。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

今日は朝から家族で茨城の鹿島神宮にいって、12月に産まれたお姉ちゃんの赤ちゃんのお宮参りに行ってきました。

気が付けば私も二人の女の子のおばちゃんなんだわーって実感。

ほんとにお姉ちゃんの子供がかわいくって仕方ないです
自分、子供産んだことないけどなんでこんなにかわいいのかわかんないくらいかわいく思えちゃう。

不思議なものです。ほんとに。

私は二人の子供達にあえるのも楽しみだけど
なにげにお姉ちゃんにあえるのがとっても楽しみなんです
昔はいっしょにくらしていたんだなぁなんて
遠い昔を思い出す感じにもなっちゃうけど
お母さんとしてがんばるお姉ちゃんの姿はほんとに頭が下がる思いです

女の人は母になり、さらに強さと輝きを増すんだなぁと会うたびに実感します。

午後には解散して私とうちのパパとママと三人で帰宅。帰り道はさすがに疲れて実家のまでの一時間半くらいの道のりを爆睡して帰りました。
ここで私の休日が終わると思ったら大間違いです!

地元に帰ってきたイコール親友のキムにあわなくちゃ!
と思い、
私とキムは夜21時すぎにキムの仕事が終わってから地元に集合っ!
そこから亀戸にバスで移動してファミレスでごはんたべてしゃべりまくって
カラオケいこっ!ってことでそのあと二時間半くらいカラオケいっちゃいましたぁー!

さすがに今回はオールすると明日も出かける予定があるので疲れが響く可能性も考えて泣く泣く切り上げました。
もっとあそびたかったー話したかったー

親友って言葉を軽々しく使うとやすっぽくなるとよくいうけど
「親友だってみんなにいいたくなっちゃうくらいの仲」って最高の仲だと私は思ってます。

彼女がいなきゃ今の自分は成立しないというか
ほんとにただ仲のいい友達という枠に捕われないで
尊敬できて信頼できて一緒にいろんなことを分かち合える存在は何にも変えがたい。
ほんとに自分が精神的もしくは肉体的に辛いときに
頼っても
そのときだけ励ましてくれるわけじゃない。

気にかけてそのあとまたすぐに連絡をくれたり
メールをくれたり、ほんとに思いやってくれるのがすごく伝わる。
それだけじゃない。
私たちは言い合いになることもあるし
ケンカもするし
言いたいことを誰より話せて理解しあえる。
会うと帰りには元気になれる。
また頑張ろうって心からそう思える。
私はこの関係を何より大切にしていきたいと思う。


そうそう!そんなキムから早々誕生日プレゼントをもらいましたっ!
なななななんとっ!
クラランスのクレンジングとハンドクリームとスリミングジェルをもらいましたぁ!
こんなに高価なプレゼントを頂いて申し訳ないとおもいつつ、欲しかったものばかりで遠慮なく頂いてしまいましたっ!

これ使ってキレイになるわっ

ほんとにリフレッシュできて今日はひさびさに自分らしさを存分に
出せた楽しい一日でした。
また来週から仕事がんばるぞーっ★
このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


前日は2時間くらいしか寝ていません。

同じ部屋の友人と仕事について熱く語りあっていたら
気がついたら朝4時になってました。
8時15分にはチェックアウトしなきゃいけないから
6時にはおきて準備して朝食もたべなきゃいけないのにー

なんていいいながら2時間睡眠で京都から大阪へ移動。

今日は初めてのユニバーサルスタジオジャパンにいってきましたっ

行ってきたっていっても超ーあっというまでしたけど。
10時くらいについて帰りの新幹線に間に合うまでの時間だったので(帰りは14時45分にはここをでなきゃいけなかったので)
基本1時間待ちくらいのアトラクションだったので
結局2つのアトラクションしか回れませんでした。

ちなみにいったのはバックドラフトとスパイダーマンのアトラクション。
バックドラフトはあの映画どおりすんごい炎がぼうぼう
するのを目の前で見るっていうアトラクション。

おもしろいかっていったらなんともいえないかんじだけど
ちょっとこわかった。。
今まで感じたことのない不思議なアトラクションでした。
とにかく熱かったーっ。

スパイダーマンのアトラクションはというと
へんな3Dの眼鏡をかけて乗り物にのるんですけど
こっちの方がおもしろかったかなー。
でも一番うしろの席だったから
なんか迫力にかけたようなかんじ。

一番前とかだったらもっとおもしろんだろうなってかんじです。
一番おもしろかったのは3Dメガネをかけた自分でした(笑)

あとはおひるごはんをたべて
おみやげかって終了ーってかんじであっというまでした。
ジュラシックパークのアトラクションをやりたかったのに
運休中で乗れなくて残念。
今度はもっとゆっくりあそびにいきたいな。
ETもみたかったのにな。

でもひさびさの感覚。
はじめてくるアトラクションっていろんな期待で
胸がいっぱいになりますよね。ひさびさのドキドキ感覚でした。

前の日は二時間しか寝ていない自分をすっかり
忘れて楽しんでしまいました。

帰りの新幹線ではさすがにこの数日間の疲れと
寝不足で半分以上は眠ってました。

自宅なら品川で下車したほうが家に近いのですが
今日は東京駅で下車。
実は私はこのまま実家に帰って
明日は早朝からおねえちゃんの子供のお宮参りがあるので
鹿島へいくのだ。

ぜったいにお祝いしてあげたいし
家に帰ってる場合じゃないのだ!
おばちゃんとしてはばっちり姪の祝い事には参加しなくっちゃ!

昨日は大阪
今日は京都

明日は茨城・・・

がっがんばるぞっ!

あまりに疲れて東京駅からタクシーで実家まで帰ってきちゃった。
でも東京駅から20分でついた。
近くてほんと助かったー

帰りのタクシーでタクシーの運転手さんと
「運転手さんが今までにのせた怖いお客さん達」
という内容で盛り上がってしまった・・・

タクシーの運転手さんという仕事に人間のドラマを感じました・・。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

今日ははじめての京都。
修学旅行でも旅行でも28年間一度もいったことのなかった
京都へはじめていく私。
仕事という名の修学旅行気分。

しかも費用はすべて会社もちっ!
ありがたいことです。

そしてひさびさの新幹線でかなり浮かれ気分の私。

新幹線の隣の席の人が同じ会社の人だけど初対面。

しかしワタクシ、京都までの道のりを一睡もせず、爆裂トークしてました。
基本、人見知りしない自分の性格に感謝(^∧^)

知ってる人が隣なら逆に連日の疲れに眠ってしまったかも…

途中、会社が駅弁を用意してくれてた!
私、駅弁だぁいすきっ。
出陣弁当だっけか?
あまりに嬉しくてお弁当の写真までとっちゃった。

味噌田楽が入っていたのがかなりポイント高っ!
おいしかったです。
午後から研修なので
それまで唯一の京都観光で清水寺にいきました。

清水寺最高っ!
でも時間がぜんぜんたりなかったー。

ここが清水の舞台かーなんてしみじみ実感。

縁結びの神様のところもいってきましたよ。

なぜか無性に縁結びのお守りがほしかった。。
結婚していることを忘れていた・・。
なかやんにも買っていってあげたくなった。

ぜったいいらないだろう・・。

でもほんとに景色も最高だし
いろんなご利益を感じることができた気がします。
次はぜひゆっくり観光したいーーーー。

帰り道に会社の人に頼まれていた京漬物を購入し、
あぶら取り紙で有名な「よーじや」に立ち寄って
あぶら取り紙を購入。

そんな時間の無い観光で私の京都は終了ー。

もっと時間がーっ!私に時間をくれーっ(T口T)v

かろうじてホテルは京都のブライトンホテルに泊まったので
京都泊でした・・・。

お部屋は別部署の友人といっしょだったので
朝まで話しまくりでもりあがりました。

お酒ものまずにあそこまでもりあがれた私たちはすごいと思う。
一緒のお部屋だったゆみちゃんが元ネイリストなので
めっちゃくちゃかわいいネイルをやってくれました。

ピンクでレース柄の超ーかわいいネイル!
あとで写真ブログにのせますね。

昨日まではクリアのキラキラカルジェルでしたが
今日から次のネイルサロンまではこの「姫ネイル」でウキウキ気分です。今までで一番すきな私っぽいネイルっ★

東京かえったらカメラにおさめておかなくっちゃってくらいかわいいっす。
ほんとにうちの会社で仕事させておくのがもったいないよーって
いつもながら思いました。

そして私たちは朝4時まで話つづけたのでした・・・。
翌日につづく・・・。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

今日も引き続き三年目研修。疲れたのひとこと・・・。

研修終わってすぐ、研修で出来なかった仕事を一時間残業してかたずけて、同期会へ

同期会に行く前に、明日から仕事で京都、大阪なのでお金おろしておかねばっ!と思い、急いで銀行へ立ち寄る。

・・・そういえば忙しくて給料日すぎてるのにお金もおろせて無かった

同期会はあいかわらず面白くて笑いっぱなしでした。ほんと同期最高っす

みんながそれぞれにそれぞれの場所で頑張ってることを思うと
すごく嬉しい。

こんなに仲良しの年の同期ってうちの会社ではきっとそうそうにない。
新卒でもない。

年齢もキャリアもまちまちだけど
同じ年度の試験を
みんなそれぞれ頑張ってやっとの思いで合格して選ばれた仲間。

でもそんなみんなが偉ぶらないとこや飲み会じゃおバカなことさらっとやってバカ騒ぎできるけど
仕事では責任感を発揮する、そんなみんなそれぞれの人柄が私は大好きです。

また元気もらっちゃいました

帰り道、ファンデがもう無かった!
明日ノーメイクじゃいけないわって思って
池袋のマツキヨにお立ち寄り。

そんなことを思い出したらいろいろ気付いちゃって
定期がもう切れるんだったぁー!とか思って
池袋の駅で継続定期を自販機で購入。

来月引っ越しだから
このJRの定期を買うのも最後なんだなぁなんて考えちゃったりして…。

あぁ家に帰ったらマニキュアも落とさなきゃだし
明日の準備もしなくては…

家についたのは23時でした…

寝る時間はいつになるのやら・・。
明日の新幹線の時間には絶対遅刻はできないわっ

ではではみなさんおやすみなさいー。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

今日から二日間、社員化三年目研修でひさびさに同期と再会!
ここの会社の社員試験に受かってもう三年目かぁと実感。

朝から自分の仕事についてのプレゼンをひとりひとりやらされました。
なんだか疲れちゃいました。

何回人前にでても慣れないのはいったいなんでだろ。

「今日は日頃の仕事の事は忘れて仕事の棚卸しをしましょう」なんて話だったけど
普通に仕事してるほうがなんぼラクだわ・・

ロープレよりプレゼンの方がぜんぜん気持ちてきにラクだけど
研修終わったあとはかなり疲れてました。


気ぃ張ってたからかな。
でも最近、こういう研修受けてもなんか今更どうしろというのか…と冷めた気持ちになる時がある。

今まで何度となく、
仕事の自分が将来こうなっていくために的な仕事に対する姿勢や心の持ち方について 何度も研修を受けてはきたものの、
プレゼンテーション力をあげたり
気持ちの持ち方とか
敬語やビジネスマナーを学ぶのはよくわかるけど
シナリオの決まったロープレやこんなときは
どうしたらいいでしょうか的な質問に答えたり考えたりするのは
どうも自分にはあわない気がしてしまう。

合う合わないの問題じゃないのもよくわかっているのに。

「そんなロープレ通りの一筋縄じゃいかない」

あたりまえだけど、どっかそんな冷めた目でみてしまっているのかもしれない。

今まではそんな気持ちになったことはなかったのに
自分が料金の仕事について変わったのか
それともこの先の自分に意欲的ではないからなのか
または講師の先生に共感できないだけなのか
…答えは自分でもわからない。

でも仕事に対して以前とは違う何かが気持ちの中にある事は確かだと思う。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

にちようび。

今日はなかやんが明日、仕事で試験があるから
海にいかないでおうちでのんびりすることになりました。
私は朝ごはんを作って
二人でごはん食べたあと、
なかやんは勉強、
私はかたずけして洗濯してそのあとは久々にハワイアンキルトをつくり始めました。

以前から作ろう作ろうと思っていたトイレットペーパーホルダーをつくり始めたんです。

最近ずっと爪が長いので
キルトやるのにはちょと向いてない感じですが
頑張る気持ちまんまんで取り掛かりました

キルティングしながら
今日は見たいDVDがあったので
それを見ながらチクチク縫いました。(見ながらというか聞きながらかな)

アンジェラマキちゃんが出演してる
「レインボードライブイン」と
中年男性が退職後、
ロングボーダーになるという話「ライフ・イズ・ロングボード」をみました

なかなか時間がなくて見たいDVDとかみれなかったり、
キルトもすすまなかったから今日は同時進行でめいっぱい趣味の時間に没頭しました

レインボードライブインはハワイスピリットとサーフィンと海が
登場するひとりひとりの心の壁を乗り越えさせてくれる…みたいなさわやかストーリー

おもしろいかっていわれたらそうでもないけど・・

キャッチアウェーブと比べたら波乗りのシーンも良かったし
佐田真由美ちゃんやアンジェラマキちゃんのかわいさがすごくよかったかな・・・

話の内容はキャッチアウェーブとさほど差はなかったけど…。
でも曲とか結構よかったからキルトやりながら見るぶんに内容も濃くなくて疲れなくてちょうどよかったかな。

続いてライフイズロングボードは
日本のサーフィンを題材にした駄作サーフィン映画の多い中、なかなか良かった!
なんかこう、最初はちょと北野武監督の「世界で一番青い夏」みたいにセリフすくなげに暗い映画か?と思ったけど
ぜんぜんそんな事なくて
種子島の波乗りシーンも海のシーンも良かったし
ストーリーもなかなかおもしろかった!

終りかたも良かったし
ついついキルトの手を止めて見てしまいました
でもサーフィン映画ってどうしてお決まりパターンで
「大きな波にチャレンジ」するのでしょうか…。
なんかもっとこう…
違う感じのサーフストーリーで盛り上げてくれる映画があったらいいのになぁ。

そんな感じで二本のDVDとキルティング半分が終了。気が付けば夕方でした。

ほんとに時間がすぎるのはあっというま。

夕飯はハヤシライスとサラダを作ってふたりで食べました。
(ちなみに昨日の夕飯はピーマンの肉詰めでした)
料理も最近慣れてきた気がするけど
もっといっぱい作れるようになりたいなぁ。
なかやんのお母さんが東京に来たらいっぱい教えてもらわなくちゃだわ!

あっというまの休みだったけど充実した一日でした。
あぁ、明日からの過酷な毎日を思うとユウウツなり…。ちなみに明日は午前中研修、午後会議、あいまにたまったお仕事をこなすなり。
残業だろうなぁ。たぶん・・。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


昨日ようこっちに「明日の「情熱大陸」ボディーボーダーの人がでるよ!」といわれていったい誰がでるのか気になって
海からかえってきて速攻にネットちぇき。

実はこの間のフリッパーかなんかで情熱大陸の取材を受けている話が誰かのプロのページにちょこっと書いてあったような気がして
車につんであるフリッパーをチェックしたけど
のってなくってネットで公式ホームページをちぇきちぇき。

甲地由美恵(こうちゆみえ)プロでしたー。

正直、どんな人なのかとかぜんぜん知らなくて情熱大陸のホームページをみてはじめて知ったことばかりでした。

ちょっとここで情熱大陸の文章を簡単にまとめました。
身長153cmと小柄で実は耳が聞こえないという大きなハンディーを抱えている。
しかし昨年参戦した世界ツアーでは、わずか一年目で日本人最高位という快挙を成し遂げました。
トレーナーは、元水泳選手である夫。
夫婦二人三脚で世界に挑む・・・。

 
 「2007年1月、世界ツアーの最終戦がハワイで開催された。舞台となったのは、ボディーボードの聖地と言われる「パイプライン」。ここの大波は世界一危険と言われる。大会史上最高の10メートル級の大波で世界一決定戦の死闘が繰り広げられる。果たして世界一の座を手にする事が出来るのか。なぜ彼女は命をかけてまで危険な大波に挑むのか?そこには、ある理由があった…。」

とかかれていました。

絶対みるしかないでしょ。
ボディーボードがクローズアップされることもほとんどないのに
今回甲地プロの姿を通してBBの世界が紹介されるとおもうと
いろんなひとにみてもらいたいですよね!

ビデオとらなくちゃー。
ようこっち教えてくれてありがとー!

こうやってBBのドキュメンタリーみるのって
私が高校生の時あたりに小池 葵プロのドキュメンタリーを
みる以来な気がします!

パイプラインの映像とかもでるんだろうなー。
たのしみだー。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



今日は、昨日の波情報に引き続き波は小さくてどこも物足りないコンディションでした。
昨日まで今日は海に行かないでマテリアルガールのファミリーセールにいくか
とっても迷ってました…
うーん(-_-;)
迷うなぁ。
でも今回は日曜がなかやんが車をだせないし
みんなも日曜は海に行かない感じだったから
他の人に車乗せてってもらうのも期待薄っ!
しかも明日は雨だっていうし…

迷うなぁ(-_-;)うー。
そこでゆうたくんが
「お菓子あげるからおいでー」
おっお菓子?

私の心はゆうたくんのひとことで
今日海へいくことを決めましたっ!

しかも今日はなかやん、ささやん、ゆうたくん、とっくん、私という
なかなか全員揃いそうでそろわないメンバーが全員そろったので
それだけでなんだかたのしくなっちゃいました。

18021702

ひさびさにみんな集合したのでパチリ
みんなJSの板っす。


そんなわけで今回は土曜にいっとくかー!ってことで今週は土曜に海にいくことに。
私たちは唯一なんとか波に乗れそうな白渚に早々にポイントを決めて海に入りました。

サイズは・・・モモ。あれはコシは無いだろう・・。

かなり小さい。
サーフィンのみんなは板しごいてやっと乗れるってかんじ。
でもぜんぜんのれないわけではなくって
手前で掘れて来た波の勢いで乗れました。

手前で掘れて来てすぐの波ならスピンもできるし
楽しいかっていったら楽しくないけど
ぜんぜん走らないわけじゃないから
ちょこちょこのって・・の繰り返し。

そんな波にたいくつ・・・
そこでゆうたくんが、水中でも撮れるデジカメを持ってきていたので
それを借りて海の中で写真とりまくりました!

これがめちゃめちゃおもしろくって
日ごろ陸では見られない波まちの風景や
海の中の感じをいっぱいとりました。

波の小さい日にはもってこいの遊び道具

これくせになりそう!

カメラもちながらボディボードに乗っちゃったりしました。

波が大きい日は危ないし撮れないだろうけど
波の小さい日はこれはすごくいい!!!
ゆうたくんからデジカメの写真おくってもらわなくちゃ
そしたらブログにのせますねーっ★
おたのしみにー。

そんなかんじで波はすごく小さくて
みんなつまらなかったようで早めに海から上がりました。
波にあんまり乗れないもんだから
体がめちゃめちゃ冷えて晴れているのに着替えが辛かった・・。

南なのに水温が激冷なのを感じると
暖冬とはいえ2月の水温で冬の寒さを感じました。

不満げな5人で今日はひさびさに蒲田にもどって焼肉ランチ。
以前は土日両方みんなで海に行っていたから
土曜は朝海入って蒲田の焼肉やさんで焼肉ランチを食べるのが
日課だったっけ。

最近はみんなも家の用事だったり仕事だったりして
日曜だけ集合して海にいくことがおおくなっちゃったから
なかなか土曜の焼肉ランチにはこれなかったなー・・。

一年ぶりくらいの焼肉ランチに今日の波の不満足さを大盛りライスで
満足させて家に帰りました。

波は小さくて物足りないコンディションだったけど
やっぱり海に行ってよかった

これにようこっちと山ちゃんが仕事じゃなかったら
もっとよかったのになぁ。

またみんなで海にいきたいなー。
今年は福島サーフトリップも行きたいよう。

おまけ私も写ってみましたばーじょん

17021701


ちなみにゆうたくんがくれたお菓子はなななななんとっ!
「白い恋人」でしたぁ
高級菓子だったわー。海上がりの白い恋人が私の今日の波乗りの疲れを
癒してくれたわー



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


新作カードできあがりました!

おとといの夜中にイキオイでつくりはじめて昨日出来上がったばかりのやつです。
今回も前回の魔法使いのカードと同様におっきなサイズのシールとカードで作りました

今回は贅沢にも「美しい風景」のシールをなんと二枚も使って森の風景を作りました。

私はこのシールがもし廃盤とかになるならまとめ買い絶対します!ってくらい
それくらいステッカーアートには必要不可欠な一枚です

シールを台紙からはがしたときのあの作りの繊細さがほんと貼ったときにステッカーアートを何倍も素敵なものにしてくれます

そのまま貼るのもよし。
でも私はハサミでばんばん切ってつかっちゃいます。ハサミできるとシールの量も増えるし、自分の好きなように木々が再現できるからほんとハサミを使うのが私的におすすめです

あと今日はそんな定番シール以外はすべて初めて使うものばかり!
戦っている戦士のシールにキリストの誕生をモチーフにしたこれもまためずらしい大きめなシールを使いました。

この三種類のステッカーがあれば
今回のカードはさらっと出来上がります。
自分の手元にステッカーラバーズさんからこのシールが届いたときは
戦士は海賊のシールとあわせようかとか
キリストの誕生のシールはそのままを忠実に再現しようかとか
いろいろ考えたんですがこれに行き着きました

なづけて・・・
今回のステッカーアートは「平和を願う国」です。

平和を願う国



戦いなくして平和は生まれないのか?的な戦いが行われている国と
そこで暮らす人々をステッカーで作ってみました。

深い森の丘の上に建つ石の城、ここがこの国をまとめる城の設定。
城のまわりには湖がひろがっています。

湖の水の部分を大きくみせるために
「美しい風景」というシールのブルーの山の部分を川の部分のシールと重ねばりして大きめな城を囲む湖を作ってみました。

この湖の水がこの国の山の下の町に流れていきます。


この国はめくまれた自然と水とたくさんの羊を飼って暮らす
裕福ではないけど幸せな国。
ただ恵まれた環境から他の国から自分達の国にしようと
狙われているのです。
上の方にいる戦士はこの国をのっとるために城を狙っています。

逆に下にいる兵士はこの国の戦士で敵国の怪獣が小屋の屋根に登って攻撃してきているところをやっつけてます。
羊飼いは山に羊をつれていき草を食べさせます。

ここの国は羊をたくさん飼っている設定にしてみました。

小さな赤ちゃんや女性のいる家はひっそり小屋の中ですごしています。
家の裏側に流れる川に敵にみつからないように水を汲みにいく水瓶をもった女性がいます。
誰もが幸せを願い誰もが幸せに暮らせる国になることを願っている…
そんなカードにしました。最近、テレビをみていてもほんとに世界の争いは耐えないなぁって思います。

世界が平和になることを願って作った一枚です。

最近はちょっと暗い感じのカードが続いてますが
次回はかなりラブリーなかわいいカードを作成する予定です!
いますぐにでもつくりたいくらいなんですが
どうしても使用したいシールがまだ手に入ってなくて
まだ作れませんっ(>_<)
もうどんな風にするかもきめているので
シールが揃い次第、すぐ作ってアップしますね!


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
このあいだステッカーラバーズさんでグロスマンのカードが入荷するということで
さっそく購入する気まんまんで購入しようと思ったら
あっというまに完売でしたーっ!

なんてことだぁーっ!

ショック…。

というより私の他にもあのカードを欲しくてたまらない人たちがいらっしゃるんだわっ!
となぜかそれにかなり驚いてしまいました。

もう廃盤ですからね

赤と紫は比較的最近まで手にはいったのですが
ここ数年みたことのない黄色やブルーまで入荷してるなんて
さすがなお店長っ!と思ってしまいました。
あれを使うと少しのステッカーを使っただけでもかわいくて
仕上がりも光沢のあるなめらかな感じで
とてもいいです

穴のあいてないカードより穴の空いてるカードの方がカード作るときに意外に難しい感じが私はするんです。

なぜかというと、ふたつのステッカーアートを組み合わせて
ひとつにするので気持ちがっちり入ってる時に
私は時間をかけて作る場合が多いからです。


でも作りおわったあとの仕上がりは
表とめくった中身と二倍楽しめてすごくかわいいですよね
この間はカード買えずに残念でしたが
こんなことをブログに書いちゃうのもなんですが…
かなりおすすめです。
完売しちゃうのも無理ないっす。
初心者の人は穴のあいてないカードが私的にはおすすめですっ!
でもカードだけじゃないです!
今回はカードは買えなかったものの、

ワタシのだいすきだったシールが入荷してて即買いしちゃいましたっ!
しかもしかも二種類もーっ!もう店頭ではぜんぜん売ってない廃盤のステッカーですー!

それがこれですっ!

思い出シール01



今からちょうど10年前くらいにグロスマンから発売になっていたものです

一番の思い出のシールはこの「テレフォン」という電話のシールです。
テレフォンは高校生の時によく手帳に使ってたシールなんです!
しかも今はもう普通じゃ手にはいらなくて(生産終了)なのです。
今日はテレフォンのシールと同様に
前回ステッカーラバーズさんで一緒に購入した
すでに生産終了がきまっているほかのステッカーも2種類のせてみました。
なつかしーっておもっちゃった人もいるかもですね。

「テレフォン」のシールはステッカーラバーズさんで見つけたときは
一度目はすでに売り切れてて買えなくて、でもすごく欲しくて、なつかしくてなつかしくて高校生の時の気持ちを思い出しちゃいました。

みなさんにはなんだこのシールはって思われちゃうかもしれないんですけど
この頃ってまだ友達と連絡取るのも家の電話だったじゃないですか。
それに当時、私が高校の頃はポケベル全盛期で
しかもピッチもみんなが持ちはじめてきてたときなんですけど
それよりやっぱり家の電話が主流だったから
友達の電話やピッチの番号聞いてあの吹き出しに書いて手帳に貼ったりして!
私はその頃からベルも電話もだいっすきだったから
この古めかしい電話のシールが大活躍だったし
大好きなシールのいちまいでした。

2セットもかっちゃいました
もうひとつのパソコンのシールは当時はかわいくてほしかったけど
使うのが難しい気がして結局いつも買わなかったけど今回はもう出会えないかもっと思い、購入しました。他にも廃盤になった木のシールを買いました。
この木が廃盤なんてかなりショック!
私のステッカーアートにもちょくちょく登場してたまさにレギュラーメンバーだったのに…。
ショックです。
これかなり使えるのに。
あとはタコスのシール(画像にのってるやつ)はついついかわいさにもう出会えないかも…と思い衝動買いしました(これも生産終了)

私はグロスマンシールは取っておく派ではなく
基本使ってしまう派なんですが
さすがに今回買った廃盤のものは半分使って、
半分は自分のシール箱に大事に大事にとっておこうと思ってます。

たかがステッカー、されど私には当時を思い出させてくれる大事なグロスマンステッカーなのです。


明日は新作のステッカーアートをアップする予定ですよっ。
おたのしみにィ


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



三連休のみなさん
お仕事されてるみなさん
いかがお過ごしでしょうか?

海はどこも混んでいたようですね。
私は今日は平砂浦にやってきました
すでに駐車場はレジャーできた人、
サーフィンできた人で混み始めていいました。

朝の平砂浦の波情報では腰たまのセット腹になってましたが…

昨日の朝、平砂にきた人ならわかるはず・・

海をみた瞬間…
ぜんぜんデカくね?
コンスタントにパワーのある整った波が入ってきてる。

波のサイズ、胸は軽くありました。

波が大きい日は結構
「だいじょぶかなぁ
ってドキドキしちゃうタイプですが
今日は波は大きかったけどぜんぜん平気でした。

ここ最近、ずっと小さい波に乗っていたのもあるし
いい波にもあたっていなかったから
今日は嬉しさの方が気持ち的にかなり勝っていたからだと思います。

そんなわけでサイズのある掘れた波に
今日は果敢にチャレンジしてきました。

しかし、今日はゲットにかなりハマリまくりました
パドルしてもしてもインサイド付近は前に進まず・・
しかもセットの波は大きかったし、波数はそれでなくともおおかったので
ほんとずっとパドルしてました・・・


本日のライディングの方はというと
私、今日はかなりいい波乗れました(自画自賛)
最近は技に走りがちなんですが、今日は永遠のテーマでもあるターンが美しく決まりました!
ひさびさにめっちゃめちゃ深いボトムターンから加速してトップにあがっていくまさにあれはすばらしいターンだった!

ボトムに降りると失速しがちだけど
そこでタメて一気に加速してトップに上がれた時の気持ち良さって
なんかこう、
ちゃんとターンできると
「ちゃんとボディボードできるようになってきたなぁ」
なんておもっちゃいます。

トップに上がるときに崩れる寸前をかけあがったので結局、技は入れられなかったけど
ここでエルロロなんぞできたらレベルも一気にアップするんだけどぁ。
ボトムターンは、とっくんが見ててくれたらしく
ほめてくれたー
嬉しかったなぁ


今日は大きい波にも関わらず相変わらずのエルロロの練習もしました。
デカ波で回転するって怖いっす。

でも大きいと、くるってすぐ回転する。
でもそのあとが私はでてないからダメ

着地したときに跳ねてボードから落ちる

あれはどうしてうまく着地できないんだろう。
うまい人はみんな落っこちたりしないですぐ胸にボードを引き寄せて着地する。

なんでだぁーなんでなのだぁー

早くできるようになりたいっす・・。

今年、あたたかくなったら絶対スクールいこ…

今日はほんとにゲットはハマったのにパドルがバカになっちゃってて
( 私はパドルしてても腕がまったくもって疲れなくて、息が苦しくない状態をパドルが馬鹿になるといっている)
今日はゲットにハマったのにこの状態だったので
ぜんっぜん何回ドルフィンしようが平気でした。


たまに自分にこういう現象が起こるけど、
毎回こうであってほしい…。

みなさんもそういうときありません?
海入ってすぐは確かに息切れたり喉から血がでるんじゃないかってくらい辛いときがあるのに
途中からなんでもなくなっちゃう現象って体が慣れてそうなるんでしょうか???

でも何時間も体力的に辛いのが続くときは海上がるまで
ずっと続くんですよね…。

ぜえぜえしすぎて死ぬかと思うくらいなのに。なんでだろ、へんなの。

そんなわけで今日はゲットにハマっても
やっと沖にでても良い波がきたらすぐ乗ってまた長い時間パドルして…の繰り返しでした。


怖さもなく、がっつり掘れた波もチャレンジしました。ハッタンが見ててくれて誉めてくれました
これもうれしかった!

17021101

わたし
今日はめずらしく良いライディングをいろんな人にみてもらえてウキウキしながら海からあがりました。

でも今日は果敢にチャレンジしたのとドルフィンの失敗により
ひさびさに背中からまっ逆さまに波に飲まれました
しかも三回も・・

あれはいつもながら何回なっても怖い。

上か下かわからなくてなかなか上にあがれないときはさすがに怖くなる

そのせいで今日は左腰を強打
すでに帰りの時点で痛い(>_<)

ドルフィンしても今日は波が大きくて沈めたボードがなかなか浮いてこないときもあった。

そんなアクシデントもありながらも
でもひさびさに満足な波でした。楽しかったです。

今日は波情報が朝に更新されたあと
ぜんぜん次が更新されなかったのもラッキーだったし、
波のサイズも小さくのってたから
きっとみんなは違うところで入ったのかもしれないですね。

17021102


なかやんです

※夕方はすっかり波のサイズもおちついたけど十分遊べるいい波でした。


そのおかげで駐車場は混んでたものの、海は空いてました!
波も良かったし、みんなと入れて楽しかった!

おまけ
帰りは渋滞にハマり
約6時間も千葉から東京の自宅までかかりました・・・。

ほんとにつかれました・・。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
なかなか最近ブログの更新が遅くなってしまったりして
申し訳ないです。
ブログ更新できるときは書き溜めたブログを日にちをさかのぼって更新
するので、ぜひぜひちょこっと前のも見てくださいね。
今日は先月にキムと一緒に行って来た成田山の有名な噴水公園の占いに行ったお話も更新しました。

2月2日のサーフィン映画会の様子も感想とともに
近日中にアップします!

他にも今日は先週分も含めて数日分まとめて更新しました。
この間の日曜の波乗り日記も遅くなりましたが更新しました

そしてコメントのおへんじですが
明日の夜ゆっくり記入したいと思っていますので
ぜひコメント入れてくれた方はぜひぜひ明日の夜、またお返事読みにきてくださいね!

お返事はまだかいていませんがみなさんのコメントはしっかり読ませていただいてます
ほんとに嬉しいかぎりですよー。

こんな私のブログですが今後とも宜しくお願いします

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



ブログに波乗りバービーを集めてる話をかなり前にのせたけどそれっきり更新してませんでした。
お部屋の小物の紹介ということでひさびさに
今日はそれに関係したものを紹介したいと思います。
最近はめっきり買ってないというより売ってないといった感じ。
最後に買ったのがこれかも。

バービーサーフショップ


サーフショップ(笑)
三月に引っ越してしまうので今はすべてのサーフィンバービー達は箱に入ってしまってますが
唯一、箱が大きすぎて
これだけポツンとあるので写してみました。
早く新しいおうちに飾りたいなぁ。
ちなみにこのサーフショップはサーフブランドの老舗HANG TEN とコラボしてるのか(?)Tシャツやら小物やらすべてHANG TEN仕様となってます。
ちょと写真が見えづらいかと思いますが
サーフボード、ボディボード、シュノーケル、フィン、Tシャツ等々が入ってます。人形はついていません


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
テーマ:マリンスポーツ・ウォータースポーツ総合 - ジャンル:スポーツ
今日、ようこっちも食べてたマックグリドル。

私もこの前食べたけど
私の周りじゃもっぱらマズイ(-_-;)と評判です。

マックグリドル



だってパンはメープルシロップが練りこんであって甘いのに中身はいつもの朝マックに入ってるタマゴとかチーズだったかなぁ?
とにかく甘くないやつが入ってる。

パンはパンだけでおいしいけどタマゴとかと一緒に甘いホットケーキ味のパンは正直食べたくない。

甘しょっぱいのが売りらしいけど…

あれは確実に消えるだろう・・。
あのパンなら中身は生クリームにフルーツを入れたデザートサンドとかにすればよかったのに。

私もようこっちもなかやんも…
もう買わないだろう…。

海の前だとかなりもたれます・・。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

今日は予定通り海に行ってきましたぞ

今日は湘南でも波があがったみたいですねー。

私はなにげに波の上がった由比ヶ浜が好きです
結構いくたびにいい思いをしてて、しかも冬なんて
あの地下駐車場の着替えが最高ですよね。寒くないしっ

今日由比ヶ浜行かないっていうのに
ついつい波情報ちぇき。

混んでるんだろうなぁ。
さてそんな私はなかやん、ささやん、とっくん、ようこっちと一緒に岩井に行ってきました。

2007020401

いいお天気でやんす。

現地でサーフショップのみなさんと合流しました。

今日は千葉も波のサイズがアップしてるとの情報でしたが
岩井はサイズモモ~腰ってとこでしょうか。


海に入ってすぐはある程度の波数はあったものの、
波にパワー無く、乗ってもボトムに降りることさえできない波。
途中でライディングも終わっちゃうし。
しまいには波割れなくなっちゃいましたから。
ロングはそこそこ楽しめるかなぁとも思ったけど
ロングのようこっちの様子を見た限り
ありゃー不完全燃焼だったと思われます

めずらしく、いつも長く海に入ってるなかやんが誰より一番最初に海あがりました。
よっぽどつまらなかったのだろう…。
なにげに私は波もなかなか来ないわりには、ぷかぷかと海に漂って波待ちしてました。


KAI(小学五年生サーファー)が今日はタカさんのロングに挑戦!
かなり笑った
からだが軽すぎて波待ちの状態でもボードの上にたってた(笑)
あれ写真取りたかったなぁー。

1ラウンド目はそんな感じでした。


2ラウンド目はアクシオン前に移動。

私は海には入らなかったけどここはサイズもあって
かなり掘れてて迫力のある波だったみたいですよ。
でも人が混みまくっていたそうで
そこがみんなは不満だったみたいです。
私はなんだか物足りない海の日でした・・

人が少なくて
波が大きすぎず、
小さすぎず、しっかり乗れるけどゲットのラクな波に乗りたい…。(笑)
(レギュラーの波が多いとなお良しっ(^^)d)

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

昨日、会社の人に頼まれて結婚祝いのカードにシール貼りました。
カードの中身に作って欲しいと言われて・・。

去年作ったクリスマスカードとちょっと似てるけど
今回は大きなケーキのシール使いました。
急に頼まれたので買いに行くことも出来なくて…
なんだか結婚祝いといいながらバースデーカードみたいになっちゃった。
ハッピーウェディングカード


急だったのでスキャナで読み込むこともできず、いちおう写メだけ撮っといた。そういえば結婚をモチーフにしたカードって作ったことないなぁ。
今度作ってみようかな



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース




今年、ブログで紹介するステッカーアートは
今までのカードももちろんっ
ですがもっとみなさんが手軽に作れるように
私が手帳に貼ったりする用のちっちゃいステッカーアートものせていきたいなあと思っています。

さてさて今回はこのあいだ作った「魔法使いの部屋」のカードであまったシールで手帳に貼る用のちっちゃいステッカーアート作ってみました。

まず虫のシールがあまったので・・
カマキリとハエみたいなよくわからない虫のシールを使いました。

あと瓶のシールがあまったのでカマキリサイズの瓶のシールをえらびました。

他には魔法使いのシールで余った気持ちの悪い花の小さな植木鉢のシールを使いました。

それにこのあいだステッカーラバーズさんで買った福袋に入っていたお花のシールをプラスしてつくってみました。

このシールで楽しめちゃうのが
ガラスの瓶(器)に自分の好きなようにお花をシールでコーディネートできちゃうところです!
ガラスの器が透けるので
ガラスから飛び出している部分だけじゃなくてガラスで透けて見える中身も気を付かって合わせるとただ「貼りました」って感じにはならなくて
可愛さ倍増です!
あともうひとつ!

カマキリの右腕を途中からハサミで切ります。
そして…ガラスの器の下の方に貼りつけましょう!
みてみて!
カマキリがガラスの器を大事に抱えているように見えませんか?

カマキリの腕の動きがめちゃめちゃ繊細につくられているので
この動きがさりげなくできあがります!

切られた元の腕の方も
うまく貼れば葉っぱでさりげなく腕が見えなくなるので透けた器を持たせてもうまく貼ればぜんぜん大丈夫です!
ここがちっちゃいステッカーアートでも
ただ貼るだけとは見てるほうも作ったほうも満足してもらえる
動きのあるかわいいのができちゃうのです。

ぜひぜひ試してみてくださいっ。

ほんのちょっとの工夫でぜんぜん違いますよ!

ガーデニングカマキリ


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



今週はほんっとに過ぎるのが早い。

早いけど忙しくって疲れてしまい、夕方は大好きなオロナミンCを飲んで乗りきりました。
疲れたぁー
海行きたいー。
ようこっち情報だとやまちゃん平日に海行ってるって言ってたなぁー。

確か…中耳炎になってた気がしたけど…
だいじょぶなのかしら・・。

そういえば最近、会社休んで平日に海に行くこともしてないなぁ。

でもしばらくそれは仕事的に無理かも…。

今年はほんとに暖冬。すっごい寒い日ってそうそうに無いし、
海の着替えも朝方は寒かったりするけどお昼近くになると日差しも暖かくてそこまで苦痛に感じないもん。

数年前にホットアクエリアスっていうその名の通り、
暖かいアクエリアスが売ってて
これが飲むとヤバイくらいからだがあたたかくなって海の時にみんなにすすめてのんでいたのに売れなかったみたいで
その冬以降、発売されなくなっちゃった。
かなりハマッて超ー買ってたのにぃ。
確か生姜が入ってたのが売りだったんですけど
飲むとめちゃめちゃぽっかぽかになれちゃったわけです。
めちゃぽかでした。
その冬の私のベスト商品だったんだけどなぁ。
超ー残念です。
今年は冷夏という話だけどほんとだったらかなり困るなぁ。私、ジャーフルとか持ってないし…。
セミドライの次は突然、ロンスリだし(笑)
困った…。

明日はみんなでサーフィン映画みに行くぞいっ
絶対残業しないで帰るぞー!


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
