週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

おうちに帰ってきてブログにアクセスしたら8000アクセスになってました。
昨年8月から書き始めた「週末ボディボーダー」もみなさんに読んでいただいてこのたび8000アクセス。
ほんとにほんとに感謝しています。

波乗り日記がなかなか更新できなくてごめんなさいね。

ここ2週間まったく海に行けずなもので・・。
海いけなくてストレスがたまるわー。
・・といいたいところなんですが、ストレスを感じる暇は無く忙しく過ごしています。
もう6月になりますね。

はやいもんですね。

結婚式の準備も来月になったらもっともっと忙しくなるのかと思うと
楽しみというかなんというか本当に式の日までに今思い描いているものがすべてひとつにまとまるのか・・
それが一番心配です。

何を企画しているとかいろいろブログで紹介したい気はやまやまなんですけれど当日を楽しみにしてもらいたいので
あまりかけないのが残念です。

ひとつ大きな失敗をしてしまったのが
筋トレのし過ぎでドレスのサイズが合わなくなってしまい、
肩ヒモがずり落ちるという惨事に見まわれて大慌て

なかやんにも怒られました。

体重はそんなに変わらないからいい気になって筋トレに励んだ私がバカでした・・。

そういえばおととい初めてドレスの小物合わせに行ったんですけど
私・・・基本的にティアラ・・似合わないことが判明。

ほんとは自分的にはお姫様みたいな←こおいうティアラ
をつけたかったんですけど、
ウキウキしながらお姫様ティアラつけてもらったら

「カッパみたい・・」っていわれたああああぁ

ひーどーいー
そしたらうちのパパも
「おまえ・・それはやめておけ。」

そんなにカッパなのー?ねえ?

ウキウキの気分も一瞬で消え・・
なぜか自分も自分を見てカッパにしか見えなくなってしまい、
あえなくお姫様ティアラの夢は消えていきました・・・。

お姫様ティアラつけることなんてもう一生ないだろうなー。

さようならティアラ・・。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

「今週ほんっとに忙しかったよねー」

仕事の終った放課後(笑)に同じグループのみんなとそんな会話をかわす。
今日は朝から「今日は絶対残業しないで帰るぞー!」なんて
心にきめていたのに結局今日も残業・・。

でも今日はキッカリ1時間の残業をして会社をでました。

今日はぜったいに19時半までにはおそくとも銀座につきたい。

どうしてかというと、今日は銀座松坂屋7階催事場で
「キャシー中島のウィキウィキハワイアンキルト」というキルト展をみにいくため。

5月24日から30日まで開催しているこのキルト展は
今回は「ハワイアンの楽しい楽しい小ものたち」という本の出版記念でおこなわれているもの。

今までに数回キャシー中島のキルト展に足を運んでいるのですが
ほんとに何度も足を運びたくなるくらいキレイなキルトばかりで
ため息がでちゃうくらいです。

来週は仕事のあとに懇親会があったりボウリング大会があったりして
結構ばたばたと忙しいので今日を逃したらぜったいにキルト展にいけないと思ってダッシュでやってきたかいがあったというものです。

せっかく銀座にきたのでキルト展をみたあとに
有楽町西武へ。

まず最初に向かったのはメッサジオを見るためにナラカミーチェのアクセサリー売り場へ。

以前のブログで載せたことがあるのを覚えているでしょうか。

私がいつもしている(ここ4年半ほぼ毎日つけている)ブレスレットのお店です。
自分の好きなパーツでオリジナルブレスレットが作れる有名なお店ですね。

定番のパーツから限定のパーツまでさまざま発売されているんですが
パーツが物にもよるんですけど、ひとつ1万以上はするので
なかなか簡単には手がでないのです・・。
私は毎年1個ずつちょこちょこ増やしていってます。

去年サマーコレクションとして夏の限定パーツが5種類くらい発売されたんですが
それを見てからあまりのかわいさに夏のパーツに夢中になってしまい、
実は今年も夏の限定パーツとして買いたいと目をつけているものがあるのでその実物を見にやってきました。

どんなものか見たい方はぜひぜひナラカミーチェのホームページで確認してね!

今年も5種類くらい発売になりマリンテイストなパーツが店頭にならんでいました。
私のお目当ては「ヨット」のパーツ。

かヨットか迷ってたんですがお店で見たらやっぱりヨットが断然かわいかったです

でも今日は見るだけー。

買うなら青山の本店で買わなくちゃ!
前回は渋谷のメッサジオの路面店で購入したんですけど
そこがあえなく閉店・・。
そこで作ったポイントカードを使えるのが青山店のみなのです。

青山店でポイントを貯めるとプレミアパーツがもらえるんだ!
そのプレミアパーツにたどりつくまでいったい何年かかるかも
わからないんですが、
ほんとにかわいい上に超ビックなパーツ

渋谷店は店舗に飾ってあったけど
青山店にはいったことないからどうなのかなー。
写真とかとってきてみんなにみせたいなあ。
うふふ。

キルトも見れたし大好きなアクセサリーも見れたし

まんぞくまんぞく

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



やっぱりウワサはほんとだったんだー!
とうとう今年の秋にリトルマーメイドのDVDがプラチナエディションとして発売になります!

ブログでもよく書きますが私はリトルマーメイドが大好き!
でもDVDもビデオももっていないのです。
いつもレンタルビデオで借りて見るの繰り返し

いつかまた再販されるだろうされるだろうとずっと待っていました。
私のように待っていた人も多いのでは?
ネットではDVDであったりビデオであったり
様々発売されているけれど、どれも店頭では売っていない。

私は買うならやっぱり自分で店頭で買いたかったっていうのもあって
ずっとまっちゃったわけです。

あっ説明が遅れましたがプラチナエディションっていうのはわかりますか?
プラチナエディションというのはディズニーが世界に誇る長編アニメーションの中から厳選された作品で、完全限定生産となって発売されます。
そしてなんといっても、ディズニー初期の傑作が最先端のデジタル・リマスターにより、当時の美しく鮮明な映像と迫力あふれる音声が楽しめます
これこそまさにプラチナエディション
とても力をいれているからこそディズニーはひとつの作品をたびたび再販はしないのかもしれませんね。

何年・・・もしかすると何十年に一度の再販。
ひとつひとつの作品へのおもいやりが感じられます、

そしてリトルマーメイドのプラチナエディションDVD発売を記念して
専用のサイトができました。
ちょこっとだけだけどリトルマーメイドの作品紹介を見ることができます。
ぜひぜひアクセスしてみてくださいね

あー見たくてたまらないーっ!!!
でもここは発売になるまでがまんしようかと思っています。
前回見たのはたしかBBの大会の前だった気がします。。

曲も最高ですよ。なんか曲も聴くと切ないような泣きたくなるような
すごい心に響くのです。

見たこと無い人も最近見ていない人も
私と同じようにリトルマーメイド大好きな人も
ぜひぜひ見て欲しい作品です!
自分の結婚する年に再販なんて嬉しい限りです!

その話に関連してなんですが
プラチナエディションのサイトの動画でもちょこっと出てくるんですが
リトルマーメイドの最後のシーンにアリエルがウェディングドレスを着るシーンがあるのです。

なかなかアリエルは人魚だったりするシーンが多いので
グッツも人魚のアリエルばかり発売されています。

最近はちょこちょこドレス姿のアリエルの人形とかもプリンセス人気にあやかってか?!発売されてたりするんですが
実はウェディングドレスを着ているアリエルのものってめちゃめちゃすくないんです。

でも今回、結婚を記念して購入したものがあります。

実は私たちの結婚式のウェルカムドールが・・
アリエルとエリック王子なのですー

アリエル02


結婚式に出席していただく方には実物を受付で見てもらうことが
出来るとおもいます。
人形にはシリアルナンバー付きだけじゃなくて
作者のサインが手書きで入っているのです

なんてったって海のプリンセスですから!
サーファーの女の子はリトルマーメイドが好きな子多いですからね。

サービスでもうワンショットのせちゃいます。

アリエル01

かわいー
・・それにしてもアリエルのウェディングドレスの肩の部分
大きいちょうちんみたい・・(笑)


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
まるまる一週間更新できませんでした・・
遊びに来てくれた方申し訳ないです。

なかなか書けないので
電車の異動途中にちょこっとなにがその日にあったかを
自分の携帯に書いて保存したりしていました。

そんな1週間のブログをまとめて本日更新しますので
時間があるときにぜひ見てくださいね。

なんだか急に結婚式の準備やらなんやらで忙しくなってきてしまいました。気がつけば結婚式まで2ヶ月を切ってしまいました。

やっと結婚式の招待状を発送。

昨日の夜中にせっせと封入。

先日嵐の日に郵便局で買った慶事用の切手をせっせと貼り、
昨日の朝、なかやんと完成をチェックしながらなんとか発送にこぎつけました。

大安か友引に招待状を発送し、大安に郵便が戻ってくるように設定してくださいと言われ、23日の大安にするべきか・・とも思いながら
20日の友引に蒲田郵便局から発送。

他の人のブログで読んだけど
郵便局で招待状発送すると消印のハンコが違うって聞いたけど
ほんとなのかなー。

まあとにかく発送終了。
手渡しの人には来週中にお渡しする予定です。

数人の友達に「まだ招待状こないんだけど・・」といわれてしまったのですが・・

てっきり私が出すのが遅いのかとおもったんですが
私の招待状の出す時期はいたって
「普通」でした。

早いわけでもなく遅いわけでもなくという感じです。
来週には届くのでまっていてねー。

土曜はそんなこんなで招待状等に振り回されながら
夜は美容院へ。

ぜんぜん美容院にもいけてなくて頭がプリンになってしまっていたのが
レディとしてだめだわ!と思いながらなんだかんだいけず、
数ヶ月ぶりにいってきました。
いやーリフレッシュとはまさにこういうこと。

青山にでたついでに早く美容院がおわれば表参道ヒルズにいってみたかったけど
終った時間も遅くて結局夕飯をたべてまっすぐ家に帰ってきました。

明日は私も海にいく予定だったけど
いろいろ準備があって明日は海欠席・・。

あっちゃんとKAIは明日大会だよね!
がんばってねー!
私もBBのクラスがあったらでたかったよー


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


 



私はあんまり仕事で怒ったりしない。
でも今日はさすがにアタマにきたことがあった。

仕事で文句を言われたり注意をされたり怒られたり・・
そう言われるときは自分が気をつけなくてはいけないことだっていつも思ってる。

反省して次に同じことを起こさないように気をつけなくてはいけないし
あやまらなくちゃいけないことは絶対あやまる。

でも今日は違った。
怒りが態度に出てしまった・・。
態度だけではなく言葉もついつい・・。

今の部署にうつってからははじめてかも・・ってくらい

以前に職場が一緒だった人は想像つくと思うけど・・・あはは。

でもすぐ抑えた。
これ以上感情的になってはいけないし
それにつきあってはだめだと思った。

そのとき、同じグループの子が「気にすることないですよ」と声をかけてくれた。

すごいそのやさしさが嬉しかった。

しかもお昼からかえってきたら
「これあげます。」

といって私に「ちょこぱん」をくれたのです。
「がんばりましょうね。気にすること無いですよ。元気出してくださいね」

感激しました

やさしさにこころ打たれました。
なんだかもったいなくて今日はちょこぱんたべられませんでした。

ありがとう。やさしさかみしめて食べたいと思います。

一時の感情に左右されてはいけないけど
その一時に自分のやっていることが自信をもって意見を主張できるものであればたとえもめたとしても、私はしっかり言っていきたい。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


 
前日にミュージカルを見てがっつりみんなで飲んだ後、
ほろ酔い気分で私が最寄の駅に着いたときにはすでに翌日になろうとしているくらいのお時間でした。

でもすんなり電車もきたし座って帰れたからすごいラクチンでかえれちゃった。
それからなかやんにべらべらとミュージカルの話を聞かせて
(そう簡単には寝かせず・・
寝たのは夜中の2時過ぎ・・・

それから2時間も寝ていない午前4時起床

今日はさすがに眠かった・・・。
寝不足絶好調の私は
大田区から千葉北までの道のりをほぼ爆睡

目が覚めたら・・
「今日はどこも結構波良さそうだねー。どこに入ろうかー」
なんてみんな話しながら朝マック食べてた・・

気がつけば片貝のミニストップの駐車場でした・・。
ちなみに今日のメンバーは私・なかやん・ささやん・とっくんです。

爆睡してたからひさびさに東京から15分くらいでここまでついたような気持ちでした・・・

吉崎に向かおうとしたがまず作田で波チェックすることに。

作田の駐車場が有料になってから始めてきたなー。
ということは結構作田に来るのはひさびさっていうことです。

車を駐車するところから海までの距離があるので駐車場の位置からは
正しい波のサイズは把握できないけどそこそこサイズがあるようにみえる。
「どうするー」「どうするー」
「じゃあここにしよっか」

というなかやんのひとことで作田で入ることに。

作田はビーチが長いから沖が遠いし、波があがるとよけいにハードでつらいイメージ。

うーんまさに期待を裏切らないほどのハードな波でした。
波がっていうよりゲットがハードでした。

一番ハードな中間地点をこえたあとはぜんぜん大丈夫だったけど
やっぱりハードでしたよ・・。

海に入ってすぐはいいセットが入ってきていて
キレ目からのってインサイドの手前あたりでもう一回くずれてきて
ロングライディングが可能でした。

しかし時間がたつにつれてテイクオフはするものの途中で割れなくなってしょんぼりライディング終了・・というものが多かったです。

今日はサイズがあったのになんだか満足いくライディングもできなかったけど
パドル強化できるくらいずっとパドルしてました。
・・なんか満足のいく波には私は結局乗ることができませんでした。

残念・・。
でも今日も含めて最近、グーフィーの波ばかりにあたるので
苦手なほうの波に嫌でものらなくちゃいけないシチュエーションばかりなので練習にはとてもなります。

また次の海の日に期待っ!!!

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


 
あいにくの雨のお天気の本日土曜日。
最近連日あたたかかったのに今日はかなり寒い・・。

浜松町に14時に集合。

開演までには時間があったのでゆっくりお食事とお茶をしながら
過ごすことに・・。

本日の四季のミュージカルを見に行ったメンバーはみんな会社のお友達。
私・きょうちゃん・やねちゃん・ざっきー・たばちゃんの5名。

たばちゃんはすでに退職済みのため今日はひとり新しい会社でのお仕事ということで仕事が終ったら合流。

いやー今日はただミュージカルをみにいくだけにとどまらなかったわー

だってきょうちゃんとざっきー・・・
あなたたち・・詳しすぎですから・・。

ほんとに二人はすごかった。

会話がすごかった・・。

一番ウケタのが「ミュージカルカラオケ」の話。
ミュージカルカラオケってわかります?

ミュージカルの歌をパートにわかれて歌えるっていう
ミュージカル好きだけにとどまらず
暗記してしまうくらいの歌いこみ・・
一瞬で「えっここはカラオケ?と思っちゃうくらいまるでそこはミュージカル舞台・・?」

たとえて言うならそんなカラオケをさらりとやったことがあるといっていました。
ミュージカル詳しくないからわからないけど
カラオケにそういう曲が入っているということは
それだけおんなじように
カラオケでミュージカルで使用された曲を歌うみなさんがいらっしゃるんでしょうね。

私なんておんなじミュージカルを2回以上みたのは
劇団四季の「マンマミーア」くらいだったもので
こうやってカラオケで歌えるようになるまでには
何回も通うだけじゃなくてDVDをもっていたりするんでしょうね。

でもきっと、私がそのカラオケにいったら曲・・ぜんぜんわからないんだろうなー。

ミュージカルはミュージカルでも
劇団四季の話に盛り上がって気がつけば開演時間に近づいていてお店をでました。

・・・おいおい私たちはいったい何時間をこの店ですごしていたんだ・・
軽く3時間くらいぶっとおしでしゃべりまくってました。

そこで四季劇場に行く前に浜松町の駅でたばちゃんと合流。
退職してから初めての再会っ!
仕事もがんばってるみたいで安心しました。
なぜか母心・・(笑)

さてさて前置きが長くなりましたが・・
クレイジーフォーユーの感想はともうしますと、
終始笑えて話も良く出来ていて最初から最後まで楽しい気持ちに
させてくれるステキなミュージカルでした。

恋愛ものでもありながらしっかりコメディーで笑わせるところはしっかり笑わせていただきました。

なんか見終わったあとに気持ちがすっきりしてしあわせな気持ちになりましたよ!
今まで見たことのある劇団四季のミュージカルの中では
やっぱり一番はアバ好きということもあってか
話も面白かったからマンマミーア!が一番だけど
その次くらいにこのクレイジーフォーユーがランキングされる感じです。

私はオペラと歌舞伎とバレエが苦手なんですが・・
やっぱりミュージカルはだいすき。
私はみんなみたいに詳しくないけど
ちょこちょここんなかんじで見に行けたら最高だなーっておもって
大満足で帰りました。

帰りました・・・?

いいえ、その数時間後には家をでた私は
海へと向かったのです・・(笑)


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


 
やってまいりましたー週末が!
でも連休明けにしては平日の毎日がすぎるのが早かった。

仕事も今時期は結構暇なのに、ばたばた外出したりー
スキル試験があったりー、会議があったりー、なんだか時間のない日々でした・・アイカワラズ・・

その中でも昨日は同じグループの派遣の女の子が退職。
今年の4月のあたまから私のグループに入ってきた女の子

年齢は私と同じ年でずっと5年近くデパートで販売をやっていたという
なんとなく自分と経験してきたことが似ている女の子でした。

約2ヶ月での退職となってしまったんですが
その2ヶ月間。仕事に手を抜くことはなく
ほんとうに覚えも早かったし、頑張ってくれていたし
みんなともすごくなかよくなっていたので
他の人からみれば「2ヶ月・・」とおもわれるかもしれないけど
とても頑張ってくれた分、とてもみんなに惜しまれてやめていきました・・

彼女がやめた理由は様々あったでしょうけれど
私は彼女が退職しようか迷った理由のひとつを理解できました。

販売職と現在の事務職では仕事に感じる喜びもちがうものだし
あたりまえですけど、その人その人にやりがいを感じることができる気持ちをもつ仕事も人それぞれ。

どちらの職がいいといっているわけではなくて
自分の向き不向きを明確に見極めて
仕事を辞めていく・・それは派遣社員として正しい選択なんではないかと思いました。

私も自分が5年以上窓口業務に携わっていたので
この1年を振り返ったら何度と無く「辞めたい・・辞めたい・・」ということがありました。

いつも心の中で
「私が一番むいている仕事って接客業なんだよな・・」
なんて口癖のように心でつぶやいてました

窓口にでていたときはその日の良し悪しはお客さん次第というところもありました。
そして自分の目の前で怒られたりもするけど
褒められたり感謝されたりするのも自分の目の前で
喜びを感じることができた。
そこにおおきな喜びを私は感じていました

ずっとこの仕事で・・・って考えたとき
今から3年前に営業の窓口を離れて料金に関する窓口へ異動の希望をだした。
同じ窓口でもそこは感謝の言葉もほとんどない窓口でした。

そのときも「こんなはずじゃ・・」なんてよく思ってましたけど
私はそのとき気づきました。

私が辛い辛いとおもっていたこととはなんだったのだろうか・・と。

華やかな窓口での日々。お客さんの希望にあったものをおすすめし
購入していただいて笑顔で帰る。
大半はそうでした。
たまにクレーム受けちゃってーなんていっていたけど
数にしたらほんとにこの一年で怒られた数に比べたらほんとに少ない。

でも同じ会社の仕事で「料金」をメンイに扱うというだけで
人とはこんなにも違うものなのか・・
そんなことさえ考えて自分の甘えに気がつきました。

現在は同じ内容に関わる仕事を窓口から離れてやっています。

この1年はほんとうに自分の今までの経歴もすべて
関係なく、1から出直しのような感じでした。

この仕事が大好きで入ったけれど
私が知っていたのはほんの一部にすぎなかったんだなって最近実感して
います。

先日、以前に一緒に働いていたときの同期にあいました。

当時は私が窓口で彼女は経理や事務等の仕事をやっていました。
彼女は現在も同じ仕事で大変職場でも信頼される立場になっています。

その彼女が先日言った一言に自分は気づかされたことがありました。
「窓口の人は窓口が一番偉いと思っているところがある」

私は思いました。

もしかしたら自分にもそういう気持ちがあったのではないかと。

それは私自身が自分の仕事を「一番」と思っているのであれば問題はないけれど
裏方で頑張ってくれている人たちには窓口はできないだろうと
思っている部分も自分が持っていたのではないかと自分に問いました。

その彼女の言葉の意味をほんとうにかんがえ、理解できたのは
まぎれもなく私が今の職場で以前とはまったく違った環境で
働いているからです。

彼女より上にいるとは一度も考えたことはありません。
彼女は大変気遣いのできるステキな人で今も唯一同じ仕事で頑張る
たいせつな同期であり私のあこがれの人です。

彼女も今、仕事で悩んでいます。
彼女のがんばりが私の力になり、私もがんばることで彼女ががんばるきもちになってくれればといつも思うのです。

なんだかいろんな話になってしまったんですが
私がいいたかったのは、いろんな職を見てみるということは
とても大切なことなんじゃないかということです。

今まで当たり前だと思っていたものや
自分には絶対向いていないと思う仕事も
その場についてみなければどんな結果が生まれてくるのか誰にも
検討がつかないということです。

ただ、ずっと転々と職を変えることがいいと思っているわけではありません。

その中で自分がこれだ!と思う仕事を見つけなくてはいけないんだと思います。
私は「仕事は人生の最高の贅沢」と思っています。

これ、私が勝手に作った言葉なんですけど(笑)
仕事が楽しいって最高の贅沢だと思うんです。

仕事が楽しくてお金がもらえたら・・なんて
贅沢だと思いませんか。
あくまでもこれは私の見解です・・。

私は今、窓口以外の仕事で
自分が「楽しい」と思って仕事を
している自分にとても信じられない毎日なのです


そういう気持ちに気がつかせてくれた
今の職場のみんなに感謝

先日会った同期にも感謝


今日退職した派遣のMちゃん。
これから自分にあった最高の職場に出会えることを心から願っています。
頼りないリーダーで申し訳なかったです。。

そんな感謝の気持ちを思ったほろ酔い今日の帰り道。
今日は会社の先輩&同期とカラオケで歌い、派遣のMちゃんがお礼にくれたおせんべいをみんなで食べて私は大好きなシャンディーガフ飲みまくり。
最高だったー!せんべいほとんど私がひとりで食べてたけど・・


明日は職場の友達とミュージカル見に行きます
今から超楽しみです。

みなさんも楽しい週末をすごしてくださいね

海は日曜日に行く予定です
波乗り日記も日曜か月曜には更新します!


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


 
ジムに通い始めて一ヶ月たち、昨日「中間測定」というのを受けました。
私は今ジムで3ヶ月で「どれだけ脂肪が落とせるか」「落とした分だけキャッシュバック」というのにチャレンジしています。

すごい企画ですよねー。
スマートキャンペーンというのなんですけど
結構通ってる人もやってるみたいです。確かになにか目標があると
やる気も倍増しますよねー。

中間測定は2年前にジムに通ってたときの結果と見比べたらまだまだだけど
1ヶ月間まじめにジムに通い、ジムに行った日は一駅歩いて帰ったり、週1の海にも通った結果、努力のかいもあって?か
体重が2キロ減
体脂肪率3%減
体脂肪減ったのに筋肉量は変わらずキープ
しかも筋肉量は2年前のトレーニングしていたときより増量してました。
しかも悩みは体脂肪ばかり減って体重が落ちないこと・・。

なんか筋肉が育っていってるみたいです・・。
でも健康になってるのが日々よくわかる。

一番は食事抜いたりして無理してるわけじゃないから続いてるんだと思います。

この調子でがんばるぞー!!!
ボディーボードのブログを書いているsazaeさんから
コメントをいただきました。
sazaeさんどうもありがとうございます。

そのsazaeさんが書くブログ「ボディーボードに恋して」から
「波乗りバトン」が回ってきました

波乗りバトンとは?
私もわからなかったんですがブログを読ませていただいて
波乗りに関する質問にお答えするというものだそうです

なんだかたのしそうですね

ではさっそく私もその質問に答えてみようと思います★
ちなみに質問内容は以下の内容となっています。

1 .サーフィンを始めたキッカケは?
2 .誰と、どのくらいのペースでいきますか?
3 .行く日の大まかなタイムスケジュールを教えて。
4 .お気に入りのサーフスポットはどこですか?
5 .サーフィンを始めて一番よかった事は?
6 .海気分の時に聴きたい音楽、見たい映画は?
7 .どんなマイボードをもってる?
8 .はじめる前と後でサーフィンに関する印象は変わった?
9 .ライフスタイルに変化は起こりましたか?
10・ずばり、あなたにとってサーフィンの魅力とは?

以上10個の質問にお答えする感じだそうです!
ではではさっそく答えていきたいとおもいます
続きを読む
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
気が付けば・・ゴールデンウィーク(祝日)が、ただの土日休みと変わった本日5月6日(土)。
お休みはいかがおすごしでしょうか?

ずっと家にいなかったので今日数日ぶりにパソコンを開きました。

ブログもチェックしていなかったのでコメントの返事も遅れてしまって申し訳ないです。

今日返事を書いたので見てくださいね。
あと遅れながら4月30日の波乗り日記を更新しました。
ついでに「波乗り日記ゴールデンウィーク特別拡大版?」として
一日だけ伊良湖にサーフトリップしてきたので
その日記を1ラウンド目と2ラウンド目とそこで出会ったかわいいカフェ情報と分けて3つ更新しています

おひまなときにぜひみてくださいね。
(写真が携帯電話のカメラでとったので波の写真が迫力にかけますがゆるしてくださいね

ではでは残りのお休みをみなさん満喫してください


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

ハワイアンカフェ「LeiLei」でランチをすませたあと、少し車を走らせて次なるポイント「ロングビーチ」へ。

ロングビーチの駐車場にはたくさんのサーファーが車を止めていました。
波はというと・・・うーん微妙。
モモくらい?たまにコシくらい?

ロングは乗っていたけどショートは乗れていない様子でした。

やっぱりまだだめかー。
・・・というわけで私たちは潮が動くのを待つため、
おひるねターイム

私はさっきゆうたくんに借りたサーフガイドブックを読みながら
ロングビーチはどんなポイントかをチェック。

なかやんは長い車の運転で一睡もしていなかったので
即寝てしまった・・。
(よく一睡もしないでさっきの海入れたなー・・

すぐに眠くならなかったのでゆうたくんと
ロングビーチで波チェック。
すごいのんびりしたかんじでその名のとおり長いビーチがつづくポイント。
すごいあたたかかったせいかビーチは夏の雰囲気が漂ってました

ぼんやり座りながら海をみて
千葉とは違う海の雰囲気を体感。
なんだか明るい雰囲気とのんびりした雰囲気がちょっと伊豆を思わせた。

しばらくして車に戻りお昼寝。

1時間くらいして13時をまわったくらいで暑くて目覚めた。

3人とも同じくらいに目覚めて再度波チェックをしたけれど
波はさっきよりは多少、割れるようにはなってきたけれど
そこまで大きくコンディションは変わらず・・。

・・・移動することにした

車を走らせて「ロコ」というポイントにつく。

伊良湖ではロングビーチとともにロコも代表的なポイントのひとつとのこと。
ここはロングボードクラシックできたことがあった。
昔、来た時よりなんだかキレイに整備されているように感じました。

roko01


堤防からすこし左側の波がなかなか良さそう。
波のサイズもハラくらいかなー。
というわけで迷わず私たちはロコで2ラウンド目の海に入ることにしました。

1ラウンド目と同様、砂浜からみるとさほど波が大きく見えなくて
おだやかにすら見えたのに
海に入って「六連」ほどではないけれど
「ロコ」もセットムネはあった。

しかもこりゃまたレギュラーの波はほとんどなく
すべてグーフィーの波・・。

でも波は結構良くて結構ホレていて崩れるのは早めだったけど
走れるし、そこそこ長く乗ることもできた。

ほんとうにごくたまーにくるレギュラーの波に2本くらいのったけど
うーん。イマイチでした。
グーフィーの苦手の私としてはいい波で練習できたおかげで
海からあがるときにはちょっとグーフィーに自信が持てました。

でもどーしてもライディングにも力が入ってしまうっていうか
そのせいで失速してるところもあるし
スピンの回転も遅いし乗り込みもなんか甘いし
だめなところがすごい見えてついついレギュラーの波ばかりになりがちの私だから
こうやってグーフィーしか波がきませんってくらいになったほうが
自分の練習のためには良かったと思います。

本音をいえば1ラウンド目も2ラウンド目も波はすごく良かったけど全体の98%はグーフィーの波だったのが残念でした・・

ロコの波は千葉の波に似てました。

どっちも楽しかったけど、やっぱりあのパーフェクトウェーブの「六連」は最高でした

いちにちだけの伊良湖サーフトリップだったけど
大満足すぎて帰りの車の中でずっと今日の波乗りの話で夢中になってしまいました。

また絶対くるぞー!伊良湖最高

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

1ラウンド目の最高の波の話に盛り上がりながら、11時も過ぎた頃
軽くお腹もすいて昼食にしようとの話になる。

ゆうたくんが「かわいいカフェがあるからそこにみんなで行こうよ」と誘ってくれた。

「かっかわいいカフェ

それだけで大興奮の私っ

そこはサーフショップに併設されたちいさなちいさなハワイアンカフェでした。
leilei01



超ーかわいいっ

お店の中に入るとハワイ一色の店内。
何に感激したかっていうと、クッションではないけど椅子にひいてあるおざぶとん(・・みたいなのが)ぜーんぶハワイアンキルトでした!
leilei02


お店の人がつくったのか・・それともハワイで買ったものなのかはわかりませんがお店においてある小物がかわいいものばかりでした。

おみせでハワイアングッツの販売も一緒におこなっていましたよ。
leilei03


私たちはロコモコ(ハワイのハンバーグ)のセットを注文。
注文が出てくるまでは時間があるのですぐ隣にあるサーフショップを見て待つことができてまさに私の心をわしづかみなお店でした。

しかもここのサーフショップにおいてある小物類もほんとにかわいい。
店長のセンスの良さをかんじてしまいました。

サーフショップの店内をじっくり見てからまたカフェにもどってきて
ロコモコがちょうどいいタイミングででてきました。

leilei04


かわいいパイナップルの形をした木のお皿にロコモコがのってきました。
お水はハワイアンキルト柄のコップに入れてくれました。

店内にはサーフィン雑誌がラックに入っていてご飯をたべながら
サーフィンの雑誌を読むことが可能でした。
ロコモコの上にのっかってる目玉焼きの厚みがなんとも嬉しくなっちゃうボリューム感でした

けして大きなお店ではないけれど
ハワイの音楽をききながらゆっくりすごせるステキなおみせでした。
またいきたいなー


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

2日の夜、仕事を終えて家に荷物を取りに帰りすぐにその夜に名古屋へ向かいました

毎年ゴールデンウィークともなるとサーフショップのみんなと一緒に福島へサーフトリップへ行くのが定番となっていたけれど
今年は岐阜へいく予定が決まっていたので福島には行きませんでした。

目的地は岐阜だけど実は5月3日だけ名古屋に立ち寄る。

インターで波乗り仲間のゆうたくんと待ち合わせしていた。

ゆうたくん(私のブログのレギュラーメンバー)が出てくるということはもうおわかりだろう・・

そうです!岐阜にいくついでに一日だけ、伊良湖にサーフトリップ!

伊良湖(いらご)にくるのは4年ぶりくらいかなー。
ロングボードクラシックの応援で来た以来です。

ゆうたくんは数日前から実家の名古屋に帰郷していたので
私となかやんが岐阜に向かう途中で合流。

今日は「ユウタサーフガイド」におまかせして
ポイントをまわることに。

早朝5時をまわったところ、車を走らせて最初のポイントを波チェック。
崖の上からチェック。
いらご01


かなりウネリが入ってきていて筋張っているのに波が厚くダンパー気味。波にのっているサーファーを確認したがライディングが短い。
いらご03


ここはパス

私はポイントを見ながらユウタくんに借りた伊良湖のサーフポイントの説明の掲載されている本をみて
ついでに携帯で波チェックをしながら
今いるポイントがどこに位置していて
どんなポイントなのかもチェック。
いらご02


入りなれていないポイントはさすがに楽しみだけじゃなくて緊張する

そして続いて波チェックしたのが「六連」むつれん。

プチサーフガイド・「六連」はどんなサーフポイント

この辺りすべてビーチブレイクのため、サンドバーがつきさえすれば
ファンウェーブが期待できるそう。
それほど混雑するポイントではない為、ビギナーに向いているが
東ウネリでサイズがあがると強烈なカレントが発生
初心者は注意が必要。波チェックを怠るべからずー


そう。実は今日波のサイズが結構あるのです。
サイズはムネセットカタ。

波チェックしたときは人も少なくおだやかな海に見えた。
サイズもコシ~ハラくらいに見えたので

「おっのんびりサーフィンデーか?なんて思ってしまったくらい。

岸からみてたまにいい波が入ってきている。
ポイントブレイクではあったけど人も5人いるかいないかで人も少ないしなかなか良さそうな感じ。

結構風がふいていたのにもかかわらず
面は風の影響も受けておらずさくっとここで1ラウンド入ることに。

実はここの波が私のここ数年の波乗り人生の中で「ベストウェーブ賞」にノミネートされちゃうくらいの
最高の波に遭遇することとなった・・・。
続きを読む
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
