週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

午前中は風びゅうびゅうでぜんぜん良くなかったのに
午後の平砂は風もやんで少しサイズアップした。
その割りにいいライディングも無く不調
レギュラーのスピンすら良くなかった。
千葉北はどこの波もイマイチ。
1ラウンド目にそんなに長く入っていなかった私たちは
ウエットのまま千葉南の白渚へ。

1台の車にウエットスーツ5人組がぎゅうぎゅうになって乗っている姿は
「ミスターインクレディブル」を思わせる感じ。
結構笑える。

さすがに一宮から白渚までは遠くて
途中、暖房をつけてても寒くなって体が冷えた。

白渚もサイズはムネ~カタでサイズはかなりある。
寒くて寒くて震えながら海に入る。

かなり海は込み合っていて前回白渚にきた時同様、
波にも人にもちょっとびくびくした。

とっくんに
「スピンで足がひっかかってるから
もっと足を上げるようにしたほうがいいんじゃない?」
と言われた。

確かに乗り込みが甘いせいか足がひっかかってうまく回転のスピードがでない。
・・気をつけなきゃ。
ひさびさに海で危機を感じた本日の波。
天気は雨。
かなりさむい。
本日のメンバーはとっくん、なかやん、ようこっち、ささやん、私の5人で一宮へやってきました。

天気が悪いせいもあってか波のデカさが
非常に、非常に恐ろしさを感じさせる。
海に入る前にようこっちと私。

ようこっち「今日のゲットハードそうだね。」
akik@[・・この波、かなり盛り下がるよねェ」

ようこっちはロングボードだから
このおっきな板をつれて沖まで一緒にいかなきゃいけないんだもん。
・・鬼だよなー。

ようこっちに男らしさを感じるわ(女だけど

そしてゲットする。
思ったとおり沖にでるまで何度ドルフィンさせるんだよって感じだったけど
なんとか沖にたどりつく。
ようこっちもこの大きな波で時間はかかりながらもロングでゲットしてきた。
さすが彼女は根性あるなと思った。


頭・・もしかしたらセットで頭半くらいのもあったかも。
沖にいてもおおきなセットがきたらもっと沖にパドルしないとこえられないくらい。

そして私はひさびさに波にふっとばされた
波のてっぺんから巻き上げられて
回転しながら海に引きづりこまれた。

日ごろ生きててこんなぐりんぐりんに自分が回転させられることは
無い。
上か下かまったくわからない状態のときはとにかく
おちつくこと。

結構引きずりこまれたらしく
しばらくあがってこれなかった。

しばらくあがってこれなかったなんていっておきながら
もしかしたら波に飲まれてる時間なんて
地上の時間じゃ一瞬なのかも。
なんて今は思いながらそのときはかなり必死

水面にあがってきたらまたおおきなセット。
さいあくだー

やっとの思いでBBに乗りなおす。
・・息できなくてほんと死ぬかとおもったよー

ささやんも波にかなり飲まれたらしく
引きずりこまれたらしい。

私が波のてっぺんから海に落ちていく姿を目撃したなかやんは
「見たよー」と笑顔だった。

結構すごいワイプアウトって自分じゃなければおもしろいんだよね

それから1時間くらいしてからかな。
やっぱり危険だということで
ポイント移動することになった。
千葉がクローズしててひさびさに湘南にやってきた。
天気は雨。
天気が悪い上に波も悪い。
つまらん。

波が小さくて物足りなかったけどフェイスは走れないにしても
スープで練習。
グーフィーのフォワードスピンを練習。
・・成功

そのままものたりず2ラウンド目に
由比ガ浜で海に入る。
サイズはモモ~たまのセットコシ

今日はこれで満足です
とにかく海の混み具合と海入ったときのセットのデカさに
かなり緊張して波を何本もやりすごしてしまった・・
とっくんとなかやんは左側のいいセットの入ってくるところで波乗りまくり。
何度もテイクオフしようとしてやめている私に
しばらくしてなかやんがパドルしてきて
「びびってるでしょ?」
と言われた。
「ええ。そのとおりよ。」
開き直り。

まあ1本乗って1本波に飲まれてしまえば平気になっちゃうんですが・・

白渚はグーフィーのいい波がたくさんくる。
だからとても練習になった。

私の苦手を克服させるためにはちょうどいい波でした。
ありがとうございました。波。
1ラウンド目同様になるべくアウトの波をたくさん乗る事を心がけた。
みんなに「たくさん乗ってた☆」っていってもらえた。
うれしかったなあ。
新年あけましておめでとうございます。
今年初波乗りデーです。
毎年思うのが、ぜったい寒いけど初日の出を海の中で波待ちしながら
みたーい!と思う。
・・そして今年も叶わなかった。

海は一月だっていうのに少し混んでいた。
はじっこでなるべく入る。
たくさん波に乗ることを心がけた。

今年初の海を記念しまして
2005年BBの波乗り目標を宣言します
「グーフィーのスピンがしっかりできるようになる事」
どうしても、どーしてもできるようになった
レギュラーのフォワードスピンばかりやりたくなっちゃうけど
レギュラーもそうだけど
今年はグーフィーを中心に練習して波に乗っていきたい。

あと去年はとうとう初大会にもチャレンジしたから
今年も1度でも大会エントリーしたい!
あと、去年受けれなかったNSA3級にも波さえよければ
絶対チャレンジしたいな☆」

今年も練習あるのみでっす。
