週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

結婚して1ヶ月たちました。
私は料理を実家でほとんど作ったことがなかったのに
この1ヶ月、飲み会がない日と遊びに行かない日以外ほ平日と土日は
一生懸命夕飯を作っています。

レトルトも一度も使ってません。
お惣菜も崎陽軒で一度しゅうまいを買っただけで
他は買ってません。

いろいろネットでみたり、人に教えてもらったり、本で見たり
さまざまですがなんとかがんばっています。

作らないときは、買って食べるほうが作るより安い!
なんて思っていたけれど、
そんなことはないんだなーって最近つくづく思う。

無駄使いは出来ないとはいえ、まだ調味料が買い揃っていなかったからこの一ヶ月は何かとお金がかかってしまった。
でもだいぶ最近は落ち着いてきました。

外食が多かった今までは、私たち夫婦は野菜より
肉っ肉っってかんじだったけど
最近は、何かしらの一回の料理に野菜をいれよういれようと考えています。

でも人間やればできるもんです。
大きな失敗料理もなく、最近やっと煮物を作りました。
いろいろできるようになってきたら
最近はもっとできるようになりたいと日々模索中。

仕事を理由にごはんを作らないのは自分的になるべく
避けたくってやらなきゃーみたいなかんじもちょっとあったん
ですけど、最近は楽しくなってきたから
「よしっ」ってかんじです。

すきだって思えなくてやらされてるって思いながらやってたら
きっと途中で嫌になっちゃうと思うし・・。

どうせやるならうまくなりたいし
かわいいお皿とか食器もだいすきだし
これからますますやるぞーってかんじ。

ちなみに今日は餃子とクリームコロッケを作って冷凍しました。
クリームコロッケはホワイトソースを生まれて初めて
作りました。
餃子はにんにくを使わない野菜がたくさん食べられるような餃子にしました。
餃子の具をたくさん入れすぎて皮がきれちゃったのもありましたが・・
失敗した餃子は今日の私のお昼ご飯で焼いてたべたんですが
おいしかったー。(餃子の皮やぶけてたけど・・

日々料理のレシピがふえていくごとに
忘れないようにレシピをひかえておくことにしました。

じつはそれ専用のかわいいノートを先週、池袋のロフトで購入して
おいたんですっ

その名のとおり「Recipes」レシピズ
というノート。

ぱっとみたかんじほんとに背表紙も布製で
何かの本を思わせる感じです。

メニューや材料、料理にかかる時間等々、いろいろ書き込めるように
なっています。

私の私による私のためのレシピ本を頑張って作っていきたいと思います。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


今日はいつもとちがうメンバー&車にて波乗りにいってきましたー
いつも一緒のなかやんが本日、大学の時の仲間たちと長野旅行に旅立ちました。
・・・なかやんがいかないからといって海に行かないような私では
まったくございません。

本日はおんなじサーフショップのロングボーダーのみなさまの車に乗せていただきましたー
ありがとうございまーす。
どもどもよろしくおねがいしまーす。おてやわらかにー(笑)

今日は、たまちゃん(ブログ初登場)やまちゃん(半年ぶりくらいに一緒に海に入りました!一緒に入れる日をまってたよー)ようこっち(だいすきです)
と私の4人でたまちゃんの車で海へ向かいました。
1台の車にロングボードが3本のってるってひさびさに経験したけど
すごいねー。でかいねー。
でもたまちゃんの車は大きいから狭さも感じず快適だったー。

千葉北は波情報をみたところ
サンライズと片貝新堤以外は▼マークでした。
一方、茨城はトップサンテ以外はすでに風の影響を受けているようでした。
どうせ波もそんなに良くないなら空いてる茨城に行きたいと
思ってあとはポイントを見て探すことに。

茨城について数ヶ所波チェック。

うーん。波が割れづらい上に風の影響を少し受けている感じ。
茨城についてからすこしづつさらに風も強くなってきてるみたい。

これは早く入らねば・・
ということで、トップサンテ近くのポイント「せいちゃん」で入ることに。

せいちゃん02


これが入ってみたら波が良かったー。
波のサイズはコシたまのセットハラくらいで波はトロかったけど
インサイドで崩れたときはそこそこのサイズがあって走り出したら
インサイドまでアップスンして抜けられるしスピンもインシドまでに
フェイスで2回くらいまわれる良い波でした。

長くのれるって満足感がちがう。
しかも波情報が良くないせいか、土曜日のせいかわからないけど
人も少ないしセットもかなりのることができた。

ヤマちゃんが腰を痛めてからひさびさに(半年振りくらい???)に
一緒に海に入ったけど波を慎重に選んでました。
まだ腰が本調子じゃないからなーなんておもってみてたら
でっかいセットを選んで乗ってきた。

おいおーい。やまちゃーん
キミの選んでる波の基準はなんなのだーい(笑)
腰に負担がかかっちゃうわよー


たまちゃんもようこっちものってたねー。
今日はいつもはショートボードのみんなと一緒だから
海のラインナップが一緒だけど
ロングボードのみんなと今日は一緒だから
たいていはひとりで入ってたけど
すごい練習になったし
ロングのみんなのライディングを
私のラインナップからたくさんみることができました。

せいちゃん01

たまちゃんの足元からわんちゃんがこんにちはー

でも波が良かったのもはじめの30~40分だけでした・・・。

そのあとはセットが入ってきてもどんどん波が厚くなっちゃって
パドルしてもパドルしても乗れない感じ。
ラインナップをもっとインサイド寄りにしてやっと乗れるくらいになっちゃった・・。

それから1時間半くらいして海からあがりました。
今日はもうだめかなー。

千葉北にいったあっちゃんからあり。
片貝漁港で入ったみたいだけど
激混みだったそうで前乗り前乗り・・だったみたいで
かなり危険だったみたい。

わかるわかる・・
去年の夏、片貝新堤で入ったら激混みなうえに
ワイプアウトしたボディボーダーが上から降って来たもん・・あぶなかったよー。

今年の夏はしらずしらず、千葉北は避けちゃってるなー。

人が多いと人が気になって集中できないもんな・・。
きっと一宮の方もこんでたんじゃないでしょうか。
でも夏だもんね。
この込み合ってる感じがいいのかもね・・。なんて・・。
海の中は空いててほしいけど
ビーチはにぎわっててほしい欲張りな私なのでした・・。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
今週はぜんぜん更新できなかったのです。
ブログが・・。
いろいろ話もありますので週末に一気に更新させていただきます
ハワイ日記も途中になっているのでそれも更新させなくちゃー。

みなさんに楽しんでもらえるようにいろいろこの週末に更新しますね

大変申し訳ないのですが現在の時刻、8月26日夜中の12時37分。
朝5時にみんなが私を海へと迎えにくるので
今日はひとまず、これにて失礼いたします。
では本日の波乗り日記で続きはおあいしましょう

楽しい週末をすごしてくださいね。
akik@

そういえば、今週ブログペットが育ちました

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


ひさびさに結婚式の時のお話。

以前にブログでチクリン(さぼてん)の話をブログにのせたのを覚えているでしょうか?
私が欲しがっていたサボテンですが、実は数ヶ月前に岐阜にいったついでにさぼてん村(チクリンを育てているところ)にいってきました。

じつはそのときに自分たちの結婚式の帰りに配るプチギフトを
このチクリンにしよう!ということでさぼてん村の方にたのんで
いろんな種類のミニさぼてんを100個用意していただきました。

私がはじめてみて一目ぼれしたチクリンについている札(ふだ)は
どうしても私が見たときに「話しかけてください」の札をつけたかったのですが
じつはもう、デザイン変更されてしまっていて
その札が残りが100個分ないということで
悩んでいたら、さぼてん村の方がモノクロで同じ札でよければ
用意できます!ということでカラーではないんですけれど
どうしてもあの札が良かったのでその札をつけてもらいました。

プチギフトも私たちらしいものが準備できてほんとに良かったです。
どんなものか見たいですか

今日はそんなみなさんのために
私の友人のチクリンを紹介したいと思います。

ブログをよんでくれている短大友人のよしこちゃんのチクリンです。

彼女は、私の結婚式に参加してくれて
彼女はもらった瞬間にきがついたそうです。

「あっこれブログにのってたチクリンだ!!!

気が付いた彼女もすごいですが(笑)

それより彼女がかわいがってくれてるチクリンがすごい!
まずは私が送ったチクリンの原型をお見せします。

チクリンビフォー



あっ原型といってもヨシコちゃんはその原型のチクリンに
紙で「チクリン」という札をつけ
水をあげると小さな植木ばちから水がこぼれるということで
ゼリーの入れ物で水受けをつけたそうです。

これだけでもすごいのに
この間、彼女から送られてきたチクリンの写真がすごい!

チクリンアフター


チクリンが演歌歌手になってました・・(爆っ)

植木鉢にストーンをつけたそうです。
ヨシコ最高っ!!!

なんてこのチクリンはしあわせものなんだー
しかもかなりかわいいっ。

今日、ヨシコちゃんと飲みにいったんですが
そのときにチクリンの話で盛り上がったんですけど
数種類あったチクリンの中で自分が欲しい形のサボテンだったそうで
それこそ、このときから彼女とチクリンの運命的な出会い(笑)
だったんでしょうね。

毎日、話しかけているそうです。

そうです。
チクリンはデリケート。
たくさん話しかけてくださいねー。
花の咲くもの、電磁波から守ってくれるもの・・
実はいろんなチクリンを結婚式にはご用意しました。

結婚式にでてくれたあなたのチクリンはいかがおすごしでしょうか?
かわいがってくださいねー


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
先週海でふっとばしたフィンが復活いたしました。

復活・・というより今日千葉まで行って購入してきました。

前と一緒のRedleyのフィンを購入しました。
まったくおんなじカラーでおんなじ固さのものなので
なんだか悔しい気持ちにもなりましたが
お店の人にも、フィンはゴムだから買ったときから時間がたつと
固くなるし、今のフィンも変えどきだと言われました。

fin02

右は片足だけ残ったさみしげなかわいそうなフィンです・・。

売り文句か?とも思いながら半信半疑なところもあったけど
片足だけのこったフィンと新しいフィンを触り比べてみると
やっぱりやわらかさが違いました。

というわけで購入しました。

ついでに自分のフィンとおそろいの
レドリーのフィンのキーホルダーも買っちゃいました
ネットとかで完売してたから
ほしくてもなかなかかえなかったんですけど
今日、千葉でみつけちゃいました。

fin01

キーホルダーなり

しかもRedleyから発売されてるキーホルダーなので
自分とおんなじフィンの色のものがほしくて
お店の人にきいたら、在庫があってまったくおんなじのを購入することができました。
ほんとかわいいー

気に入ってるフィンとおそろいだから
なおさら嬉しい。
みえづらいけど本物同様に「RedleyFinsと書いてあります

そうそう余談なんですけど
Redleyの場合なんですけど
「赤色が入ってる部分はやわらかいそうです」
色によってゴムの固さが変わるそうで
赤は他の色よりやわらかいそうで
たいていブルー系ノフィンは作ると固く仕上がるそうです。

へー。そうなんだー
たしかにレドリーのフィンの赤系の色のものはソフトなものが多いなあ。
あと同じ色のフィンでもフィンを作成した時期(気候)によっても
同じ種類であってもさわると固さが違うそうです。

レドリーのフィンはブラジルで作られているそうです。
そのときそのときのブラジルの気候によっても
お店に届いたフィンの固さがちがうと教えてくれました。

今日はかなり勉強になりました。

新しいフィン使うのがたのしみだなー。
ゲットがちょっとでもラクになったらいいなあ。




このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


ひさびさにサーフムービーのおはなし

今年はぜんぜんサーフィン映画やらないんですね。
昨年はブームだったのかサーフムービーフェスティバルまで行われたのに、今年といったらなんですか!!!???

数ヶ月前から検索してるのにぜんぜんヒットしない。
2006年に上映される予定だった「THE RIDE」も
確認したら2007年上映予定に変更になっていたし・・。

まったくもって納得できない!そんなかんじです。

これはサーフムービーのDVDに今年は期待!するしかなさそうだな・・。

私が今、一番みたいDVDを今日はご紹介したいと思います。
かなりパッケージ的にみたことがある人も多いのではないでしょうか・

80年代初めに上映されたサーフムービーの名作「ストームライダース」が二十数年ぶりにDVDになりました。
見たーいっ

ストームライダース


ストームライダーたちが5大陸を旅してサーフィンするアドベンチャーサーフムービーです。
当時はまだ未開の地とされていたオーストラリアの人里離れた砂漠、スマトラのジャングル、ジャワ、バリ、アフリカ、ハワイなど、サーフィンの黄金期のサーフスター達のサーフィンが現代に蘇る

今、私がいちばん見たいサーフムービーです。


いろいろ調べたところ、
こんなことがのっていました。

「ストームライダース」のコンセプトは、ニュー・プレイス、ニュー・フェイス。
そしてこの映画が上映された同時期1981年、
歴史的大波で開催されたベルズビーチのコンテストやバリ島でのコンテスト等、時代の分岐点にある瞬間も捉えている映画だそうです。

当時はまだ未開の地であった国々のサーフポイントを開拓していく様を
当時にタイムスリップした気持ちで見たいとおもいません???

私は絶対みますー
見たら感想をブログにのせますねー

でも見るからにはDVDを購入するか
誰かに借りるかしないとだめですね・・・。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
日曜日にBBのフィンを海に流してしまった私。
レッドリーのフィンを使っていたんですが、
おんなじフィンをまた欲しいのでサーフショップで問い合わせしてもらうことにしました。

しかし、今は注文先は夏休み。

残念なことに今週末の海には間に合いそうにありません。
・・仕方ないです。
ちょうど今週末は劇団四季のミュージカル「エビータ」を見にいったり
実家に帰る予定なので
しょんぼり家で波チェック・・・なんてことはなさそうです。

今週末は海以外で楽しみたいと思います。

実は最近かなり毎日忙しいのです。
何が?仕事がです。

毎日の仕事とは別で本社に通って仕事をしています。
今週は月曜・火曜は午後本社。
明日も丸一日研修です・・

その仕事のために10ページ以上暗記しなければいけないものがあるんですけど
暗記って・・・大変ですよね。
28歳。暗記に毎日苦戦中です

仕事が大変なのでお仕事がお休みのなかやんが今日は
マーボー豆腐を作ってくれました
おいしかったー
なかやんは今日は平砂浦で海に入ったみたいです。
サイズはモモコシ~セットハラくらいだったそうです。
南パラは台風のウネリがかなり入っててサイズはアタマくらいあって
しかもダンパーだったそうです。
かなりハードな感じだったそうですよー



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


今日はひさびさにチーム員のみんなと海に入りました。
結婚してから、みんなとなかなか海に入るポイントが重ならなくて
一緒に入る事ができなかったんですが
今日はみんなで一緒のポイントにはいりました。

あっちなみに今日はなかやん・とっくん・ようこっちとおんなじ車でいきました。

ここのポイントは今日初めて入ったんですが、
かなり穴場ですねー。
ぜんぜん人いないのに、ラッキーなことに波がほんとに良かった。


あっちなみに今日のポイントの名前は仮名ですが
昔このポイントに向かう坂道で、私の友人がフォークリフトに車をぶつけられたっていう苦い思い出のポイントだったので
フォークリフトとなづけました


ひさびさにいい波にウキウキ
波のサイズもそこそこ大きく、セットでムネくらいありました。
レギュラーもグーフィーも両方波がくるし
トロ厚めな波も続いたけど、セットはがっつり掘れて来る波で
迫力もあったし、インサイドまでのロングライディングの可能な波。

ゲットもそこまで辛くなかったけど
テイクオフしたらすごい迫力で
今日はドルフィンをしたのに
潜りきれず波の崩れる後方に一気に海中に引きづりこまれましたヨウコソ・・

今日はひさびさに深くに引きづりこまれて上か下か前か後ろか
わからなくなりました

何回かそんなのがあったんですけど
その1回でドーンと体が海中に沈んだ瞬間
ズボっと片足のフィンがフィンソックスごとふっとんでいきました。

「ふぃ・・・フィンなくしたーっ

今日の海・・ここで終了ー。
波もすごくいいのにフィンを流してしまった私はしょんぼり海から上がる。
あとあと、砂浜に流れ着いた私のフィンソックスだけをなかやんが見つけてきてくれました。

今日フィンソックスがぬげてしまったのには理由があって
絶対原因は新しいフィンソックスのサイズが大きかったからなのです。
ちょっと前からフィンがぬげかけたことがあったのに
流れ止めもつけずにそのまま、使用していた私がよくなかったのです。

次は流れどめも一緒にフィンと購入したいと思います・・

ほんとにショック・・。

でもほんとに今日はみんないい波のってたなー

とっくんのレギュラーもすごいいいやつをみた。
スプレーがキレイにとんでました。
ユキナのグーフィーも結構大きな波に乗ってたし、
しばらく一緒に海に入ってない間にかなりうまくなってました。

みんなすごいなー。
ほんとに。

そういえば今日KAIがきてたピンクのウエットもかわいかった。
なかやんも満足いくライディングができたみたいで大喜びしてた。

このポイントも気に入ったみたい

今年の夏は・・茨城だな


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

今日は仕事おやすみ。
結婚して仕事復帰してから初の平日休みでやんす。

午前中になかやんを起こして会社に行ってもらう。

なかやんの会社から家まで徒歩3~5分圏内なので
昼ごはん食べに帰ってくれば?
と誘うが「会社でおべんと頼んでるからー昼は別で
と断られる。


チッ

まあいっか。
10時には起床して
朝ごはんを作り始める。
今日はオムライスを作りました
なんでオムライスかというと
家だと元祖オムライスってかんじなんだけど
さいきんはふわふわのオムライスって多いじゃないですか。
あれをどうしても自宅で作りたくて、
なかやんに食べさせる前にうまく出来るかを自分で練習がてら
作ったら・・・。
むちゃくちゃうまくできた。。。

ちょと才能を感じた・・(笑)
いろいろ調べたら卵液にマヨネーズをいれるとふわふわになるとのことだったので入れて作ってみました。
おみせだとデミグラスソースとかかかるんだと思うんですけど
私は・・作れないのでケチャップをかけてたべました。

うまかったー!中のチキンライスもじょうずにできました。

近々なかやんにつくってあげよう。

独身のときはほとんど外食だったので
家でご飯をつくる自分に本人ながら違和感・・。

実は結婚前、結婚式準備と仕事がめちゃめちゃ忙しくて
花嫁修業なしでお嫁に行った私。

でも結婚してから料理してるんですけど
なんとかがんばってます。
冷凍・レトルトは使ってません!

でもなかなかレパートリーがなくて毎日苦戦。
昨日会社のmieco奥様にメンチカツの作り方をでんじゅしていただいたので
夕飯は手作りメンチカツに挑戦!

結婚してから初の揚げ物です。
お休みのときじゃないと揚げ物してあげられないから
がっつりたべてもらうために
キャベツもたまねぎもいっぱいきざんで作りました。

mieco奥様によるとたまねぎは炒めないでタネに入れたほうが
いいということでしたが今回は半分は炒めて半分はシャキシャキ感を残すためにそのままいれたら
大成功でした。

なかやんもおいしいとぜんぶ食べてくれました。

よかったー!
付け合せにこの間、海のかえりに茨城で購入したマイタケをバターで炒めたのとキャベツをのせました。

このマイタケがかなりうまいんですよ。
500円ちょっとで山盛りマイタケですよー。
茨城最高!マイタケ最高!

おいしいものが作れるようにがんばりまっす。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

ひさしぶりにメッサジオの話。
メッサジオとは?※詳しくはカテゴリーのメッサジオをみてね。

あいかわらず、大事に大事に毎日つけてるブレスレットメッサジオ。
そろそろつけはじめて4年以上たちました。

前のブログにも書きましたが私はなかやんとつきあいはじめてから
つきあった記念日にひとつずつパーツを増やしていってるブレスレット。
メッサジオは年間にいろんな店舗限定であったり
季節限定であったりさまざまなパーツが発売になります。
ほんとにかわいくてどれもこれもほしくなってしまうものばかり。

でもどんなにほしくても一年に1パーツを増やすときめているので
一年でいちばん自分が気に入ったパーツをその年1年間で探し
これだ!と思うものを購入しています。

数ヶ月前、メッサジオとディズニーのコラボで限定パーツが発売になりました。
その時はシンデレラとコラボパーツでかなりかわいかったです。
お店にもみにいったんですけど
そのときにはすでにオーロのバージョンは売り切れていて
ビアンコしか残っていまっせんでした。

店員さんに聞くとオーロには「かぼちゃの馬車」のパーツがセットでついていてそれが「かわいい!」ということで
人気だったとか。

欲しかったけどけして安いものではなかったし
シンデレラが好きなわけではまったくなかったので
見て楽しんだだけでした。
(ほんとかわいかったです)

そのときに今後、リトルマーメイドとのコラボとかでたらいいなー
なんてなかやんに話していました。

・・・そして2006年夏。。
ほんとに発売になりました!!!

リトルマーメイドとのコラボパーツですっ!

メッサジオアリエル


だいだい大感激でした!
しかも超かわいいっ

今年のつきあった記念日にはぜったいこのパーツを買ってもらうぞー!
と心に決め、なかやんに交渉。

結婚記念の年ということでプレゼントしてくれることになりましたー!
うれちー。

あっちなみに金額は・・・31500円です。高っ!

みなさんにご説明しておきますが
メッサジオのパーツはほとんどがひとパーツ1万以上します。
その1パーツはとても小さいのですが
スワロスキーのクリスタルや淡水パール。18金で作られていたり
そのパーツそのパーツでさまざまです。
最近ではカメオを使っているものであったり
ほんとにデザインもいっぱいあります。

そのパーツごとに意味があり
身に着ける人のお守りがわりにもなるんです。

今日は池袋の西武に立ち寄ってそのアリエルのパーツを見に行ってきました。
ちなみに派手にリトルマーメイドだとわかると
ちょと安っぽくなりそうな気がしたので
ちょっと心配だったんですが
見に行ったら今回もオーロとビアンコが発売になっていて
両方見せてもらいました。

両方かわいかったのですが
ネットで見たときはオーロの方にしようと思っていたんですが
ゴールドの色が濃いめのゴールドでちょっとおもちゃっぽく
感じてしまい、コイン型のチャームがついていたのですが
それもなんか・・チョコレートが入ってそうなおもちゃのコインっぽい色だったので今回はじめてビアンコの方を購入することにきめました!

ぶっちゃけお店の人にどっちが売れているかきいたら
ビアンコのほうがでているそうですよ。

私は今日は確認だけして帰ってきました。

池袋西武の店員さんはすごい親切でした。

いろいろ付け替えて説明してくれて
私は今はオーロのブレスなので
もしビアンコを購入するとしたら
今のブレスのかわいい重ねつけの仕方を教えてもらったり、
ほんとますますこのブレスレットを大事にしよー!と思いました。

さっそくなかやんに報告しなくっちゃ!!!(笑)


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

ひさびさに茨城にやってきました。
今日は朝出るのがちょっとおそくて全員ピックアップしたのは7時半。

ゆうたくん寝坊のため・・(笑)

今日の朝の始まりはオニギリ作り。
いつもはコンビニで買っていたおにぎりも
結婚してからは節約のため、朝早めに起きてオニギリを作りました。

ちなみに先週はサンドイッチでした。

すべて荷物を積み終えた朝6時すぎ。
すでに外はかなりの暑さ・・・。

ロンスリだけ車に積んでいましたが
この暑さがやばそうだったので
急遽、ラッシュとサーフトランクスも積み込む。

・・・夏だねー
しみじみ。

海混んでるんだろうなー・・。

さてさて本日のメンバーは私、なかやん、ゆうた、ようこっちの4人。
珍しく、そのほかの人から今日は連絡はなく4人で海へ向かう。

朝、まずはゆうたくんを迎えにいったが電話してもでない。
一向に起きる気配なく、仕方なしにゆうたくんちに直接乱入し
寝ているゆうたくんをたたき起こす。

ねぼけユウタ。
酒臭い・・。しかし捕獲。

かなり酔っ払ったままのユウタくんを捕獲し20分くらい後に
ようこっちをピックアップ。

ようこっちと一緒に海に行けるときはなんだか海へのやる気が出る私。

うふふ。

今日は茨城にいくことに。

千葉の波は良くなかったし、絶対に激混みが予想されたので
波情報をチェックして私たちは茨城に車を走らせた。

途中、千葉へ向かう方面の道はすでにかなりの渋滞。

こりゃー千葉いくときはかなり朝早く家をでないとかなりの渋滞に
巻き込まれることをさとる・・。

車のなかでオニギリをたべつつ、9時過ぎには海に入ることができた。
ちなみに今日は茨城の「じゅん様ポイント」の堤防はさんで左側で入りました。
堤防左側の方が波がホレていたし、1サイズ大きかったのでそこで入る。
ここのポイントは堤防脇からゲットしないとかなりゲットが厳しい。

今日もかなり波数があったので堤防脇からゲットしたけど
1本乗ったが最後・・。
真正面からゲットしようとしてハマリまくりました。
ひさびさの辛い洗礼を受けました・・。

波はどうだったかというと堤防寄りは波がトロ早い。
堤防から離れた左側はトロ厚く乗ってもしょぼしょぼしょぼーっと消えて力尽きてなくなる波・・と言った感じ。

その割にはゲットが辛い。
沖も遠いし、波数も多い。

そういいながらロングのようこっちはすいすいゲットしてたなー
すばらしい・・・。
私なんて絶対10分以上パドルしてたのが数回あったけど・・・。

トロかったせいもあってスピンにスピードもなく失敗ばかり。
ハワイでテイクオフの仕方もかなり練習してきたので
それを練習しようとするもなんだかぜんぜんスピードにも乗れず
練習になっているのかどうなのか・・・。
ってかんじでした。

そのかわり、ハワイ帰ってきてから(やっと)本格的に練習しはじめたグーフィーのエルロロが今日1回チャレンジして1回成功!
わーい

この調子でがんばって練習をしていけばキレイなロロができるようになるかなー。
練習あるのみ!
ようこっちはかなり乗りまくってたねー!
レギュラーもグーフィーも調子良さそうだったな。

カットバックの練習をしてるみたいだね。
私もカットバックは永遠のテーマです。

あっちなみにゆうたくんは海に来たのに二日酔いでダウン
2ラウンド目入ってたけどその後また調子悪そうでした。

ゆうたくん。海の前日のお酒はほどほどにしないとだめだぞー

そういえばなかやんのライディングを今日はあんまりみかけなかったなー。
入ってる場所が違ったのもあったんだけど・・・。

そうそう!今日アタマにきたこと!
ジェットバイクが超ーーーーーあぶなかった。

ふつうに乗るのはいいんだけど
なぜか今日のポイントにいたジェットバイクのチームみたいなのはわざわざサーファーの合間をジェットで通ったりされてほんとに
怖かったし、ガソリンくさかったし最悪でした。

わざわざそこ通らなくてもいいでしょ?ってとこを何度も通過されて
途中、私や他のBBの女の子たちもゲットするのをやめてジェットが通りすぎるのをまつくらいでした。

サーファーより低い体勢でいるボディボーダーは見えづらいし、
ただでさえサーファーから見えづらかったりするケースも少なくないのに、ジェットで波をジャンプしたりしたとき下にいても見えないんじゃないかと思ってハラハラしました

あれはかなり引きましたね・・・

同じ海のスポーツというべきなら
一緒に楽しめるようであって欲しいなと思いました。

追伸・・
今日、あとから波情報みたらトップサンテの波情報がマル○だったーっ!くやしいーっ


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
結婚してから特別になにか買ったかというと
仕事で使うバックを購入したくらいで特に他は買っていない。

でもやっぱりあんまり無駄遣いもできないから
長く使えるものを・・と考えながら購入しています。

そういえばこの間買ったエルメスのエールライン。
ハワイで買ったんですけど、
どうしてもA4サイズのバックが必要で購入。

今までつかっていたバーバリーのA4バックはすでに5年以上使用していてぼっろぼろ
持つところはほつれちゃったし
型崩れしまくりだし・・これはさすがにやばいだろう・・
と思って新しいバックを購入しました。

最初はエルメスのフールトゥがほしかったので
エルメスでみていたら、普段使いの場合に
キャンパス地がスグ汚れてしまいそうな感じが見受けられたので
エールラインにしました

エールラインは私のイメージで男の子が使用してるイメージがあったんですけど汚れも付きづらそうだしよい感じです!

しかし難点がひとつ!
チャックが閉めづらい

だからチャックを閉めずにボタンをとめて使ってます。

そういえば木曜にあったちづるちゃんにきいたら
ちづるちゃんもボタンだけとめてチャックしてないよー
といっていたので私のだけがチャックが閉めづらいわけじゃないということが判明。
よかったよかった。

あっちなみに皆さん知ってるかどうかわからないんですが
エルメスのフールトゥは今回でているもので
販売終了となるそうです・・・

どうしてあんなに定番のフールトゥが販売終了となるのか?
と思いました。

かわいいし、金額もサイズによってもちがうけど5~7万円くらいの手ごろな金額だったのに・・。
人気があると思っていたのは私だけなのか???

あっちなみにこれからハワイに行く人でエルメスのエールラインを買いたいと思っている人!(いないとは思いますが(笑))
金額は530ドルでした。

日本で買うと7万ちょっとするので
ハワイで買うと1万以上安かったですよ

フールトゥがほしい人は急いで!!!(笑)
もう残ってるだけですよ!


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

今日は軽く午前中に仕事をすませて昼前に赤坂方面に向かう。

今日の午後は本社で研修なので前回の時同様に前の会社の先輩の
うっちーとひるごはんを食べる。

溜池山王の駅前待ち合わせをして赤坂方面に歩く途中にある
パスタやさんで今日はランチ

うっちーは結婚式の二次会に出席してくれたとき以来の再会なので
つい最近あったのにランチのときは話尽きることなく楽しくおしゃべり。
今日は午後から研修でみんなの前で発表したり、
発表風景をビデオでとられたりするから憂鬱・・。
がんばらなくちゃいけないとはわかりつつ、
やっぱりかなり緊張する。

だからうっちーとの昼ごはんはひと時のやすらぎタイム

そうそう。私は落ち込んだときや元気の出ないときになぜか
ハンバーグを食べる(笑)

なんで?といわれるとよくわかんないけど
すきなものたべると元気がでるからかなー?

そんな楽しいランチタイムのときに
うっちーが私に紙袋を差し出した。
「買ったものじゃないんだけど・・・プレゼント

そっと袋から出してみると・・

手作りのアリエルの壁掛けでしたーっ

しかも超超うまいしかわいいっ

私はひるごはんどころじゃなく大感激っ!

クロスステッチで作ったアリエルの壁掛けっ
かわいいのはもちろんなんだけど
手作りのものへの感激といったらない。

なにが嬉しいかって
自分のために時間をつくって完成させてくれたということを考えるだけでめちゃめちゃうれしくなる。

とてもあたたかい気持ちになれた。

最高のプレゼントを突然にサプライズで頂いて
一気に午後の憂鬱さもぶっとばしました。

こういうクロスステッチのキットはいろんな種類が売ってるんだって!やったことないけどちょっと興味深かったなー

家にかえってきて早速ベットの上に飾りました。
引越ししたら絶対もっと目立つところにかざろーっと

うっちープレゼントありがとね。

なんかもっと落ち着いたらキルトでまた作品をつくろーっと


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

そういえばすっかり忘れてましたが、
土曜日の日、ゲド戦記見ました。
なかやんが見たいと強く言っていたので(笑)

ジブリの作品なので期待していましたけど・・

今回宮崎監督の息子さんの第1作目監督作品らしく、
まわりもかなり期待されていた人も多かったみたいですね。

これから見る人もいるかもしれないので内容は詳しくのせませんが
内容は
「超ーっつまんなかった」

悪いけど。
あれ、ただのファンタジーじゃない?
ジブリのアニメって年齢も性別も関係なしに楽しめて
そして何か見終わったときに考えさせられる映画というイメージ。

でもゲド戦記はただのファンタジーアニメで
なんかファンタジー好きのある一定の人にしか理解できないような
感じがしました。

何がいいたいのかよくわかんなかったし。
命の大事さを語りたかったんだろうけど
命を語るには内容のなさすぎる映画にかんじました。

だってなんか軽すぎるんだもん。
説得力にかけました。

でも歌はすごい良くてなきそうになりました。

でもだめ。私はだめでした。
おもしろかったひとには申し訳ないんですけど
私はだめでした。

映画みたあとゲド戦記のネットの掲示板見ました。
やっやっぱり・・
すごい評価低っ!!!

評価みてからいけばよかった・・。
ディズニーとピクサーとジブリ以外の
アニメ映画を好んで見たりしない分、
ジブリにがっかりさせられるショックはデカイですね。

残念でした・・。
とっても。
「ハウルの動く城」とか超よかったのにな・・・。

監督が違うだけでこうも違うのか・・・。。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


