週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

ここ一年くらいは仕事中にネットをできるような余裕もなく
仕事仕事におわれていましたが
結構以前の部署はお客さんが来ない時間にこっそり・・
いや結構オープンにネットをできる時間がありました。

まあそれはおいておいて
会社から帰ってきたらネットしたりするんですけど
その中で私が結構マメにチェックしてる波乗りサイトを今日はご紹介したいと思います。

今日紹介するサイトは
数少ない?!がんばる女の子サーファーのためのサイト
「サーファーガールズネット」です。

男の方でもぜんぜんたのしめちゃうサイトだと思います。

ぜひぜひみにいってみてください。

明日から三月
なんか春はすぐそこって気がしてきましたっ


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
週末はまたしても風邪を引いてしまうというアクシデントに見まわれて
前回風邪引いたかなと思ったときは
海へいってしまったんだけど
この週末にひいた風邪はやばかった。
絶対にいけないと思った・・。

日曜日はいちにち寝てました。
昼までなんて寝てることなんてないのにー
・・2度寝なんてしちゃったー。。

あんまりひとりでいることがないから
なんだかおちつかなかったなー。

波もすごいきになったし・・。
波チェックしちゃったし。
みんな平砂浦にいったみたい。

昨日はサイズアップしたみたいですね。
御宿に「混み」マークがついていたけど
風がどこのポイントも強かったみたい。

自分が海にいけない日にちょっと悪条件な海だと・・嬉しい

やなやつで申し訳ない(笑)

ジェラシーってもんです

ユキナやあっちゃんがわざわざメールくれてうれしかったー
心配してくれてほんとうにありがとう!
うれしかったです。
風邪なんてひいてるばあいじゃないわよ!
みんなに差をつけられちゃうわね。

来週末は絶対海にいくぞー!!!
今日はやばかった。
仕事がいそがしすぎてやばかった。
しかも私のいるグループ全員がクレーム応対になり
ほぼ全員が大きなクレーム応対にあたり
まさにマル一日戦いでした・・。

つっつかれた・・。

ひさびさに夕方前にくらいにお昼ゴハンにいって
会議もでられず、今日提出だった(らしい・・)書類も
提出し忘れ・・やばかったです。。

でもほんとにみんながんばってくれて
助かりました。

グループのみんなありがとう

みんなのがんばりのおかげですべて今日解決。

残業になってしまったけど1時間残業だけですんでほんとに良かった。

そのあと渋谷にいって高校のときの友達4人で飲みにいきました。
今日行ったのは渋谷にあるお店「ごまや」

会社の人がなかなかよかったよーと教えてくれたので
いってみました。
お店はそんなに広くはなくて和風なかんじ。
雰囲気は普通かなー。

飲み物の種類も普通。
でも料理がおいしくて安かった

クーポンを会計のときに見せたら
入店時にみせないとだめとかいってケチだったけど
まあ合格点でした。

でも感想は普通。

金曜だったので2時間制で時間が過ぎるのがあっというまだったけど
一週間の最後の飲みは最高だったよー

ウキウキ気分でかえってまいりましたー。
今さっきやっと帰宅しました。
今日一日はほんとうにだいじな予定ばっかりだったけど
なんとか無事に乗り越えることができました。

今日は朝から派遣社員の面接。
23歳男。

23歳にもなっていながら敬語もぜんぜん使えなくてア然としてしまった・・。
もちろん不採用。

なんとか早めに新しい人を職場の私のグループにいれたいところだけど
絶対あせりたくない。
だれでもいいわけじゃない。
この人ならしっかりやってくれるかも
という人を見極めたい。

ほんとに責任重大です。

また明日も朝から面接・・。次に期待。
そして今日はおんなじグループのたばちゃんがお仕事最後の日だったのではじめてグループのみんな8人でランチをしにいく計画をたてたので
さっそく11時半にみんなで「しゃぶしゃぶ食べ放題へ!」

なにげにかなり楽しかった。
みんなでランチもなかなかいいな。

たばちゃんにはほんとうはランチなんかじゃなくて在職中に
夜、送別会をひらいてあげたかったのにできなかったので
ほんとにもうしわけなかったな・・。

たばちゃんおつかれさま!
送別会は3月9日に再度企画しなおすからね。
隣の席で私の面倒をいろいろ見てくれてありがとね。

新しい職場に行ってもがんばるんだよ!
となりの席がぽっつり誰もいなくてさみしいもんです。

そして午後は本日は会社の大きいパーティーがひらかれ
るので15時すぎには会社を出て準備にむかいました。

今日は300人近く集まる大きなパーティーということでかなり
大掛かりな準備でリハーサルもやりました。
ちなみに今回は司会でした・・。(T口T)v
最初は緊張したけどなんとかのりきりました。

緊張して手の指先が冷たくなっちゃったよー。

でもおわってから「勉強になったな・・」ってホッとひと安心しました。

今日一日、ほんとにいろいろ忙しかったです。
明日はやっと金曜日!あと一日がんばらねばっ

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


ブルクラ・・・響きはやばいですが
ブルークラッシュのことです・・すみません。

以前のサーフィン映画について書いたブログの続きなんですが
とうとう今日ブルークラッシュのポスターが
私のもとにやってきましたー。
わーいわーい。(たばちゃんありがとう

劇場版のポスターっちゅーことでサイズがー デカっ

でも大きいのがほしかったので大大大満足です
でかすぎるくらいがちょうどいいわけです。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

昨日から仕事で(研修で)ディズニー周辺のホテルに宿泊してきました。
研修の一環でディズニーシーへ接客・サービス等を学びに行ってきました。
1日目の研修はホテルミラコスタでの研修

はっはじめて入りましたー。ミラコスタ
予想どおりステキなとこでしたー。
随所にミッキーの絵などが書かれていて実にかわいかった

研修といいつつ、一日目はディズニーシーへいってきました。
あいにくの雨

さむかった。
でも楽しかった
研修の講師の先生がもともとディズニーのトレーナー等経験された方だったので
話もおもしろくてついつい聞き入ってしまい
居眠りすることもなくがんばれました。

あらためてディズニーのすばらしさを実感しました。
あれほど徹底した教育と管理。
ディズニーのリピート率は98パーセントだそうです。
(まあこれは数年前のデータらしいので今はもしかしたらもっと上かもしれないですね)

みんながディズニーマジックにハマッテしまう気持ちが研修を受けて
よりいっそう理解できたような気がしました。

あいにくの雨で花火を見ることができなかったのが残念でした。

ちなみにミラコスタで研修だったのに
泊まったのはホテルオークラだった・・

オークラでも十分だっていうのはわかっているんですけど
・・・でも・・でもミラコスタに泊まりたかった・・

運よくほんとに偶然なんですが
会社ですごく仲のいい女の子とおんなじ部屋にあたって
めちゃめちゃたのしいひと晩をホテルオークラで過ごし
無事に二日目の研修も終え、かえってきました。

たくさん友達もできてほんと充実!
この年でなかなか友達が出来る機会ってすくないから
研修に参加して友達ができるのはほんとに嬉しい

違う部署に知り合いができると仕事も円滑に運ぶし
なんかいいことばかりでうれしくなります。

明日からはまた会社へ出社してがんばらなくちゃ!

もどったらやらねばならないことが満載だー


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

月曜日から火曜日にかけて仕事で研修にいくんですが泊まりなもので
ブログの更新が出来ないので
もしコメント入れていただいた場合にはちょとお返事が遅れてしまいます。申し訳ないです・・・。
今日はめずらしくなかやんと二人で海へ行ってきました
今日は先週、先々週に引き続き、
墓下で海に入りました
今日はすでにユキナやとっくん達が墓下で入るという情報を入れてくれていたので迷わず向かいました。

私たちはみんなより1時間半くらい遅れて到着。
10時くらいについたのかな・・。
天気はうす曇でちょっと晴れ間が覗いてる感じの微妙な天気。
少し肌寒かった。

今日の波のサイズはコシくらいときいていたけど
海に入った直後はハラくらいのサイズがあった。

今日の波は早くて、すぐ波につぶされてしまう。
でも早いながらもグーフィーはホレてきたところを一気にぬけれるかぬけれないかのぎりぎりの波だったので
「抜けてくれーぇ頼むー
とこころで思うくらいドキドキしちゃう波が多くて
ボディボードにはとても楽しかったです。

テイクオフもスピードがでたし
ひさびさにどんどんホレてくる波だったので
ボディボードが波からずり落ちてきてトップにあがりたいのになかなか上がれずにそのままボトムで失速して波につぶされてしまう波もしばしばありましたよ。

一緒に行ったなかやんも今日は良くホレた波に果敢にチャレンジしていて
よく波につぶされていました(笑)
レギュラーは私は最悪でした。
グーフィーよりさらに波が早くてライディングも短いし・・・。

ユキナやとっくんたちより遅く海についたので
海で一緒に入れたのは1時間ちょっとくらいだったかな?

話を聞いたところによると私たちがくる前のときの方が波が良かったみたい・・。
うー残念。

でもまあいいか。

このあとの私となかやんの移動距離がすごい。
13時すぎに海からあがって
千葉南からなんと葉山までいってきましたー。
(葉山⇒神奈川県です)

実はハワイアンファブリック(ハワイの布)を探していて
なかなか自分のイメージした色とデザインに出会わず、
ここ1ヶ月いろんなお店を探していたんです。

もうすでに5.6店舗は探しまわっていたでしょうか・・。

なかなか自分の好みのものが見つからない。
探していくうちにしったのが
お店によっては「ハワイから輸入しているもの」と
「お店独自で作ったオリジナルのもの」があることを知りました。

ぜったい私的にはハワイから輸入したハワイアンファブリックが欲しい!
輸入しているということはつまり、その布の巻きが終ったら同じ柄の布がハワイにないかぎり
販売終了ーとなるわけなんです。

なんかちょっと特別な感じがしちゃいますよね。

そこで今日は葉山にある「ALOHA HAYAMA boutique」へいってきました。
a-nation05


ハワイから輸入した小物や家具、ジュエリー等々がかわいく展示され
販売も行っていました。
売っているものもかわいかったですよー。
フラグッツが結構あったなー。(私はフラやらないけど・・)

そこでとうとう見つけちゃいました
やっと自分の希望の布を!!!

うれしかったーとっても。

葉山まで来たかいがありました。
なかやんも長距離の運転お疲れ様でした。
ほんとうにたすかりました。

湘南で海入った帰りとかにまた立ち寄りたいような
そんなかわいいお店でしたよー。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
週末の海にいく予定はみんなどんな感じ?
私は明日はいけないけど日曜日は海いくよー

今週末はさむいのかなー。。。
昨日は午後半休取らせていただいて昼まで仕事して
地元に帰ってきました。

実は今日も仕事おやすみ。

今日は重要な用事があるので休みを頂いてしまいました。
会社の同じグループのみんなには
ほんとうにお休みしてもうしわけないっ


でも昨日は午後の用事までには時間があったので
ひとりさみしくぼんやりモスでおひるごはん

ついでにパソコンスクールに行って1時間半授業をうけてきました。

とっても充実

1冊読みかけだった本が昨日読み終わりました。

以前にいた会社の先輩に薦められた本で
ほんとうにいい本でした。

その本にたくさん発見がありました。

「自分にできないことはやってこない」
「自分のまわりには自分のレベルにふさわしいものしかやってこない」

私なんかにこんな仕事できないできない
わたしなんかにこんなことできないできない

よく思います。
でもなんだかんだ乗り越えてきたんだと思います。
できないじゃなくて
頼まれるということは出来ると見込んでくれて頼んでくれてる・・
もちろんほんとにできないことはことわらなくちゃいけないんだろうけど
少しでもできるかもやってみたいかも挑戦してみたいかも・・
と思ったら迷わず挑戦すればいいんだって
思いました。

仕事もボディボードもおんなじ。
できないできないと思っていてもがんばれば
できるようにもなるだろうし
できるようになったらまたその上にステップアップしていけばいい。

そういう気持ちって持ってなかったら
きっとずっとおんなじところをぐるぐるぐるぐる回って
変わらない自分なのかもしれないですね・・。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
会社の先輩のゆみちゃんは元ネイリスト。

ほんとに器用にネイルをかわいく仕上げてくれます。
今まではずっとサロンにいってそこそこお金を払って
ネイルをやってもらっていたんですが
ゆみちゃんのおかげで無料でかわいくやってもらいましたー。

前回はマーブル柄にしてもらったんだけど
今回は私のリクエストで
「おばかさんなピンク」(派手なピンク)にホワイトで
フレンチネイルにしてほしいとリクエストしたらほんとにやってくれました。
かなりラブリーな仕上がりです

ホワイトとピンクの境目にピンクのラメラメのラインをひいてくれました
ついでに薬指にラメラメでリボンをかいてくれました!
ネイル01

ちょっと見えづらいかな???

大満足です
おとといの仕事の終った放課後(笑)にやってもらいました。
なんかリラックスできてしかも知ってる人だし
しゃべりながらネイルやってもらえるなんて
最高ですよ!!!

夏はネイルかわいくしてもすぐ波乗りしてて
はげちゃったり折れちゃったりしてがっかりすることがおおいけど
その点冬はグローブするしマニキュアも落ちにくくて
良い感じ。
まあほんとは爪は伸ばさないほうがケガしなくていいんだけど・・

トップコートをマメに塗りなおして
1週間以上ネイルをかわいく保てるようにしなくてはっ

ネイル02

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

今日は仕事を終えて地元の友達と「博士の愛した数式」をみてきました。
レディースデーだったので1000円でみれましたー
とってもあたたかなお話であり、またさみしくもあり
数字の持つ力ってすごいんだなって思ったりして。。
数字を語る力ってすごいんだなって実感した映画でした。

ただ、数学の苦手だった私にとっては
説明が数式で説明されたりするとわからない場面が多々あったのが残念。

私の友達もおもしろかったけど
なんか難しくて・・・と私とおんなじ感想でした。

とくに涙したりすることは私はなかったんですが
なんだかとてもこころあたたまる映画でした。
・・・でもビデオでよかったかなー。。

でも上映時間も2時間という比較的短めの映画で
すんなり見終えることができました。
見終わった感じはすっきりしていて結構よかったですよー。
今日3・4年ぶりくらいに昔の職場の上司からメールがきた。

その上司と一緒に働いていたのはもうかれこれ6年くらい前になる。
私が22歳の時。
とある会社の窓口担当をしていたときだ。

ここ数年はまったく連絡をとっておらず
音信不通であったとはいえ、たまにふとどうしているかと
思ったりすることのある上司だった。

どうしているのか気にしてくれたのか、思い出してくれたのか
近況を気にするメールと共に、ここ数年の生活について報告のメールでだった。

昔と変わらず、とても仕事をがんばっているようだった。

どんなことでふと思い出してくれたのか
なんだかとても嬉しかった。

その上司は当時まわりからとても嫌われていたんです。
自分勝手だと。

その人は家族をのこして長野から東京へ単身赴任できている人でした。
私も最初はみんなと同じように好きになれなかった。

でもあるとき私は一時、長野に滞在し仕事をしなければならない機会があったときのことです。

東京ではいろんなひとに文句を言われていた上司が
長野ではほんとうに信頼の厚い上司であり、
みんなに慕われ笑顔の耐えない人であることを知りました。

私が長野で仕事をしたときにその上司は東京から長野へ帰ったあとだったので
飲みに連れて行ってくれたり長野の職場のみんなを紹介してくれてすぐになじめるように取り計らってくれたり。。
大変気を使われる方だということだということをそのとき知りました。

当時、若かった自分は
人のうわさに流されてその人のことも良く知らないのに悪く言ったりしてなんて子供なんだとはずかしくなりました。

そのひとにはいろんな面で感謝している人です。

自分の仕事を評価してもらえ、チーフに推薦してくれたのもその上司でした。
自分の大好きな仕事なのにいつも自信の持てなかった私に
自信を持たせてくれたきっかけでもあったかもしれません。

それから6年。
今は当時と同じ窓口業務ではないものの
お互い同じ業種に携わっている。

仕事でもプライベートでも生活には変化があり
日々いろんなことがあるのだと思います。

いろんなことのある毎日。
何かのひょうしにふと私を思い出してくれたことが嬉しかった。

大きな仕事を成功させなくても良い。
何かの利益をあげなくてもいい。

こうやってだれかの心にふと思い出してもらえる
そして当時の自分を思い出して
「あの人はどうしているかな」
「あの人ならどうするかな」

そんな風に思ってもらえるような人になりたい。
この仕事について今年で8年。
なんだか忘れてしまっていた当時の仕事に対する気持ちを
思い出させてくれたようでした。

いい意味で「誰かの心の中(記憶)に残る人」になれたらいいな。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

サーフィン映画を見たことはありますか?

毎年毎年なんだかんだ行って夏になると数本のサーフィン映画が上映される。
サーフィン映画好きの私は、そんな映画の上映をひそかに楽しみにしている。

去年・2005年はレイトショーでアイマックスシアターの大画面にて
「ビラボンオデッセイ」を見ました。

そのほか去年だけでも3本のサーフィン映画をみました。
(詳細は去年の夏のブログに掲載中です!)

たぶん昨年のイチオシされてたサーフィン映画は、
六本木ヒルズで上映された「ライディングジャイアンツ」でしょう。
かなりだいだいてきにPRしてたし。

でも私的には
この映画も良かったんですが
「ビラボンオデッセイ」が昨年の一番でした。
(DVDも発売になったよー★見ていない人はぜひチェック)

2004年は「ステップイントゥリキッド」
この映画も大好き。
世界各国のサーフィン大好き野郎が終結してて
しかもサーフィンの歴史にふれることもできちゃうすぐれた映画。
ドキュメンタリーものの映画では一番好きかな。

さてさてさかのぼりまして
2003年はなんといっても
「ブルークラッシュ」
私は勝手に通称ブルクラと呼ぶ。。

だいだいだいだいだいすきな映画

たびたびブログの内容にも登場しちゃうこの映画。

なんなんでしょうかねー。
ストーリー的にはありきたりなのかもしれないんですけどね
でもありそうでなかった映画でもあると思うんです。

女の子のサーファーが頑張るあの姿とストーリー。
しかも海のリアルさと波に巻かれるあの恐怖と苦しさが
サーフィンやっていない人にもめちゃめちゃ伝わるだろうし
海の中でしかみられない風景や水音が
この映画で感じることができて
ほんとに最後までドキドキしっぱなし。
見終わったら海に行きたくなっちゃう!そんな映画です。


去年は六本木ヒルズのレイトショーで
サーフィン映画3本だか4本立てのサーファーナイトのようなイベントが行われました。

ひと晩中サーフィン映画をみるという
すごいイベントが行われたんですが
ぜひぜひいきたかったのに、
伊豆のサーフトリップと重なってしまって
いけなかったんです・・・

今年はぜひぜひあったら参加したいなー。

そんな私はサーフィン映画のポスターを収集しています。
なかなか売ってないんでがっかり。

私がどうしても欲しかったブルクラ(ブルークラッシュね)のポスター。

映画2回も見に行ったのに映画館でも販売されてなくて
しょんぼりしてました・・・

でもそれが手に入ることになりましたー!!!
わーい
お友達の知ってるお店が輸入してくれるらしい。
・・ゆにゅー

そしてブルクラのポスターは日本にあまり出回ってないらしい。

・・・人気・・ないのか????
ほんとにお友達には感謝感謝です。

今からほんとにたのしみですっ!

そしてこれからブルークラッシュを見て見たい!
またはまた見たいという人に。

この映画の監督の言葉をのせたいと思います。

「ブルークラッシュ」で目指したのは観客が今まできちんと意識することなく見ていた
サーフィンというスポーツに敬意を感じるようになることだった。
 私はサーファー達がこの映画を見て
「これは本物だ」
「この映画は最高だ」
といってくれる作品にしたかった。

今までの映画では波の中まで観客は入れなかった。
この映画では、パワフルな波の内部にまで入ることが可能だ。

実際のサーファー達が体感する波との一体感を疑似体験する。

彼らのおしゃべりを聞き、
彼らの息遣いを聞き、
彼らの鼓動を聴く事ができる。


映画の40パーセントは海での撮影だったこの映画。
一度見てみる価値アリでしょー

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
今週の日曜日は海には行っておりません。
本日はなかやんと二人で上野に出没いたしました。

顔の日焼けした黒いふたりが上野の町へ到着。

今日は会社の先輩でありますmiecoさんのお誘いを受けて
上野にある旧東京音楽学校 奏楽堂「日曜コンサート」へいってきました。
お昼前に上野周辺に着き、14時開始のコンサート迄時間があるので
なかやんがサーフィンのボードにつける
「ノーズガード」を購入したいということで
「ABCマリーン」に行って来ました。

「ABCマリーン」というお店はですね
サーフィングッツがなぜか通常価格より数パーセント引きで買えるというなかなか使えて便利なお店。

ボードもかなりの数おいてあります。
なかやんは欲しかった色のノーズガードを買えてご満悦
ウエットシャンプーも一緒に購入いたしました。
(ウエットシャンプーだけでも5種類くらいありました)
しかも安かった!!!

そして目的地上野に到着。

せっかく上野にきたのでおいしいお昼をたべたいっ!

行きたかったお店が今日はお休みだったので
今日のランチは上野のアメ横にあるおいしいと評判のケバブのお店
「モーゼスさんのケバブ」で
ケバブを買って上野公園で食べようということになりました。

場所がいまいちわからなかったので行きに立ち寄った上野のムラサキスポーツのお兄さんにケバブやさんの場所を聞いて
お店に向かいました。

ありましたありました!
上野02


すでに数人のお客様がお店に並んでおりました。

大抵はみなさんテイクアウトしてる様子。

お店のまえにベンチがあるからそこで座って食べることも可能みたい。

私たちはビーフとチキンのケバブを注文してソースもビーフの方は
「ダブルチリ」ソース。チキンの方は「オリジナルとチリソースのミックス」ソースをつけてもらいました。
上野01

それをもっていざ上野公園へ。

そしてさっそくランチタイム

そこでアクシデント!!!

ケバブのタブルチリソースが
スーパー激辛

辛いのが結構得意の私ですらやばかった。

辛いのがそんなに得意じゃないなかやんは・・・もうやばくて食べれなかった。

モーゼスさんのケバブを購入したい人にアドバイス。
ダブルチリは辛いのが得意なひとでもおすすめできません。
ふつうのチリソースがちょうどいいと思います。

ダブルチリは辛いというより
辛さを通り越して痛いです。

あっでも味はウワサどおりおいしかったですよー。

ふたりで辛い辛い痛い痛いで大騒ぎしてたらかなりの
ロスタイム。14時からコンサートなのにすでに13時50分になろうとしていて
いそいで奏楽堂へむかいました。

ぎりぎり間に合ってよかったー。

初めての奏楽堂。
雰囲気も十分すぎるくらいステキな建物。
ムードも十分。

今日はパイプオルガンのプログラムで
パイプオルガンの演奏とそのあとにオルガンの音色とともに
歌を聴きました。

パイプオルガンは温度によって音が変わってしまうそうで
とても敏感で繊細だそうです。

でもほんとにすてきでした。

歌もソプラノの方とバリトンの方の声がまるで楽器のように響いて
歌も音楽もほんとうにすてきで
なんだかこころが真っ白になりました。

リセットってこういうことをいうのかもしれない。

なかやんと私はほんとうに大満足。

ほんとうにこころが洗われた気がしました。

なかやんと奏楽堂からの帰り道。
とぼとぼと上野公園を散歩。
私たちはとても満たされた気持ち。

「また来ようねー」
音楽の余韻にひたりながら午後の上野公園をお散歩。

そのときまたしてもすごいものを目にしてしまった!
犬が・・犬が

「スケボーにのってた。」
しかもじぶんでこいで自分で乗ってた。

途中私の方にスケボーにのって近づいてきたので
あまりにおかしくてかわいくて携帯で写真とっちゃったー。
キターーーーーーーーッ(犬がスケボーをこいで)
上野03


最高に笑えたー。

大満足の上野の一日でした

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

朝、目覚めたら頭痛なおらず。

風邪か?疲れか?
行けるか?海へ。

「来っきたぞー海へ」
ゆうたくんに朝ひとこと。

「ばかだねー」

ううっ。来っ来ちゃったー。

だって週末の海のために平日がんばってるんだもん。
それに今日は、なかやんとようこっちが揃って
「NEWボードの入水式なんだもーん」

※入水式→つまり新しいボードではじめて海に入る日のことを
私たちの間で「入水式」とよぶ(笑)

どんなボードか超見たかったしさ。。

風邪薬のんでぼんやり。

気が付けば先週と同じ「墓下」に到着していました。
ここ最近、墓下の波が良いらしい。

今日は私・なかやん・ゆうたくん・ようこっち・やまちゃん・
ユキナ・りゅうちゃんの計7人で墓下に集合。
墓下02


墓の下のポイント・・だから「はかした」
(写真でわかると思います・・・。)

海についたら見学なんてぜったい嫌っ!
私は車で待っているようなことのできないたちなので
(車にいるくらいなら海に来ないと思う・・)
いち早くウエットに着替えた。

そしてそして
さっそくなかやんとようこっちのNEWボードをおひろめー
ブログを読んでるみなさんにも
おひろめー。

まずはようこっちのロングボード

墓下04


「かわいいー
ボトムはピンク系の赤。
デッキはホワイトで、ピンラインはブルー。
かわいい!ピンラインのブルーがまたピンクとシロにあってて
最高!!!

いいないいな

続きましてなかやんのショートボード
墓下03

4ヶ月半待ってやっと手に入ったJSのボード。
デザインをことこまかにオーダーの時に伝えていたから
思ったとおりのボードが出来てほんとによかったね!

デザインは見せてもらってたから
あまりのデザインどおりに正直おどろいちゃった!

デザインの中でもJSのマークの中にドクロの柄が入っててまたまたさらにかっこいい仕上がりだった。

なかやんもようこっちも思ったとおりのボードが出来上がってほんとによかったね!

きっとふたりとも新しいボードでますますうまくなっちゃうんだろうなー。
そういえば今日一緒に海に行ったユキナも新しいボード買ったっていってたー!
・・うっうらやましい。

今日はこのボードを見れただけでも海にきたかいがあるってもんだわ。

ではでは海へいってみましょうか。

私は海に入る前に風邪薬をのみ
お菓子の「パイの実」を3つ食べた。
まさに本日の体力。
風邪薬と気力とパイの実3つで完成

そしてそして海へ向かう・・・。

墓下01

続きを読む
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
せっかくの週末。
せっかくの金曜日。

今日はちょっこり残業。

残業中、頭痛が・・。
もしかして風邪かも???

それはまずいでしょー!!!

明日は海にいくのにー

1時間ほど残業していそいそと帰宅。
帰り道に風邪薬とお菓子とお茶を購入。(お菓子かうなって?

今日は早々に寝たいとおもいます。

あーあたまが痛いよう。。
今週のブログランキングスポーツ部門の1位ありがとございます。

新しい素敵なブログが多々増えていく中で
変わらず見てくれてるみなさんに感謝感謝です

ボディボードに行けるのが週末だけなので
波乗り日記を楽しみにきてくれてる方には
平日は私のたわいもない話ばかりでものたりないかもしれないですね。

海に行った日は海の写真とともにその日の波をみなさんに
伝えていけたらいいなとおもってます。

今日はちょっとサーフィン映画のお話。

ブログによく書いたりしてるんですが、
私はボディボーダーですが
サーフィンのDVDやビデオを見るのが大好き!

ついでにいいますとサーフィン映画が大好きです。

サーフィン映画といっても、
大抵はドキュメンタリームービーであったりするんですけどね。

その中で実はほんとうにほんとうに見たくて・・
でも見れない伝説のサーフムービーがあります。

その映画の名は「ギジット」
※ギジットとは、当時では珍しい女性サーファー、キャシー コーダのニックネームです。

この映画の上映をきっかけに数千人しかいなかったサーファーが四百万人にもなったというくらいの伝説のサーフムービーなのです。

「見たいっ

上映したりしないのかなー。
59年の映画だから古すぎてだめなのかも・・。

この映画のことがちょこっと
ドキュメンタリーサーフムービー「ステップイントゥリキッド」にもでてくるので
興味のある方はこの映画のDVDもぜひぜひチェックすべしですよ。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
ステッカーアートも11作品目の紹介となります。

ステッカーアート⑪「週末カエルのボディボーダー」です

カード15


以前に使った「ふたりのひみつ特訓」というカエルのカードがあったと思うんですが同じカエルのシールを使って
今度はカエルちゃんをボディボーダーに仕立ててみました。

気に入ってないわけじゃないんですけど出来上がりはちょっと他のにくらべると
あんまりうまくできなかった気がします

でもはじめて「ボディボーダー」のカードがシールで作れました!

みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
「ブログテレビ」更新しました。
ブログテレビには私がみつけたちょっといい言葉を
更新していきたいなって思います。

1回目はすてきな海のことば

「海と共に生きる者の使命。
それは忘れてはならない海の大切さを
未来に語り継ぐことなのかもしれない。」

そして今回は以前に町で見つけたあったかいことば。
ブログにのせたことのある
すてきなことばです。

私はディズニーのリトルマーメイドがだいすきです

この海のお姫様(アリエル)がだいすきで
リトルマーメイドのあの海の世界がだいすき。

アリエルもかわいくてだいすきなんですけど
あの中で描かれてる海の中の世界がなんともいえないくらい
かわいくて、海が好きになればなるほどリトルマーメイドの世界がもっともっと好きになりました。

結構サーフィンやってたりボディボードやってる女の子で
リトルマーメイドが好きって子は多いんじゃないかな?

私のまわりでも好きな子多いですよー。

リトルマーメイドの映画もよくみます。
大会の前にも必ず見てます。
落ち込んだときも見てます。
ゆっくりしたいときも見てます。

そしてなぜか泣きます(笑)

話は人魚姫のお話。
でも最後は人魚姫とはちがってハッピーエンド

人魚姫は悲恋のお話。

最後は海の泡になってしまうけど
リトルマーメイドは人間の王子様(エリック王子)と結婚するんです。

最後の結婚式のシーンは海の世界と人間の世界がこころをひとつにして
ふたりの結婚を祝うという最高のシーンで終ります。

「すばらしいよ

ただこのひとことです。
見たこと無い方。
ぜひ見てください。

これからブログでちょこちょこリトマメの話を紹介していければなーと思います。

コレクターとかではまったくないので
そんなにたくさんいろいろもっているわけではないんですけど、
でも気がつけばちょこちょこしたものがリトルマーメイドの小物を使ったりしてます。

そういえば!
ずっと欲しかったリトルマーメイドのDVDが数年ぶりに発売され
るらしい!!!

去年からそんな噂がでていたんだけど
私は欲しくて欲しくて発売されないかを何年も待っていました。

もう5年以上発売になっていないはずです。

ヤフオクとかでは以前に限定発売されたリトルマーメイドのビデオやDVDがよくでてるけど
やっぱり自分の手でお店で購入したいっ!!!

この噂がほんとであれば絶対買わなくっちゃ

そんなわけで熱く語ってしまいましたが
今日は私のリトルマーメイド大好き!話でした。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

「今日は波のサイズが小さいみたいだよ

「今日はどこで海入ろっかねー。」

「わっ!めずらしい。波情報見たら墓下が良いみたいだよー

まあとりあえず墓下へいってみますかっってことで
今日も車は千葉南へと向かう。

めちゃめちゃ天気がいいのに風がすっごい冷たい

本日のメンバーは私、なかやん、ささやん、ようこっちの4人。

ひとつの車にショートボード2枚・ロングボード1枚・ボディボード1枚と勢ぞろいだぜいっ

2年前くらいの冬まではよく墓下で海に入っていた。

でもその翌年は波がよくなくて行かなかった。
ほんとにまるまる一年行ってなくて
去年の年末1度ひさびさに入ったくらいだった。

今日の白渚の方が波が良さそうだったけれど
少し出遅れたせいか白渚の駐車場がいっぱいな感じがしたので
私たちは当初の予定通り、墓下で入ることに決定。

今日の波のサイズ「コシ~ハラセットムネ」
天気も最高
波も絶妙なサイズ
2/5/02


そして波も最高でしたー
レギュラーの波もグーフィーの波も両方楽しめました。

私にとってはここ最近の波で一番ロングライド可能な波で
とくにグーフィーがながーく乗れて大満足っ!

長く乗れて大満足なせいか
インサイドからアウトに出てくるときのパドルが
こころがウキウキして軽い軽い

レギュラーはちょっと早い波で
ちょうどピークから乗っても波から抜けれるか抜けられないか
のぎりぎりといったところ。

たとえ波につぶされてもテイクオフもスピードがでて超きもちよかった
早い波を抜けられるように
テイクオフするときから私はすぐに斜めにテイクオフ。

ラインは上の方をキープしてスピードをつけて波を抜けれたときは最高の気分っ!


気がつけば、すでに3時間以上の時間がすぎていました。
疲れてパドルできなくなってあがりました。

ようこっちも良い波のってたなー。
アップスンもしっかりできてたし絶対満足しているはずっ!

なかやんもささやんも本数乗ってたしね!

海からあがって墓下の駐車場の脇に小さい公園を発見

もちろん公園で遊んでおきましたー。あはは。

左・わたし(27歳) 右・ようこっち(26歳)
墓下2/5/01

こんな大人でーす

だいだい大満足の一日でしたー。

ストレスなんてふっとんでいったぞ。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
今週は仕事のあとに飲み会が続いたりしていて
ブログの更新ができませんでした。

ちなみに今日もさっき帰ってきました。

会社の人と飲みにいっていたんですが今週は仕事も忙しかったので一週間が早く感じられました。
早く感じるとはいいことだーなんて自分で満足しちゃったりして。

でも考えれば最近平日はほとんど仕事で過ごしてそのまま仕事のみんなと飲みにいく・遊びにいくとかが多い。

なんだかずっと仕事の自分が抜けない感じ。

でもけしてそれが充実してないとか
つまんないとかいってるわけではなくて
むしろ、すごく自分のためになっているのだと思う。

思うと・・自分ひとりになる時間なんておきてる時間で言えば
会社の行き帰り、電車の中であったり
眠るまでのほんの一瞬の時間だけ。

好きな音楽を聴く時間も
読みかけの本も
作りかけのハワイアンキルトも
地元の友達と遊ぶ時間も

なんだかおあずけ状態。、、

なんだか仕事モードが抜けない自分だから
自分自身がほんとに満たされるくらいやりたいことをかんがえてたら
一日の24時間じゃたりなくって
できることだって限られちゃって
あれもこれもって考えてたら
結局、やるべきことに優先順位をつけたら
好きなことが平日はどうしても後回しになっちゃう。

そしてやっと仕事モードから抜けられる週末。

大好きなデフテックの曲を聴きながら
ブログを書く。
これから読みかけの本でも読もうかな

たばちゃんに借りたDVDは絶対この週末に見るぞー

外から風のすごい音がする。
夜の時点でこの風じゃきっと海の面は荒れてるんじゃないかな。
しかも帰り道、ものすごい寒かった。

ちょうど明日は海へは行かない。

明日はなかやんとようこっちと三人の波乗り仲間でまたまた恵比寿に出没予定なり。

たのしみだー


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
