週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

仕事をしてから3月31日の忙しさと大変さをまざまざと感じます。
なんてったってきょうは「年度末」

会社の仕事でいう「年末」みたいなもんでひとつの節目の日です。
私の場合は、仕事が忙しいというよりは
仕事でよくしていただいた方が本日をもって異動もしくはご退職される方が多くてさみしい一日でした。

私にとってはひとりひとりに思い出深い方々ばかりだったので
「この人もか!」「この人もか!」という感じで一日が過ぎていきました。

そういえば昨日、残業を終えた後今日退職する以前の職場の友人に
花を贈ろうと花屋さんにいったら

「明日ではもう宅配が間に合いません」と断られた・・

おいおい・・花キューピットやってないのかよ!
と逆ギレしそうになりながらあきらめて帰ってきました。
・・・というものの大事な友達の長年働いた会社の最後の日。

花を贈って喜ばせたい!・・あきらめきれない私は今朝
会社の人に相談し「日比谷花壇」ならやってくれるかも!
という情報を聞き、
さっそく朝は仕事そっちのけで「日比谷花壇」のホームページをチェック!
そしたらさすが「日比谷花壇」!!!

朝11時までに注文したら当日にお届けしてくれるとのこと。
「ありがとうひびやかだんっ」

さっそくお花をネットでえらんで注文。
日比谷花壇のお花なら実物見ていなくても絶対に間違いなくステキな花束だろうと確信していたので注文しました。

ついでにカードもつけてくれる(無料)とのことだったので
メッセージもつけてもらいました。

ちゃんと今日中に届くか心配でしたがさっきお礼のメールがきて
とても喜んでくれていました。
「花も嬉しかったですけどなによりここまでしてくれたことに感激した」と書いてありました。

なにかしてあげたいと思わせるくらい感謝される人であるその人と一緒に過去に仕事ができたことに私はもっと感謝しているんだって気持ちが届いていればいいなーと思いました。

朝からそんなかんじで花を贈り、
続いて今の部署の課長が異動になるので
となりのグループのみんなと協力して課長に内緒で
「課長の思い出アルバム作り」を決行!

今日は家からチェキをもっていってみんなの写真をうつしてそれぞれにメッセージを書いてもらったり
課長の過去の飲み会の写真等々をプリントして貼ったりして
なんとか完成することができました。

みんなでお金を出し合って課長の好きなチーズケーキを買い、
そして女の子達でお金をだして小さな花束を買い、
そして最後にみんなで渡しました。

「今までのサラリーマン人生16回(だったかな?)異動して
こんなに手厚く送っていただけるのは初めてです」と大変感激してくれてまさにこれも大成功でした。

みんなが手伝ってくれたおかげでみんなも満足して課長を送り出すことができてほんとうに良かったです。

さてさてここで終わりと思うなかれ。

課長を送り出した後、私は別の送別会へ・・

この送別会は今の会社で初めてついた仕事の時の
部署の部長とその部署のときの友人の計2人の送別会でした。

このふたりにもほんとうにおせわになって
飲み会の席では部長ともゆっくり話すことができて
つらいことはいっぱいあったけど
あらためて
「この会社をえらんでよかった」と実感しました。

部長には飲み会のまえに池袋の三越で和菓子が好きだという情報は知っていたので「たねや」でかごに入った春の和菓子をプレゼントしました。
友人には花は別でもらうだろうと思い、
「ゴディバ」で春の限定のチョコレートをプレゼントしました。

春のゴディバはやばいくらいかわいいです。
箱はカラフルな花の絵のついた箱で
中身はヒヨコ型のチョコレートやかわいい絵の包装がされているチョコレート。
お値段はちょっとするけど贈り物にもぴったりだし
おいしいしおすすめです。

それぞれの方との別れがあり
あらたなスタートがそれぞれの方にひかえているんですね。

私の中で「春」は出会いの季節というより
「別れ」の季節をイメージさせます。

やっぱり残るほうも出て行くほうもどちらもさみしいものですね。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング





今日は願いむなしく朝から強い南風が吹き
すでに早朝からコンディションは乱され、
波チェックしてポイントを後にするたびにこぼれるため息・・・

迷ったあげく今日は千倉で海に入ることに。

みんな考えることは一緒なんですね
千倉は駐車場もすでに混んでいました。

今日はなかやん・ゆうたくん・私で千倉にやってきて
現地でとっくん・あっちゃん・Qちゃん・ユキナと合流。

車を止めて今日は千倉の左側でみんなで海に入ることに。
遠くから波チェックしたらコシくらいの波のサイズに思えたけど
砂浜から波をチェックしたら
ハラくらいの波。
結構思ったよりサイズも波数もある感じでした。

しかもゲットもはまらなければそんなに辛くないけど
ハマルと結構辛かったです。
(あっちゃんおつかれさまー

海入ってすぐは波のサイズがハラたまのセットムネくらいあって
テイクオフも大迫力でした!

昨日大きな波に乗ったせいか
すぐに今日はテイクオフできて怖さもそんなになく
ばんばんチャレンジできました。

怖さがすくなかったのは
波が厚くてサイズがあってもなかなかホレてこないのがよかったのかも・・。

あっちゃんも結構サイズのあるレギュラーにテイクオフしてインサイドまで乗り継いでいってました。

かっこよかったわー
女性なのに男らしかったわー(笑)

なかやんはなんだか今日もりもり波のってたねー。

なんだか昨日より調子よく見えました。
なかなかリップに当てたりするのが今日は難しかったみたいだけど
今日の波はなかなか難しかったんじゃないかしら?

ユキナのライディングがあんまり見れなかったのが残念

本人も不完全燃焼だったみたいだから
次回に期待してるわよー。

Qちゃんも果敢に波にチャレンジしていたねー!
ひさびさに一緒に入れて楽しかったなー。
ゲットもはまった時もあったみたいだけど
しっかり沖に出てきていてガッツを感じました。

とっくんはあいかわらずバシバシのっていたー。
レギュラーの1本いいやつみたよ!
ユキナ同様、不完全燃焼みたいだったね。

2ラウンド目は満足な波乗れたのかしら?

ちなみに私はというと特別すっごいいいライディングがあったというよりか
大きい波でしっかりした深いボトムターンからトップにあがることができました。
ボトムターン?それだけ?
って思う人もいるかもしれないんですけど
しっかりしたターンって難しいんですよ。
ボトムに降りたら失速するわけですよ。

そこから伸びるライディングがしっかりしたボトムターンだと思うし
ターンがしっかりできることが私の永遠のテーマです
なんちゃってー。

さいごに今日のゆうたくん。
1本結構いい波が来てテイクオフして少し走ってプルアウトした私。

それをみていたゆうたくんが近づいてきて
「どうして乗るの途中でやめちゃったの?」
と質問されたので
「(波の)先がなかったからだよ」
と言った私の言葉に

「・・オレの人生みたいだね
と言い残し、波にのってたゆうたくん。。。

言い残していくなよー
海でひとりで笑っちゃったよー。

あなたの人生・・プルアウトなわけね(笑)

今日は時間がたつにつれてサイズも下がり
波数も少なくなってしまいました。
海上がるころにはコシくらいのサイズでインサイド寄りの波が結構遊べましたよー


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


朝、6時半。
今日も一時間の寝坊・・・。
最近すっかり寝ぼすけさんで海にいく時間が遅くなっている私。。
だめですねーほんとに。

家を出る前にパソコンで波チェックしたら
どこも風が強いらしくあまりコンディション的によくないみたいで
がっかり・・。
でも波のサイズが大きめなので出来ない事はないだろうと
期待を胸にいざ千葉南へっ

今日はなかやんとふたりー。
あとで聞いたら
ほかのみんなは御宿で入ったみたいです。

私たちは墓下へ到着。
墓下に向かう途中で携帯で波チェックをしたら
なななんと嬉しいことに墓下の波情報が▲マークがついていて
サイズもムネ~カタとのっていてかなり期待大っ

ついたときにはすでに車がたくさん駐車場に止まっていました。
波チェックをして予定通りここで入ることに。

実は私・・・
最近、サイズのある波にあたっていなかったせいか
サイズの大きい波にかなり緊張気味・・・
海にいく日も少なくてゲットできるかどうか・・・なんていささかの
不安もよぎりながら砂浜で準備運動。

波数も多い・・・。

心を決めいざ沖へゲット!

つーか・・
反省しました。
最近海にこれずになまけていた自分に海から
「さぼってんじゃねーよ」と
まるで活をいれられたかのように
つらかったー。

ほんとに。
ゲットのつらいのなんのって・・・
たとえて言うなら
急にのどが細くなって息をその細ーい喉から一生懸命空気を吸おうとしてるような
すごいつらいピークなんて喉から血がでるんじゃないかって
思うくらいぜえぜえ息が切れる。

腕は重いし、波数多いからドルフィンの数も多いし・・めんどうです

でも意地で沖まで必ずでますけどね・・・(笑)

一度もし出られない日があると
次回の海でゲットにはまった時また今回も出られないかも・・とか
弱気になって逃げてしまう自分になってしまいそうだから
だから私はどんな波の日でも海に入ったらぜったいゲットするようにしています。

やっとこ付いたアウトでは
カタくらいのおおきな波がじゃんじゃん割れていて
最初はびびってしまい、結構沖の方で波待ち。
ひさびさの大きな波に1本乗るまでの勇気がなかなかなくて
何本も大きなセットも見送りました。

でも少しして意を決してグーフィーの波にテイクオフ。
テイクオフがやばいよー。

ひさびさのこの感触。
テイクオフ直後のむちゃくちゃスピードがでるあのファッとした感じ。
こわっと思った直後のあのカイカン

1本乗ったらもうあとは気持ちも落ち着いて乗れました。

サイズが大きいからスピンまわったときとか
カットバックしたときのスプレーの水量が
多くてBBうまくないのにうまく見えちゃったりして
なんておもっちゃいました。→勝手な想像

ひさびさのロングライディングに
大満足でした。

最近はほんとに海もなかなかこれずに
きても小さい波とかしかあたっていなかったので
今日は体力的にかなりつらかったけど
自分にとってはすごく練習になったし良かったなーって
思いました。

あっそうそう。
今日は大きな失敗をしましたー

私・・私・・
日焼け止め塗るの忘れましたー
おそろしいっおそろしいっ

海入るときは日が出てなくてすっかり忘れてしまったみたいです・・。

今日帰ってきて鏡をみておどろきましたー
首なんてシマシマになってた・・。
さいあくです。。。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
みなさまお元気でしょうか?
楽しい金曜の夜をお過ごしでしょうか?

私の週末はと申しますと・・・
海ですよー海ですよー。
ひさびさに土日ともにささげる海の日ですよー。
うふふ。

早く寝ないと・・
でもブログ書かないと・・

今日はひさびさにブログがバージョンアップー

ブログに新しいリンクをはりました

hawaii kaiさんの「ハワイmahalo!!」というブログのリンクを貼らせていただきましたっ
私の最近のお気に入りブログです。
ぜひぜひみなさんにもみていただければなーと思いましてリンクしました。
(hawaii kaiさんありがとうございます!)


ハワイで撮った風景や人をデジタル処理していて、独自の味わいに仕上がってます。ハワイ好きの方にはもちろん!波乗り好きにも海好きにもいろんな方に好まれるステキな画像ばかりです。
ぜひぜひあそびにいってみてくださいねー。
(絶対ステキだっておもいますよー!

ではみなさん楽しい週末をすごしてくださいね


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
最近なにかと新宿へ出没している。
池袋で飲むのもいいけど私はどちらかといえば
新宿の方が好き。

今日は同じ会社の以前同じ部署だった4人で新宿へ集合。

このメンバーはすごく気の合うひとばかりで
飲みにいくのもすごく楽しみにしていました。

飲みはじめたら時間が過ぎるのを忘れてしまうくらいあっという間でした。
今日あった(私を含め)4人は
当時2年前に仕事で新しい窓口の立ち上げメンバーとして集まった4人でした。
今考えれば4人でよくやっていたなーなんてなつかしく思います。

私ともうひとりは以前の会社から今の会社へ異動してきて
初の職場だったもので
この今の会社での勝手も分からずいろんな面で
以前の職場の仲間と離れてしまったさみしさがつのったりする不安な毎日でした。

でも今となってはすごく良い思い出です。

それから何人もメンバーが増えて
私は1年後に異動になり窓口業務から離れてしまったけど
何人ふえても
このメンバーで会うと「がんばろう」という初心を思い出させてくれます。

この会社に来た頃、正直自分が前の会社を離れて
今の会社の異動先を第一希望で志望したことに後悔してしまった自分がいなかったわけではありません。

自信をもってここを選んでよかったのか・・・
答えは出せませんでした。

でも今日ふとみんなで飲んでなんだか帰り道は
ごきげんになつかしさがこみ上げてくる中ではっきりと・・

「あぁ私が選んだ道は間違っていなかったんだ」
と確信しました。

同じ会社で窓口(フロント業務)出身の私。
6年間の窓口生活に終わりをつげた去年は
さすがにさみしかったし、天職を失ったような気持ちもありましたけど
そんな私が今、同じ会社の料金業務へ異動して次の5月で1年になります。

窓口のときは絶対に料金の仕事はやだなーなんて甘えたことを
よくいってました・・。
でも人生はわからないものですね。
だって私は今、その料金業務の最前線にいるんだもん。

辛いこともプレッシャーもいっぱいあったけど
2つの世界を知ることができた私は
とても成長できたかなーと思いました。

先のことなんて誰にもわからないけど
自分が選んだ道を後悔しない人生にしていきたいな・・・。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング




今日は千葉北・千葉南ともに波は小さくて
どこのポイントも波はよくなかったみたいです。

なかやんは携帯で波チェックしたときから
波のサイズが小さいことを確認すると今日は
「ロングボードもっていこー」と
ショートボードと一緒にひさびさにロングボードも車に積み込む。

今日はすでにあっちゃんやユキナたちがすでに白渚についていて
私たちもあとから白渚へ。
現地につくまえに千倉もチェックしたけど
本日・・・ショアブレイクっす。
波ないっす。
乗れないっす。

白渚につくとアキちゃんやナオキ君たちを発見!

今日はひさびさに一緒に海に入ることに。
海の中であっちゃんたちにも合流。

今日はライディングの話をしたいところなんですが
白渚もサイズはモモたまのセットがコシあるかないかの
小さな波だったので
みんな乗ってもショートのみんなももちろん私も
ボードが走らないので短いライディングばかりでした。

そのなかでも本日ロングで登場したなかやん。
ショートをはじめる前まではロングで大会にでてたなかやんなのに・・

ひさびさのロングにショートでなれてしまったらしく
ボードの扱いにとまどいパーリングするする(笑)

笑っちゃ悪いのだけど・・笑っちゃったー。
1時間くらいして波がわるいせいか
私となかやん以外のみんなは別の波の良いポイントをさがすと
いうことで海をあがってしまい、
わたしとなかやんが白渚に残ることに・・。

風が吹いてきたせいかサイズがモモ~コシにサイズアップ。
最初よりは乗れるようになってきたけど
納得いくライディングは無しっという感じでした。

でも波待ち時間もぽかぽか陽気で風もあたたかできもちのいい海の時間がすごせました。

みんながいなくなったあとにやっとロングの勘を取り戻したなかやんは
ウォーキングまでしていた・・。
大変たのしそうだった。。

なかやん残念だったね。みんなにみてもらえなくて(笑)

もうみんな異動しちゃったよ。。。
でもこういう波の日はロングは楽しいんだろうなーって思いました。

今日はそんなのんびりした海のいちにちでした。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
3月18日(土)私は28歳になりました。
朝からすごく良いお天気で
これくらいの年を重ねてくるとひとつ年を重ねることが
女の人は特に嫌に思えたりするのかもしれないんですが
私は28歳になったことを朝起きてすごく嬉しく思いました。

なんで?って聞かれたらよくわかんないけど
誕生日ってなんだか特別な気持ちになる。

今日は友達のはからいもあり
鴨川シーワールドにいってきました。

友達が用意してくれていたプレゼントはほんとうに楽しいものばかりで
感激の連続でした。
そうそう。
はじめてシャチくんにキスされたけど
あれはキスというか顔にぶつかってきたっていうか
とにかく
「どーん」という感じでした。
最初怖かったけど
終れば笑いが止まらなかったー。

水族館の裏も始めてみました。
鴨川シーワールドの海水はすぐ近くの海水をひいてきているのではなく
2キロ先の海水をひっぱってきているそうです。

近くからひかない理由は周辺は下が砂のため
砂も一緒にひいてきてしまうため、
2キロ先の岩場からひいてきてるんだってー。

そうなんだーそうなんだー。
関心させられました。

シャチのショーもアシカのショーも楽しかったし、
なにげにあちこちあちこち歩き回って足がぱんぱんでした。

一緒にいったなかやんはかなりの水族館好きだったので
いろんなことに一緒に感激してました。(私以上だったのかも(笑))

でもなにより私たちが感激したのは
今日を用意してくれた
今日を楽しく演出してくれた友達にです。

誰かを喜ばせるために何かをする。

それは誰にでもできることなのに誰にでもできることではない。

とても嬉しかった。ほんとに。

ありがとう。キク。
続きを読む
今日も仕事は大忙し。
脳を使いすぎて疲れちゃったーっていう疲労感が漂う17時20分。
※私の定時は17時20分

今日も労働組合さまのおかげでノー残業デー

なので今日は隣の席の新人のむろちゃん(私と同じ年の女性です)も連れて4人でカラオケで4時間歌いまくりました。

そこのカラオケがすごいとおもったのが
曲数がハンパ無いくらい多い!

カラオケすきにはたまらないカラオケでしょう。
カラオケ1台にジョイサウンド・DAM・UGA・その他が数種類はいってるんですよ。
すごくないですか?

池袋西口方面にあるここのカラオケはおすすめです。
値段もそんなに高くないし、
料理もこってておいしいし

ハニトー(ハニートースト)がやばウマかったサイズも巨大だったし・・。
このカラオケはぜひ会社のみんなにおしえてあげたいですねー。

今日はつかれたけどカラオケも行けたし楽しかったなー。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


今週に入り、仕事はやらなきゃいけないことがいっぱいあるのに
労働組合の関係で残業が不可になっている。

早く帰れることはむしろ嬉しいことだし、自分としてもできれば残業しないで毎日帰れたらそれに越したことはない。

なので今日も明日もあさってもまっすぐ帰らず、せっかくだから遊びにいこーと思い、今日は銀座で前の職場の子と一緒に飲みに行きました。
いやーなんかたくさん話したいことがあって
3時間くらいぶっとおしで飲みながら語ってしまいました。

彼女と一緒に働いていた職場は
私がどうしても入りたくて入りたくてたまらなかった職場で
そこですごした3年間は仕事に対しての悩みなんてほとんどなくて
仕事も楽しかったし、BBにも集中できたし
夢のような三年間でした。

でもそうそうにいいことはずっと続くかのように見えて続かないものです。
私がいた窓口は閉店が決まり、一緒に働いていた仲間はバラバラになりました。

でも離れても部署は違えど、頑張っている彼女の姿はとても
私の力になるし、こうやってひさびさにあって昔とかわらず
楽しい時間がすごせたことに大満足でした。

先日、私が始めて就職した職場の仲間のひとりが退職する話をきいた。
私はこの業種について今年で9年目になる。

自分が入った頃いた人は次々退職して
あの時を知る人はほんとうに少なくなってきた。
昔がよかった・・というのはさみしいけど
あの時から変わらず頑張っている人が少なくなるのはやはりさみしい。

みんないろんなことをかんがえて
新たな道に進んでいくんだね。

私はこの先どうなっていくんだろう。
そんなことをぼんやりと考えた夜でした・・・。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



先週の土曜日はめずらしく休日出勤。

仕事というより、会社で使用している端末がバージョンアップされるということで
その動作確認のお手伝いをしにきました。

ちなみに端末の数が半端なく多い
それを一台一台立ち上げてチェック・・・。

つかれますなー。

今日の波はどうかなーなんて気になりつつ・・・
なりつつ仕事・・みたいな。

ひとりひとりのデスクにあるパソコンをチェックしていたら
あるひとのデスクにかわいい植物がいた。

ちいさなサボテンのようだ。

そこに小さな札がたっている。
なになに・・
「チクリン」

・・へんな名前。
なになに

「人間に一番近い植物」
「話しかけると喜びます」・・・。

よくわかんないけど
話しかけてみた。

「今日さー。休日出勤なんだよねー」

「・・・・・」

近くにいた先輩に笑われた。

なにも言うはずはないけど
なんかかわいい。

自分もほしくなっちゃったー。
癒しの効果を感じたわ。
その札にURLがかいてあったので
検索したら、岐阜県になるさぼてん村の商品であることが判明!

めちゃめちゃ行きたくなっちゃった!
私は動物アレルギーだから動物はかえないけど
さぼてんなら育てられるわ!

かわいくそだててお花をさかせたいなー。
ひさびさのステッカーアート更新ですよ!
日曜日のブログで紹介した会社の友達にプレゼントした
ステッカーアートを公開しちゃいます

おまたせしましたー。

今回はプレゼントした彼はスノーボーダーということで
初のスノボモチーフのカードであります。

ステッカーアート12作品目は
名づけて・・
「スノボ大好き★」です。⇒そのまんまやん。
スノボだいすき01


今回はプレゼント用ということで封筒もシールを貼ってみました。
今回初挑戦したのが
封筒に貼った
「ネガ」のシール。
フイルムというか
雪山のシーンをまるで今シャッターを切ったかのような
そんな動きのある感じにしあげてみました。
スノボだいすき02

結構これがお気に入りで
メンイのカードより封筒に貼ったシールの方が何気に気に入ってたりして・・・

メンイのカードの方はスノボの滑ってる感じより
エアーをやってるほうが爽快なかんじと楽しさがでるかなーと思って
2人のスノーボーダーを吹っ飛ばして見ました。

右のスノーボーダーは配下に山々が広がりジャンプしてる感じ。
左のスノーボーダーは空に舞い上がってる感じ。

どうでしょうか?
スノボ行きたくなった?(笑)


みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース




このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
海にいけない日々に嫌気がさしました。

そんなわけで会社お休みしちゃいました

ちょっとー!ズル休みじゃないですよ。
有給です。

今週はめずらしく土曜日は休日出勤なもんでその振り替え休という名目で本日はお休みさせていただきました。

朝7時起床
今日は水曜日の平日の朝であります。
お天気も最高っしかも超あたたかい朝です。
春をかんじちゃいますよー

ひさびさの海に心おどる朝。

なかやんも今日は会社休みだったので
二人で千葉南へ向かいました。

昨日の夜のうちに今日海にいくのではないかなーと思われる
水曜サーファー(笑)あっちゃんに「今日会社休んで海いくぜい」という報告をしておいたので
朝あっちゃんから連絡アリ

私となかやんはまだ車に荷物を積み込んでもいない状況だったのですが
すでにもう鴨川あたりを車で走ってるとのこと。

電話をきってしばらくしてから連絡がふたたび・・

「千歳」で入ります
との連絡。

それからちょうど1時間半くらいたったあと私たちも千葉南へ到着。
ちょうどそのときあっちゃんから千歳がポイントブレイクで波数もすくなくて良くないとの報告。

波情報をみると千倉&千歳のポイントが風があってるみたいで
波がいいみたいだったから
さてこれからどうしよう・・。

まずは墓下から波チェック。
駐車場のいつものおじさんが
「今日は波よくないよくない
と教えてくれた。

波チェックしたけど出来ないことも無かったけど
風があわないみたいですでに風がふいて面がざわついていた。

あっちゃんに電話。
千倉の波チェックをお願いして
私たちも千倉に向かう。

千倉についてあっちゃんたちと合流。

・・・すごいねェー
水曜日なのに本日の海。
友達集結しちゃってますから(笑)
では本日のメンバーご紹介します
なかやん・あっちゃん・ゆきな・たまちゃん・私です。
それに今日はあっちゃんのお友達(ボディボーダーでした)あとそのおともだちとみんなで海に入りました。

波のサイズは小さくてモモたまのセットコシってところでした。
ロングの人が多くてロングのひとには楽しめる波だったんだと思いますが
ショートやBBにはものたりないトロい感じの波でした。

あとで波チェックして海に入ってた時間の波情報をみたら
「1・2アクション可能」ってかいてあったけど

絶対ムリっ!

1アクションがやっとってかんじでしたよ。今日の千倉。

でものんびりした感じで、天気もよかったし
ひさびさの海だったから
海にはいれただけで私は今日大満足でした。

そのわりには結構乗れたかな・・。

今日はあっちゃんのお友達のBBやってる子が一緒に海に入れたので
なんだかとてもうれしかったー。

BBやってる子といっしょにはいることが少ないから
なんかいい刺激になりました。
また一緒にはいれたらいいなと思います。

平日の海はほんと最高だね。
水曜休みってうらやましいなー

絶対平日海にいって練習してたらうまくなるだろうなー。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
先週金曜日、めずらしく定時ぴったりに仕事が終ったので私はひとりで銀座へ行ってきました。

2月まで一緒に働いていた隣の席のたばちゃんの送別会を兼ねた
歓送迎会が木曜日にあるんですけどそのときに会社から何かプレゼントをあげたいと思い、
「なにがほしいー?」
と聞いたところ

「ステッカーアート・・」
とヤツは答えた。。。

「なぬ?」

会社としてはまた別でプレゼントするとして・・・

たばちゃんには大変おせわになったし
こりゃーがんばって作成しなければ!
と思い
・・というわけで急遽カード作成。

彼はスノーボーダーなのでテーマはすぐにきまりました。

「スノーボードのカードを作ろう

でも私・・・実は・・

ボディボードやサーフィンならわかるけど・・・
雪山へ行ったことがないし、スノボもスキーもテレビでしかみたことがないー

なっなんとかなるだろう・・

そんなあいまいな考えをたずさえ銀座の「ITO-YA」へ。

・・・いったらグロスマンのシールがないー
売り場ごとないー。どこへ?どこへ?

「ステッカー別館へ移りました」

別館?行ったことないけど・・
なんとか別館にたどりつく。
本館とちがって小さいフロアだけどとてもきれいなつくりで

1階はいろんなペーパーや大きめのシール等がうっていました。

おそるおそる2階へ。

「すごーい
めちゃめちゃグロスマンのシールが売ってるよー
このロールシールの多さ!最高!

同じ売り場にはカード作り用のハサミ・スタンプその他のシール
スクラップブック・・さまざまなものがとても見やすい配置でおいてありました。

お台場のフロムハートよりITO-YAの方が静かにじっくり選べる感じです。

そうそう話は前後しちゃうんですが
私、グロスマンのステッカーアート用のカードを探してるって
前のブログにかいたんですけど
やっぱり売ってなくてがっかり・・

だめもとで店員さんに聞く。

「最初はそんなものは発売されてないですよ。」
いわれたのです。
・・・つーかここで買ってたんですけど・・

よく調べてもらったらやっぱり発売されてて
予約注文できるか調べてもらうと・・

「もう・・販売中止されてるそうです」
・・なんですってー!

もう購入できないのねー

しょんぼり・・。

たばちゃんにあげるカードもグロスマンのカードであげたかったのに。

家にあと1個だけグロスマンのカードがのこっているけど
台紙の色が「赤」だし・・。
スノボのカード作るのに一番正反対の色だし・・・。

・・売り場でちょっと途方に暮れてみた・・・

・・とっとにかくまずシールを買おう。
スノボーダーのシールは家に2つ残っていたんだけど
もしかしてたりなくなってしまうといけないので追加で購入。
雪の景色のシール・・雪の結晶・・いろいろ見ながらイメージを作る。

この時間がすごく好き。。

このシールは絶対購入しようっていうのは何点か決めていくんですけど
細かい部分はたいてい売り場のシールを見ながら決めています。

今回は今まで見たことの無いシールがあって
すごく欲しくなって購入しました。
何のシールかって?

プレゼントするカードでつかってみようと思うので
カードが出来上がったらブログでお見せしますね!

シールはなんとか購入できた・・
でも元のシールを貼るカードを探さなきゃ!
そのあとは本館に戻っていろんな売り場をうろうろうろうろ・・

いろんなカードってあるんですね。
ITO-YAは輸入もののカードも取り扱ってるので
ほんとにかわいいものがたくさんありました。

でもなかなか自分の気に入ったものが無くて・・。
いろいろ売り場を行き来してやっぱり無地のカードがいいと思い
コバルトブルーの無地のカードを購入。

海じゃないのにコバルトブルー?

いいんです


出来上がりは今週のブログにアップしますー。


みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

今日は午前中は病院へ行き、午後は南柏に住んでいる友達のところに
なかやんと一緒に遊びに行ってきました。

昼間はたこ焼き機でたこ焼きを作りまくり食べまくりで大盛り上がり!
タコだけじゃなくてチーズやウインナー等々好きなものを入れて
みんなでくるくるくるくるつつきながらたべました。

めっちゃめちゃ楽しかったしおいしかったなー。

今日はのんびりした休日でたこ焼きのお昼を食べながら
友達の結婚式の披露宴のビデオをコタツに入りながら見たりして
ゆっくり話も出来て楽しくなっちゃって
ついつい長居してしまいました。。

お昼すぎにきたのに
いつのまにか時計の針は18時すぎちゃってました・・ごめんなさい。

すっごいたのしかったし
いろいろもてなしてくれて大満足でした。

さてさてそのあと私たちはまっすぐ帰るなんていたしません。

南柏まできたら・・・柏までいっちゃうでしょ!
知る人ぞ知る「ホワイト餃子」を食べるべく
柏へ向かいました。

3年ぶりくらいかなー・・
ほんとうにひさしぶり。
餃子02


さすが人気店!そとには7.8人並んでいました。
20分くらいたってから中にはいれたんですけど・・
そこでびっくり

会社の上司にばったりあいました

超超びっくりしましたよー。

最初ちがう人かなーと思ったんですが本人でした。

「世間ってせまいっ」

奥様とご一緒でした。
いつもはスーツ姿なので最初わからなかったんですが
やっぱり本人でお互いかなりびっくりしてしまいました。

その驚きのあとにもちろん餃子たべましたよー!

餃子01


みてみてこのおいしそうなホワイト餃子
周りはカリッとしてるのに中はもちっとジューシーな感じです。

並んで食べる価値はありますよー

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
今日、ドコモでは初のテレビが見れる携帯電話が発売になった。

どんなものか発売する前から興味シンシンだった私。
だいぶ前からテレビがみれる携帯が発売されるという話はでていたので
そのときから私の父はその携帯の発売を心待ちにしていた。

そして今日3月3日。待ちに待ったP901TVが発売になりました

販売価格は発売前にリサーチ済みで
新機種の中でもかなり高額販売価格でスタート。
だいたい4万2~3千円と思われる。
もちろん手数料はぬいた金額でです。

高っ
父はちょっと不安げに
「画像もさほど良くないのかもなー。すぐ故障するかもなー・・」
なんてかなり弱気。

でも父は携帯はずっとパナソニック製だったので
今回の欲しかった携帯がPで発売されることがわかり、ダブルのよろこびだったようでした。

発売前日までなやんでいたので発売日の今日、携帯を購入したかきになったので仕事中に父にメールで購入したかをきいたけど
なかなか返事がかえってこない・・。

買わなかったのかな・・
なんて思ってしばらくして1通のメールが!

「残念なことに・・買いました
わおっ

私もすごーく興味があった携帯だったので
携帯が見れるとあってウキウキしながら家に帰りました。

帰ったらすでに父は携帯に没頭。
さっそく夕飯も食べずに携帯での初テレビ観賞・・。
思った以上にめちゃくちゃ画像がきれいだし乱れない!

すごーい
ほんとにびっくりしました。

アナログとデジタルとえらべるんですけど
アナログはやっぱり画像が乱れてしまったり
砂嵐になってしまったりして
だめなんですけど
デジタル放送はすごい音声も良かったし画像もキレイ。
場所を移動しても画像の乱れでストレスはさほどかんじませんでした。

なんか自分までほしくなっちゃった。

デジタル放送は現在試験期間中らしく、
本格的な始動は4月からとなるそうです。

テレビ機能がついてるからアンテナとかが
通常の携帯のものよりがっしりしたやつがついていて
厚みもすこしあるけど
私はこれだけの機能がついていたら
これはゆるせるなーって思っちゃった。

なんだか私まで欲しくなってきちゃいました・・・。

もう少し父の携帯をいじらせてもらってから
検討しよーっと

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
今週は先週末からの体調崩してるのが続いてて
ブログを更新するのもやっとでした・・。

しかも最悪なことにあまりに体調悪くて口に
「口唇ヘルペスができたー」しかもけっこうひどいやつ。

5年前くらいに一度なってそれっきりなってなかったのにー。
上唇が痛いし水ぶくれできてるし・・・会社休みたいくらいよ。

会社の子たちもよくなるらしく
体調崩すとクセになって毎回出るようになると悲惨だよ・・
と教えてくれた。
家に帰ってパソコンで調べたら
体の免疫力がストレス、疲労等で
低下するとそのウイルスが出るようになるらしい。

みんなもっているものらしいんだけど
それが体外にでる人と出ない人がいるんだって。

よく読んだら海にいくたびにヘルペスがでてしまう人もいるんだって。
急激な日焼けで急激な体力消耗と日焼けをするとどうやらでやすいらしい。
じつは5年前に私が同じ口唇ヘルペスになったときに
ボディボード初挑戦で新島に行ったとき
すでに2日目には口がはれて
かえってきて病院いったら
「日焼けと疲労が重なるとねーでちゃうんだよ。コレ。」

と先生にいわれたのもなっとくです。

とにかくなおるまでに最低2週間はかかるので
とうぶんはこの痛々しいクチでいたいと思います。

この状態じゃ今週の海に入るのも激痛でだめかも。。
せめてカサブタになってくれたらなー・・・


